Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

東京&鎌倉土産

食いしん坊Amyの東京、鎌倉旅のお土産です。

・築地ちとせの天ぷらせんべい

IMG_6870_convert_20150728141447.jpg

お上品な天ぷらの味のおせんべい。そのまんまですね(^^)
一見どん兵衛の天ぷらそばに入っている天ぷらを薄くしたような代物。
でも、あっさりとしてサクサクで、ほんのりと桜エビとかわかめの香りがして、軽いお煎餅です。
これは、中身を撮るのを忘れました~(^^;)

・銀のぶどうのキャラマロ

IMG_6892_convert_20150728141118.jpg

パンフはマシュマロをグミで巻いたグミマロとなっていますが、
これはマシュマロをキャラメルシートで巻いたキャラマロのほう。
めちゃめちゃ甘いです。かつ、歯にくっついちゃう~。
冷凍庫に入れてみたら、甘さが控えめになりました。

・銀のぶどうのチーズケーキ カゴ盛り白らら

0728140523_convert_20150728140907.jpg

フレッシュチーズを自然に水切りして作られているそうです。
まず、ふわっふわの食感に驚きます。
季節限定のパッションマンゴーソースが爽やかな酸味で、軽い口どけ。
夏にぴったりのデザートです。

・鎌倉まめやのマンゴーミルク豆

IMG_6861_convert_20150728141008.jpg

その名の通り、マンゴーミルク味でコーティングされた
甘さ控えめのナッツ。おいしいです。

・豊島屋洋菓子舗のフロランタン

IMG_6909_convert_20150728141554.jpg

クッキー生地にアーモンドをキャラメルコーティングしたお菓子。
キャラメルが濃厚な甘さ。
アーモンドの香ばしさがいいアクセントです。

・Calbeeのじゃがほっこり 九州銘菓 五島灘の塩使用

IMG_6896_convert_20150728141225.jpg

東京駅にあるカルビーのアンテナショップで購入したそうです。
これ、驚きました!あまりに美味しくて!
もともと、ポテチとかあまり好む方ではないのだけれど、
これはポテチの概念を覆された。
五島灘の塩もすごく美味しくて、
今度は塩だけ食べてみたいと思っているのだけれど、
厚めのチップスの食感とか、後味の軽さとかもはまりそう!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/28(火) 14:41:32|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
<<福井堪能の旅 恐竜博物館 | ホーム | 残念な東京スカイツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア