Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ベネルクス治安について

出発の少し前、ブリュッセルでテロがあったばかりだったので、
少々心配はしていましたが、各地の都市以外はのんびりと
田舎町めぐりが主だったので、怖い思いをすることもなく、無事に帰国できました。

もちろん空港のセキュリティは厳しくて、一人一人に時間をかけるし、
セキュリティチェックシステムもすごい機器が導入されていて、驚いたけれどね。

DSCF1788_convert_20170906133911.jpg
写真はアムステルダムのチャリンコポリス

今回、一番混雑していたのは、アムステルダムの街中
人も溢れかえっていて、スリにあわないよう気を引き締めて歩いていたけれど
想像していたほど危険な空気は感じなかったです。
まぁ、そういう場所(都市部)は日中しか歩いていませんが。

ちなみに今回のツアーでは、ブリュッセルは
オプショナルツアーだったので、参加せず、フリーで別の町を散策していました。

やっぱり、田舎者だから、素朴な田舎町を
好きなように緊張感もなく、うろうろ歩けるのが
一番楽しかったなぁ。
夜とかも、結構遅くまでうろうろ歩き回れると、
旅をエンジョイしてるー!!って、気分で楽しかった。

ちなみに、ブリュッセル観光に参加した方々は、
めちゃめちゃ人で溢れかえっていて、
めちゃめちゃ疲れたとおっしゃっていました。

ただね、今回驚いたのは、皆さんたくさん出かけられていて、
テロとか怖くないかという話になったら、
み~んな口をそろえて「そんな事言ってたら、どこにもいけないじゃない!」と。
確かに~と、思いつつ、開き直れないでいるEveなのでした。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / ベネルクス旅MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2017/09/06(水) 13:54:43|
  2. [おでかけ]BENELUX+DE
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア