Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ダイソーの優れもの

この間ご紹介した「みそ取り棒」に引き続き、
もう一個購入した優れものが、これです。

P1150008_convert_20170131124026.jpg

今までもラップがいらない蓋類はあったけれど、
これは、シリコン蓋につまみがついたのと、
つまみを一押しすることで、真空状態になり、
チンしたあとの容器を、「あつっ!」と、ならずに
取り出せるの。

大は小をかねる!と、大きめを購入したけれど、
やはり小さい容器では、真空状態を作れないので、
よくチンする容器にあわせるべきですね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/31(火) 12:48:21|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

にゃんこのお雛様

だいぶ時間がかかってしまいましたが、
やっと完成しました。

にゃんこのお雛様です。

P1290013_convert_20170130150829.jpg

どうもEveは、お行儀よく座らせるのが苦手なようで(^^;)
また、微笑みあってしまっています。
LOVELOVEなら、いいですよね?!

P1200003_convert_20170130150729.jpg

今回、一番手がかかったぼんぼり。
写真は絵付け前ですが。。。
桜の花を書き込みました。

P1220004_convert_20170130150745.jpg

これは、植木の囲み柵。
右近の桜と左近の橘用のね。

P1290009_convert_20170130150844.jpg

そうそう!忘れるところだった!
お内裏様のお膝には、にゃんこちゃんが
抱っこされているんです。ムフ。

それと、今回、市販の三曲金屏風をお付けします。
出血大サービス!!!
雛祭り以外にも、お正月やお節句で使えると思います。

オークションに出品しておりますので、
よろしければ、ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/30(月) 15:19:43|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

COSTCO商品

COSTCOで買ってきたチーズと
海老のスープです。

P1170021_convert_20170126135327.jpg

オマール海老のビスクは、濃厚でまろやかで、
おいしかったぁ~。
あったかポタージュスープは、
冬に最高だよね。

P1170020_convert_20170126135308.jpg

チーズは、トム&ジェリー気分になれるチーズ。

P1230008_convert_20170126135407.jpg

ドリアに乗せたり、食パンにのせて焼いたりして
おいしく頂いてます。
ほんのりワインの香りがする大人向けの味かな?

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/01/26(木) 14:01:06|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ブラックベリージャム、完璧!

ホームメイドのブルーベリーやハックルベリージャムが
全部なくなってしまい、作らなくちゃ~と思いつつ、
トロトロしていたある日。

どんよりとした空模様の日は特に、
視力の衰えを感じていたの。
「そうだ!しばらくブルーベリーを食べていない!」と。。。

IMG_6937_convert_20170123140824.jpg

冷凍庫から出してきましたよ。
昨年、収穫したブラックベリー。
目に良いとされるアントシアニンがたっぷり入っているんですものね。
強烈な色合いです。

P1170018_convert_20170123140853.jpg

空軍パイロットがブルーベリーの効能に気づいたと言われているけれど、
マジ、効き目あると思う!

それとね、半年冷凍庫放置にしていたら、
あれほど強い渋みは、ほぼ消滅していました。

P1230014_convert_20170123140909.jpg

収穫したら、即冷凍、半年放置。
これですな!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/01/23(月) 14:22:22|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

影響されやすい?

この前の「スマステ」で紹介されていた
ダイソーの便利グッズ。

見ていたら、惹かれてしまった物が2つ。

その一つがこれです↓

P1150009_convert_20170120125829.jpg

「みそとり棒」
使い方は、お味噌汁の分量を指定して目盛りを固定します。
みその中に差し込みぐるりと回転させるとその量がとれます。
そのまま、お鍋でゆらゆらしていると、
お味噌がとけてゆきます。

P1150010_convert_20170120125853.jpg

今まで、泡だて器の小さなタイプで何度も
みそを取る行為を重ねていたけれど、
これなら1回でOK。
しかも、なぜか、味噌の溶け方が早い。

いつも作る水分量と目盛りの加減さえ把握してしまえば、
簡単便利で手間も省けて最高です。

もう一つのご紹介は次回で!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/20(金) 13:07:59|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

北海道土産

ちょこちょこと、北海道土産を頂く機会が多く、
嬉しい限りの昨今ですが、
またまた美味しいものと出会ってしまった。

PC060007_convert_20170119132719.jpg

バームクーヘンとホワイトチョコ好きのEveが、
これを、気にいらないわけがないよね。
しっとりして、最高!!

北海道土産をまとめて別サイトで記事にしています。
よろしかったら、こちらもご覧ください。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/01/19(木) 13:39:55|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

沖縄ランチ

今年初の沖縄料理ランチ。

今年もやっぱり定期的に食べたくなりそう。

第一弾は、オムライスに挑戦してみた。

IMG_2287_convert_20170118134039.jpg

ラフテーのデミソース煮込みが、どどぉん!と乗った
濃厚なオムライス。

おいしかった~!

それと、美味しかったのは、もずくスープ。

IMG_2289_convert_20170118134108.jpg

初めて飲んだのだけれど、新しいおいしさとの出会いだった。

今度自分でも作ってみようかな。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/01/18(水) 14:03:20|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

久々のコサージュ

ひさ~~~~~~~~しぶりのコサージュ出品。

なんだか、ドキドキ。。。

粘土はどうしたん?!って、声が聞こえそうですけど、
何を作ろうか思い悩んでいるうちに、
どうしたら良いかわからなくなって、
小休止でした。
まっ、かんたんに言うと正月ボケって
やつですか?!

もうすぐ、卒業、入学式シーズンなので、
いかがでしょうか?
PB140037_convert_20170117142011.jpg
PB140036_convert_20170117141947.jpg


オークションに出品しておりますので、
よろしければ、ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/17(火) 14:25:59|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:0

ヘルシーメニュー

今日は、今年初の粘土こねこねでした。

寒いから、粘土がカッチカチ状態で、
柔らかくなるまで、ひたすらこねこねこねこね。。。

日本列島、大寒波で震えあがっていますが、
皆さん、風邪などひかれませんように。
受験生の皆さんも、ほっとひと段落ですね。
お疲れ様でした。
ご家族の方々も、少し肩の力を抜いてくださいね。

寒さと、いろんな事で肩の力が入ってしまう時期ですものね。

先日、行ったカフェで仙台麩のカツが出てきて、
意外に美味しかったので、我が家でも買ってきました。

PB210011_convert_20170111132926.jpg

我が家では、カツではなく、下味をつけて
唐揚げにしてみました。

PC260002_convert_20170111132946.jpg

予想以上にカラリと揚がり、
サクサクとしてヘルシーだし、美味しかったです。
お肉大好き主人も、から揚げ味というだけで、
十分満足した模様。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/01/16(月) 14:14:39|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

去年の主役、いまごろ?

NHKの大河ドラマが、新しく始まりましたね。
今年は「女城主 直虎」。

オンエア前に、実は直虎は女性ではなかった!なんて、
ニュースが飛び交っていましたが、
ドラマだから、切り口を変えたり、
歴史は主観をどちらにおくかで違ってくるものですものね。

これからの進展に期待です。

そんなある日、洗濯物を干していたら、
こんなものが!!!

IMG_2282_convert_20170113133629.jpg

去年の主役ですね(^^;)

こんなTシャツ、いつの間に?!と、思ったけれど、
お土産でもらっていたらしい。
大河も終わって、ひと段落ついたので、
着る気になったのかしら。。。?

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/13(金) 13:46:56|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

うっかり忘れ

1月7日に、無病息災を願って頂く七草粥。

皆さんは、食べられましたか?

我が家でも毎年、作っていたのですが、
今年は、「はっ?!」と、気がついた時にはすでに遅し!!

食卓には酢豚が、鎮座しておりました(^^;)

数日前の買い物の時に、七草を買おうか買うまいか
一瞬悩んだのだけれど、しなっとしちゃうから、
当日にしよう。と、思ったのが間違いだった。
買い物に出かけるのさえ、忘れてしまったのだ ( ̄▼ ̄|||)

翌日に遅ればせながらの、七草粥。

P1070025_convert_20170111133009.jpg

こんなんで、いいのか???

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/01/11(水) 13:40:22|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

にゃんこのウェルカムボード

新年第1号のミニチュアは、和モダンなウェルカムプレートです。

にゃんこたちが、それぞれに過ごしています。

P1070014_convert_20170110134619.jpg

おこたで、まったりにゃんこもいれば、
よじ登っている子も。。。

毛糸で遊ぶのが飽きちゃった子もいます。

P1070007_convert_20170110134557.jpg

市販のプレート土台に会津木綿を貼っています。

オークションに出品しておりますので、
よろしければ、ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/10(火) 13:54:37|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

ご挨拶

あけましておめでとうございます!!

昨年中は、当ブログにお越しくださいまして
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この一年が、皆様にとって、
穏やかで幸せな一年でありますように。。。

P1020001_convert_20170104164646.jpg


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/01/04(水) 16:53:49|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア