Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

新日本海フェリーで楽ちん移動

琵琶湖までブィ~ンと車で走り通す予定でしたが、
高速代とかいろいろ考えて比べた結果、船も有りだなと。。。
何より夕方乗船、起きたら目的地!は、体が楽だものねv(^^)v

DSCF0412_convert_20150821164228.jpg

事前に「新日本海フェリー」の会員登録をして、WEB予約。
eチケットになるので、印刷して準備。
洋室希望だったけれど、時すでに遅し。
空いていたのは和室だけでした ( ̄▼ ̄|||)

IMG_7002_convert_20150821164612.jpg

出航の1時間以上前に到着したら、
ターミナルの待合室も土産店もレストランも
チェック員目前まで閉鎖されたままでした。
eチケットなのでチェックインは簡単。
ただし、運転手は車に乗ったままのチェックインで、
同乗者は車から降りて、ターミナルから乗船となります。

IMG_6999_convert_20150821164425.jpg

去年、佐渡汽船に乗ったから、あのぐらいの大きさかなぁ~と思っていたら、
港にきてびっくり!とてつもなく大きい!!( ̄◇ ̄;)
調べてみたら、佐渡に行く時に乗った汽船が5380tで、これが20563t。
全然違いました!

IMG_7017_convert_20150821164810.jpg

新潟16:30出航。
船内も綺麗で快適。

0810164529_convert_20150821164126.jpg

ほとんど揺れもなくどんどん進みますが振動は感じます。
例えれば、マッサージ器の軽い振動ぐらい?、、、かな?

IMG_6988_convert_20150821164326.jpg

お部屋の和室は、三畳ほどで、ちいさぁ~い!!(*≧m≦*)
洗面台、押し入れ、テレビ付です。
トイレは共有スペース
エアコンが部屋で調節できるのは助かりました。
お風呂は大浴場があります。
初めのうち貸し切り状態で、海を見ながら、
一人での入浴は、な~んか怖い感じでした。
「ここで何かあったら、たった一人で裸でどうしよう・・・」とかって。。。
まっ、得意の妄想ってやつです。(´∀`ゞ

IMG_7001_convert_20150821164524.jpg

船内では、乗客が退屈しないよう、ビンゴゲーム大会や映画の上映、
クイズラリーなどが随時行われていました。
ビンゴに参加して絵ハガキゲット!

食事は船内のレストランで、
好きなものをトレーに取り、支払うカフェテリアシステムです。
メニューはこんな感じ。

0810164623_convert_20150821164151.jpg

Eveは、ビーフシチューとパンの盛り合わせをチョイス。

IMG_7007_convert_20150821164703.jpg

甲板で見る日本海に沈む夕陽、綺麗でした~
新潟を16:30に出発して10時ぐらいまでは、アイフォンも使えましたが、
それ以降は圏外になり、テレビも切れ切れになるので、諦めて途中で就寝...zzz

翌日、5:30 朝もや煙る敦賀港に入港。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/08/21(金) 17:16:55|
  2. [おでかけ]滋賀
  3. | コメント:0
<<セコイア並木と近江の厳島、白鬚神社 | ホーム | 今年の夏は近江の国へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア