Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

スモークサーモンとクリームチーズたっぷりで!

むしょうに食べたくなって作りました。

P3050003_convert_20160331150053.jpg
しゃ、しゃしん近すぎたね(^^;)

スモークサーモンとクリームチーズのベーグル。

軽く温めたベーグルに粒マスタードをぬって、
チーズもサーモンもたっぷり重ねて、NY風に。。。

大満足です((∩^Д^∩))


大満足と言えば!
大満足だった朝食、「サラベス」の話題が、
HugLogに掲載されました。
IMG_1217_convert_20160328143249.jpg

編集者様、ありがとうございました!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/31(木) 15:11:09|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

トイレのジェルスタンプ

CMで見てから気になっていたもの。

某大手スーパーで見かけて買ってきました。

CMのは、確かJ&Jブランドだったよね?

「おっ?あれだぁ!」と、思いこんで買ってきたけれど、
帰ってきてよく見ると、類似品だったらしい(゚д゚)

P1280001_convert_20160330133951.jpg

でもね、使えました!これ、すごくいい!

ソープの香りも強烈すぎず程よいし、
トイレの綺麗も一ヶ月以上もつし、リピ決定です。

調べてみたら、いろいろなメーカーで出しているみたいなので、
色々試してみたいな~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/30(水) 13:55:36|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ある日のおやつはシナボンボンボン!

Cinnabonのシナモンロール

P1020012_convert_20160329074021.jpg

シナモン好きのEveとしては、
一度食べたいと思っていたシナボン

P1030016_convert_20160329074047.jpg

開いたら、ちょ、ちょっとひどい状態ですけど。。。Σ(゚Θ゚)

P1030017_convert_20160329074105.jpg

念願かなって頂きました( ^ω^ )
レンジで温めたせいか、
かな~り強烈な甘さなので、
濃い~ブラックコーヒーに合いますね。

食べきれなかったので、一度冷凍して
後日、解凍後そのまま食べたら、程よい甘さに

関東では店舗が増えてますものね。
人気なのもわかります。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/29(火) 07:55:51|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

朝食の女王の店 サラベスへ!

行ってまいりました!!

新宿ルミネ2にあるNYの朝食の女王の店
サラベス」へ。

NYで食べそびれた「エッグベネディクト」を頂きました~。

IMG_1217_convert_20160328143249.jpg

とろ~りとろけだす玉子を
マフィンにたっぷりと絡めて頂きました。

おいしぃ~~~!!(*≧∪≦)

ず~っと自己流のなんちゃってオランデーズソースだったから、
「あぁ、これよ~」って感じだった。

それからレモンリコッタパンケーキ。

IMG_1212_convert_20160328143207.jpg

ふんわりしっとりのパンケーキは
爽やかなレモンの香りで甘すぎず、
軽い口当たりなので、何枚でも食べれちゃう。

しあわせやったぁ~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/28(月) 14:41:26|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0

USJと大坂土産

蓬莱551の豚まんとちまき3種

P2120002_convert_20160325153713.jpg

豚まんは、以前お店で食べていたので
美味しいのは知っていたのだけれど、
今回驚いたのは、ちまきの旨さ!
鶏肉、豚肉、海鮮、どれも甲乙つけがたいおいしさだった。
また食べたいよぉ~!!

以下はUSJ土産になります。
P2130009_convert_20160325153759.jpg

「飲んでみたい!」と以前から騒いでいたEveのために、
買ってきてくれたバタービールキャンディー
「おぉ、こういう味か!」と、納得。
P2130005_convert_20160325153744.jpg

あとは、チョコレートづくし。
P2130012_convert_20160325153815.jpg

カエルの形のチョコ
P2130004_convert_20160325153728.jpg

Eveのお気に入り、クランチチョコ
P2130023_convert_20160325153911.jpg
お味は、ミルクチョコ、ミルクティチョコ、
ホワイトチョコ、ストロベリーチョコの4種類。

どのチョコも、美味しかったです

魔法の杖を買いたいけど、買ってもなぁ~と悩んで
結局食い気に走ったか、チョコの杖になった模様。。。
P2130014_convert_20160325153829.jpg

以前USJに行った時は、お土産をいれる袋が紙袋しかなくて、
持ち歩いているうちに破れたりして、すごく不満だったらしい。
P2130018_convert_20160325153843.jpg

今回は、それが解消されナイロンバッグが登場していたそうです。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ   】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/25(金) 15:53:24|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:2

大坂くいだおれ。。。

京都を堪能した後は大阪に戻ると、
当然のごとく食べまくる彼女たち。。。(^ω^ ≡ ^ω^)

串カツ食べて、
IMG_2622_convert_20160324102923.jpg 

お好み焼き食べて、どて煮食べたら、
IMG_2624_convert_20160324102945.jpg 縺ゥ縺ヲ_convert_20160324103321

合い間に通天閣。
 IMG_2662_convert_20160324103010.jpg

てっさ食べて、ふぐの白子を食べたら、
IMG_2680_convert_20160324103039.jpg IMG_2682_convert_20160324103104.jpg

合い間に太陽の塔。
IMG_2698_convert_20160324103208.jpg

タコ焼き食べて、
IMG_2689_convert_20160324103132.jpg 

牛すじ(白皿)食べたら、最後にビリけん。
縺吶§_convert_20160324103257 IMG_2737_convert_20160324103235.jpg

いや~、食べるわ食べるわ。
参りました~(´-ω-`)ゞ

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/03/24(木) 15:04:07|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:0

京都散策

USJを満喫した翌日は、京都へ。
到着後、珍しく小食なランチで、おばんざいをご賞味?!

IMG_2273_convert_20160323144700.jpg

と思ったら。。。

IMG_2274_convert_20160323144850.jpg

メインはがっつり、こちらだったようで。。。(´∀`*;)ゞ

IMG_2282_convert_20160323144923.jpg

デザートは、抹茶の和風でありながら
カラフルあられがトッピングされて、
可愛らしいソフトクリーム

IMG_2289_convert_20160323144945.jpg 
IMG_2305_convert_20160323145046.jpg IMG_2310_convert_20160323145108.jpg

おなじみ渡月橋を眺め、竹林を楽しみ、
天龍寺では、曹源池庭園を堪能したようです。

IMG_2301_convert_20160323145011.jpg IMG_2327_convert_20160323145138.jpg

その後も、定番の清水寺を参拝した後は、
お抹茶とお団子を頂き、伏見稲荷へ。

IMG_2330_convert_20160323145201.jpg  
IMG_2366_convert_20160323145230.jpg IMG_2367_convert_20160323145308.jpg

連なった赤い鳥居のお稲荷さん。。。
どこからか、「コ~ン」って聞こえてきそうですね。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/03/23(水) 15:07:28|
  2. [おでかけ]京都
  3. | コメント:0

夜のユニバーサル・スタジオ・ジャパン


USJ夜の部です。

P2100082_convert_20160322160703.jpg

この景色が見たくてたまらんかったようです

P2100004_convert_20160322160510.jpg
P2100050_convert_20160322160615.jpg

今回は、フリー入場で
ホグワーツ城の中にも入れたらしい。。。
激混み状態だと解放されないこともあるらしいので、
ラッキーだったようですね

P2100014_convert_20160322160525.jpg
P2100017_convert_20160322160540.jpg

TDLのノリで「夜までいればいいんじゃないの?」とか言ってたら、
平日のUSJは19時閉園なんですって?
結構、早いんだね。

おやつは。。。
フローズンバタービールと
Eveは骸骨まん?と、思った
使徒のトマトポークまんだって。。。Σ(´Д`*)

0318160021_convert_20160322160424.jpg

P2100078_convert_20160322160631.jpg

まるで不夜城のよう。。。b(’0’)d
町並みもイルミネーションで素敵

IMG_2745_convert_20160322160453.jpg


P2100081_convert_20160322160646.jpg

鈴木英人の世界だぁ~~~!!!
行列を見てしり込みしていたけど、USJの夜は素敵~これは、見てみたいかも。。。

USJのチケットの購入方法など、お得情報を
まとめてますので、こちらもご覧ください。

【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/22(火) 16:31:37|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:2

またまた大坂USJ

松岡修造さんが、「Reboooooorn!」と
今朝も叫んでいましたが。。。
またまたAmyさん、USJに行ってきました。

P2100085_convert_20160318093919.jpg

「クールジャパン2016」を目指したようです。

IMG_2633_convert_20160318093824.jpg

前回、時間的な余裕がなく、十分に見られなかった数々を満喫するため、
今回は大阪に前日入りして準備万端!
開園から入場

IMG_2445_convert_20160318093412.jpg IMG_2461_convert_20160318093510.jpg

NYの街並みや、SFピアに限りなく近い!
再現力には驚かされるわb(’0’)d

IMG_2500_convert_20160318093546.jpg

Eveはこんな写真見てもさ~っぱりわからん ┐('~`;)┌
いったい何者

今回はエクスプレスパスもしっかり用意していったようです。
前回、エクスプレスパスを購入しなかったことをかな~り後悔したようですよ。
「まさに時間をお金で買う!って感じ」とは、Amyの弁。

IMG_2411_convert_20160318093331.jpg IMG_2535_convert_20160318093658.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅの室内ジェットコースターでは、
激しすぎて目を回して酔ったらしい。。。(@@)

IMG_2526_convert_20160318093621.jpg

それでも、しっかり食べてるし。。。
帰宅すると、興奮して言うんですよ。
「ママたちも行っておいで!すっごい楽しいから!」って。。。
でもなぁ~、この行列を見るとなぁ~。

IMG_2577_convert_20160318093737.jpg

大人になりすぎちゃったなぁ~(´-ω-`)ゞ

  【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/03/18(金) 15:49:11|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:0

奈良&京都のお土産

少々前になりますが、奈良&京都からの
お土産ご紹介~。

奈良屋本店のすいかの奈良漬

P1020007_convert_20160317140436.jpg

スイカというのも、変わり種で面白い。
あっさりしていておいしかった
お酒が強烈すぎないところもEve好みでした。

プチクレープ生八つ橋と紅白亀甲餅

P1020010_convert_20160317140458.jpg

正直、年齢を感じさせられました(;゜0゜)
八つ橋なのに、なぜチョコとかジャムとか。。。

P1030021_convert_20160317140621.jpg

Eveは、やっぱり正統派八つ橋が好きかなぁ。
おめでたい亀の形のお餅は、
焼くと正体不明になってしまいましたが。。。
さすが、京都やわ~、こんな風流なお餅があるなんて。。。
後日、上手に焼けたのお餅の紹介はこちら

P1020014_convert_20160317140537.jpg

舞子さん柄のふきん。
風情があって、なんだか使うのがもったいないような。。。

P1020013_convert_20160317140518.jpg
 
おなじみ「せんとくん」や「しかまろくん」のあぶらとり紙。

   【 ブログTOPへ / お土産ページへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/03/17(木) 14:18:04|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:0

COSTCO食材でNYバーガー再現!

ちょっと前ですけど、COSTCOにお買い物
あの空間は、入館しただけでどうも浮足立ってしまう~(((o(*゚▽゚*)o)))
なにせ保管場所がなくて、最近は定番品の補充に行く程度で
残念ながら、ご紹介できるものがな~い(´・_・`)
今回はこの一点、魚沼産八色しいたけ。

P1160042_convert_20160316083434.jpg

試食を頂いて、その肉厚の噛みごたえとジューシーさと
しいたけの旨みに驚いて買ってきました。
バターで焼いて醤油をたらっと回しかけただけのシンプルなのも、
煮物にもおいしかった
ボリュームのある食べ応えは、椎茸がメイン料理になる!

それから、NYから帰国して以来、
ずっと作りたかったシェイクシャックのマッシュルームバーガー
バーガーバンズを買い忘れたので食パンになってしまったけれど。。。(=∀=)

P1200001_convert_20160316083455.jpg

マッシュルームと違って、火を通すと厚みがシュンとなってしまったけれど。。。
それでも、大満足、おいしかった((⊂(^ω^)⊃))

後日、地方のスーパーでも取り扱っていたので、
見かけたらぜひ、お勧めの椎茸です。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村




  1. 2016/03/16(水) 08:51:32|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

NY土産あれこれ

ちょっと時間が空いてしまいましたが。。。
NYのお土産紹介です。

NYのお土産購入は難しいと、
行く前からいろんなサイトで読んでいた通り、本当に難しかったΣ(´Д`*)
NYのロゴ物は日本でもありふれているし、
NYならではのものって、なかなかない。
Eveも張り切って行ったわりに今回の戦利品は少なかった。
食べ物もほとんど買ってきてないし。。。
たいしたものはないですけれど、さら~っとご紹介。

0217165404_convert_20160314135538.jpg

空港で購入したキャンディ缶。
缶にひと目ぼれして買ったのだけれど、
中身がジンジャーキャンディで、その刺激たるや
カーッと火を噴きそうな感じ。
ところが、その刺激が癖になってEveはお気に入り
下段は、「Duane Reade」でバラマキ用に購入したチョコレート。
ここは、NY展開しているドラッグストアチェーン店ですけれど、
お土産品や軽食とかも扱っていました。
下のソープもここで購入しました。

0217165833_convert_20160314135700.jpg

TシャツとキッチンミトンはNYの街中にあふれている土産店で購入。
街を歩けば土産店に当たるって言うぐらい、ダウンタウンはこの手の店が多くて、
取り扱っている品物もほぼ同じ。
値段は微妙に違うので要検討。

これらの土産店あちこちで、シールやストリートパネル、
バッジ、エコバック、ポーチ、鉛筆も購入。

0217165434_convert_20160314135616.jpg
0217165420_convert_20160314135558.jpg

キーホルダーは図書館。
右端ポーチは、
ロックフェラーセンターのストリート沿いのショップで購入。

0217165811_convert_20160314135644.jpg

これは、なんだぁ!?っていう品があったのでご紹介。
Tシャツなんだけれど、イタリアで買ってきたときに、
絵がシール転写されているものは、
洗濯のたびにどんどんはがれおちてしまうので、
それから刺繍ものを買うことにしていたの。
今回買ってきた刺繍のTシャツ、ちゃんと刺繍はされているけれど、
刺繍用の当て布が、本体のTシャツ生地より厚手でゴワゴワしているわ、
上身頃半分を覆うような半端ない大きさだわで、
着ていてもゴワついて大変不快だと気づきました(*`へ´*)
これからNYに行って記念にTシャツ!と思っている方は、要チェックです
な~んか子供のお土産みたいなものばっかりだわ~( /ω)オハズカシイ。。。

以上でNYのお話完全終了です。ありがとうございました。

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/03/14(月) 14:20:10|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0

今、応援できる事!

2016年3月11日。

あの日から5年。。。

一歩踏み出すことで何かが変わると信じている。

今日、Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードを検索すると、
一人につき10円が、Yahoo! JAPANから被災地の
復興にたずさわる団体に寄付されます。

詳しいことはこちら

どんな事だっていい!

目を開いて、空を見上げて、手をのばして、一歩踏み出して!

そこから、きっと何かが始まる!きっと。。。

IMG_4783_convert_20160311151507.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/11(金) 15:32:56|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

桃ちゃんに続きまして、金ちゃんです。

ミニチュア作品「金太郎」が完成しました。

五月のお節句用なので、
お餅をこねて、のばして、
あんこをのせて。。。

P2230007_convert_20160310141300.jpg

かしわ餅のできあがり!

P2230008_convert_20160310141318.jpg

金太郎の腹がけが
なかなか手間取りまして。。。
結局は型紙を作って。。。

P2200002_convert_20160310141238.jpg

金ちゃんも、完成!!

P3020026_convert_20160310141339.jpg

ちょっと最近バタバタしていまして
浦ちゃんまで、到達できなそうな気配。。。

とりあえず、あしがら山で
仲良しの動物たちとお相撲している
金ちゃんでした~

P3040029_convert_20160310141411.jpg


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/10(木) 14:27:25|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

久々コメダ。

久々に「コメダ珈琲」に行ってきました。

今回はAmyが一緒だったので、「コメダと言ったらこれでしょう!」と、
ソーダフロートのご注文。

IMG_2222_convert_20160307151243.jpg
しゃ、しゃしん大きすぎた

ま~だ子供なんだなぁ。。。(-∀-)
アイスはもらっちゃったけど。。。(〃▽〃)

IMG_2224_convert_20160307151302.jpg

味噌カツサンド、ビーフシチュー、マカロニグラタンをオーダー。
みそカツはさすが愛知のコメダさん、甘い濃厚味噌味がパンに合う!
でも、たくさん食べるとぐっとくるかも。。。
ビーフシチューもグラタンも味噌カツから考えると、
だいぶ大人のお味。。。甘いだけじゃないのね。

今日も奥様たちで満席でした

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/09(水) 11:24:31|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

今となっては。。。

一時期は大いに盛り上がりを見せていた
「スターウォーズ」も、
NY記にかかりっきりになっている間に、
シュンとなってしまいましたねぇ~。

そうなると、手元に残ったこの品の数々。。。

P1020005_convert_20160307151533.jpg

妙に寂しさを感じてしまう。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/08(火) 11:17:18|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

NY旅あとがき

長かったNY旅行記も今回で最後となります。
そこで、反省点を。。。
*写真と文章は関係ありません。

今回の旅で一番焦ったこと
最終日の地下鉄も焦ったけど、
一番はそのあとのホテルでのチェックアウト。

FullSizeRender+(7)_convert_20160307143514.jpg

帰りの便は、JFKを夕方発だったので、
当日朝、フロントに13:00までの
チェックアウト延長を申し込んだら、快くOKしてくれたの。
なので、観光後ランチから戻って、チェックアウトすれば余裕ね!と、
タカをくくっていましたね、完全に(´∀`*;)ゞ
そもそも地下鉄でバタバタしたでしょう?
そのあとのメトロポリタン美術館でも思った以上に時間をとられた。

PC270399_convert_20160307143601.jpg

ホテルと美術館との地下鉄アクセスもいまいちだったし。。。
それでも、まだまだ余裕があったので、
美味しいランチを終えて、もうちょっとお店覗きたいなぁ~とか
後ろ髪ひかれつつも夫に引き戻されながら、
ホテルに戻ってみると。。。唖然!!w(*゚o゚*)w

ロビーがチェックアウトの人で溢れかえっていて(ゆうに100人はいたよ)、
フロントにさえ近づけない状態。
慌てて、部屋に行ってみると、なんとカードキーがロックされているし!!Σ(゚д゚|||)
焦っているときに限って、今までになくエレベーターも来ない!
こういうものよねぇ~、人生って。。。   ┐('~`;)┌  

DSCF1998_convert_20160307143457.jpg

刻々と時間が過ぎる中、頼み込んでチェックアウトを終え、
タクシーに滑りこみ~。
予定では、グランドセントラル駅まで地下鉄で移動して、
エアポートバスに乗る予定だったけれど、
時間的な余裕がなくなると同時に精神的な余裕もなくなり、
タクシーに頼ることに。

DSCF1929_convert_20160304144152.jpg

結果的には、十分に間にあったのだけれど、
やっぱり、焦ると疲れるΣ(´Д`*)
時間に余裕をもって行動しましょう!
(小学生か?!)(´∀`*;)ゞ

ちなみにイエローキャブの値段は、
ホテルから空港まで$60.00
(橋、トンネル通行料込み、チップ別:2015.12月現在)
タクシーでの所要時間は、ホテルから約40分ほど。
渋滞なしで、飛ばした状態で。
到着時の3時間はなんだったんだ?って感じですけど。。。
とにもかくにも、とっても充実して、エキサイティングなNYの旅でした。 

FullSizeRender+11_convert_20160307143539.jpg

長い間、NY旅行記にお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。m(_ _)m

  【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / NY土産記へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/03/07(月) 14:57:39|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0

NYの治安について。

ひと昔前までは、凶悪犯罪も多く危険な街と
悪名高かったNYですが、今は生まれ変わっています。

DSCF1954_convert_20160304144226.jpg

暗くて汚くて危険の代名詞だった地下鉄も
紹介の記事でも書いたように
清潔で明るく安全安心な交通機関となっています
犯罪の温床になっていた地下鉄の公衆トイレはすべて閉鎖されています。

DSCF1540_convert_20160304144121.jpg

2009年の統計では、全米25大都市の中で一番犯罪率が低く、
殺人などの凶悪事件も減少していると出たそうです。
それでも置き引きやスリなどの軽犯罪は減っていないし、
危険なエリアが存在するのも事実なので、人気のない場所には行かない。
早朝、深夜は出歩かない。
自分の持ち物はしっかりと管理する。
地下鉄で人が少ない時は、監視カメラがある「Waiting area」の下で電車を待つ。
セントラルパークは、早朝と夕方以降は立ち入らないなど、
自分の安全は自分で守るのが基本ですね。

DSCF1956_convert_20160304144251.jpg

幸いなことに観光していて、危険を感じたことや、
事件に巻き込まれることもなかったのですが、
とにかく人で溢れかえっている場所が多かったので、
その点では気を引き締めていたかな?

それから今の時代、どこへ旅行していても危険と無関係ではいられない。
不慣れな場所だからこそ、一番気をつけなければいけないのだけれど、
旅に出ていると遊ぶのに夢中で新聞やニュースにも無関心になりがち。

そんな万が一の時に渡航国、メルアド、日時などを事前に登録しておくと、
在外公館などから緊急時に情報提供をうけられる海外旅行登録システムがお勧め。

TVのニュースを見ても言語がわからないと、
何が起きているかよく理解できないこともあり得るので、
そんな万が一の時に一斉緊急メールで知らせてくれるそうです。
これは、外務省のSMSサービス「たびレジ」
対象国など詳しいことは外務省サイトをご覧ください。
これからNYへ行かれる方、十分に気をつけて!
思いっきり楽しんできてください。

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/04(金) 15:16:46|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0

使える!デリのご紹介!

今回はNY滞在中、我が家の強い味方だった「デリ」のご紹介。
ホテルの2軒隣にあったデリ「danny's

DSCF2036_convert_20160303140456.jpg DSCF1616_convert_20160303140255.jpg


各種ドリンク類、ヨーグルト、スィーツ、フルーツやお惣菜の量り売りもあるし、
ちょっとした料理の注文も受けてくれる。

DSCF1628_convert_20160303140352.jpg

目玉焼きとか、そばやうどんまでメニューも豊富だった。
ちょっとしたダイナー並みよ。

DSCF1629_convert_20160303140418.jpg
DSCF1630_convert_20160303140434.jpg

Eveの大好きなフレーバーコーヒーがあるのもポイント高し!
2階はテーブル席があるので、その場で食べることも可能。

DSCF1626_convert_20160303140324.jpg

このデリには、なんと!キューバサンドもあったのぉ~!!
もちろん買いましたとも!ある日の朝食で。
あっつあつでおいしかったよぉ~!!

PC260305_convert_20160303140544.jpg

それから、もちもちベーグルに好みの具を挟むのもOK
NYなら、やっぱりサーモンとクリームチーズよね。
いったい何枚はさんでくれちゃうんだ?!っていうほどの
サーモンとたっぷり濃厚なクリームチーズは最高だった(*≧∪≦)
両手にズシリとくる重量感。
やっぱり、このぐらいボリューミーにしてこそTHE U.S.Aだよね。
家でうすっぺらぁ~いサーモンとさら~っと薄く
クリームチーズを塗ってたんじゃいかんね!
帰国したら絶対実践しよう!と固く心に誓ったEveであった。
店主は、とっても愛想の良いチャイニーズで優しかったよ。

DSCF1614_convert_20160303140227.jpg

それから、マンハッタンのあちこちで見かけるヴェンダーフード(屋台)。

PC250119_convert_20160303140521.jpg

NYに来たらホットドッグを食べないとぉ~!ってことで、
軽食に買ったホットドッグは、チリドッグで少々辛かった
でも、一度は試してみたいよね。

あと、スーパーで買って気にいって何度か飲んでいた
飲むヨーグルト

PC270476_convert_20160303140606.jpg

こういう類のものって、種類が多すぎて悩むのよね。
当たりハズレもあるし。。。
これは、当たりだった

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/03/03(木) 14:28:52|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0

人気ランキング上位のベストバーガー店へ

NY最後のランチは、グランドセントラル駅の地下
フードコート内にある「シェイク・シャック:Shake Shack

PC280492_convert_20160301142033.jpg

ミッドタウン店の前は何度となく通っていたのだけれど、
いっつもこんな感じの混雑で諦めていたの。

DSCF2025_convert_20160301141939.jpg

ちなみに、この写真はRIDEに乗った時に車中から撮ったもの。
激混み状態がわかりやすいでしょ?

グランドセントラル店は、並んではいるけれど
混雑って程ではないので、穴場かも?!

ここは、NYのベストバーガーショップと呼ばれているらしい。
毎年の人気ランキングでも常に上位らしいよ。

PC280491_convert_20160301142012.jpg

上質なサーロインにこだわっているというお肉もとてもおいしかったけれど、
Eve的には、マッシュルームバーガー(上部)が最高に気に入ってしまった。
バンズにも負けないビッグサイズのフライドマッシュルームがジューシィで、
衝撃的なおいしさだったよ

   【 ←前記事へ / NY記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/03/01(火) 14:36:01|
  2. [おでかけ]NEW YORK
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア