Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

お正月飾り 第2弾

新春らしい華やかなお正月飾りができました。

壁掛け用です。

ちりめんを張ったピンクの土台が愛らしいですよね。

PB220024_convert_20161129143556.jpg

そんな愛らしさに似合うかな?と、
小さな羽子板や雪うさぎとか作ってみました。

PB130007_convert_20161129143429.jpg
PB160002_convert_20161129143447.jpg

あとは、縁起物のひょうたんや餅花とか

PB160003_convert_20161129143507.jpg
PB170004_convert_20161129143527.jpg

新年にむけて、幸多かれと祈りを込めて作ってみました。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2016/11/29(火) 14:50:09|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

冬のスープ

寒くなってくると、出番が多くなってくるのが、
お鍋とスープ類。

特に、真っ赤なボルシチは大好き!

でも、田舎じゃビーツなんて売っていないので、
カルディへ行った時に、この瓶を買いこんできます。

PA090004_convert_20161129132331.jpg

野菜と一緒に煮込むだけで、
かんたんにボルシチが出来上がるので、超便利!

最近はまっているのは、このボルシチの中に
水切りしたヨーグルトを入れること。

PA090007_convert_20161129132350.jpg

酸味がマイルドになって、旨みが増すような
気がするの~(^^)
途中で投入すると、味が変わって、
一つで2度おいしい!みたいなことにはまっとります。(^^)v

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/11/29(火) 13:31:07|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

今年最後のふるさと納税

今年もあと数日で12月に入ってしまう~!!

師走ですよ!師走!!

どうも、この時期って意味もなく
気ぜわしく感じるのは、落ち着きがない性格のせい?

あれもこれも!と、大掃除の計画を立てているだけなんだけど。。。

そんななか、今年最後のふるさと納税の品が届きました。

IMG_2097_convert_20161128133419.jpg

宮崎の地鶏セットです。
やっぱり、美味しかった~。
普通の鶏肉とは、旨みも食感も全然違うのよね。

来年は何を頼もうかな~!今から楽しみです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/11/28(月) 13:42:51|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

手作り切り干し大根

だいぶ前に干し野菜に凝っていたけれど、
このところ、と~んとお休みしていました。

と、いうよりは、飽きていたと言った方が正解かも(^^;)

寒くなってくると、思い出すのです。
野菜を干すには、乾燥していい季節ですからね。

お肌には、ひじょーに非常事態ですが。。。(^^)v

ネットを引っ張り出してきて、干しました。
とりあえず、大根。

PB180005_convert_20161125131911.jpg

切った時は結構な量だったのに、
干したら、一回分のお味噌汁の具ぐらいになっちゃった。

このところ、お野菜が高くて、
干して保存するほど、大量に買えないわ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/11/25(金) 13:27:01|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

秋飾りが。。。

つい一昨日まで、紅葉話題で持ちきりだったのに、
今日は朝から雪!!

さっぶ~いっ!!

我が家の玄関にある飾り棚も
ハロウィンから秋バージョンにしたばかりなのに。。。

PB200010_convert_20161124143051.jpg

季節の移り変わりの早いことったら。。。

皆さん、気温差が激しいですから、
風邪などひかれませんように!!
あったかぁ~くして、お過ごしくださいね。
あとね、ビタミンCもせっせと摂取しましょうね!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/24(木) 14:37:58|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

そのままミニチュアおせち!

ドールハウスや、他のお正月セットと
合わせて飾れるように、
おせちのお重だけ!というものも
出品してみます。
どうかな。。。?
様子を見て人気がないようなら、
引っ込めて、お正月飾りとセットにしようかな。。。
ちょっと思案中。。。

PB140017_convert_20161122154425.jpg

3cm角の小さな小さなお重に
紅白かまぼこや伊達巻、鶏肉の野菜巻き、黒豆などなど。。。
詰めてみました。

PB130006_convert_20161122154456.jpg

花びらを合わせると、蓋もとじることができます。

PB140025_convert_20161122154538.jpg

よろしければ、オークションに出品しておりますので、
ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/11/22(火) 15:54:51|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:2

極ウマ!ロールケーキ

お土産で頂いた「ずんだロール」
宮城県塩釜市にある「梅花堂」のお菓子です。

PA300001_convert_20161121100000.jpg

山形では、だだちゃ豆という枝豆が有名で
独特の旨みと甘みがあることから、
最高品質の枝豆と言われているんです。

そんな、だだちゃ豆のクリームを
ふんだんに巻いたロールケーキ。
枝豆の香りがして、素朴で上品な甘さが
あとをひくおいしさでした。

IMG_2145_convert_20161121100055.jpg

このずんだロール、一度冷凍させてから、
すこ~し解凍したものを頂くと、
そりゃあ、たまらん旨さです!
甘いものが得意じゃない夫が
絶賛するほどでした。

機会があったらお試しください!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/11/21(月) 10:12:50|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

大掃除の始まり!

紅葉の話題でもちきりの今日この頃。

残念ながら、今週末のお天気は、
快晴とはいかなそう。。。

でもね、我が家のもみじもきれいに色づいて、
それだけで、庭が華やいで見えます。

DSCF0521_convert_20161118132214.jpg

昨日は、お天気で風もなく穏やかだったので、
「いまだ~!!」とばかりに、床のワックスがけを
していました。

そろそろ、じわじわと、年末に向けての
大掃除が始まります!

家を建ててから、リフォームしたりしたけど、
床だけは、新築当時から変わらず、
家族に踏みしめられてきたもの。

これからも、変わらず、頑張ってくれ~!!と、
せっせと磨いたのでした。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/18(金) 13:31:11|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

かりんジャム完成!

紅葉狩りに行った時、道の駅で見つけたかりん。
かりんの実って、恥ずかしながら、初めて見たのです。

PB090003_convert_20161117132219.jpg

喉に良いって言うでしょ?
どこかに行った時にかりんシロップを
買ってきたことがあって美味しかったので、
ジャムも作れるかしら?と、買ってきてみました。

生ではしぶくて酸っぱくて、食べるのは無理でした。
渋さがある果物は、まず冷凍する!
これは、ここ数年のジャム造りで培ったノウハウ(´∀`*;)ゞ
なので、細かく切った果肉を、2週間ほど冷凍。

PB300024_convert_20161117132305.jpg

分量は、いつものように実の30%の砂糖と、レモン汁、オイル少々。
凍ったままの実を鍋にいれ、ひたひたの水を入れて、
中火~強火ぐらいで沸騰させ、丁寧にアクとり。
アクを取り切ったら、ミキサーに移し攪拌。
これでぽってりしたピューレのような感じになります。

PB300027_convert_20161117132327.jpg

写真、ボケました。。。(^^;)
これを鍋に戻して、分量の砂糖とレモン汁、オイル少々をいれて、
10分ほど弱火でかきまぜながらコトコト。
これで、できあがり!

PB180006_convert_20161117132242.jpg

作りたては、薄い肌色的な色だったのに、
時間の経過とともに、鮮やかなオレンジに!
あまぁ~い!というジャムとは違い、
ほのかな渋みを感じるけれど、あとをひく渋みというか、
癖になる渋みと酸味の爽やかなジャムです。
梨のようなシャキシャキ感があって、
いつものジャムとはまた違った味わいでGOOD!

***参考までにEveのジャムレシピ
いちごジャムレシピ 
梅ジャムレシピ 
失敗した梅ジャムのリメイク法
梅シロップレシピ
・さくらんぼジャムレシピ
・チョコベリージャム(アロニアジャム)のレシピ
・マーマレードレシピ
・キウイジャムのレシピ
・いちじくジャムレシピ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/11/17(木) 13:30:27|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

クリスマス飾り

クリスマス飾りが完成しました~!!

といっても、Amyのために作成したもので、
今年は、クリスマスのミニチュアはこれで終了!

ハロウィングッズもそうだけど、
クリスマスグッズも、巷であふれているでしょう?!
なので、今年はこれだけ!

IMG_2164_convert_20161116130936.jpg

七面鳥にケーキ、プレゼントにツリーに雪だるまと、
Amy好みに小物ををボックスに詰め込んで、
おもちゃ箱みたいに楽しい感じで完成しました。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/16(水) 13:22:25|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

凝ってるレバーペースト

最近、懐かしいものを見つけまして、
これまた、はまっております。

PB070004_convert_20161115132820.jpg

じゃん!
レバーペーストです。

大瓶しか扱っておらず、どうしようか迷ったけれど購入。

結果、とても美味しくて大正解!!

PB070003_convert_20161115132800.jpg

クラッカーはもちろん、リッツや、
トーストにも美味しい!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/11/15(火) 13:39:08|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

気が早い?!お正月セット完成!

ちょ~っと気が早いかもしれませんが。。。

お正月セットが完成しました。

はは。。。早すぎ(´∀`*;)ゞ

IMG_1976_convert_20161114133018.jpg

れんこんとか、一つ一つ手作りです。

PB140009_convert_20161114133043.jpg

蓋だけ、接着していないので、
飾った後は、しめられます。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。

出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/11/14(月) 13:37:36|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

IKEAの回るテーブル、やっと登場!

主人の友人が遊びにくることになって、
アメリカ人なので、何にしよぉ~~~~~と、思案した挙句、
スペアリブに決定!

故郷を離れて、長いらしいので食べたいかなぁ~?と。
結果、やっぱり「もう、ずっと食べていない!」とのことで、
喜んでくれました。

で、スペアリブの写真は、前にもアップしたので、
今回は、リブの前のオードブル。

P9170003_convert_20161111131831.jpg

おもしろいでしょ?!

リッツの上に、ピクルスとか、ツナとか、プチトマトを
乗せただけなので、たいしたものは乗っていないのだけど(^^;)
注目すべきは、下の土台!

これ、IKEAで買った回るテーブル。
ひと目ぼれして買ったのはいいけど、
結局、使う機会がなく、しまいこんだままだったものを
引っ張り出してきて、リッツ乗せてみました。

先にこれを出して、焼きあがったリブを持って
席に着くと、Eveの分はもうない!という、残骸だけで。。。
次回からは、もっとたっぷり乗せた方が良さそうですな(^^)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/11/11(金) 13:32:17|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

カフェランチ

以前、紹介させていただいた日立市のカフェ。

すっかり気に入ってしまって、また行ってしまった。

限定10食のランチは競争倍率が高いので、オープンとともに入店です!



それでも予約の方々がいらしたので、
私たち夫婦で限定ランチは終了でした。

他にもパスタやオムライスランチなどもあります。

やっぱりここのランチは、おいしぃ~!!

地元食材や麹などの発酵食材にこだわっていて、体にも優しいの。

こういうランチのあとは、家でもカフェメニューになる我が家。

影響されやすいEveさんは、少量でいろいろ!を目標に
ちょっと張り切るのだ!

さて、いつまで続けられるかな???

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/11/10(木) 13:03:52|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

久々に手に汗握った!『カリフォルニア・ダウン』

「ワイルド・スピード」シリーズなどで活躍しているアクションスター
ドウェイン・ジョンソンがレスキュー隊員を演じる映画です。

巨大地震と津波による未曽有の被害から
人々を救うため奔走する姿を描いたもの。

迫力満点!スリル満点!
ハリウッドお得意のパニック映画だし、
うまく行きすぎ演出も多々ありますが、
手に汗握っての娯楽映画としては、
やっぱりドウェイン・ジョンソン演じる「強いパパ素敵!」で、
Eveはこういう映画好きです。

ただね、第二の故郷とも言うべきサンフランシスコが、
ガタガタになっていく様は、せつなかったですけれど。。。

DSCF1578_convert_20161108143057.jpg

この写真は、今日じゃないんですけど、
夕焼け空に虹がかかったときのもの。
素敵でしょう~?
皆様にも、いいことがありますように!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/08(火) 14:40:03|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

いちじくジャムできました~♪

寒くなってきて、煮込む料理も苦じゃなくなってきていますね。
そうなると、毎朝使うジャム作りにも精が出るというものです。
ただね、あれもこれもと作ってしまうと自家製ジャムは
保存料とか無添加なので、長く保存がきかないでしょう?
だから、使い切ってから作るようにしています。
その間、待機中の果物は、下ごしらえして冷凍させておくの。
苦味や渋みが出る果物は、一度冷凍しておくと良いみたいなので一石二鳥です。

本題に入りますが、先日買ってきたイチジクは、
甘さじゅわわ~なので、寝かせる必要はなし!
それどころか、完熟だったので、急いで作らねば!と、焦ったぐらいです。

PA280063_convert_20161107141836.jpg

いつもの通り、材料は無花果の果肉の30%の砂糖、レモン汁とオイル少々
イチジクはジャムの中でも失敗知らずのいい子!

PA280064_convert_20161107141943.jpg

簡単だし、女性に味方の成分もたっぷり入っているし最高です。
詳しいことは、前回のいちじくレシピの方をご覧くださいませ👇

参考までに。。。
いちごジャムレシピ 
梅ジャムレシピ 
失敗した梅ジャムのリメイク法
梅シロップレシピ
・さくらんぼジャムレシピ
・チョコベリージャム(アロニアジャム)のレシピ
・マーマレードレシピ
・キウイジャムのレシピ
・イチジクジャムのレシピ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/11/07(月) 14:30:41|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

塗り、塗り、塗り、、、

秋晴れで快晴!だったので、ペンキ塗り!

古びた椅子も、白く塗っただけで、
可愛らしくなりました。



これで止まれば良いものを、
止まれないのが、玉にキズ(^^;)

植木鉢とか、いろいろ塗り始めてしまうのでした。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/04(金) 14:51:34|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

~秋~猫のいる縁側完成!

子猫のいる秋の縁側をイメージして
フォトフレームの中に作ってみました。

PB020007_convert_20161102141215.jpg

さっき収穫してきた秋野菜とか、
お茶の用意とかしてある縁側で、
たそがれて夕焼けを眺めている子猫ちゃんです。

背景はつたないながら、、、わたくしが
描いております。。。(´∀`*;)ゞ

PA070002_convert_20161102141135.jpg

障子も、リアルに障子紙を買ってきまして、
なん十年ぶりの?障子貼りしました。
むか~し、楽しかったのよね。
障子貼りの前の障子破りが。。。(^^;)

PA180002_convert_20161102141151.jpg

卓上にも壁掛けにも、両方可能です。

オークションに出品しておりますので、
よろしかったらご覧くださいませ。
秋物はこれで、終了になります。

出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/11/02(水) 14:23:30|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

重曹ってホントすごい!

肉じゃがを作ったあとのお鍋。

見事に焦げ付き、こすっても落ちるものじゃない!

(・ω・`彡 )з

PA270055_convert_20161101143126.jpg

そこへ、重曹をスプーン1杯投入。

PA270056_convert_20161101143148.jpg

熱湯を注いで沸騰させることおよそ3分。

PA270061_convert_20161101143204.jpg

スポンジで軽くなでただけで、
ものの見事に綺麗になりました!!

重曹の素晴らしさを知らずになん十年も
生きてきてしまったわ~(´∀`*;)ゞ

今では、重曹なしのお掃除なんて
考えられないもん。
重曹サマサマ!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村




  1. 2016/11/01(火) 14:40:01|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア