Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

今年の夏は近江の国へ

今回は琵琶湖近辺周遊の旅。
直前までルートをいろいろ考えて二転三転。。。
ホテル予約の最中に、「どうしてこんなにホテルが満室?!(・∩・)」と。
調べていたらあの有名な鳥人間コンテストの前日!と判ったりして、
ガラリとルートを変えてみたり、日程を変えたり。。。で、
やっと決定したルートがこちら。
新潟、福井、滋賀、愛知、岐阜、長野と何県も
またぐ移動で「ん?ここ何県?」みたいな。。。
見どころが本当にたくさんあって、
調べれば調べるほど、周りたい場所が増えてくるという
嬉しい悩みで困りましたが、今回も楽しい旅行でした。

また、とろとろとアップして参りますので、
お付き合い頂けましたら、光栄です。

◆◆◆ ROUTE ◆◆◆
① 新潟 - 敦賀 新日本海フェリーで移動
② 敦賀 - 湖西線 - 比叡山延暦寺 - 近江八幡 - 長浜宿泊
③ 長浜 - 彦根城 - 醒ヶ井宿 - 関ヶ原古戦場 - 犬山城 - 鵜飼い - 岐阜長良宿泊
岐阜モーニング - 明治村 - 長野蓼科宿泊
長野蓼科 - 帰路(横川SA) 

◆◆◆ MENU ◆◆◆
◇近江の旅MENU・・・このページです。
1日目
◇新日本海フェリーで楽ちん移動
2日目
◇メタセコイア並木と白鬚神社
◇比叡山延暦寺
◇八幡掘タウンでカフェランチ
◇八幡堀散歩
◇安土城址、長浜城、黒壁スクエア、長浜のホテル
3日目
◇彦根城
◇清流の里醒ヶ井宿
◇関ヶ原古戦場
◇犬山城
◇水と炎の華麗な芸術 鵜飼い船
◇岐阜 都ホテル
4日目
◇岐阜市 噂のモーニングセット
◇明治村~乗り物編~
◇いざ!明治の世界へ
◇明治村の美味しいものとハートフルレター
◇長野健茅野市の日本蕎麦と蓼科高原のホテル
◇御射鹿池(東山画伯の「碧響く」のモデル地)Part1
5日目
◇御射鹿池Part2
◇帰り道の峠の釜めし
◇お土産紹介

IMG_7044_convert_20150820142944.jpg
琵琶湖は大きかったぁ~

  【 ブログTOPへ / 次ページへ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/20(木) 15:03:04|
  2. [おでかけ]滋賀
  3. | コメント:2
<<新日本海フェリーで楽ちん移動 | ホーム | パパカレーには、これ!>>

コメント

残暑お見舞い申し上げます

滋賀からの帰りに、岐阜や長野の蓼科にも
立ち寄られたのですね^^
色々計画を立てて、行きたいところも増えたりで
変更したりするのも、旅の醍醐味に思います。

「鳥人間コンテスト」、大学のゼミで出場したのが
懐かしい思い出です。
記事アップ、のんびり楽しみに待ってます。
  1. 2015/08/21(金) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます

HAMさん、ありがとうございます。
はい、ぐる~っと周ってきました。
そうですね、準備の時点から旅は始まっていますものね。
ワクワクしますよね。

記事アップ、がんばりま~す(^^)v

えぇぇぇ~???!!!
鳥人間コンテストに出場されたのですか?!
驚き!すごぉ~~~い!
最近は見ていませんけど、
おそらくHAMさんが出られた頃は夢中で
見ていたころじゃないかしら。。。
どのぐらい飛んだのでしょうか?
  1. 2015/08/21(金) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア