Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

暑い時のいなり寿司

台風一過で、厚さがぶり返してきました。

そんな時は、わさびがきいたいなり寿司はいかがでしょう?

P8120001_convert_20160831123719.jpg

ご飯に刻みわさびを和えます。

開封したばかりの、「きざんだわさび」は、
目が痛くなるほどつ~ん!と、刺激的。

目をシバシバしながら、混ぜまぜ

そして、詰めるだけ!

P8120003_convert_20160831123743.jpg

それでなくても、いなり寿司好きなのだけど、
これだと、本当にもう何個でもいけちゃう!

一度お試しください。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/08/31(水) 12:44:59|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

台風接近中!

朝から警報が鳴り続け、
ニュースでは、
観測史上初の!とか、
希に見る!とか、怖い枕詞が連続して
     ((((;´・ω・`)))
ビビル。。。
近隣では、停電になっているとか。。。

じゃあ、その前にアップ!アップ!って。。。(〃ノωノ)

とにかく、準備だけでも。。。と、
万が一用に、懐中電灯とかろうそくとか
用意してみた。

P8300005_convert_20160830122749.jpg

あれ?なんだかクリスマス気分になってやしない。。。?

我が家ともども、どこも被害にあわれることがありませんように!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/30(火) 12:39:29|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

桃の保存方法

もう旬を過ぎてきましたが。。。

小耳にはさんだので、ご紹介します。

桃の保存方法。

桃って、アッという間に痛みやすいでしょう?

優しくキッチンペーパーに包んで
風通しの良いところに置くのが少し日持ちするそうです。
そして、食べる1~2時間前に冷蔵庫に冷やす。

P8230002_convert_20160829144533.jpg

表面の水分蒸発が一番大敵なんだそう。

実際に試してみたら、買ってきて
5日ぐらいたった桃ですけど、
どこも痛まず綺麗なものでした。

お勧めです!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/08/29(月) 15:01:37|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

玉子と胡瓜がご馳走?!

朝晩は、だいぶ涼しくなってきたけれど、
日中は、まだまだ暑いですよね。

すぎゆく夏を惜しんで。。。

キューリいっぱい冷やし中華のお昼。

P8240003_convert_20160826124149.jpg

最近はごまだれ風味などがあって悩みどころだけれど、
今日は、王道のしょうゆだれで。

ここ数年の夏場は、きゅうりの出番が多いです。
きゅうり大好き!になっている
自分に驚いてしまう。

Eveの中では、玉子と胡瓜が「ご馳走枠」に入っているの。
おっかしいでしょ?!
ひとえに、アメリカ在住時代の環境なのです。
日本のウナギだって、味噌だって、ほとんどの物が
日系、チャイニーズ、コリアンスーパーで手に入れることができたのだけれど、
生で食べられる玉子は、月に一度友人から
産みたてをもらった時だけ。

きゅうりは、アメリカにもあったけれど、
味が全然違って、生で美味しく食べられるきゅうりじゃなかったから。

そういうわけで、玉子ときゅうり大好き!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/08/26(金) 13:00:12|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

うさぎさんの月見風呂で月見酒♪

台風が過ぎた~!!と、喜んでいたら、
またUターンして戻ってきたって?!

参りますねぇ~。

どこも被害にあいませんように!!

一足早く、秋の新作完成しました。

うさぎさんの月見風呂で月見酒

ぜいたくでしょう~?!((^∀^*))

しかも秘湯です(^^;)

P8250013_convert_20160825114746.jpg

お約束の?ひよこちゃんも登場です。

P8230017_convert_20160825114645.jpg

浴衣はちゃんと木綿です。

帯もちゃんと結んだのですが、厚みがあって
団子状になってしまった(´∀`*;)ゞ

P8230015_convert_20160825114629.jpg

桶の中には、石鹸も入っていますよ。

P8250010_convert_20160825114710.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/25(木) 12:07:50|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

お疲れ様でした~!!

リオオリンピック、終わってしまいましたね。

毎日熱い戦いが行われ、感動を与えてくれた
リオオリンピック。

日本選手団、本当にお疲れ様でした!!

閉会式も、あんなに前のめりに見たのは
初めてだったかも。。。

日本のプレゼンテーションシーンが、
すっごく素敵でカッコ良くて、
もう、ず~っと見ていたいぐらいだった。

次は、日本、次は東京
そう思いながら、見ていたこともあり、
まるで来週にでも開催するかのような
気分の高揚感。。。(=∀=)
今度はパラリンピックにぶつけよう!!

今日のおやつは、夢のような
「丼プリン

P8180008_convert_20160823140605.jpg

お味は、少々大味気味。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/08/23(火) 14:18:42|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

GAINAXプロデュースのミュージアムへ

2015年4月にできた福島県三春町の
「空想とアートのミュージアム 福島さくら遊学舎」に
行ってきました。

規格・プロデュースがあの!GAINAXです。

8/3~10/2(日)の期間中、「特撮のDNA」展が開催中。

今、絶賛公開中の映画「シン・ゴジラ」ですが、
こちらでは、懐かしのゴジラやモスラ、町のジオラマや
大怪獣が展示されています。

IMG_1926_convert_20160822140817.jpg

Eveは、怪獣系はあまり好きじゃないのだけれど、
ジオラマとか、着ぐるみや模型の作りとか、
まじまじと観察してしまった。

IMG_1930_convert_20160822140900.jpg

意外に、興味深かったです。

ファンには、たまらないかも。。。

IMG_1931_convert_20160822140959.jpg

企画展の他、ガイナックス流TVアニメができるまでの
スタジオ再現がされていて、これも楽しかったです。

IMG_1938_convert_20160822141041.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/22(月) 14:29:13|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

今頃、たぶん、見頃?の布引高原

少し前なのですが。。。
布引高原に行ってきました。

だいぶ前に、行った時は、
映画「ミスト」のワンシーンのような
一面の霧だった布引高原。

今回は、大丈夫でした(*^_^*)

DSCF8012_convert_20160819135925.jpg

本当は、何かお花が咲いているかしら?と、
期待して行ったのだけれど、
ひまわりの種うえが終わったばかりの所へ
お邪魔してしまったようで。。。

P7100023_convert_20160819140018.jpg

向日葵やコスモスが8月中旬ぐらいから
見ごろということなので、
おそらく!!今頃は、茶色の土の部分が
向日葵で一面黄色いはず!!

な~んも咲いていなくても、Eveは責任を負えません(´pωq`)

DSCF8023_convert_20160819135952.jpg

郡山市湖南町の布引高原、ぜひ行ってみてください。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/19(金) 14:12:18|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

家族で楽しめる映画「PAN」

毎日、オリンピックで寝不足でDVDなんて見る暇ないよ!と
言われちゃうかもしれないけれど。。。

今回、お勧めさせていただくのは、
「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」


皆さんよくご存知のピーターパンの
なりたちを描いた実写版ファンタジー映画。

楽しかったです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
子供と安心して見られる映画です。
ピーターパンはもちろん、おなじみのフック船長とか
ティンカーベルとか人魚とか出てくると「待ってました!」的にワクワク。

悪役黒ひげ海賊に扮したヒュージャックマンにも驚きだったけれど、
「ドラゴンタトゥーの女」のルーニー・マーラの変貌ぶりにも驚き。

ピーターがどんどん成長していく様も楽しかったです。

残り少ない夏休み、ご家族で楽しめる映画です。

蜀咏悄2_convert_20160818131017

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/18(木) 13:15:37|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

意外にレストランもお勧め!那須南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場に行ってきました。

ただ、ピロシキが食べたくて。。。(〃▽〃)

入場料も無料だし、駐車場も無料なので、敷居は低いですよね。

夏休み中だったこともあり、お子ちゃま連れで大賑わい。

1_convert_20160817142701.jpg

珍しいチョウザメの池とか、羊やヤギに餌やりをできたり、
リードをつけたうさぎとお散歩できたり、
子供にとっては最高の思い出作りになるでしょうね。

5_convert_20160817142838.jpg

3_convert_20160817142811.jpg
こちらは魚のつかみ取りエリア。

みんなキラキラ輝く笑顔がはじけて、本当に楽しそうでした。

軽食コーナーでピロシキとミルクにしようと思っていたのだけれど、
散策しているうちに腹ペコになってきたので、
レストランで本格的なランチになりました。

7_convert_20160817142914.jpg

ピロシキはもちろん美味しかったのだけれど、
ここで頂いたハンバーグとボルシチが最高に美味しかった!

6_convert_20160817142855.jpg

自社産牛肉や自家製野菜にこだわっているというだけあって、
ジューシーで旨みがあって、また食べに行きたい味でした。

こちらでも詳しく案内しています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/17(水) 14:36:23|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2

日本がんばれ!!

リオオリンピック、選手たちの熱い戦いが続いていますね。

長い月日をこの日のために練習を重ねてきた選手たち。

大会本番に全力全霊で挑む姿には胸が熱くなりますね。

DSCF9333_convert_20160816045536.jpg

大会を終えた方々には、お疲れ様を!

これからの皆様には、エールを!!日本がんばれ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/16(火) 05:07:23|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

「残暑お見舞い申し上げます。」

久々の虹~!!

電線が縦横無尽に
横たわっておりますが。。。

P8010003_convert_20160813154946.jpg

写真には撮れなかったのだけれど、
虹の先端ぎりぎりまでくっきりと見えて、
有頂天になってしまいました。

虹を見ると妙に興奮してしまうEveです。

なんの根拠もないけれど、
なぜかいい事がありそうな気がするの。

毎日暑い日が続いてバテバテですが、
お休みも後半ではありますが、
とびきり楽しい時間を過ごせますように!!

そうそう!昨夜、ペルセウス座流星群、
ご覧になれましたか?
Eveもしっかり窓辺にはりついて、
見ていました。

これまた、いいことありそうな気分でありました~(^^)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/08/13(土) 15:58:17|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ミニチュア屋台 風鈴&ヨーヨー屋さん完成!

ミニチュア屋台の風鈴&ヨーヨー屋さんが完成しました!!

金魚屋さんは、遠い記憶から作成しましたが、
今回のは、妄想の世界(*´~`*)

P7250004_convert_20160812163101.jpg

ヨーヨーだけだと地味だったので、
急きょ風鈴屋さんも便乗させて。。。

P7260011_convert_20160812163120.jpg

カラフルにしてみました。

それでも、スペースが空きぎみだったので、
これまた急きょ、糸引き飴屋さんも便乗!!

P7280024_convert_20160812163210.jpg

で、かき氷やさんもやってるよ!みたいな、
もはや、なんでも屋さん。。。(〃▽〃)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/12(金) 16:42:58|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

生で食べられるかぼちゃ

先日、見つけてきた野菜。

「コリンキー」という名前が可愛らしくない?!

なんだか、お菓子みたいな名前でしょう?

P8040001_convert_20160811102539.jpg

調べてみたら、山形の苗会社とサカタのタネで、
品種登録されたということです。

生食できるかぼちゃの品種なんですって。

完熟させずに若取りすることで
皮つきで生食可能なんだとか。。。

P8040002_convert_20160811102558.jpg

さっそく浅漬けにして、食べてみたら、
コリコリとした食感とクセのないない味が
Eve好みでした。

サラダ感覚で、ぽりぽりいけます。
例えるとしたら。。。
キュウリとか、瓜系かな。
ブロッコリーの茎部分の食感にも似ています。

生でもいいけど、かぼちゃと同じ
調理もOKとのことなので、
今度は、天ぷらなどにも挑戦してみたら、
食感がガラリと変わりそうですよね。

以上、コリンキーの食レポでした~(^^)/

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/08/11(木) 10:38:42|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2

暑いとついつい。。。

日本列島が燃えているような毎日ですね

天気予報が、ほとんど30度超えの所ばかりで。。。

暑さに弱いEveもぐたぁ~っとしています。

そして、ついつい冷たいものばかり(/∀\*)

IMG_4194_convert_20160808132518.jpg

いけませんなぁ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/08/08(月) 13:29:50|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ミニチュア金魚屋台完成!

ミニチュア屋台が完成しました~!!

今回は金魚やさん

P7280043_convert_20160804130126.jpg

うっすらとね、とぉ~い記憶にあるんです。

屋台の金魚屋さんが、町を歩いてたこと。。。

今回作ったものよりも、もっと大規模な
20以上の水槽を乗せてる屋台でしたけど。。。

小さな屋台だし、小さな水槽なので
金魚も小さくて、作っていても、
もう何を作っているんだかわからなくなりつつあって。。。(^^;)

P7200107_convert_20160804130222.jpg

ちゃんと泳いでいるように
何層も重ねてレジン入れしています。

P7250008_convert_20160804130248.jpg

ボケてしまってごめんなさい。

P7270013_convert_20160804130316.jpg

ミニミニサイズの古新聞も用意して。。。
これは、こちらに

P7280046_convert_20160804130202.jpg

金魚取り用の網とかちょっと雑然とさせてみました。

オークションに出品しておりますので
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/08/04(木) 13:19:58|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

国産の素晴らしさにおどろき!

恥ずかしながら、生まれて初めて買いました。

「爪切り」です。

P7230003_convert_20160730095230.jpg

爪切りって、家のあちこちの引き出しの中に、いくつかありますよね?

くじ引きの記念品だったり、
歯医者さんのお年始とかで頂いたりして、
捨ててもまた増えてる。。。みたいな代物。

だから、買ったことがなかったのですけれど、
最近、2枚爪とか気になっていたところ。

おそらく、それらの代物は外国製の単価が安い爪切りよね。
で、店頭でサンプルが置かれていたので試しに、パチンッと。。。

そうしたら、どうよ!(;゜0゜)

良く切れるのはもちろん、その爪に優しい切れ味といい、
負荷の少なさといい、爪の切り口のソフトなこと!

TVでね、外国の方が、日本製の爪切りを
爆買いしているというニュースを見ていて、
「へぇ~」とは、思っていたのだけれど、これほどの違いが!!
外国の方が、日本製の良さを認識していたという。。。
いいですよ、これ(*´v`)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/08/02(火) 09:53:15|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア