Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

国民休暇村 越前三国

福井のお宿は、「国民休暇村 越前三国

IMG_5977_convert_20150731140146.jpg
IMG_5965_convert_20150731135853.jpg

越前加賀海岸国定公園にあるオートキャンプ場も併設するホテルです。

IMG_5969_convert_20150731135914.jpg

IMG_5949_convert_20150730155054.jpg

日本海だし、全室、オーシャンビューなので
美しいサンセットを期待していたのだけれど、残念なお天気で。。。
でも、雨があがっただけヨシとしよう。

お待ちかねの夕食は若狭牛とカワハギづくし。

IMG_5956_convert_20150730155119.jpg

いやぁ~、「づくし」というものに初めてチャレンジしたのだけれど、
「づくし」は、もういいね。と夫婦で意見が一致

IMG_5960_convert_20150730155200.jpg

いや、美味しかったのですよ
美味しかったのだけれど、もともと食が太い方ではない我が家としては、
かわはぎのうす造りから始まり、かわはぎの揚げ物、
かわはぎの鍋、かわはぎの雑炊と、続々やってくるかわはぎ軍団に
「参りやしたぁ~」状態になってしまった。。。

ここで、ひょんと現れた若狭牛とマツタケの包み焼は、
舌も心もとろけました~

IMG_5970_convert_20150731140123.jpg

朝食は、和洋中のバイキングで種類も豊富でとてもおいしかったです
握りたてのおにぎりが、にぎり具合といい、塩加減といい絶妙でした。

   【 ←前記事へ / 福井旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】 

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/31(金) 14:17:09|
  2. [おでかけ]福井
  3. | コメント:2
<<暑中お見舞い申し上げます。 | ホーム | しっとり仏様の世界、永平寺>>

コメント

暑中お見舞い申し上げます

越前海岸までお越しでしたか。
サンセットは残念でしたが、空が明るくなって良かったですね。
確かに「◯◯尽くし」って、最後の方はもういいよって
気分になりますね(笑)

連日、閉口するほどの猛暑ですが、くれぐれも夏バテなどお気をつけて。
波打ち際の写真、素敵な雰囲気です^^
  1. 2015/08/04(火) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]

HAM1826さん、こんにちは!

はい、だいぶ前の話なんですが。。。(^^;)
○○尽くし。。。一度体験したら充分ですね。
でも、お肉だったら平気なのかしら。。。?

本当にものすごい暑さですね。
それこそ、「もう、いいよ!」って感じです。
  1. 2015/08/07(金) 15:41:22 |
  2. URL |
  3. Eve #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア