Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

東京ブラ散歩。。。Vol.3

今回の宿泊は、新宿ワシントンホテル

20160508_0002_convert_20160531134827.jpg

宿泊者はアジアの方々が多かったですねぇ。
お部屋は小さめですが、快適でした。

P5070056_convert_20160531135147.jpg

ただ、併設のレストランの多くが
日曜日は休日というビックリな現実で。。。w( ̄o ̄)w
お隣のパークハイアットの地下にある
中華レストランで事なきを得ましたが。。。

IMG_1563_convert_20160531134936.jpg

満月蘆」さん。
どれも美味しかったのですが、写真は忘れました(ノ_<)

IMG_1565_convert_20160531135001.jpg

婦人画報やヒルナンデスで「人気のおみや」と
紹介された絶品小籠包もしっかり頂きました。

P5080064_convert_20160531135206.jpg

朝食は、最上階の展望レストランでバフェ。
和洋にデザートのケーキまで種類豊富で大満足の朝ごはんでした

話は戻って、新宿の夜は目の前にそびえたつ都庁へ。
無料で展望台に登れて夜景が見られるのです。
展望台にある土産店の灯りが邪魔して、
なかなか綺麗な夜景が撮れず皆さん苦労されていて、
パーカーや傘で灯りを遮っている方も。。。

Eveはカメラそのものを忘れてましたが。。。( ̄▼ ̄|||)

IMG_1570_convert_20160531135028.jpg

東京タワーでもそうだったけど、「THE JAPAN」的なお土産が
揃っていて、なかなかの品揃え。
案外、目にする機会が無いので楽しかったです。

IMG_1573_convert_20160531135048.jpg

展望台にあったジオラマを見て、
都庁近辺の入り組んだ設計に気づき驚き!
都庁前の地下通路から道路を横切りまっすぐ歩き進むと
ホテルの地下道に直結。
楽ちんでした~

   【 ←東京ブラ散歩Vol.2へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/31(火) 14:14:30|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0

東京ブラ散歩。。。Vol.2

この日のランチは、東京タワーからほど近い「NAPOLISTA’CA’
かなりの人気らしいので予約しておきました。
正解でした!
常にお店の前には、順番待ちの方がいらっしゃいました。
入店した途端、元気ハツラツ!なイタリアンな世界。

IMG_1540_convert_20160527142625.jpg

店内は結構狭いですが、ナポリブルーといい、
雰囲気といい、異国情緒が味わえました。

オーダーしたのは、店名がついたピザとカルボナーラ。

IMG_1547_convert_20160527142723.jpgIMG_1550_convert_20160527142747.jpg

ピザ、最高でした。モチモチジューシーかつ香ばしい。
パスタは、固めのアルデンテで、塩分が強かった。
ワインのお共には合うのかもしれない。
このお店、サッカーの
ザッケローニ監督もよく来店していたそうです。

ランチの後は、デザートですね。

IMG_1553_convert_20160530152326.jpg

東京ミッドタウンに移動してウロウロ。
小腹がすいたところで「PALETAS」のフローズンフルーツバー。

P5070037_convert_20160530152402.jpg

店頭に並んでいる光景を見ているだけでワクワク。

P5070038_convert_20160530152422.jpg

どれにしようか迷った末に購入したのが、
ブルーベリーヨーグルにキャラマロだったかな?

P5070041_convert_20160530152441.jpg

甘すぎないので、これだったら真夏でもいけちゃう。
近くだったら、通いつめて全種類制覇したいところでした。

   【 ←東京ブラ散歩Vol.1へ / ブログTOPへ / 東京ブラ散歩Vol.3へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2016/05/30(月) 15:36:34|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0

東京ブラ散歩。。。Vol.1

早くも!5月も終盤となってしまいましたが、
今年のGWは、東京をウロウロしておりました。

まずは、東京タワー!

P5070013_convert_20160527142147.jpg

なぜ今さら?!w(゚o゚)wって声が聞こえなくもない。。。
けど、初登りなんです(*ノェノ)

汗ばむぐらいに快晴だったこの日、
タワーの足元には悠々と鯉のぼりが泳いでおりました。

P5070010_convert_20160527142127.jpg

P5070026_convert_20160527142316.jpg

鯉のぼりを上から見下ろすなんていうのも、
なかなかできないですよね。

P5070016_convert_20160527142334.jpg

スカイツリーができてから、すっかり人気を奪われ気味のようですが
Eve的には、こちらのほうに魅力を感じます。
なんたって長いこと東京のシンボルとして君臨していたんですもの

P5070007_convert_20160527142101.jpg

赤白のカラーリングもフォルムも
ノスタルジックを感じずにはいられないのよねぇ。
数々ある映画の影響かしら。。。

P5070019_convert_20160527142226.jpg
P5070020_convert_20160527142256.jpg

大内宿からハマってしまったカメラのミニチュア撮影も
存分に楽しんでまいりました((⊂(^ω^)⊃))

  【 東京散歩次へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/05/27(金) 14:44:28|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:2

ある日のランチ

大好きなフレンチレストランで
ランチも提供し始めたと聞いて、行って参りました

IMG_1502_convert_20160526132346.jpg

スズキのフライ クリームソースと野菜添え。

ディナーコースだけじゃなく、
お手軽なランチが頂けるようになったのは、
とってもうれしい

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/26(木) 13:27:42|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ハイキングへ!!

久々の「どこ行く?」シリーズ。
まだ続いていたのかって?!
(〃ノωノ)あは。。。そうなんです。。。

でもって、「ハイキング」もバージョンアップして
やってまいりました。

土台は市販の陶器製の切り株です。

P4280011_convert_20160525131812.jpg

ザックにストック、ロールマット、
カメラに帽子に水筒、
お弁当も忘れてはいけないね

P5140006_convert_20160525131746.jpg

今回は接着していないので、
お好みでレイアウトを楽しんでいただけます。

P5140013_convert_20160525134027.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/25(水) 13:32:53|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

その名もズバリ!愛妻弁当!

曲げわっぱのお弁当箱が
良いらしいというのは前から聞いていたけど、
買おう!とまではいかなかった。

そんなある日、姪と買い物をしていたら
「曲げわっぱのお弁当箱使っているけど、
冷めてもおいしいのすごく、いいよ!!」と聞いてから、
ちょっと気になっていた。

それから間もなく。。。
ルミネ新宿を歩いていたら。。。
みつけちゃった~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
曲げわっぱでありながら、斬新!!
はい、ひとめぼれです
「&NUT」の商品です。

P4180053_convert_20160524140432.jpg

お弁当箱の蓋に、な、な、なんと!!
「AISAI BENTO」の彫り。

P4180054_convert_20160524140456.jpg

他にも「HINOMARU」とか「ARE YOU HUNGRY?」とか
文字がいろいろ、サイズもあったようですが、
これしかないでしょう!!と、
強引にLサイズの「AISAI BENTO」です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P4180057_convert_20160524140549.jpg

中の仕切りとゴムが付属品。
添付の説明書によると、ご飯の水分を程よく吸収し、
冷めても美味しく使いこむほど風格が増すそうです。
天然杉には抗菌作用が強く、常温でも一昼夜傷まず
保存が可能なのだそうです。

扱いが大変かしら?と、心配していたけれど、
長時間水に浸したり、傷つけたり、
レンジや食洗機に入れたりしなければ
さほどではないようです。

で!さっそく作ったお弁当

P4280005_convert_20160524140613.jpg

ほぐし鮭と塩胡麻のご飯。
かつお煮とミートボール、ブロッコリー、
きんぴらに海老とズッキーニのフライ。
お弁当が新しくなったというだけで、
作る方もワクワクしちゃうんだから、
ゲンキンなものだなぁ~(^^;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/24(火) 14:38:56|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

東京のお土産

「御門屋の揚げまんじゅう」
P5100001_convert_20160523144215.jpg

基本、お土産っていうと洋菓子派だったのだけれど、
妹のお勧めでこちらのお饅頭を購入。
目黒の御門屋といえば、揚げまんじゅうと有名らしい。
主人の職場用だったのですが、皆さんに大変好評だったそう。
お店の名前を書き写す方もいらしたほどだったとか。。。

P5130015_convert_20160523144232.jpg

お土産って喜んでいただけるのが何より嬉しい(*^_^*)
揚げまんじゅうなのだけれど、油っぽくなく、
ほのかに香る胡麻とこしあんの2種類は、
上品な甘さであっさり。

「KEITH MANHATTANのブラウニー」
P4290014_convert_20160523144116.jpg

濃厚で、それでいてしつこくない程よい甘さ。
それから、手頃な大きさというか、後をひく大きさなの。
しっとり食感のブラウニーを一つ食べ終わると、
もっと食べたい!という衝動に駆られます。
カリッと香ばしいナッツも絶妙です。

「セルフィユ軽井沢のプリンジャムと胡麻ドレッシング」
IMG_1368_convert_20160523143809.jpg

プリンが大好きだからね、絶対好きだよ、この味
朝からプリンを塗って朝食にしているような、
贅沢な気分になってしまう。
ねっとりとしたプリンジャム、作れないもんだろうか~?と、思案中。。。
胡麻ドレッシングも、無添加ということで、
雑味がなくて濃厚で美味しかったです。

「シレトコファクトリーのドーナツ」
P5080172_convert_20160523144150.jpg

もう、見た目の可愛さだけで買い!でしょう!!
可愛すぎて食べるのがもったいないけど、食べちゃう!
お味の方もキュートなふんわりドーナツでした。
油で揚げていないのでヘルシーです。

   【 各地のお土産一覧へ 】


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/23(月) 15:09:27|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

メープルマニアのお菓子3種

今日は「The MAPLE MANIA」のお菓子を3種ご紹介。

なんでも東京駅お土産ランキングで1位になり、
一度は閉店したのに、お客様の要望でまた復活したのだとか。。。
そんなことも、納得のお味でした。
メープルフィナンシェ
P5030001_convert_20160520134244.jpg

たっぷり加えられたメープルがしっとり感と
上品な甘さで周りのサックリ感も絶妙です。

メープルバームクーヘン
P5040005_convert_20160520134304.jpg

フィナンシェよりもしっとり感があります。
表面がキャラメリゼされているので、
ほろ苦さも味わいつつ食感も楽しめます。

メープルバタークッキー
P4010002_convert_20160520134220.jpg

サックサクのクッキー生地で
旨みたっぷりのバターチョコをサンドしたクッキー。
たまらないおいしさでした。
開封!!あっ!!って感じで
ものの数分で消滅。
なくなるの早かったよぉ~。
Eveは、これが一番好き

  【 各地のお土産一覧へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村




  1. 2016/05/20(金) 13:55:26|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

茨城のお土産 変わり納豆

関西の方は納豆が苦手な方が多いようですけれど、
東北の方では、毎日納豆!という家庭も多いようです。

一口に納豆と言っても、大粒、小粒、ひきわりと
いろいろあるし、最近はおろし入りだったり、
たれにひと工夫があったりして、
毎回、いろいろ試すのも楽しいですよね。

今回はそんな変わり納豆の中から、
一度TVで見かけていて、興味があったものを
SAで見つけたので買ってきました。

IMG_1505+(1)_convert_20160519141116.jpg

大洗町の「吉田屋」さんの
そぼろ納豆 切り干し大根入り」です。

普通の納豆のようにご飯に大量にのせると
味が濃すぎてあとから大変喉が乾きました(´∀`*;)ゞ
結構濃い味付けなので、少しずつ頂くのが
よろしいようです

パッケージに記されているように、
お酒のお共にするのがお勧めのようです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/19(木) 14:25:03|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ととろのフォトフレーム兼ウェルカムボード

今日は、フォトフレーム兼ウェルカムボードのご紹介です。

P5170007_convert_20160518152021.jpg

アメリカで買ってきたアンティーク風のフォトフレームを
加工してウェルカムボード兼用にし、
トトロの世界を表現してみました。

P5170008_convert_20160518152040.jpg

メイちゃんの麦わら帽子と赤い長靴に赤い傘、
森とお花畑にバス停。
まっくろくろすけ達も恥ずかしそうに見え隠れしています。

P5170013_convert_20160518152058.jpg

下の2枚部分が写真を入れられます。
帽子と傘にさげたトトロは市販のトトロです。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。

出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/05/18(水) 15:48:22|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

リングピロー~幸せの扉~

ず~っとさぼっていたハンドメイド品。

P5140004_convert_20160517094914.jpg


しかも、ミニチュアではなくて、リングピローです

緑の中に幸せへと続く扉。。。そんなイメージです。

ジューンブライドにむけて、いかがでしょうか?

P5130012_convert_20160517094945.jpg

後ろ部分は、補強やワイヤーで手を怪我したりしないように
厚手のフェルトを接着してあります。

P5130010_convert_20160517095018.jpg

リボンは、ホワイトに見えますが、
幸せいろの黄色いサテンです。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。

出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/17(火) 10:00:31|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:0

夕食は駅弁!だった日

東京からの帰り道、
「たぶん車中でおなかが空くよね」となり、
久しぶりに駅弁を購入

たぶん。。。なんて、言ってたくせに、
走りだして間もなく、周囲でガサガサ、
お弁当を開ける音が聞こえ始めると、
便乗して急に空腹モードになってしまったわたし(〃▽〃)

P5080162_convert_20160514140942.jpg

今回、購入したのは
「牛肉どまん中」と「鮭めし」「本格炭火焼肉」の3種。

P5080167_convert_20160514140908.jpg
P5080166_convert_20160514140825.jpg
P5080163_convert_20160514140801.jpg

どどどぉ~ん!!
おいしそうでしょう?!
娘は車中で駅弁を食べるのが初めてだと
感激しておりました。。。

電車で駅弁。。。たまに楽しいよね!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/14(土) 14:25:37|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

拉麺と蔵の街、喜多方で初朝ラー!

寒さに震えた桜峠から、車で数分。
喜多方の街へ移動してきました。
寒いし、こんな機会だから!と、
有名ラーメン店に行ってみることに。。。
b(’0’)d驚きです!朝9時だというのに、この行列!

P4300030_convert_20160513142629.jpg

お店はまだまだ見えません。
坂内食堂」さんは、30人以上並んでいたので、
さっさと諦めて次の店へ行ってみることに。

P4300033_convert_20160513142647.jpg

満古登(まこと)食堂」さんは、20人弱だったので、
意を決して待つことに。
130軒以上あると言われるラーメンの激戦区で
塩の坂内、醤油のまこと!と、人気を2分しているらしい。

P4300034_convert_20160513142705.jpg

みんな長居することもないので、思った以上に早く進み、
30分弱で入店できました。
店舗側とお座敷側の2か所の入り口があります。
昔は店舗だけだったのを、人気が出て、
自宅の方も解放したような(あくまでも想像デス)感じ。
Eveたちは、店舗側でした。

P4300035_convert_20160513142724.jpg

様々なメディアに取り上げられているようで、
その紹介が壁のあちこちに。
芸能人の写真もたくさん!
きょろきょろしながら、
しばし待っていると、きましたー!

P4300037_convert_20160513142752.jpg

豚骨のこってり系と聞いていましたが、
豚骨よりは煮干しが強めの決して重くないシンプルな醤油ラーメン。
どちらかというと、素朴な懐かし系?
スープも全部飲み干すと、「大当たり」が出ることもあり、
そんな時は、ラーメンのお土産プレゼントらしいのですが、
Eveは飲み干せなかった。。。(=∀=)
透き通ったスープじゃないので、
ちゃんと飲みきらないと見えません。
この遊び心、好きだな

初の朝ラー、美味しくて大満足でした

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/13(金) 14:43:47|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

春の名残り

2週間ほど前のお話になるのですけれど、
ニュースを見ていたら
桜満開の映像が映し出されました。

その景色がとっても素敵だったので、慌てて地名を書き写し、
思い立って翌日行ってみることにしました。
場所は、福島県北塩原村の桜峠です。

DSCF7763_convert_20160512133140.jpg

桜峠公園は、敬宮愛子内親王殿下のご誕生をお祝いして、
平成13年(2001年)に桜峠牧場跡地に2,001本の桜を植樹。
全国各地から桜オーナーを応募し、
手入れなどもオーナーが自ら行うというものだそうです。
到着してみると。。。「あれ?!(;゜0゜)」
ほとんどの桜は見事に散っていました。
てっきり、一昨日の映像だと思ったら違っていたようです(//><)

DSCF7771_convert_20160512133226.jpg

この日の気温は4度。
シャッターを押す手も寒さに震えて止まらないほどでした。
遠くに見える山も雪をかぶっています

DSCF7766_convert_20160512133353.jpg

それでも名残り惜し気に花を咲かせてくれている木がちらほら。
遅すぎた来客を待ってくれていたようで、
感謝の気持ちがわいてしまいました。
来年は、もっと早く行くからね!

DSCF7772_convert_20160512133311.jpg

公園が満開だったら、さぞや美しいことでしょう。
公園の入り口には水芭蕉も咲いていました。

DSCF7777_convert_20160512133438.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/05/12(木) 13:49:02|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

寒いので。。。お鍋!!

寒いです!!

きのうから、また寒さがぶり返して震えています。

なので。。。ぶりしゃぶ(〃ノωノ)

P5100003_convert_20160511144443.jpg

ついこの間、春を感じながら菜の花なんて
頂いていたのに。。。
お鍋復活!!

お刺身用のブリを購入して、
薄切りにしました。
しゃぶしゃぶしながら、お刺身でもつまんで。。。

脂ののったお刺身も美味しいけど、
あっさりポン酢で頂くのも相性抜群で、
交互に食べていると、やめられない!止まらない!

今夜もお鍋にしよっかなぁ~?

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/05/11(水) 14:53:48|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

なんちゃってエッグベネディクト

この前、新宿で食べたサラベスのエッグベネディクト。

同伴していなかった家族にも食べらせよう!と、
久しぶりに自己流のなんちゃってベネディクトを作りました。

小鍋に玉子の黄身とマヨネーズ、
生クリーム、レモン汁をいれて、
弱火で滑らかになるまで混ぜたら準備OK

お次は。。。
玉子を割ってみると。。。!!

P4230008_convert_20160510085202.jpg

双子ちゃん
なんだか、嬉しい予感!!とか言いながら、
浮かれて、ボールにもう一個割り入れてしまった!!
本当は、一個づつ慎重にね!

お湯を沸かしてお酢を少々。
そこへ、そ~っと玉子をおとして、白身をまぁるく
まとめ上げます。
いい具合に半熟になったら、
トーストしたイングリッシュマフィンの上にオン!

P4290012_convert_20160510085354.jpg

なんちゃってオランデーズソースを
かけたら、できあがり~!!

今回はレモン汁を少々多めにしてみたの。
そうしたら、ソースがさっぱり爽やかになって、
ぐっときませんでしたo(^▽^)o

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/05/10(火) 09:09:36|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

那須のパン屋さん「Couronne」

新しく発見した那須のパン屋さんをご紹介!

P4240010_convert_20160509133629.jpg

那須町の30号線沿いの「X'mas town」や
キャンドルハウスの「Chou Chou」の近くです。
細い道をすこし入ったところにある
那須高原パンの家Couronne:クーロンヌ

P4240017_convert_20160509133729.jpg

P4240013_convert_20160509133651.jpg

美味しそうなパンや珍しいパンがずらりと並び
目移りしてしまいます。

P4240015_convert_20160509133712.jpg

いろいろ頂きましたが、
那須の御養卵を使った玉子サンド
たっぷりの玉子がふわふわのパンに挟まれて、
たまらないおいしさでした。
御養卵」の文字になんだかそれだけで、
ありがた~い気分になってしまうEveなのでした。。。(´∀`*;)ゞ

P4240031_convert_20160509133748.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/05/09(月) 14:01:10|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

黄色い絨毯

久しぶりに気持ちの良いお天気になり、
春の景色を探しに行きました。

P4240020_convert_20160505152518.jpg

鳥のさえずりが賑やかに聞こえて、
のどかな風景にほっとします。

P4240021_convert_20160505152539.jpg

ぽかぽか陽気だし、
こんな風景の中でお昼寝でもしたい気分。

P4240022_convert_20160505152601.jpg

見上げれば鯉のぼり。
 なのは~な香る~あさかぜに~
  た~かくおよぐや~鯉のぼり~
と、言ったところでしょうか?

P4240035_convert_20160505152623.jpg

子供の日にぴったりの景色に満足満足
最近は、ちょっとお出かけしないと
悠々と泳ぐ鯉のぼりも見られなくなってしまいましたね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/05/05(木) 15:55:20|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

ある日のランチ

みなさま、GWいかがお過ごしですか?

東北は、ずっとお天気が悪く、
それどころか冬並みの寒さがぶりかえしています。

Eveも、先日から鼻やのどの調子が悪く、
悪化しそうな勢いだったので、
慌てて病院に行ってきました。

あいにくのお天気ではありますが、
春のランチを頂きました。
シラス入りあんかけチャーハン。。

IMG_1327_convert_20160502163731.jpg

菜の花入りのシーフードパスタ。

IMG_1329_convert_20160502163847.jpg

メニューにこういった季節の素材を
取り入れてくれるところが増えてきましたよね。
家庭でも、取り入れようと思いつつ、
しらすだったらおろし和え。
菜の花だったら酢味噌和え。と、
な~んの工夫もない定番メニューばかり。。。(*ノ∪`*)
だから手軽に頂けるのは嬉しい!し、
勉強になります。

さっ!またお勉強に行かなくちゃ!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/02(月) 16:50:34|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア