Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

意気消沈。。。

ここ数日、かかりっきりになっていた
ミニチュアの製作物。

五月の節句に向けて、
こいのぼりを作成していたのですが、
午前中、製作を再開しようと机に向かったら。。。
・・・ないっ!
忽然と姿を消しているじゃぁありませんか!

片っ端から、あちこち探しても見つからない。。。
こうなると、今朝のゴミ出しの際に、
捨ててしまったと考えるしか。。。( ̄▼ ̄|||) 

立ち直れない。。。()´д`()
完全に制作意欲消滅。。。

IMG_6238_convert_20170330135421.jpg

暗い話でごめんなさい。
春色スイトピーでもご覧になって下さいませ。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/30(木) 14:03:04|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

モアナと伝説の海

ふと気が向いて、ディズニー映画を見てきたの。

「モアナと伝説の海」

すっごく良かった。感動しちゃった。

モアナの小さい頃なんて、めちゃめちゃ可愛くて!

ちょっぴりじ~んとするシーンもあったり。。。

吹き替えの声も違和感がなかったし、

どの歌もとても良くて。。。

南の島に行きたくなっちゃったなぁ~。

IMG_2510_convert_20170328155212.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/28(火) 15:58:59|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

寒いけど。。。Happy Easter

急に寒波が襲ってきていますが。。。
雪がふっている地域もあるようで。。。
風邪などひかれませんように。

こちらは、おもいっきり春のミニチュアを完成させました。

イースターエッグとか、春爛漫~♪みたいな作品が作りたくて、

P3060024_convert_20170327132800.jpg

玉子もパステル満載で♪
金の玉子もあるんです(^^;)

0327132509_convert_20170327132727.jpg

お花をたっぷり積んだ花車は、車輪もお花です。

P3240350_convert_20170327132746.jpg

この子たちの他、もちろんうさちゃんも作りました。

P3270013_convert_20170327132823.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければ、ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/27(月) 13:40:00|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

緊急時用食品

緊急時用の食品入れ替えの時期が参りました。

缶詰などは、賞味期限が数年の物もあるけれど、
ほとんどは半年程度だったりするので、
「もう、そんな時期か!」と、早く感じます。

今回買ってきたのは、こんな感じ。

P3100003_convert_20170324133248.jpg

基本、自分が食べたいものを買ってきています。
この間緊急時用食品についてのTVで
野菜不足になりやすいと話されていました。
乾燥ほうれんそうとかも、買っておくといいかも。。。

それと、今回みつけたのが、これ。

P3100004_convert_20170324133310.jpg

右はマッシュポテト。
左が、大豆をお肉加工したもので、味もついている
レトルト食品。
湯戻しも不要なので、便利かも。
味の方は半年後に。。。(^^)/

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2017/03/24(金) 13:44:50|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今日のおやつは激甘!

今日のおやつは、「デソブリー パールバニラ マダガスカル」

ベルギーのお菓子のようです。

輸入食品店で、名前の愉快さで購入。

マダガスカル!ってなに?!みたいなノリで。。。(^^;)

IMG_2498_convert_20170323151835.jpg

中身はこんな感じ。

IMG_2501_convert_20170323151916.jpg

Eve好みのホワイトチョコだし。。。と、買ったのですが、
半端じゃなく甘い!
激甘!!
日本のお菓子の「あっまぁ~い!」甘さなんて、
比にならない甘さなの。

さすがの甘党Eveさんも、ドン引きでした。

ベルギーチョコって、とても美味しいと
認識していたので、残念。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/03/23(木) 15:27:10|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

濃~いアップルジュース

お友達から頂いた「プレミアムアップルジュース」

販売元が、その名も「津軽完熟りんご研究会」

もう、それだけで、おいしそうでしょ?!

P2220005_convert_20170322153142.jpg

りんごを丸ごとぎゅぎゅっと絞ったような
爽やかな甘さのジュースでした。

光センサーで糖度、熟度などを測定して、
基準をクリアした林檎だけを使っているらしい。

機会があったら、お勧めです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2017/03/22(水) 15:39:39|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

年末の川越ショートトリップ

だいぶ遅くなってしまいましたが。。。

去年の年末に川越に行ったのです。

急きょの出発でしたが、前にも行ってたので
特に下調べもなく。。。

01_convert_20170317130130.jpg

年末だから、人も少ないかしら?との予想に反して、
にぎわっておりました。

04_convert_20170317130259.jpg

前回は歩けなかった菓子屋横丁も歩けて大満足でした。

05_convert_20170317130233.jpg


しかし!!!
年末だったために、人気店が軒並みお休み。
食べてみたかった噂の焼きおにぎりは、次回へと。。。

それでも、食べ歩きには充分満足のショートトリップでした。

03_convert_20170317130202.jpg

別記事で川越のお土産と食べ歩きを詳しくまとめています。
*お土産編
*食べ歩き編

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/03/17(金) 13:13:46|
  2. [おでかけ]埼玉
  3. | コメント:0

IKEAのお買い物 5.。。。にひと手間

IKEA商品のご紹介、今日が最後です。

今日は、ティッシュケース。

白木素材が我が家のテーブルと合うなぁと
気に入ったので、購入。

ところがね、ティッシュケース一般に言えることなのだけど、
中身が少なくなってくると、ティッシュが、
中に落ちて、取り出しづらくなることありません?

そこで、ひと手間!
ティッシュ箱の取り出し口についている
ナイロン部分を切り取って、
ケースの内側から接着するのです。
これは、内側から見た状態。

P2260029_convert_20170315134408.jpg

外から見た状態👇
この、ナイロン部分がペーパーを中に落とさないでくれる
重要な役目なのね~

P2260030_convert_20170315134430.jpg

これで、最後まで快適に使えます!
久々にケースを変えただけで、
周囲の雰囲気も変わりました(^^)

P2260028_convert_20170315134250.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/15(水) 13:53:09|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

IKEAのお買い物 4.

IKEAのお買い物、第4弾となりました。

今日は、ロシュティ。

P2260021_convert_20170313144353.jpg

スイスで食べて以来、何かとこのブログでも
取り上げておりますが、
IKEAでもあったのですね。
初めて気づいて、買ってみました。

以前紹介したレトルトロシュティよりも、
調理は簡単でした。
すでに焼けているものを冷凍してあるので、
温めるだけだもんね。

今回は、スイス風に目玉焼きを添えて朝食に。

P3110003_convert_20170313144422.jpg

電子レンジでも良いし、フライパンなら表裏各2分
焼けば出来上がりなので、簡単!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/03/13(月) 14:51:43|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

IKEAのお食事

IKEAのお買い物、まだあるんですけれど、
一休みして。。。
今日は、レストランのお食事を。

IMG_2470_convert_20170310141050.jpg

これは、お馴染みのIKEA名物のミートボール。
大好きなので、クリームも買ってきました。

で、もう一つが、もう2年になるらしいけど
Eveにとっては、新メニューでした。

IMG_2472_convert_20170310141130.jpg

色合い的には、ムム?ってかんじですけれど、
ベジボールはヘルシーな野菜のボールで、コーンやニンジン、ブロッコリーなどが、
入っている模様。

肝心のお味の方は、野菜の甘みを感じるし、
おいしいのだけれど、やっぱり脂肪分がないから、
パサパサ気味。
ソースが、グァカモレとチリコンカンソース、サワークリームなので、
パサパサ感をカバーするには、役不足の感じだった。
ヘルシーなのは、間違いないね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/03/10(金) 14:32:27|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

IKEAのお買い物 3.

今日はIKEAの便利グッズのご紹介。

P2260023_convert_20170309135522.jpg

このジャバラ型のもの、使いようによっては、
いろいろ使えそうだということで、
お買い上げ~。

P2260025_convert_20170309135549.jpg

ジャバラ型で厚みを調節できるから、
便利だと思う。
それと、縦の棒は、回すとはずせるので、
使わないときは、しまえるし。

とりあえず、キッチンの鍋を立てかけて、
洗った後の乾燥用に。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/09(木) 13:57:08|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

IKEAのお買い物 2.

IKEAのお買い物、第2弾は、チーズパイ。

P2260022_convert_20170308153208.jpg

箱から出してみると、
お弁当のおかずですか?っていうぐらい
小さな容器のパイが5個。

IMG_2481_convert_20170308153302.jpg

凍ったままオーブンで、20分焼くと
こんがり美味しそうに焼けました。

IMG_2483_convert_20170308153334.jpg

お味の方も、チーズとねぎの甘さが
絶妙なおいしさでした。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/03/08(水) 15:40:48|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

IKEAのお買い物 1.

久しぶりにIKEAに行ってきました。
今週はIKEAのお買い物報告WEEKになるかも。。。

やっぱり、楽しい!

もう、家具を購入することはないのだけれど、
インテリアを見るのは好きだし、
便利グッズとか見つけるのも楽しい。

で、我が家の定番品、
また買ってきました。
ミートボール用クリームソースと、
P2260020_convert_20170307134029.jpg
クリスプロールと、
P2260016_convert_20170307133936.jpg
いつものジャム。
P2260019_convert_20170307134006.jpg

ジャムが、特にオレンジ&エルダーフラワージャムが
値上がりしていてびっくりした。
たぶん前は一律300円台だったと思うのに、
¥574になっているんだもの!
ちょっと、ショック。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2017/03/07(火) 13:58:37|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

一寸法師登場!

かなり早いけど、五月人形完成です。

今回は、一寸法師。

P3060015_convert_20170306130817.jpg

お椀の船に、箸の櫂、打ち出の小槌を
配しています。

ず~~~っと構想を練っていて、
作りたいと思いつつ、やっと手掛けた一寸法師。

P3050001_convert_20170306130648.jpg

試行錯誤しながら、この形に落ち着きました。

P3050006_convert_20170306130753.jpg

健やかで、大きくなぁれ!と、願いを込めて、
書いてみましたが、これは、接着していないので、
飾っても、飾らなくても。。。

オークションに出品しておりますので、
よろしければ、ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/06(月) 13:19:40|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

時計の一気買い!

家電って、壊れる時は、一気に壊れませんか?

このところ、時計が次々と壊れていて、
かといって、毎日見るものだから、
気に入ったデザインの時計が見つかるまではガマン!と。

先日、一気に見つかりました。

一軒のお店で一気に!

P2260027_convert_20170303135950.jpg

それぞれのお部屋に合わせた雰囲気で、
まとめ買いしてきました。
安かったので、長持ちするかどうかは不安なのだけど、
とりあえず、気に入ったので使ってみます。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/03(金) 14:05:44|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

さすが「なだ万」!!

少しずつではありますが、
暖かくなってきていますよね。

春は着実に近づいているんだな~と。。。

そうなると、ついつい買いだめしてしまっていた
鍋の素を、早いうちに使い切らねば!

DSCF9638_convert_20170302133304.jpg

今年の鍋の素、ヒットはこちら↑

日本料理の「なだ万」さん監修の鍋の素。
さすが「なだ万!」と思う味でした。
まだ、西京みそ味しか食べていないけど、
西京みその旨みが、じゅわぁ~っと広がる
美味しいお鍋になりましたです。

てなわけで、今夜は鶏だしごま鍋のほうにトライ!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/03/02(木) 13:41:01|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

怖くなる本

何気に読み始めた本。

P2100324_convert_20170301144124.jpg

「使うならどっち?!」
不安生活用品見極めガイドとなっています。

写真付きで、ハッキリと毅然に否定してくれちゃうんです。
これはダメ!って。。。

P2100327_convert_20170301144144.jpg

もちろん、説明も丁寧で、科学的な根拠も
しっかりと。。。

P2100328_convert_20170301144212.jpg

なにが、驚きって、長年安心と信じて使ってきたもの。
これは自然素材だから!と、自信をもって使ってきたもの。
知名度が高いからと使ってきたもの。

ことごとく、否定されて。。。
CMや、キャッチコピーに洗脳されてたかも。。。と、
愕然としてしまいましたね。

今や、商品の数は膨大なのだから、
選べる立場なのだから、
しっかり勉強して、家族のためにも自分のためにも、
賢くならねばいかんなぁ~と。。。

とりあえず、この本片手に、家じゅうの色々なもの、
成分表とにらめっこ状態のEveです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/03/01(水) 14:55:05|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア