Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

バースデープレゼント

先日のバースデープレゼントに、
何を買ってもらおうかと思案した挙句、
買ってもらったのが、これ👇

P2190001_convert_20170227134642.jpg

大工さんか。。。?!。。。って。。。

でもね、やすりも鋸もだいぶ年季が入っていたので
新しいのになったら、やっぱりちが~う!!

ますます、精出してミニチュア作り頑張らねば!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/27(月) 13:51:37|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今日も強風

今日も、風が強く吹き荒れています。

先日のニュースで、
「春1番」の次には、「春2番」「春3番」となってゆき、
最後に「春本番!」となるのですって!

知らなかったわ~。

今日の朝食は、トーストの上に
残っていたトマトとチーズをON.
胡椒をパラパラしたあとに、
オリーブオイルをかけて頂きました。

P2180006_convert_20170224141154.jpg

こんなに、チーズ好きになるなんて、
我ながらびっくり。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/02/24(金) 14:24:24|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

全滅だった~

この前買ってきたあじさいを
挿し木してみようと挑戦していたの。



1週間目ぐらいから、小さな目が出始めて
うきうき、毎日眺めていたのだけれど、
一本、また一本と腐ってしまい、
今日とうとう、最後の一本がダウン。

がっくり~~~~~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/23(木) 13:25:25|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

平安絵巻のお雛様

ミニチュア新作は、平安絵巻のお雛様。

P2180019_convert_20170218141129.jpg


貝合わせをしているお二方です。

どうしても貝合わせをさせたくて、
貝作りからスタートした今作。

P2100332_convert_20170218141031.jpg

完成したら、出品するのが
惜しいぐらいに、お気に入りの作品になりました。
桜の絵をバックにしてみたら、
また、違う雰囲気になりましたね。

P2180017_convert_20170218141056.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければ、ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/21(火) 13:28:21|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

誕生日メニュー

先日、Eveの誕生日に
娘が作ってくれた夕食。

P2150003_convert_20170220133510.jpg

メニューも考えなくていい。
な~んにもしないで、
「できたよ~!」の声で席につく。

P2150002_convert_20170220133449.jpg

これって、主婦にとっては、最高に幸せな事ですよね。

オードブルにサラダにパスタでした。

P2150005_convert_20170220133528.jpg

と~っても美味しくて、食べ過ぎちゃいました(^^)v

Amyちゃん、ありがとう!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/02/20(月) 13:42:13|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

真壁のひなまつりへ

先日、茨城県桜川市真壁町の
ひなまつりに行ってきました。
町をあげてのイベントで、
結構な観光客が訪れていました。

DSCF9649_convert_20170217144622.jpg

ここは、伝承館の中庭で、雰囲気が素敵な場所でした。

DSCF9716_convert_20170217144811.jpg

お店やさんはもちろん、普通の民家でも
持っているお雛様を飾って、
見せてくださるんです。
古いものだと江戸時代のものまで。

DSCF9755_convert_20170217145218.jpg

動かないので、お人形かと思ったおじいちゃま(^^;)
手作りのお人形を飾っている所も。

DSCF9728_convert_20170217144909.jpg

今は、空前のつるし雛ブームですものね。
ここでも、たくさんありました。

DSCF9690_convert_20170217144714.jpg

Eveもいつか、挑戦してみたいなぁ。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/17(金) 15:01:10|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:0

何が驚いたって。。。これ!

今日は、驚いたよ。


これ、見て!

IMG_2457_convert_20170216133107.jpg

何が、変だか、わかる?

笑ってしまったけど。。。

どう、頑張っても、顔にまっすぐに
装着できませんでした。
まぁ、当然と言えば当然ですけど。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/16(木) 13:36:45|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

BAGEL & BAGEL

皆さんは、夕食にご飯ですか?
うどんや蕎麦もありですか?

我が家では、基本ご飯ものですが、
時々うどん、そば、パスタもありです。

先日は、出かけた先で大好きなBAGEL & BAGELがあったので、
ベーグルサンドセットになりました。

IMG_2348_convert_20170215135423.jpg

スープ、ドリンク、サラダにデザート付きのセット。
大満足でした。

お好きなベーグル6個にチーズスプレッドが
1つサービスだったの。
そのスプレッドが、ナッツやクランベリー入りでとてもおいしかった!!

また、買いに行きた~い!!
でも、遠い!!
( ̄▼ ̄|||)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/02/15(水) 14:10:58|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

懐かしのシスコライス

ときど~き食べたくなるシスコライス。

このメニューは、知る人ぞ知るメニューなの。

函館の金森倉庫近くにある「カリフォルニアベイビー」という
カフェのメニューで、
ピラフの上にソーセージがどんと乗っていて、
その上からミートソースをかけるというもの。

DSCF9621_convert_20170214142154.jpg

簡単だし、なぜか時たま食べたくなるもの。

先日も、急に思い立ち作ってしまいました。

そろそろ、函館もまた行きたくなってきたな~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/02/14(火) 14:29:09|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

歯型のチョコ

来週はバレンタインですね。

チョコの準備はお済みですか?

Eveは、な~んにも用意していないの。

どうしましょうね。。。

でも、何かとチョコが集まってきている今日この頃。

それらの横流しで良いかしら。。。?

歳を重ねると、こう横着者になってくるから
いけませんね~。

DSCF9633_convert_20170210132042.jpg

これも頂きもののホワイトチョコ。

キシリトールのチョコなんですって。
しかも可愛らしい歯の形!!

DSCF9634_convert_20170210132109.jpg

味もいたって普通のチョコでした。
甘すぎないし、虫歯にもならないようだし、
かわいいし、愉快よね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/10(金) 13:28:36|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今日のおやつは、海老せん

今日のおやつは、愛知からのお土産。

海老せんべい「さくさく日記」

P1120001_convert_20170208145455.jpg

名前の通り、さくさく、パリッと香ばしく
海老の香りもほのかに、とまらないおいしさです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/02/08(水) 14:59:54|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

お茶を一杯

Eveは、圧倒的にコーヒー派で、
食後も、和菓子とでもコーヒー、
お煎餅とだってコーヒーでした。

それが、最近、急にお茶に目覚めました。
な~んも理由はないけれど、
朝、湯のみにお茶を一杯、
ほんのすこ~しアーユルヴェーダ気分でね(^^:)
健康にもインフルエンザ対策にもいいらしいしね。

写真は、先日出かけた先の景色。
夕暮れ時に浮かび上がった観音様が
綺麗だったの。

IMG_2357_convert_20170206141743.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/06(月) 14:30:05|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

節分に思う。。。

今日は節分ですね。
お豆は、すでに準備してあったので、
朝から各店舗の広告を並べ、
どこの恵方巻にしようかと、ワクワクしていたEveです。

で、検討の結果、AEONのに決定!となりました。
その名も「極恵方巻」
ミシュランガイドのお寿司カテゴリーで
三つ星を獲得している名店
東京銀座の「鮨よしたけ」監修の恵方巻。

いそいそと、売り場に行ったら、
黒山の人だかり!
店員さんが、商品を並べるそばからなくなっていく状態。
でも、よく見ると一瞬並べられる恵方巻は極じゃない!

店員さんに聞いたら、「極」は、
「予約で打ちきりで店頭には並びません」って。。。
広告にのってたのにぃ~~~~~(。>0<。)

な~んか最近、カフェもレストランも予約が必要になってきて、
面倒だなぁと思ってたのだけど、恵方巻もかい!

DSCF9608_convert_20170203142105.jpg

それでも、おいしそうなのが買えたから良かったけど。。。
向うのは、肉大好き父娘用のヒレカツ巻きです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/02/03(金) 14:41:40|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

アナベル

アナベルを見つけたので、買ってきました。

外は暴風が吹き荒れておりますが、
家の中は、春♪気分。

P1160014_convert_20170202134621.jpg

長かった茎を切ったので、
それを挿し木にできるか実験中。
根が出たらいいなぁ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/02/02(木) 14:06:14|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ラッピングの話

知人の家に赤ちゃんが産まれたので、
お祝いのプレゼントを買いに♪

ラッピングを頼んだのだけど、
ただ袋に入れてリボンシールを貼っただけ。
しかも、セット以外に購入したベビー服は、
単体で袋にIN!みたいな。。。

レジ前で見ていて、ショックだったので
もうその場で、家に帰って自分でラッピングしよう!と、
心に誓ったのでした。

たかがラッピング、されどラッピングじゃない?
包装を解くワクワク感もプレゼントの一部だと思うの。

なのに!!!
しかも!しかもですよ!
袋から出してみたら、値札付き!!!
うそでしょ-----!!ヽ(`Д´)ノ

IMG_2341_convert_20170201135510.jpg

で、セッティングしてラッピングし直したプレゼント。
この上にもう一度、包装して、リボンをつけました。

喜んでくれるといいな~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/02/01(水) 14:09:17|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア