Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

大好物の裏メニュー

夏になると食べたくなるもの。

かき氷にスイカ、冷しゃぶにうなぎと、
食いしん坊のEveは次々思い浮かんできちゃいます。

そんな中で、この時期2、3度は無性に食べたくなるものがあります。

それが、こちら

IMG_1763_convert_20160727121145.jpg

「蟹の冷製パスタ」
ひんやり冷やした細麺パスタの上にシャキシャキのレタスと
ほぐした蟹の身をたっぷり。

生クリームと醤油でいただくパスタは夏ならではの一品。

裏メニューなので、いつ「もう作りません」と言われるか冷や冷やもの。

そんな冷製パスタ、またそろそろ行きたくなったぞ。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/07/29(金) 13:08:14|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

愛妻弁当ふたたび!!

再び登場しました!愛妻弁当です!


この曲げわっぱを購入したのは春だったのですが、
その時は「いいみたい」★3!程度の感想だった夫ですが、
梅雨に入り、じめじめしてきたり、
暑くなったりしてきたら、この曲げわっぱの良さに再認識!のようです。

ご飯がべたっとせず、独特の匂いもなく、美味しいのだそう。

夏こそ、曲げわっぱ!

日本古来の良いものって、
こういうことなんだなぁ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/28(木) 12:58:02|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ほうれん草のキッシュ

また急に食べたくなって、ほうれん草のキッシュを手作り。

P7200108_convert_20160727121040.jpg

今回は、ズルして、玉ねぎのあめ色炒めみたいな
レトルトパックを使用してみました。

肝心の写真を撮るの忘れてしまった。(*ノェノ)

玉ねぎさえあれば、あとはほうれん草をゆでて
市販のタルト型に卵液を流しいれて
オーブンに任せれば良いだけなので簡単。

備忘ように一応書いておくね。

*** 材料 *** 
市販のタルト型
豆乳150cc 
スープストック1/2個 
ほうれん草、あめ色玉ねぎ 適宜 
170度オーブンで25分

ココット皿の熱々を食べたら、
「あれ?茶碗蒸し?親子丼?」みたいな感じで、
また失敗かぁ~と、がっくりしたんだけど、
冷やしたタルト生地の方を食べたら、
なかなかイケました。

P7200109_convert_20160727121111.jpg

うん、これなら上出来!って感じ!( ^ω^ )

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/27(水) 12:18:15|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ガーリックシュリンプソース

この間、「ガーリックバターシュリンプライス」の話題で書きましたが、
素を発見!!

IMG_1863_convert_20160725124015.jpg

モランボンの「ガーリックシュリンプソース」


これは、簡単じゃないかい?!ってことでお買い上げ~。

作ってみました。

IMG_1865_convert_20160725123953.jpg

ちょぉ~っと濃いめの味付け。

パッケージにも書いてあるのだけれど、
どちらかというとビールのお共にピッタリ!なお味。

これからの季節にはよろしいんじゃないかと。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/07/25(月) 12:48:29|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

地下30m神秘の巨大空間 大谷資料館

栃木県宇都宮市にある大谷資料館のご紹介です。
ここは夏にお勧めの場所ですよ。
なぜなら、年間平均温度が10℃前後なんです。

2_convert_20160722130302.jpg

地下30mの場所に2万平方メートルという
巨大な採掘場跡なんです。

この大谷石を使った建築で有名なのが、
建築家フランク・ロイド・ライト設計の東京の旧帝国ホテル。
今は明治村に移築されていますね。

00_convert_20160722130220.jpg

採掘が機械化される前は、
ひたすら人力で掘り進み、ツルハシと背負子程度の道具で
80kgもの石を切りだしていたそうです。
そんな切りだし跡も、館内ではよ~く観察できます。
「この石を人力でせおったのぉ?!」と、
驚愕ですよ!w(゚o゚)w

8_convert_20160722130538.jpg

また戦時中は陸軍の地下倉庫として利用されたり、
戦闘機の躯体工場としても可動していたそうです。

現在は、B’zや三代目JSB、JUJUなどのPV撮影が行われたり、
コンサートや映画の撮影なども行われています。

DSCF1150_convert_20160722130454.jpg

結婚式が執り行われる時もあるんですって。
地下空間での結婚式、神秘的でしょうねぇ~。

異空間な世界だから、いろ~んな使い方ができるんだろうなぁ。
飛行機も入るぐらいだから、車のCM撮影なんかも行われていて、
「え?!ここで撮ってたの?!」みたいな発見があって楽しかったです。

7_convert_20160722130354.jpg

足元は濡れているので、滑らない靴と
1枚羽織るものをお持ちになると良いと思います。

マップなど詳しいことはこちらでも
紹介しています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/22(金) 13:23:04|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2

復活したB級グルメ

なんだか最近、食べ物ネタばかりで、
すみません(^^;)

また、食べ物の話なんですけれど。。。

Amyが小さい頃大好きだったメニューを
急に思い出しまして、久しぶりに作ってみました。

かれこれ、10年ぶりぐらいになるかもしれない。。。

当時、とあるカフェで食べて以来、
とても気にいったAmyに作って欲しいとせがまれて、
何度か作ったものの、かなりヘビーで
Eveは、ぐっときてしまい、「もう勘弁して」状態になったもの。

IMG_1853[1]_convert_20160721130840

確かメニュー名は「ボンバーライス」だったと思う。

もう、そのお店もなくなってしまったので、
幻のメニューになってしまいましたが、
我が家で密かに復活です!

ご飯の上に味付けした納豆をのせ、
その上にマヨを少々。
その上から、オムレツのように薄焼き卵をのせたら、
上から甘酢あんをかけるもの。

めっちゃB級の香りがするでしょ?!

怖いもの見たさで興味を持たれた方は
ぜひ、お試しくださいませ(^^)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/07/21(木) 13:18:49|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

昭和レトロなおうちの出来上がり!

ミニチュア和室以来の大きめミニチュア?

矛盾してるね。。。(^^;)

Eveとしては、大作でした。

ひたすら木工作業を続けまして。。。

P6280002_convert_20160720142001.jpg

竹細工のためにライターで炙ったりして

P6300003_convert_20160720142022.jpg

昭和レトロな夏のおうち」です。

P7200093_convert_20160720142049.jpg

物干しざおに洗濯物、井戸に洗濯板、
野菜桶に畑とか細々と作ってみました。

ちゃぶ台には、スイカとかそうめんなども乗っています。
ちゃぶ台とほうきと、座布団だけは
未接着なので、お好きにレイアウトできます。

オークションに出品しておりますので
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

そうそう、忘れるところだった!!
偶然の産物だったのだけれど、
下の写真、光の加減で、いかにも昭和風じゃありません??

P7200104_convert_20160720142123.jpg


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2016/07/20(水) 14:39:38|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

凝ってます、ビール漬け

消費量が少ないのに、どんどん増え続ける缶ビール。

消費期限もあるから、どうにかしたい!と、
調べてみたら。。。

ビールで漬物が作れるというので、
挑戦してみました。

IMG_1837_convert_20160719143311.jpg

*材料
・きゅうり   2本
・ビール   150ml
・砂糖     50g
・塩      大さじ1
・唐辛子   少々

数時間で、結構つきました。

で!意外や意外!!
美味しかった。
初日は、砂糖が多めだったので加減したりして、
いい感じに完成。

Eveは下戸なんですけれど、これは大丈夫でした。

別の日は大根を漬けたりして。。。

IMG_1845_convert_20160719143357.jpg

でもね、Amyさんも、旦那さんにも
残念ながら不評なの。。。
近々、消えていく運命かな~(^^;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/07/19(火) 14:58:21|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

旬の味

お野菜が美味しい季節ですね。

新鮮なお野菜はそれだけでもおいしいので、
シンプルな調理を心がけています。

手抜き~って、声が遠くの方から聞こえてきていますが。。。(^^;)

IMG_1842_convert_20160715132950.jpg

アスパラとしいたけ、パプリカをローストして、
豆乳100ccにマスタード大さじ1、
醤油少々を混ぜたソースをかけただけ。

ピリリ!と、パンチがあるソースがお野菜の味をひきたてて、
とても美味しかったです。

お試しあれ!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/15(金) 13:38:06|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

長崎名物うまし!

長崎名物の角煮まんと角煮おにぎりのセットを頂きました。

IMG_1828_convert_20160714142735.jpg

おにぎりは角煮のほぐしたものが混ぜてあり、
噛めば噛むほど旨みがじゅわわぁ~の美味しいおにぎりでした。

で、角煮まんのほう。
これが、とろ~りとろけるようなボリュームのある
柔らかい角煮が挟んであって、
ほおばると皮の甘みと絶妙で、
めちゃめちゃ美味でありました。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/07/14(木) 14:31:07|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

新生姜の季節!

新生姜が出回る季節になってきましたね。

新生姜を頂いたので、甘酢漬けに初挑戦してみました。

IMG_7368_convert_20160713131813.jpg

綺麗に洗って汚れた部分だけ取ったら、薄切りに。

あとは、甘酢に塩少々、鷹の爪をいれて漬けこむだけ。

IMG_7369_convert_20160713131920.jpg

寿司やもびっくり?!の、
おいしいガリが出来上がりましたv(o゚∀゚o)v

夏バテ予防にも良いらしいですね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/07/13(水) 13:22:53|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

夏の思い出完成

「夏の思い出」が完成しましたので、
お披露目です。

P7110004_convert_20160711134202.jpg


歳の頃は小学生で、夏の思い出と言えば、
夏ともにお祭り。

お祭りと言えば、ヨーヨー釣りやほおずきの植木鉢。

P7020004_convert_20160711134104.jpg

これは、ヨーヨー作成中!

麦わら帽子と虫取り網にあの蚊取り線香の香りも
夏の風物詩として欠かせませんね

P7110005_convert_20160711134220.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/07/12(火) 11:11:52|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

七夕のデザート

今年こそは、七夕までに織姫彦星のミニチュアに
挑戦してみたいと思っていたのですが、
現在進行形の物にかな~り手間取っていて、
今年もまた、間に合わなかった~(T_T)

一つは、完成したので、
明日あたりお披露目できるかもしれません。

で、今日は、何をお見せしようかなぁ~と考えた末、
こちら……☟

IMG_1821_convert_20160711132114.jpg

七夕に作った杏仁豆腐。

KALDIのパンダ杏仁を温めて流しいれ、
冷やしただけのお手軽デザート、
あいかわらず、出番多めです(^^;)

そこへ、何か七夕らしくしたいなぁ~と、
あちこち、ひっくり返して見つけたもの!!

こんぺいとうがお星さまみたいで
ぴったり~!!ということで

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/07/11(月) 13:40:25|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

KEITH MANHATTANのチーズタルト

昨日のおやつは、「KEITH MANHATTANのチーズタルト

パッケージもオシャレですね~。

P7020005_convert_20160708140934.jpg


開封するとチーズタルトの概念を裏切る斬新なお姿!

パイナップルやマンゴーなどのソフトなドライフルーツがのっていて、
しっとりとしたケーキです。

ご馳走様でした~!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/07/08(金) 14:15:55|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

真夏のバナナの保存法

2013年にバナナの保存法をアップしたのですけれど、
相変わらず、食べてますよ、毎日!

前は、房から離したバナナを
一本づつラップでくるんで、野菜室で保管するというもの。

でしたが!

今度は、もっと簡単!!(^-^)v

しかも、ラップも不要でエコ!

今回もやはり房からはずして
一本づつまでは、同じ。

それを、アルミの保温バッグに入れるの。

IMG_7355_convert_20160707140825.jpg


それだけで、どうですか!?きれいなものでしょう?!

IMG_7385_convert_20160707140927.jpg

ただね、袋の中に汗をかくようなので、
時々チェックしてみてくださいね。

ではでは、お試しあれ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2016/07/07(木) 14:19:44|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

「ME&CHEESEのチーズタルト」

今日のおやつは、
菓匠三全の新ブランドME&CHEESEのチーズタルト

P6210001_convert_20160706170526.jpg

スィートポテトのようなだ円形のタルト。

P6210002_convert_20160706170544.jpg

土台部分はタルト生地というより、
クッキーのようなサクッとした食感。

チーズは酸味が感じられるヨーグルト系の爽やかなあと味。

重くなくて、さっぱり頂けました。(*^_^*)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/07/06(水) 17:09:31|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

懐かしいがま口

お友達からプレゼントで頂いた大きながま口。

京都「AYANOKOJI:あやの小路」のがま口です。

最近、がま口が人気なのですって?!

P6160001_convert_20160704134457.jpg

京都府の現代の名工」に認定された職人さんたちが
企画・製造・販売まで行っているがま口の専門店なのですって。

京都以外にも東京はもちろん大阪、博多、
北海道まで店舗が広がっているようです。

P6160004_convert_20160704134515.jpg

小学生か中学生の頃使って以来の
懐かしいがま口。

パチン!って音が独特ですよね。

使ってみると、口金部分が大きく広がり、使い勝手がとても良いのです。

化粧ポーチにしたら、中のものが見やすくて便利そう。

また、素敵なものに出会えました

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/04(月) 13:57:28|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ガーリックバターシュリンプライス

さっそくチャレンジしてみました。

横須賀ランチで美味しかった
「ガーリックバターシュリンプライス」

P6060008_convert_20160701142558.jpg

まあ、許せる範疇ではありましたが、
やっぱりプロが作ったのとは、
えらい違いで。。。

生のにんにくではなく、ガーリックパウダーにしたのが
大きな違いかな?

あと、バターの量が少なかったね。
ライスに回しかけられるぐらいの
バターソースがないと、ご飯がものたりない。

失敗は成功のもと!
次回、がんばりま~す!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/07/01(金) 14:33:55|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア