Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ほっこりおこた💛

大掃除もやっと終了し、お正月の飾りつけも終了。

あとは、おせち!!

その前に、今年最後の作品です。

題して。。。「ほっこり💛おこた」

PC210010_convert_20161229143733.jpg

おこたやストーブ、箱入りみかん。。。
なんだか、その部屋の温度まで思い出しそうな感じ。

にゃんこたちが、おもいおもいの指定席で
リラックスしています。

PC290004_convert_20161229143332.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

最後に。。。
Eveのブログに遊びにきてくださって
ありがとうございます。
本年も、ありがとうございました。
また来年も遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

             Eve

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/29(木) 14:46:22|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:2

コートをリメイク

と~っても気にいっているグレーのコート。

高級ブランド品なわけでもないのだけど、
着丈といい、厚さといい、形もとても気にいっているの。

似ている形を探しているけれど見つからない。

そうこうしているうちに、袖ぐりが痛んできてしまったぁ~。

他はダメージがないのに。。。

IMG_2221_convert_20161226131738.jpg

で、いろいろ考えた結果、黒レースを買ってきて、
袖ぐりをぐるりとデコってみました。

ちょっとゴスロリ的かな?とも、思いつつ。。。

IMG_2219_convert_20161226131706.jpg

着ちゃう!けどね(^^;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/26(月) 13:23:20|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:0

お正月飾り

お正月飾り、最後となります。
現在進行形があるのですけど、
お正月飾りではないので。。。

前回に引き続き、ころころ干支飾りですが、
今回はすべて接着しています。

PC220013_convert_20161222185215.jpg

どうも、ころころしていると、
転がってしまいそうで、心臓に悪くて。。。(^^;)
それと、小さな小物もレイアウトしたかったので、
接着してしまいました。

PC140002_convert_20161222192006.jpg

小物は、水引と駒と羽根、花餅、絵馬などを配しています。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/22(木) 18:56:00|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

野菜作りは難しい!!

何度となく挑戦しては、挫折を繰り返している野菜作り。

そもそも才能がないんだわ!と、あきらめていたけれど、
Amyからのプレゼントでこのような物がまた手元に!

PB200008_convert_20161222132931.jpg

メイソンジャーとスプラウトの種がセットになった栽培キット。

栽培が終わったら、メイソンジャーとして
使えるというすぐれもの!

ならば再挑戦するしかあるまい!ってことで、
メイソンジャーにタネをまいて、
一日2回、水を入れてはすすいで捨てるという作業を繰り返し、
日陰に置いておくの。

こ~んなかんたん作業だもの、
今度こそ楽勝!とおもっていたんだけれど。。。

PB230003_convert_20161222132958.jpg

カ、カビが!!!ヽ(≧Д≦)ノ

とことん、相性が悪いというか、センスがないんだわ~。

どうしてこうも野菜は育てられないんだろう。。。
子供は育てられたのに 。。。( ̄x ̄;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/12/22(木) 13:35:32|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

とちぎ和牛の生姜肉味噌

この前、那須で買ってきた瓶詰め。

PC060001_convert_20161221145117.jpg

もう、ネーミングだけで、惹かれてしまった。

「とちぎ和牛」だもんね!

あるスーパーでタスマニアビーフを買ってみたら、
固くて筋っぽくて、ひどい!なんてものじゃなかった。

やっぱり、日本人は、和牛だよね!
浮気しちゃいけない!
おっと、話がそれましたが。。。
肝心の瓶詰めのお味。

PC060004_convert_20161221145141.jpg

生姜が結構きいてます。
パンチのあるお味です。
お肉も想像以上に存在感がありました。
ひき肉ですけど。
ご飯のお共に、最高です。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/12/21(水) 14:59:52|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

年賀状投函終了!!

年賀状を出す人が年々減っているそうですね。

TVでは、「年賀状を出す意味がわかんな~い!」とか、
今まで一度も出したことがない!とかいう方もいて、
Eveとしては、ちょっと衝撃でした。

IMG_0018_convert_20161220143316.jpg

確かに、メールや電話で何もかもすんでしまう世の中だし、
合理性とか考えると、分がわるいかな?

でもね、年に一度年賀状だけだけど、
近況を知らせ合ったりできるって、いいなぁと思うの。
細々とだけれど、続けてゆけたらいいなと思ってます。

で!、やっと書き終えた年賀状、投函してきました。
これで、間違いなく、お正月につきますね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/20(火) 14:41:18|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

気分はクリスマス~♪

いくつになっても、クリスマスが近づいてくると
ワクワクしてしまう♪
なんなのでしょうね、これって。。。
精神年齢が低いだけ?

まっ、それでも楽しいにこしたことはないですし、
楽しく過ごせるなら、最高ですよね!

PC080008_convert_20161219152009.jpg

秋のログハウスから、クリスマスのログハウスに模様替えです。
これでもか!と、プレゼントを置きました。

現実的にも、プレゼントに何を買ってもらおうか
思案中。。。急がないとっ!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/19(月) 15:26:59|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

5本指ソックス

5本指のソックスが、結構増えてきていますよね。
なんか、イメージ的にはいまいちだったのですけど、
どうも健康にいいらしいってことで。。。(^^;)

Amyさんが、買ってきてくれました。

IMG_1078_convert_20161216142905.jpg

めちゃめちゃ可愛らしい昔ばなしの絵柄です。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/16(金) 14:34:57|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今日のおやつは、男前な炭金サブレ

今日のおやつは、いばらぎけん鹿島町からのお土産です。
丸三老舗さんの「炭入り金ごまサブレ」

PC090001_convert_20161215141610.jpg

なんだか箱からして、男っぽい無骨なイメージ?

臨海工業地帯の製鉄所をイメージして、
炭を使って真っ黒に焼き上げたサブレだそうです。

PC090002_convert_20161215141634.jpg

開けてみると、本当に真っ黒!!
金ごまや黒胡椒、チーズを隠し味につかっているそうです。
ほのかな塩気やスパイスがきいた、サブレです。

甘さは、ほとんど感じない、大人なお味。
見た目もお味も男前!なサブレでした~。

各地のお土産情報は こちら!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/12/15(木) 14:25:39|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ミニチュア干支飾り完成!

またまたお正月飾りです。

今度は、干支飾り。

PC130040_convert_20161213150508.jpg

コロコロの十二支が勢ぞろいしました!!

ミニチュア羽子板の上に、
おめでたい水引と台座を付けています。

PC130037_convert_20161213150449.jpg

十二支たちは、接着していないので、
毎年、台座にその年の干支を!
そして、レイアウトも思いのままに!
ただね、コロコロしているので、
お取り扱いはご注意ください。
落とすと折れる危険があります。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/13(火) 15:14:25|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

甘い大根を買いに行く!

数年前のドライブ中に購入した大根が
それはそれは甘くてみずみずしくておいしかったのです。
ところが、その後記憶があいまいになり、
どの道だったのかどの店だったのか不明に。。。
似たような店で購入するも、
同じように美味しい大根には出会えず、
諦めかけたそんなある日!
見つけましたよぉ~!!

PA290156_convert_20161213142021.jpg

日塩もみじラインの塩原料金所近くの「みどり園」さんでした!!
味見をさせてくれるので、それを食べたときの、
「この甘さだぁ!」って感動。
今度は忘れまいと、いろいろ聞いてきました。

PA290155_convert_20161213142042.jpg

住所は栃木県那須塩原市湯本塩原229付近 
電話番号は0287-32-3305 
日塩高原大根という名前で8月半ばから11月半ばの大根が美味しいそうです。
10月半ばで気温は6度でした。温かい服装でお出かけくださいね。

遅い情報で、失敬(^^;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/12/13(火) 14:27:21|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

この調味料、万能!

とある場所で試食した際、
「これはおいしい!」となって買ってきた調味料。

PB250006_convert_20161212133238.jpg

北海道ロコファームビレッジ で販売している
「うま塩だれ」
2011年と2014年にモンドセレクションで
国際優秀品質賞を受賞しているのですって。

ボイルしたレンコンと和えただけで
すっごく美味しい!

PB250007_convert_20161212133326.jpg

生キャベツとか、いろいろ和え物が紹介されていて、
どれも美味しかったけれど、
絶品だったのがこれ↓

PB280013_convert_20161212133345.jpg

みじん切りにした長ネギをいれて、うま塩だれで
味付けしただけのチャーハン。
これが、驚くほど絶品だったので、
さっそく自宅に帰って作りました。
止まらなくなる旨さです。

うら若き頃は、試食なんて恥ずかしくてできなかったのに、
今は、じゃんじゃんしちゃうもんね~(^^;)
でも、そこから新しい食の出会いが広がるのよぉ。
やめられません(^^)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/12/12(月) 13:44:55|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ツリーも飾りつけ♪

クリスマスリースの次は、
クリスマスツリーです。

今年のテーマカラーは、ブルーにしました。

PC070018_convert_20161209135602.jpg

大人っぽい雰囲気になりました。

ぐぐっと寄ってみると、
リボンは白地に青いもみの木の絵柄なんです。

PC070022_convert_20161209135621.jpg

こういう飾りつけをしていると、
めちゃめちゃテンションがあがって、
鼻歌全開です♪

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/09(金) 14:04:20|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今年も3分でできるリース

恒例の3分でできちゃうリース作りも、
5年目となりました。
適当でも、続けることに意義があるのだわ~Σ(ノ≧ڡ≦)

で、毎度おなじみの使いまわしリースの登場!!
他の材料は、シルパーのリボン2本と
これも時々登場する白いコサージュと
シルバーのロングタイプのオーナメント。

PC080003_convert_20161208141457.jpg

シルバーロングのオーナメントを中央上部から
両方にブラウジングさせながら、カーテンみたいにね。
リースにからませて留めます。

次に白のコサージュを下部分に差し込んで、
シルバ―リボンを、結んだら完成!!

PC080006_convert_20161208141516.jpg

参考までによろしかったら、以前のリースもご覧ください。
どれも3分で完成しちゃいます
*2012年のリース
*2013年のリース
*2014年のリース
*2015年のリース

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/08(木) 14:31:25|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:0

お正月飾り 第3弾できました~!!

お正月飾りの第3弾が完成で~す!!

PB130007_convert_20161129143429.jpg

鏡餅や手まり、金色の扇子をあしらいました。
羽子板もセットしています。
新春らしい、あつらえになっているかな?と、思います。

PC070025.jpg

今回も蓋だけ未接着なので、
お正月が終了したら、ふたをしめて
お片づけできます^^

PC070033_convert_20161207144953.jpg

ふたを開けると、こんな感じ~♪
ぐぐ~っと寄ると。。。

PC070038_convert_20161207145047.jpg

ぎっしりとね、ご馳走が詰まっていますよ!

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/07(水) 15:01:49|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

大阪USJ土産

USJからのお土産に頂いたスヌードル。
「すぬーどる」だって。。。

PB250004_convert_20161205133941.jpg

「どうなの~??」と、半分、
いや、ほとんど疑いのまなざしで開けてみたら、
「きゃ、きゃわいぃ~!!」

PB250005_convert_20161205134008.jpg

かまぼこが、スヌーピーやウッドストックだよぉ~!!
思わず、一枚一枚取り出してみちゃったよ。
なんだか食べるのがもったいないけど、たべちゃう(^^)
「可愛いけど、肝心のおあじは?」と、
まだ疑いの目はかわらず。。。
お湯を注いで待つこと3分。
食べてみると、おいしぃ~!バカにできない旨さです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/12/05(月) 13:45:51|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ハックルベリージャム

またまた道の駅で購入したベリーの実。
その名も「ガーデンハックルベリー」

もともとは、アメリカで一般的な食材として親しまれていて、
野生のものもあって、アメリカのグリズリーとかが好む実らしい。
初めは緑の実がなり、熟してくると、
黒紫色から黒色に色づいてくるのですって。
未熟な物や、額や茎部分に葉ソラニンという有毒成分があるそうなので
注意しなければいけませんね。

さて、注目すべきは、その効能。
わが家で毎年収穫しているチョコレートベリー(アロニアベリー)も
アントシアニンが多いことで有名だけれど、
これは、そのチョコベリーもしのぐアントシアニンの量で
ブルーベリーの4~5倍なんですって!!

これは目の健康の為に作るしか無いよね?!
生産農家さんのレシピをもらってきたので、忠実に再現してみました。

IMG_2235_convert_20161202135030.jpg

1. へたをとってよく水洗い後、鍋にひたひたの水と一緒に入れて沸騰させる。
2. 沸騰したところへスプーン1杯の重曹をいれて10~15分
3. ベリーを鍋ごと洗い、アクを流す。この2と3の作業を3回繰り返す。
4. ベリーが浸る水を入れて、果実の50%の砂糖と少量のレモン汁、塩少々をいれて煮つめる。
5. 中火~強火を繰り返し、アクを取りながら20~30分煮詰めて、好みのとろみがでたら完成。

我が家では、砂糖を少々控えめにして、
ヨーグルト用なので、とろみも控えめにして作成と思ったら、
想像以上に固まったので、もっとゆるめで良かったみたい。

PB300004_convert_20161202135105.jpg

ラズベリーやチョコベリーとも、
また違った爽やかなベリーの味なの。
ベリーって、奥が深いなぁ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/12/02(金) 13:57:55|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今日のおやつ

新しく見つけたお気に入りのビスケット。

PB270009_convert_20161201134329.jpg

明治のリッチシリーズ。
他にストロベリーと抹茶があります。

Eveは、なんたってオレンジ派

真っ黒で愛想がないほどのシンプルなビスケットに
こ~いオレンジのチョコレートが挟まれています。
一口めから驚くほど、「オレンジ~!!」と主張してきて、
香りも味も爽やかさ満点!

ミルクよりも、ブラックコーヒーのほうが合う感じ。

今度、ストロベリーもチャレンジしてみようかな!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/12/01(木) 13:52:22|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア