Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

剣心も!黄門様も歩いた八幡掘散歩

食後は、豊臣秀次が整備したという八幡堀の散策です。

IMG_7033_convert_20150828142419.jpg

琵琶湖と結ばれていて、水運の要として
近江商人の発展に大きな役割を担ったのでしょう。

DSCF0505_convert_20150828142137.jpg

今はひっそりとした佇まいで、ゆったりとした時が流れています。

映画やドラマの時代劇に結構使われているとあって、
初めて来たのに初めてじゃないような気分。。。

DSCF0518_convert_20150828142204.jpg

日牟禮八幡宮の鳥居の前にある白雲館は観光案内所になっていて、
近江八幡で撮影された映画やテレビ番組の情報が展示されています。

DSCF0519_convert_20150828142233.jpg

「うわぁ~!この人も!あら、あの場面も!」と、
俳優陣の写真にミーハー全開!!

0814164502_convert_20150828142113.jpg

近くには近江兄弟社発祥の場所ということで、メンターム資料館もありました。

   【 ←前記事へ / 近江記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/28(金) 14:39:32|
  2. [おでかけ]滋賀
  3. | コメント:0
<<安土、長浜、黒壁、そしてホテル | ホーム | 八幡堀タウンでカフェランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア