Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

福井堪能の旅 恐竜博物館

*2011.9月の旅行記です。

ROUTE
★1日め
*恐竜博物館 → 永平寺 → ホテル
★2日め
*東尋坊 → 三国湊町 → 越前海岸 → 福井市
★3日め
*一乗谷 朝倉氏遺跡 
**********************************************

一路、東尋坊に向かう予定が、当日はあいにくの雨。

東尋坊では、遊覧船の乗船希望なので、
予定を変更して急きょ、遊び場所を探します。

そして見つけたのが、「福井県立 恐竜博物館

IMG_5879_convert_20150729150440.jpg

町から少し離れた山の奥に、
黒川紀章さん設計のたまご型のドームが見えてきて異空間の雰囲気が。。。

IMG_5881_convert_20150729150502.jpg

館内に足を 踏み入れたとたんそのスケールの素晴らしさに圧倒されます。

IMG_5809_convert_20150729150110.jpg

なんだか宇宙ステーションみたいじゃない?

はやる気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえ!とレストランへ

「フクイリュウ丼」という名のソースかつ丼と
越前おろしそばの福井の名物二品を注文。

IMG_5817_convert_20150729150145.jpg
IMG_5822_convert_20150729150206.jpg

甘辛いソースが絡んだジューシーなソースかつ丼も、
さっぱりスッキリのおろしそばも、どちらも、とても美味しかったです

ダイナソーの食器も気分を盛り上げてくれるよね

さぁ、見学です

IMG_5831_convert_20150729150233_201507291521145ba.jpg

4500㎡の広大な空間に、所狭しと化石や標本、
ジオラマが展示されていて、実物骨格が7体も含まれているという。

IMG_5833_convert_20150729150310.jpg

IMG_5835_convert_20150729150344.jpg

巨大ジオラマやダイノシアターは、
まるで恐竜時代に迷い込んだような気分が味わえます。

IMG_5868_convert_20150729150402.jpg

リアル感があって、今にも動きだしそうなの。

最高にお勧めの博物館です

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

福井の観光地案内を
こちらにも書いています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/29(水) 15:20:23|
  2. [おでかけ]福井
  3. | コメント:0
<<しっとり仏様の世界、永平寺 | ホーム | 東京&鎌倉土産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア