Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

九州フェアのお買い上げ!

大宰府えとや」の梅の実ひじきと鰹ひじき
以前、福岡からのお土産に頂いた梅の実ひじき。
と~ってもおいしくて、なくなったらお取り寄せを考えていたところ、
デパートの九州フェアで見つけました!

IMG_0785_convert_20151006145932.jpg

ひじきのモチモチとカリカリの梅の食感が絶妙で
塩分もほどよく、白いご飯に最高なのです
今回初挑戦した鰹ひじきは、
梅の実よりも甘みと旨みが強めで、これまた美味しい。
今度こそ、なくなったらお取り寄せ決定です。
どちらも、暖かいご飯にはもちろん、おにぎりに
混ぜこんでもおいしい!

長崎中華街 蘇州林」の麻花兒(まーふぁーる)
中華街のお土産の定番!と言っても良くない?!
大好きなお菓子です。

IMG_0786_convert_20151006145946.jpg

思い起こせば、ン十年前!
Amyの歯が生えそろう頃、歯がため用に最高じゃない?!と、
定期的にお取り寄せをしていた時期がありました。
なかなか噛めない固さも甘さ控えめなのも、
とても良かったのじゃないかなと。。。
マーファールのお蔭かどうかは定かじゃないけれど、
歯並びも素晴らしく、虫歯もゼロの子に育ったのでした。
マーファールに感謝~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/06(火) 15:38:37|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<北海道フェアのお買い物♪ | ホーム | アイフォングッズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア