Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

八幡堀タウンでカフェランチ

延暦寺にお参りしたあとは、琵琶湖大橋を渡り、
商人の町、近江八幡へ。

まずは、予約したお店でランチです。

DSCF0495_convert_20150827133101.jpg

八幡堀にほど近い仲屋町通りにある「ダイニングカフェ久ぼ多屋」さん。
この通りには、ヴォーリズ建築で有名な「旧八幡郵便局」もありました。

IMG_7028_convert_20150827133233.jpg
IMG_7027_convert_20150827133144.jpg

近江牛の網焼きステーキ御膳(上)と牛すき丼(下)をオーダー。
付け合わせにサラダと八幡名物の珍しい赤こんにゃくと丁子麩、
予約特典でドリンクがつきました。
近江牛はもちろんジューシーで美味しかったのですが、
八幡名物2品が予想以上に美味しかったです。

IMG_7029_convert_20150827133313.jpg

オーナーが一品ごとにこだわってお作りになっているようで、
食材のプチトマト一つにしても、丁寧に説明してくださいます。

お土産用にこちらで赤こんにゃくを購入したのですが、
久ぼ多屋さんのレシピコピーを譲っていただけました。
その他にも細やかな心遣いで親切にしていただき、
「売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よし」の
近江商人ここにあり!といった心意気が感じられるお店でした。

オマケに調理済の赤こんにゃくも頂いちゃいました。
夜、ホテルで一杯!の時、美味しいおつまみになりました。
ごちそうさまでした!(^⌒^*)
お土産紹介のページでレシピも紹介させていただきますのでお楽しみに!

   【 ←前記事へ / 近江記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/27(木) 13:55:09|
  2. [おでかけ]滋賀
  3. | コメント:0
<<剣心も!黄門様も歩いた八幡掘散歩 | ホーム | 竹の中のうさぎ姫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア