Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

長野茅野市のおそばと蓼科のB&B

福井、滋賀、愛知、岐阜と周ってきた今回の旅も終盤となり、
明治村を存分に楽しんだ後は、
長野県茅野市の蓼科高原を目指します。

蓼科に近づいてくると、さすが高原、涼しいぃ~!!o(≧∇≦)o

暑さにバテ気味だった体を
高原の風が優しく労わってくれているようで、ほっとしました。

さて、時間は夕刻。
長野にきたら、蕎麦だね!ということで、偶然見つけた蕎麦屋さんへ入ることに。
ここら辺は、蕎麦屋激戦区らしく、蕎麦屋が多いようです。
ちょうど渋滞気味だったので早々に夕食を取ることに。

IMG_7154_convert_20150918141620.jpg

茅野市のメルヘン街道沿いにある「そばきり吉成」さん。

IMG_7146_convert_20150918140542.jpg

こちらでは、八ヶ岳産地粉のみを使用しているとのこと。
天ざるそばと鴨南蛮を注文。

IMG_7149_convert_20150918141421.jpg
IMG_7148_convert_20150918140756.jpg

水蕎麦がでてきたりして、こだわっていますねぇ~。
蕎麦湯やそば茶まで、とってもおいしくて大満足でした
とっても美味しかったので、苦手な長ネギまで食べてしまって、
我ながらびっくり(´-ω-`)ゞ

蓼科高原のホテルは「ヴィラB&Bホテル
B&Bですが、今回は素泊まりをチョイス。

IMG_7176_convert_20150918141904.jpg

全10室のこじんまりとしたペンションでした。

DSCF0993_convert_20150918140218.jpg

   【 ←前記事へ / 近江記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/09/18(金) 14:47:40|
  2. [おでかけ]滋賀
  3. | コメント:0
<<あの画伯が描いたモデルの池へ | ホーム | にゃんこタウンのハロウィンナイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア