Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

お父さん犬も走った!朝倉氏遺跡。

福井最後の観光は、山あいの谷へ。

IMG_6096_convert_20150810095149.jpg

南北朝時代に守護代として越前に入り、
応仁の乱をきっかけに戦国大名として越前を支配した朝倉家。

IMG_6079_convert_20150810094836.jpg

その朝倉家が5代にわたり約100年の間拠点とした場所「一乗谷 朝倉氏遺跡

IMG_6089_convert_20150810095040.jpg
森が自然の要塞のよう。。。

一体には町割や遺跡が残り、当時の華やかなりし様子が、
かなりリアルにうかがえる場所でした。

IMG_6102_convert_20150810095219.jpg

復元町並 塀に囲まれた重心の屋敷が山際に並び、
計画的に作られた道を挟んで武家屋敷や庶民の町屋が再現されています。

IMG_6082_convert_20150810094900.jpg
IMG_6083_convert_20150810094922.jpg

発掘された塀の石垣や建物礎石をそのまま使用し、忠実に復元されているそうです。

IMG_6092_convert_20150810095107.jpg

何年か前にソフトバンクのCMで使われているんです。

IMG_6111_convert_20150810095320.jpg

お父さんの故郷という設定で、カイ君やウルトラマンが走っていた道がここ

森に抱かれ、贅沢に配された朝倉一門の遺跡でした。

IMG_6110_convert_20150810095247.jpg

福井旅終了です。この度もご覧いただいてありがとうございました。 m(_ _)m

   【 ←前記事へ / 福井旅MENUへ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/10(月) 10:21:48|
  2. [おでかけ]福井
  3. | コメント:0
<<お祭り夜店 | ホーム | 福井旅。。。海から町へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア