Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

夏のドイツ、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクファッション

服装はね~、後悔の多い旅だったの~。

夏の昼間は、東京並みで薄着で十分、
朝夕は冷えるので上着持参といった情報が多かったので、
ノースリーブのブラウスやら、ワンピに
上着はサマーセーターとパーカーを持参したわけです。
出発前1週間の天気予報もチェックしてね。

実際行ってみたら。。。
毎日、15~23度程度の涼しさ。
27度ぐらいの暑くなる時はあっても、湿気がないからカラリとしていて、
同じ温度でもさほど熱く感じないわけ。
その上、Eveは、寒さに弱い。
特に20度前後の気温を肌寒いと感じてしまうので、上着は必須。

素足でワンピなんて着られない!
ライン川で乗船していた方、毛皮?みたいな服装でした。
DSCF0837_convert_20170908125636.jpg

四六時中、サマーセーターを手放せない、その上パーカーまで羽織る始末で、
旅行中、ほとんど同じ服装をする羽目に。。。悲しかったです。
せっかく持って行ったワンピが着たくて、ストッキングを探すも、
コンビニあたりで販売されている海外のストッキングは、
一昔前の色合いと素材で買えなかった。

それと、寒い時のために長袖ヒートテックを持参していたのね。
これも失敗!日中、特に夕方に暑くなってきて、
半そでになりたいのになれない!みたいな。。。

上の写真と同じ日なのに、
別の場所へ行くとサンドレス姿の方もいて。。。
DSC00862_convert_20170908130141.jpg

こういう気温って、体感温度によって個人差が一番出るかもしれないね~。
寒がりな人の目線でいくと、タンクトップにポロシャツ、
それにサマーセーターと薄いジャケットかな。
ショールとかもあると使えるよね。
短パンは絶対無理だから、ボトムも自分の体感温度から考えると良いね。
日差しは強いので、サングラス、帽子は必須でした。
    
   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / ベネルクス旅MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/09/08(金) 13:17:30|
  2. [おでかけ]GERMANY
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア