Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

きゅうりの次は玉ねぎ!

きゅうりの保存法の次は、玉ねぎです(^^;)

今の時期の玉ねぎって、けっこう痛むのが早くて、
これも困っていたのだけれど、
今回頂いたのは、これにしました!

冷凍!
DSC00516_convert_20170727112752.jpg

みじん切りと、千切りの2種類作って冷凍。
そうしたら、このひと手間で、料理がすごく簡単になったので、
一挙両得?!
炒めたり煮たりしても、早く火が通るし、
甘みも強くなるような気がするの。
あっ、あくまでも気がするって範囲です、はい。(^^)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2017/07/28(金) 15:28:33|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

きゅうりの保存

夏は胡瓜が特においしくなる季節ですね。

アメリカで新鮮な胡瓜が手に入らなかったこともあり、
それから胡瓜が大好きになったEveですが、
この季節のもろきゅうは、たまりませんよね!

いける口の方は、ビールもぷふぁ~っと
いったところでしょうか?
そんなきゅうりですが、大量に頂いて、
新鮮だからとっても美味しい。

DSC00563_convert_20170726101958.jpg

かといって、そうそう消費できないので、
どうにかもたせたいと調べたところ、
キッチンペーパーで一本一本包んで、
ナイロンに入れて、実がなるように縦にして
(コップに入れたり)保存しておくと、
あ~ら不思議!!

10日たっても、新鮮なの!びっくりでした。

DSC00564_convert_20170726102415.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/26(水) 13:12:37|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

感動した!

週末、アマチュアコンサートへ行ってきました。

歌や演奏を聞いて、感動していたんだけれど、
ミサ曲とかいろいろ演奏される中で、
やっぱり、知っている曲とか、好きな曲とか演奏されると
一気に引き込まれるものですね。

IMG_2745_convert_20170724160226.jpg

嵐の「ふるさと」とか、松任谷由実の「春よ、こい」なんて、
感極まり、泣いてしまいました。

素敵な時間を過ごせて、良かった~♪
コンサート以後、この2曲が耳をはなれな~い!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/24(月) 16:12:55|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

いたずら入札

先日出品したオークションで、
いたずら入札にあってしまった(。>ω<。)ノ

なんかね~、かなりショックだった。
ミニチュアを作り始めて、はや5年。
今まで、幸運なことに、本当に素敵な落札者の皆様に恵まれて、
嫌な思いをしたことがなかったから。。。
時には、励まされ、喜んで頂けて、応援していただけて、
いつも楽しく作ってこられたので、かなり落ち込みました。
っていうか、今もちょっと辛い。。。

どうしてかな~。って。。。
この行為にどんな意味があるんだろうなぁ~って。。。
悲しませて喜んでいるのかなぁ~って思うと辛くて。。。
そういう人がいると思うと悲しいよね。
新規でID取得するなんて手間かけて、何が楽しいのだろうと。。。

人ってね、生きていると知らないうちに傷つけてしまうこともあるけど、
故意に傷つけることはしたくないよね。
自分がされたくないことは、誰にもしない。
きっと自分に帰ってきてしまうと思うの。

今まで、短くはない人生を生きてきたEveとしては、
傷つけてしまったこともあるし、傷ついたこともいっぱいある。
でも、真摯に生きようと思ってから、本当に幸せになれたよ。
幸せになって欲しいな、幸せになると、他人にも優しくなれるよ。

今回のことで改めて、いつも入札を入れて下さっている皆様や、
お取引いただいた皆様に感謝の言葉を言わせてください。
ありがとうございます。

P4070006_convert_20170721141432.jpg

また、いろいろ勉強になりました。
これにめげずに、誠意をもって、真摯に
生きていこう!と、心に誓ったEveでした。

くだらない話を長々失礼しました。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2017/07/21(金) 14:51:32|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

冷やし中華始めました~

今年初、手作りの冷やし中華ランチ♪

外ではね、何度か食べていたのですが。。。

DSC00569_convert_20170718130919.jpg

ごま味噌味とか醤油味とかあるけれど、
今日は、王道の醤油味です。

突然ですが、皆さんは冷やし中華にマヨかけますか?
マヨをかける地域は、東北~北関東、愛知、北陸なのだそうですね。

Eveも絶対マヨが欲しい人です。
冷やし中華に欠かせない胡瓜とトマトに
マヨをつけて食べたいので。。。(^^;)

DSC00570_convert_20170718131131.jpg

ハムもきらしてるし、チャーシュー作るのも面倒だったので、
牛コマを炒めてのせちゃいました。
どんな風にアレンジしようが、美味しく頂けちゃう
冷やし中華って、すごい料理よね。満足!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/18(火) 13:24:49|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

夏の屋台 第3弾!

これで、夏の屋台は最後になります。
今回のは、かなり大きいサイズです。

小物はミニサイズですけど。。。
風鈴とか。。。

DSC00502_convert_20170713133613.jpg

ヨーヨーとか、金魚を扱ってます。

IMG_6859_convert_20170713133806.jpg
DSC00505_convert_20170713133431.jpg

結局、何でも屋さん?みたいな。。。

DSC00544_convert_20170713133717.jpg

オークションに出品していますので、
こちらをご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/13(木) 13:44:34|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

恒例、梅ジャム作り

今年は残念ながら、我が家の梅の実収穫ができなかったので、
梅ジャムも今年はなしだなぁ~と思っていました。

スーパーで梅の実を見るたび、
でも、やっぱり食べたいなぁ~と。。。
で、買ってきました。
もう、あお梅の時期は過ぎてしまったようで、
色づいた梅の実だったけど。

DSC00202_convert_20170710154019.jpg

茹でて、種取りをして、つぶして。。。

DSC00203_convert_20170710154119.jpg

お砂糖を入れてコトコト煮詰めて。。。
完成!!

DSC00204_convert_20170710154223.jpg

最近は、いろんなジャムの中で、
梅ジャムが一番好きかも♪

***参考までにEveのジャムレシピ
いちごジャムレシピ 
梅ジャムレシピ 
失敗した梅ジャムのリメイク法
梅シロップレシピ
・さくらんぼジャムレシピ
・チョコベリージャム(アロニアジャム)のレシピ
・マーマレードレシピ
・キウイジャムのレシピ
・いちじくジャムレシピ
・かりんジャムレシピ


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/10(月) 15:54:53|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

夏の屋台 第2弾!!

夏の屋台、第2弾です。

今回は、全然雰囲気が違って、
額に入っている屋台です。

DSC00530_convert_20170706155105.jpg

小さいけど、小物とかはけっこう
散りばめてみました。
ヨーヨーも一つ一つ手作りです。

IMG_6890_convert_20170706154951.jpg

豚蚊取りまでおいちゃったりして。。。
ほら、だってさ、夏の夜は、虫除けしないと。。。(^^;)

DSC00533_convert_20170706155203.jpg

オークションに出品していますので、
こちらをご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/07/06(木) 15:57:50|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

今日のおやつ

久々に手に入った長野のお菓子。

「EVENING PRIMROSE」

P3250002_convert_20170704140328.jpg

大のお気に入りだった。

久しぶりに食べたけど、やっぱり旨い!!

P3250003_convert_20170704140422.jpg

東名高速のSAでも買えるようになったから、
これから、あちら方面に行った時は要チェック商品になりました。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/07/04(火) 14:10:01|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア