Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

Happy Halloween !

那須で思いがけずに安かったものだから、
ついつい買いこんでしまったかぼちゃ。

PA280016_convert_20161030191124.jpg

まっ、ハロウィンもあることですし。。。ね!

なので今週は毎晩かぼちゃ料理。
煮たり、天ぷらにしたり、焼いたり。。。
でも。。。もう飽きてしまった!なので、かぼちゃぁぁ!と、
自己主張しないものを作ろうと、スコーンとサラダを作りました。
あは(^^;)まだ主張してるか?

PA300008_convert_20161030191204.jpg

使ったかぼちゃは、今回の那須で初めて購入した
「ハニーナッツ」という名前のかぼちゃ。
中身はどうなっているんだろう?と、
切ってみると、鮮やかなオレンジ色でした。

PA300002_convert_20161030191144.jpg

サラダの方は、皮をむいたかぼちゃを千切りにして、
オーブントースターでロースト。

IMG_0844_convert_20161030191239.jpg

洗ったレタスの上から、茹でたチキンとトッピング。
消費!消費!と、作ったメニューでしたが、美味しかったです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/10/30(日) 19:21:15|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

歯の捻挫???

歯が痛いです!

もともと、痛くはなかったのですが、
デンタルフロスをしている際に、
どうも引っかかって、切れやすかったの。

この、「引っかかりやすい」というのは、曲者で、
フロスが引っかかるというのは、
当然、何か食べたときに食べ物が詰まりやすいという事。
イコール、虫歯につながるということなのですね~。

で!むか~しむか~し、かぶせた金属だったのですが、
外して作り直してもらうことにしました。
神経もないし、楽勝!と、思っていたのに。。。
これが、なかなか削れなくて、先生のタービンのピンを
何本折ったことか!!
やっと削り終えてから、外すのも大変で、
最後は力づくで!みたいな、状況に。。。

結果、2日経っても、鈍痛。。。
刺激された歯肉が、他の部位で言ったら、
打撲?捻挫?みたいな状態なんだろうなぁ~。

歯とは、ぜ~んぜん関係ないんだけど、
夫が先日行ったフリマで見つけてくれたもの
サンフランのイラストで、うっとり~!!



応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/28(金) 10:52:05|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

めぐる!めぐる~!

夏のある日、どこかで頂いたおまけ商品。

寒くなってきたので、思い出して装着してみた。

PA200029_convert_20161027125523.jpg

CMで結構見かけますよね。

「蒸気でアイマスク」めぐり~ズム~♪

アイマスク型で耳にかけられるようになっています。

目に当たる部分がホッカイロみたいな感じ。

装着して分もたたないうちに、
どんどん温かくなってきて、目の疲れもさることながら
全身が温かくなってくるのが不思議~。

血流が良くなってきて、CMじゃないけど、
ほんと、血がめぐってる~!って実感。

寒くなってくる、これからの時期良いかもです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/27(木) 13:08:06|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

薪割り完成!

今頃、冬支度の薪割りで大忙しのお宅もあるでしょうね~。

結構、ログハウスとか、暖炉とか憧れていたのですが、
家をリフォームするとき、いろいろ検討して、
結局、ズボラな我が家には不向き。。。という結果に(^^;)

で、憧れのイメージを形にしてみました。

PA250003_convert_20161025133644.jpg

色づいた楓やもみじも薪も手作りです。

P9040009_convert_20161025133608.jpg

切り株に斧が、いい感じにささっています。

PA100009_convert_20161025133624.jpg

この切株は、フォトスタンドやメモスタンドにも
なるので、便利です。

PA250008_convert_20161025133700.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/10/25(火) 13:48:11|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

骨粗しょう症に抵抗する!

Amyさんと、ランチ♪(/・ω・)/ ♪



おいしく頂きました~。

でもって、骨粗しょう症の検査へ。

また、60代の骨密度!と、
叱られちゃうかと。。。
いや、今年は70台になってたりして。。。( ノД`)と、
どきどきしながら、結果待ち!

そしたら、なんと!
少し、数値がアップしてた!
「頑張ってますねぇ~」と、ほめられちゃった(^^)v
よかったぁ~!!

昔から、乳製品はあまり好きじゃなかったし、
魚も嫌いだし。。。で、当然の結果ではあったけれど、
さすがに、ショックでした。
「いつ、折れてもおかしくないよ!」とか、言われて一念発起!!

心がけて、牛乳、ヨーグルト、チーズを摂取して、
カルシウムサプリも飲んで、
何か買うのにも、「カルシウム入り」の表示を見ると、
そちらにして、エビフライの時は、尻尾も食べて。。。

この程度なんですけど、微量ではあるけれど、
結果が出ると、やっぱりうれしい。
また、がんばろう!っと。(*´ω`)┛

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2016/10/21(金) 14:46:04|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

東京・谷中銀座のおみやげ

東京・谷中のお土産をご紹介!!

谷中銀座商店街、ちょっと前から話題になっていますよね。

TV番組で見る機会も多くて。。。

昔ながらの商店街みたいな雰囲気、
大好きだから、行ってみたいなぁ~。

それに家の近所に、商店街があるって、
すごく憧れちゃう!
お惣菜やさんとか、八百屋さんとか、魚やさんとか、
店主とお話ししながら、買い物したりして。。。
おっと(^^;)
話は戻って。。。

こちらのおせんべいも、かりんとうも
どちらもかる~い食感で、とても美味しかったです。

P9210007_convert_20161020151347.jpg

かりんとうのほうは、ほんのりお芋の香りもしてました。
揚げていないから、あっさりパフっぽい感じでした。

IMG_2065_convert_20161020150550.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/10/20(木) 15:20:02|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

秋の庭先完成!

秋の庭先系は、いろいろ作ってきましたが、
今回は直径8cm弱なので、
かなり小さな「秋の庭先」です。

秋の収穫野菜もごろごろと。。。

PA170034_convert_20161018130124.jpg

中央の黒っぽいのは、漬物石です。
樽の中には大根漬けを準備中!

庭先には、稲に集まってきた子スズメたちが!

PA120012_convert_20161018130144.jpg

ちょっとぷっくり系です(^^)

PA170030_convert_20161018130054.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/10/18(火) 13:11:42|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

戸隠で神社と美味しいおそば!

途中で止まっていた信州記、再開です。

ジャンプ競技場を満喫した後は、
R406で山越えをして戸隠方面へ。
下調べもないまま、勢いで訪れた戸隠。

いや~、奥が深くて。。。見どころも多くて、広くて。。。
予習なしで来てはちょっと。。。反省。

1_convert_20161017132353.jpg

戸隠神社中社を参詣。

3_convert_20161017132506.jpg

戸隠神社五社参拝という言葉があって、
奥社、中社、宝光社、九頭竜社、
火之御子社をお参りするようになるのだそう。
今回は、中社だけでお許しいただきました(^^;)

戸隠に来たからには、そばを食さねば!ということで、
奥社鳥居前の「なおすけ」さんへ。

DSCF8563_convert_20161017133917.jpg

P8030518_convert_20161017133739.jpg
P8030521_convert_20161017133808.jpg

天ざると鴨のつけ汁そばを頂きました。
どちらもと~っても、おいしかったです~!!


   【 ← 前記事へ / 信州記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/10/17(月) 13:30:46|
  2. [おでかけ]長野
  3. | コメント:0

はまっているアイス

最近、超お気に入りのアイス

PA020008_convert_20161012150059.jpg

井村屋でだしている「やわもち」

名前を聞いただけでも、もっちりもちもち感が漂うでしょ?!

PA020010_convert_20161012150125.jpg

中はこんな感じです。

ぷるんとわらび餅ってことなんだけど、
がっつり冷やしていたからかなぁ~?
もちもちっていうほうがぴったりの食感でした。

それに、たっぷりのきなこと黒蜜で、
最高の組み合わせ!!
おいしくて、しばらく続きそうです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/10/14(金) 15:10:05|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

お散歩にて。。。

先日のお散歩途中で見つけた水連。

IMG_1995_convert_20161012150008.jpg

蓮の花と水連って、と~っても似ているけれど、
違う花なんですよね。

Eveも詳しくないのだけれど、
一番わかりやすいのは、丸い葉に
切りこみがあるのが水連。

見て!見て!葉っぱに、しっかりと、
切りこみがあったでしょう?

雨に打たれてもけなげに咲いていた一輪でした。

ようやく台風発生の情報が入らなくなって
ホッとしている今日この頃。

このまま秋になるのかな。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/12(水) 15:09:59|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

七五三 第2弾!

「七五三」第2弾です。

今回は、お被布や千歳飴なども配しています。

バッグの持ち手は、前回に続きなんと!18Kですぞ!

だから、永久的?に、変色しないはずです(^^)

PA040021_convert_20161010192048.jpg

PA040022_convert_20161010192118.jpg

最近は、着付けも小物も、昔とだいぶ違っていて、
記念写真でも千歳飴など持たなかったりするようですね。

PA040029_convert_20161010192031.jpg

でも、Eve的には、やっぱり千歳飴!!

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/10/10(月) 19:36:14|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

長野オリンピックの地へ

*3日目

3日目は「白馬ジャンプ競技場」から、スタートです。

実は、前日の夕方から訪れていたのだけれど、
空は薄暗く、雷がなっている状態で、リフトが休止中だったの。

DSCF8388_convert_20161007133347.jpg

雷が止まれば、運行するとのことだったので、
しばらく下の方で写真を撮ったりしていたのだけれど、
結局諦めて帰ったわけです。

雷がおさまりそう?ぐらいになった時に、
「このぐらいでは動きませんか?」と質問したら、
「金属の塊ですからねぇ~」と、係員さん。

DSCF8408_convert_20161007134555.jpg

ごもっとも!な、ご意見をいただきました~!
確かに、万が一!があったら、
ひとたまりもないよね(^^;)

で、翌日改めて参りました。
覚えていますか?
原田選手が「ふなきぃ~!」と、叫んだあの場所です。

DSCF8403_convert_20161007133315.jpg

観覧ステージは、想像以上に高かった。
でも、Eveは高い所大好きなのでウキウキです。

DSCF8433_convert_20161007134436.jpg

展示室も整備されていて、
懐かしい写真なども見られて楽しかったです。

DSCF8418_convert_20161007133820.jpg

別な写真もアップしていますので、
こちらもご覧ください。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 信州記MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/07(金) 14:02:06|
  2. [おでかけ]長野
  3. | コメント:0

長野・白馬村の宿泊は!

2日目のホテルは、「自然派フレンチの宿 白馬モンビエ」

P8030390_convert_20161006132951.jpg

スキー場のリフトから目と鼻の先で、冬場は最高のロケーションかも。

P8030387_convert_20161006133043.jpg

ひろ~いお庭は芝生が青々としていて、
気持ちの良い場所でした。

Eveは通常、ホテルサイトの口コミを、
すっごく読み込んでから予約するんだけれど、
ここは朝食の写真を見ただけで
即決してしまったの(^^;)
その朝食は。。。ガレット!
どんだけ、ガレット好きやねん!って
話ですが。。。(///ω///)

白馬では数年前から「白馬ガレット」といって、
独自の規定を設けて、ご当地グルメに力を入れているんですって。
ホテルのシェフは、本場フランスでも修行経験のある方なので、
期待に胸ふくらませて行って参りました。

P8020356_convert_20161003140841.jpg
P8020373_convert_20161003140920.jpg

お食事は期待通り、いやそれ以上で、
厚さにビックリの信州ポークのローストは、
口の中で旨みがじゅわわぁ~だし、
信州サーモンのマリネもとろける旨さ。
新鮮なお野菜も野菜本来の甘みや味を感じられて、
本当に美味しかった。

P8030382_convert_20161006133324.jpg

お待ちかねの朝のガレットも、見よ!
この、ボリューム!といった感じで。
新鮮野菜がたっぷり!
意外だったのが、トッピングされている白馬の特産米、
紫米をビネガーで和えたもの。
こういう使い方は、フランスで修行したシェフしか
思いつかないんじゃないかな?
とにかく、大満足でした~。

お部屋は、昔のペンションといった趣です。

P8020343_convert_20161006133129.jpg

ガレットや白馬の地ビール、信州サーモンなど
白馬グルメについての詳しいお話は、
こちらにも書いております。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 信州記MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




  1. 2016/10/06(木) 13:49:24|
  2. [おでかけ]長野
  3. | コメント:0

安曇野ちひろ美術館

次は安曇野ちひろ美術館。

ちょうど「トットちゃん広場」がオープンしたばかりとのことで、
楽しみに出かけました。

DSCF8365_convert_20161003135808.jpg

いわさきちひろの絵が大好きで、絵本や画集も持っていたし、
子育て日記なども彼女の作品だったの。

P8020284_convert_20161003135902.jpg

「窓際のトットちゃん」も夢中になって読んだので、
懐かしい思いで見て周りました。

DSCF8341_convert_20161003135748.jpg

電車の教室なんて「きゃ~!!」って感じです。
電車の中は、ついさっきまで子供たちがいたような
そんな飾りつけで。。。

P8020260_convert_20161003135828.jpg

ちょうどラベンダーの季節で一面ラベンダー色!

P8020273_convert_20161003135848.jpg

と~っても居心地の良い美術館と公園で、
親子でゆっくりと一日過ごせそう。

DSCF8332_convert_20161003135722.jpg

実際、親子連れも多く、小さい子供たちも
楽しめるような工夫がいっぱいでした。

詳細はこちらにも紹介しています。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 信州記MENUへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2016/10/05(水) 14:42:27|
  2. [おでかけ]長野
  3. | コメント:0

七五三♪

新作は、七五三!

もうすぐですよね。

夢中で作っていたら、製作過程はもちろん、
小物類も写真撮りを忘れて、
一気に進んでいました(^^;)

PA040013_convert_20161004153956.jpg

それと、光が反射してしまってます。

PA040020_convert_20161004154014.jpg

立て掛け用の七五三セットです。
どうぞ健やかに大きくなぁれ!と・・・
そんな想いを込めて。。。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/04(火) 15:51:51|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア