Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

良いお年を!!

今年もあと数時間で終わりますね。

一年間、このブログに遊びに来てくださった皆様、
オークションをご覧頂いた皆様、
ありがとうございました。

心から感謝いたします。

IMG_6218_convert_20151231202843.jpg

新しい年が、皆様にとって
健康で幸せな年になりますように!

どうぞ、良いお年を+゚。*(*´∀`*)*。゚+

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/31(木) 20:49:39|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ご連絡

ブログをご覧いただいている皆様、
いつもありがとうございます。

しばらくお休みさせていただきます。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

IMG_1732_convert_20151221155934.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2015/12/23(水) 12:17:34|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ちょっぴり早いクリスマスパーティ★

年末も近づき、忙しい日々ですが、
それぞれに忘年会の予定が入りだし、
クリスマス前に家族が揃えるのは
この日のみ!!となった一昨日、
我が家のクリスマスパーティ~
開催しました。

PC190004_convert_20151221160017.jpg

メニューは、ローストビーフにグリーンサラダ、
スチームポテトです。
このローストビーフ、炊飯器で簡単にできちゃうので、
お勧めですよ。レシピはこちら

今回のソースは違うレシピに挑戦!
・砂糖
・酢
・醤油
・ゴマ油
・メープルシロップ
以上を大さじ1で混ぜ、一度レンジで軽くチンして
酢をまろやかにさせてから、
冷やしておきました。
このソース、前回のよりも
みんなに好評でした

今年のAmyからパパへのプレゼントは、
温かそうな手袋。
ブラック&ブルーのカラーリングが素敵

PB240028_convert_20151221155955.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/22(火) 12:15:42|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今日のおやつは生もみじ

広島からのお土産をいただきました。

「生もみじ」

PA220002_convert_20151221160241.jpg

食べた感じは。。。

普通のもみじまんじゅうより、しっとり感が増しているかな?

上品な甘さで、優しいお味

久々のもみじまんじゅう、おいしゅうございました!

また現地でできたてのもみじ饅頭食べたいなぁ。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/21(月) 16:13:18|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

トイレタンクにいたずらしちゃう。

年末に向けての大掃除でバタバタしているEveですが、
お掃除ばっかりだと飽きるので、
そんな時用に買っておいたこれ

PC110009_convert_20151218135759.jpg
(実際に転写したのは、これとは別の種類です)

100均で買っておいた転写シール。

これでお部屋のインテリアをDIYするのが流行っていますよね。

シャビーだったり、北欧風、カフェ風とか、
最近は「男前インテリア」とか。。。

そんな中で、我が家でも手軽にできそう!と、
興味がわいていたので、チャレンジしてみました。

トイレのタンクにフランス語の文字をすりすり。

フランス語、全然わかりませんが。。。(*ノ∪`*)

PB260064_convert_20151218135737.jpg

こんなちょっとで、雰囲気が結構変わったかも。。。

なんか、あちこちすりすりしたくなる~。

キケンかも。。。


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/18(金) 14:08:13|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

新巻きサケと格闘!

新巻き鮭を頂いた

開封したもののまな板にのった鮭を見つめて途方にくれる。。。

PC110007_convert_20151217095144.jpg

恥ずかしながら、Eveは魚をさばいたことがありませぬ。。。(*´~`*)

やなぎとか、ししゃもとかなら大丈夫だけど、これ大きすぎて、目も怖いし。。。(o゚□゚)o≪≪≪

でも、このまま放置するわけにもいかないよなぁ~と、
YOUTUBEで検索したら、すっごく丁寧にさばいて見せてくれる画像を発見!

見ながら、格闘することしばし。。。

PC110008_convert_20151217095210.jpg

BGMにノリノリで、ようやく切り身にできたぁ~!!

え?!曲名?!そりゃあ、あぁ~た!

やれば、できる子、Y,D,K~っしょと、
調子に乗るEveなのでした。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2015/12/17(木) 10:04:45|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

横浜土産は、まさかのトリプルチーズ!

夫が横浜出張から帰ってきた

玄関を開ける夫を迎え入れながら、目線はすかさず夫の手元

「わかってますよ!」とばかりに、差しだされたお土産の袋

         にんまり (*^_^*)

「おっ?!3箱もあるぞ!!

「どれどれ・・・」と、テーブルに並べたら。。。

PC040006_convert_20151216141351.jpg

「チーズ」「チーズ」「チーズ

まさかの、トリプルチーズ!!

「どんだけチーズ好き?」(;゜0゜)

PC090001_convert_20151216141416.jpg

ケーキもタルトもケーキ屋さんのチーズケーキのごとく、濃厚でおいしい!

PC100006_convert_20151216141444.jpg

ミルフィーユはチーズテイストとチョコテイストの2種で、
中はカステラサンドです。

ふんわり軽い食感のカステラで、おいしかった~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2015/12/16(水) 14:26:11|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

今年の3分間リース

今年も3分でできる簡単リース、作りました。

準備したものは、ドライフラワーにフェイクグリーン、
それとリボンと松ぼっくり。
あっ、いつもの使いまわし土台は必需品ね!

PB300030_convert_20151214112425.jpg

ドライフラワーは、年末に向けて
作っておきました。
生花で楽しんだ後、少し早めに
風通しの良いところに干しておきました。

PB300032_convert_20151214112452.jpg

いつものように、ドライフラワーを好きなように
差し込んだら、グリーンワイヤーとリボンを
ぐるぐる巻いて完成!!

PC040002_convert_20151214112516.jpg

ドライフラワーだと、風の強い日は
花びらが落ちやすいので、家の中に。。。

参考までによろしかったら、以前のリースもご覧ください。
どれも3分で完成しちゃいます
*2012年のリース
*2013年のリース
*2014年のリース

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/15(火) 14:51:27|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:0

ミニチュアおせち完成!

やっと今年のミニチュアおせちが完成

白木の土台におめでたい風なちりめんを
デコってレイアウトしてみました。

PC100003_convert_20151214115930.jpg

側面もちりめんを貼っています。

今年は五角形のお重に挑戦してみたのだけれど、
難易度が高すぎて、蓋との微調整が難しかった~(つД`)ノ

PC130014_convert_20151214120010.jpg

ふたは閉められますが、少々コツが必要です。
お重は土台に接着済です。

PC130019_convert_20151214115946.jpg

お重の中身は、海老、栗、昆布巻き、紅白かまぼこ、伊達巻、
イカ焼き、帆立焼き、ローストビーフ、いくら、黒豆などなど。。。

今年は、これがミニチュア出品最後となります。

少々早いですが。。。
今年も一年、つたないミニチュア作品をご覧いただきまして、
ありがとうございました。
ご入札、ご落札頂いた皆様にも心より感謝しております。
ありがとうございました
また来年も、マイペースで製作してゆけたらと思っております。
またご覧いただけたましたら嬉しいです。

おせちをオークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。

出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/14(月) 12:24:24|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

今年最後のふるさと納税

今年も残すところ数週間。
毎日、時間が経つのが早くて
やらねばいけない事は多くて
その割りに、全然片付かなくて。。。(^^;)
毎年のことながら、焦る焦る

先日、ふるさと納税で申し込んでおいた新米が届きました
今年最後のふるさと納税品です。

PA260013_convert_20151211143240.jpg

今年は、ふるさと納税枠が2倍になったこと、
手続きが簡略化したことでふるさと納税額が
453億円!と、昨年の4倍だったそうです。

御多分にもれず、我が家も今年からの参加
お楽しみの一つでもありましたね。
来年3月には、確定申告を忘れないようにしないといけないけれど、
来年は、何にしようかな~と、今から楽しみ

今月末まで申し込み可能なので、
興味がある方は、年末までに
チャレンジしてみるのも良いかもです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/11(金) 14:48:32|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

ちょっとずつならカフェ風?!

あちこちのカフェに行きだしたら、
影響されやすいEveは、
さっそく真似っこしています。

結局、少しずつ盛りつけちゃえば
カフェ風ってことよね?!と、
強引な理屈により。。。

PA180008_convert_20151208144039.jpg

しかも後片付けが面倒なので、
1枚のお皿に盛りつけてしまう\(//∇//)\

この日のメニューは、
チキンのグラタン、おくらの胡麻和え、いわしの生姜煮
えりんぎとベーコンのバター炒め、
きゅうりの梅肉和え、かぼちゃサラダのくるみがけ

さあ、今夜は何にしよっかなぁ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/10(木) 15:29:17|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

縁起物のミニチュア羽子板

お正月に向けて、縁起物の小物を配した
ミニチュア羽子板が完成しました。

PC090030_convert_20151209094230.jpg

ミニチュア羽子板は、やすりをかけた後、
色付けして、ニス塗り。
またヤスって、ニス塗りを繰り返しています。

PB170001_convert_20151209094125.jpg

小物の中には、白木のミニミニ羽子板&羽根もあります。

達磨さんの会議中。。。?

PB270019_convert_20151209094204.jpg

目いれてませんから、願い事して入れてあげてくださいね!

参考までに縁起物のいわれを。。。
五穀豊穣の米俵を重ねて家内安全、「めでたい」の
「不苦労、福来郎」のふくろう
福を招くと言われる白い招き猫
魔除け、開運のだるま、女性の厄払い&お守りの羽子板
家運隆盛、子孫繁栄の象徴ひょうたん
運と福をかきこむくまでなどを配しています。

PB270017_convert_20151209094144.jpg

よろしければ、オークションに出品しておりますので、
ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/09(水) 10:01:19|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

FC2のアルバム機能

焦った~

もう、冷や汗かいてしまった~

事の発端は、写真を画像縮小して、
ファイルアップロードしようとしたら、できない!!
ついでに過去記事見たら、写真が消えてるし((((;゚Д゚)))))))

いろいろ調べた結果、アルバムが満たんってことに気づく。
じゃあ、アルバム整理しましょう!となり、
古い記事の写真なら消してもいいや!
ついでに、古い記事から消そうか!なんて、していたら、
大事な旅行写真を一括削除してしまい、
ドーッΣ(゚д゚|||)と、汗が出てしまった。

よくよく調べたら、アップロードした写真は
アルバムを削除しても残っているのね(´∀`*;)ゞ
助かったよ、FC2,すごいなぁ~。

こういうことにEveは疎いから、
必要以上に疲れ果てたー:(´◦ω◦`):

IMG_0814_convert_20151208151537.jpg

冬の海。。。こんな写真だったら消えても
どうってことないけど、旅行の写真は困るもの。。。

ほんっと、良かったぁ~。(* ´ ▽ ` *)
ありがとー!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2015/12/08(火) 15:33:18|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

キウイでジャム作り。

実家からもらってきたキウイ。

それが固いのなんのって!
頭を叩いたら痛いぐらいに固い
その上、最上級に酸っぱい!Σ(´Д`*)

IMG_5182_convert_20151207131500.jpg

もう、これは捨てるしかないかと諦めかけたけれど、
やっぱり作ってみました!
大量の果物を見ると作りたくなるジャムです(#^.^#)

まずは、少しでも熟れて柔らかくするのが先!
甘みも出したい!と、いろいろ調べてみたら、
林檎と一緒に袋にいれておくと良いとか書いてあり、
いろいろチャレンジした結果、一番効き目があったのが
1個だけゴンゴン!と、痛めつけます!
何かで叩いてもいいし、どこかに打ち付けてもいいし、
誰かを思い浮かべて殴ってもいい!
とにかく、ゴンゴン!と。

そうしたら、その他大勢のキウイと一緒に袋に入れて密封しておきます。
そうして忘れて1週間後、なんと驚き!w(゚o゚)w
柔らかくなっているじゃありませんか!
甘さは前よりはマシって程度でしたが、ジャムにするなら問題なし!
どうも傷をつけたキウイがエチレンガスを放出する効果で早く柔らかくなるようです。

では、さっそく!分量の材料を入れて、コトコト。。。

IMG_5290_convert_20151207131550.jpg

キウイ中央の白い部分がどうしても固く残っていたので、
途中ブレンダーで粉砕!

IMG_5292_convert_20151207131636.jpg

アクは丁寧に取り除きます。
完成!甘酸っぱくて爽やかなキウイジャムが出来上がり!

IMG_5295_convert_20151207131836.jpg

*** 材料 ***
キウイ    適宜
砂糖     キウイの30%
レモン汁   少々
リンゴ    少々(固まりやすくするため)

参考までに。。。
いちごジャムレシピ 
梅ジャムレシピ 
失敗した梅ジャムのリメイク法
梅シロップレシピ
・さくらんぼジャムレシピ
・チョコベリージャム(アロニアジャム)のレシピ
・マーマレードレシピ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2015/12/07(月) 13:37:25|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ツリー出しました。

ツリーを出しました

支柱や台座部分が真鍮製なので、けっこう重い!!

アメリカ在住時に買った物なので、かな~り古いし
あちこちガタがきて歴史を感じるけれど、
それなりにいろんな思い出や思い入れがあって、
なかなか手放せないんですよねぇ。

今なら、ワンタッチで組み立てられて、
もっと軽くて手軽なものがたくさん売られているけど、
もう少し頑張ってもらおうかな。。。

今年のツリーの飾りつけは、
パステルカラーのボールとベルだけにして、
シンプルで淡いイメージにしました。

PB240033_convert_20151204134752.jpg

日中は、シンプルすぎて、寂しいぐらいに見えるけれど、
夜、ライトアップすると。。。

PB230024_convert_20151204134718.jpg

めっちゃ派手?!

このカラーイルミが時代を感じるでしょう?!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/04(金) 14:00:01|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

噂のひょうたんランプシェード


今朝の「めざましTV」で紹介されていて、
「おぉ!タイムリー!!」と、慌ててアップします(^^;)

以前、那須で立ち寄ったショップにて購入してきたひょうたん。

IMG_6638_convert_20151203161546.jpg

作ろう作ろうと思いつつ、気がついたら、1年すぎてしまった
先日、やっと思い立って作り始めました。
まず、デザインを考えて、ペンで下書きをします。

それをなぞって画鋲やアイスピックやらで穴をあけていきます。
作り始めたら、早い早い!!というか、とっても簡単で楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪

TVでは、ハンダごてを使って穴を開けていましたが、
瓢箪って軽くて柔らかいというか、
思っていたよりもず~っと力がいらず、サクサクはかどるのです。

夫なんて、隣で「ブスッ、ブスッ!」と、
小気味よいほど凄い早さで穴をあけ続け、15分程度で完成!
Eveは、とろいので1時間ぐらいかかってしまったけど。
で、完成したこちら。

IMG_6647_convert_20151203161837.jpg

ちなみに、蝶のほうがEveで、
ペイズリーが夫の作品
ベッドサイドのランプシェードとして使うことに決定。
灯りをつけると、こんな感じ

IMG_6643_convert_20151203161717.jpg
IMG_6640_convert_20151203161629.jpg

すっごい素敵~と、自画自賛でうっとりしているEveなのでした~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/03(木) 16:39:12|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:2

お正月用ちりめんリース

12月が始まってしまいましたね。

とうとう師走

なんとなく気ぜわしくなってくる季節ではありますが、
皆様、体調などくずされませんように!

栄養、休息、適度にとって、ゆっくりいきましょう
Eveの場合はすべて取りすぎかもしれませんけど。。。(ノω`*)ノ

と、言いつつ、、、お正月用のリースを作成しました。

おめでたい和小物をいつもより大きめに作りました。

PB270018_convert_20151202161631.jpg

鯛に富士山、比較物を置き忘れてますね(^^;)

PB270020_convert_20151202161655.jpg

こちらには、大きな羽子板を置きましたが、
これも通常よりはミニサイズ。。。

PC010051_convert_20151202161738.jpg

他には、ひょうたんやふくろうも
直径約10cm、最長部分で約13cmほどの
可愛らしいミニリースです。

玄関に限らず、お部屋に飾って頂いても
新春のおめでたい雰囲気を感じて頂けるかと。。。

PC010041_convert_20151202161717.jpg

オークションをご覧頂けましたら
嬉しいです。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/12/02(水) 16:35:49|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

昨日の晩ごはん♪

ちょっと前から始まった地区の水道工事。

地震?!(゚△゚;ノ)ノと、思うほどの地鳴りと、
工事中の騒音に((((;゚Д゚)))))))
最近やっと慣れてきたなと思ったら、
また新しい重機が動きだして、
ヘリコプターが降りてきたかと思う音が。。。
早く終わって欲しいなぁ~。

ゆうべは、Eveに代わってAmyさんが、
夕食を作ってくれました
お料理は嫌いじゃないけど、
それでも時々、夕食作りから解放されるのは嬉しいp(*^-^*)q

しかも、なかなか美味しいから(*≧∪≦)マル

PB170004_convert_20151201151637.jpg

食いしん坊の女の子に育って
やったぁ~!と、思う瞬間(*´∀`人 ♪

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2015/12/01(火) 15:35:00|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア