Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

保湿しながら散策?!小安狭渓谷

*2012年9月のドライブです。

まだ暑さも残る9月のある日、
秋田県湯沢市の小安狭へ行ってきました。

DSCF1612_convert_20151001134541.jpg

湯沢駅から車で1時間弱、
途中、栗駒神水などを頂きながら進みます。

DSCF1643_convert_20151001135128.jpg

栗駒山へ向かう398号線沿いの駐車場に車を停め、
800mほど下に降りていきます。

DSCF1642_convert_20151001135043.jpg

皆瀬川が深いV字峡の底を流れ、
滝や急流をつくり、渓谷沿いには遊歩道が整備されています。

DSCF1622_convert_20151001134644.jpg

ここらへんは、この先何があるか
まだわからない状態。。。
。。。が、まもなく!!

DSCF1628_convert_20151001134719.jpg

いたる所から噴煙があがっています。

DSCF1640_convert_20151001134939.jpg

小さい子供が怖がって泣きだすほど。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCF1634_convert_20151001134806.jpg

こんな通路は大人でもスリリングだもんね~。
噴出しているお湯の温度は98度の熱湯!
触ったら大変です。

DSCF1635_convert_20151001134849.jpg

場所によっては、遊歩道に向かって「噴射!」みたいな場所もあって、
。。。楽しい。。。o(^▽^)o
Eve的には、「自然のエステだぁ!保湿!保湿!」なんて言いながら、
スチーム効果を期待しつつ散策しちゃいました。

しかし!笑っていられたのもつかの間。

DSCF1641_convert_20151001135000.jpg

行きは良い良い、帰りは。。。で、
なが~いなが~い階段をひたすら登り息切れ状態です

DSCF1650_convert_20151001135154.jpg

車を停めていた観光物産館のところには、
足湯もあるのでアイスを食べながら、呼吸を整えるのには最高です

10月中旬あたりから、
紅葉シーズンだとか。。。
お勧めの場所ですよ~(*^_^*)

小安狭の情報はこちらにも書いています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/01(木) 14:16:18|
  2. [おでかけ]秋田
  3. | コメント:0
<<もう色づいているらしい浄土平 | ホーム | 秋の囲炉裏端>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア