Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ハロウィンメニュー Vol.2

昨日に引き続きハロウィンメニューのご紹介~!

メニューは、ラタトゥイユとかぼちゃのキッシュ、
フランスパンにオリーブオイルとバルサミコ酢、杏仁豆腐。

小さめのカボチャだったので、丸ごと調理に挑戦。
ちなみに、初挑戦です

PA280021_convert_20151029134038.jpg

軽くチンして、上部を切り、中をくりぬくのだけれど、
この時、柔らかくしすぎると、オーブンで焼くときに崩れてしまうと知り、
ほんと~にかるぅ~くチンしただけで調理しました。
このビビリが失敗の元

炒めた玉ねぎと下茹でしたほうれん草を
キッシュタネと合わせて流し込み、200度で15分
焼けない!(゚△゚;ノ)ノ 
さらに、10分、もう10分!と何度も焼きを繰り返す
その度に、串を挿したり、切りこみをいれたり。。。
柔らかくなったと思ったら、底部分が固かったり、
かぼちゃがOKとなっても、キッシュがまだ液体だったり。。。
最後に食べられる状態になった時には、
切り刻んだかぼちゃとキッシュの残骸みたいな状態に。。。(T_T)

写真はね、しら~っと出しちゃったけど、
上のチーズだけ溶けて、
中のキッシュがまだ液体だった状態。。。
ここから、戦いが始まったわけです!
まさに、かぼちゃと格闘した夜でした。

下ごしらえ。。。大事ですねぇ~(^^;)

デザートは、杏仁豆腐に猫の顔をココアパウダーで!

PA280011_convert_20151029134013.jpg

。。。が、かけすぎ~!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/10/30(金) 15:01:29|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ハロウィンメニュー Vol.1

那須の「新鮮市場!」みたいなところで、
かぼちゃを買いこんできたものだから、
今週末のハロウィンを待ち切れず、
一昨日からハロウィンパーティー開催中

PA270005_convert_20151029133953.jpg

PA270001_convert_20151029133927.jpg

サーモンとかぼちゃのクリームパイとトマトリゾット、
オバケパプリカの中にもリゾットを詰めて、
周りにいるオバケの子分たちは、
ミートボールの上にオバケ顔の餃子の皮です。

週末までかぼちゃづくしのハロウィンパーティーを
開催しようと思っていたけれど、
開催2日で早くもネタ切れになりそう!
その上、毎日かぼちゃのオンパレードで、
もう飽きたぁ~!!
どうしよう、キッチンに転がってるかぼちゃ達。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/10/29(木) 14:01:51|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

秋のピクニック

紅葉の秋、芸術の秋、読書の秋、
そして食欲の秋。。。

実りの秋のたくさんの「お楽しみ」を
小さなBOXの中に閉じ込めました。

PA230003_convert_20151028075609.jpg

枯れ葉をなんの木にするか悩みに悩みましたが、
最終的に明るいイメージにしたかったので、
銀杏の葉をつけました。

PA230006_convert_20151028075630.jpg
PA260011_convert_20151028075653.jpg

秋のフルーツいろいろに
ハードブレッドにワインを揃えたらお出かけしましょう!
お気に入りの本やレコードに懐かしい蓄音機もセットして
秋の森を満喫です。

PA260005_convert_20151028075734.jpg

飾らない時は、蓋をしめてお片づけできます。

PA260008_convert_20151028075757.jpg

このままでも、ちょっとしたインテリアになりますね

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/10/28(水) 09:16:09|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

那須のドライブ

週末は那須塩原方面にドライブしてきました。

PA270041_convert_20151027141910.jpg

山の上の方はすでに落葉していて、
寂しい限りの状態。。。

裾野から中腹にかけての紅葉が綺麗でした

PA270063_convert_20151027142127.jpg

強風が吹き荒れた一日で
雲の動きも早い!早い!
晴れていると思ったのもつかの間、
どんよりした雲に一気に覆われることも度々。

PA270054_convert_20151027142046.jpg

PA270050_convert_20151027142016.jpg

なので、車窓から撮影して、
紅葉狩りした気分のEveでした~(´∀`*;)ゞ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2015/10/27(火) 14:40:11|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2

予防接種とサムゲタン。

寒くなってきましたね~

そろそろインフルエンザの季節ですよぉ~。

なんと長野、愛媛、北海道、神奈川と
次々学級閉鎖のニュースが出てきたそうです。
しかも、今年は早かったらしく9月から!
えぇ~?!(;゜0゜)って感じですが、
Eveは早速、予防接種を受けてきました。

今年は早めだったので、病院も空いていました。
去年はめちゃめちゃ混んでいて風邪の人も多くて、
その中で長時間待つのが辛かったので。。。

今年の予防接種は4価(A型2種類、B型2種類)に増えたそうです。
そのせいか?不明だけれど、いつになく、と~っても痛かった~(;д;)
たぶん、そのせいだと思うよ。
先生も「これは、痛いでしょう?!」って、
嬉しそうに言ってたもん!( ^o^)

軟弱なEveは、予防接種の影響を受け、
早くも頭痛。。。
毎年軽い風邪症状になってしまう。。。
負けちゃいかん!!と、買ってきたよ、これ

IMG_5161_convert_20151023134514.jpg

レトルトパックの参鶏湯スープ。
栄養とついでにコラーゲンも取って、
あとは、休息、休息

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/23(金) 14:07:04|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

天高く。。。

食欲の秋の訪れとともに、
すっかり食べログ化しているこのブログ。。。

「いや、前からだ!」って、突っ込みの声が聞こえてくる~

今日も懲りずに、めげずに、
おいしいお話を。。。

今日のおやつは安納芋。
よく洗ったさつま芋をぬれた新聞紙に包んだら
上からホイルでまた包み、
オーブントースターで2~30分。
大きさにもよりますが。。。
竹ぐしが通ったらOK

さすがですね、安納芋。
ねっとりして、まるでお砂糖のように
あま~~~~~い!!

(*≧∪≦)し・あ・わ・せ~!!

IMG_5267_convert_20151022144731.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/22(木) 14:59:41|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

COSTCO初挑戦品5種

今回は、COSTCOでのお買い物をAmyに頼んだの。

定番品はこれとこれ!あとは、お任せするから、
お買い得なものとか食べたい物とかあったら、どうぞ!と。。。

そうしたら、違うものを買ってくるものねぇ~( ‘o’)

子供目線になると、こんなに違うんだぁ~と、関心。

新たに美味しい発見もあったりして。。。

そんな中から今回お初だったものをご紹介!

頼んでいたミニクロワッサン
IMG_7420_convert_20151021141439.jpg

大きいクロワッサンをいれる隙間が
冷凍室になかったため小さい方。
やっぱり美味しい!

Cinnamon Pecan Cereal
ピーカンナッツ入りシナモン味のシリアル。

IMG_7422_convert_20151021141701.jpg

シナモン好きのEveは大好きな味だけれど、家族にはイマイチ。。。
大きなピーカンナッツがゴロゴロ入っているのも好きなんだけど、
ちょっと癖が強いのかな?

シーフードピザ
IMG_7397_convert_20151021141247.jpg

COSTCOの、初めて食べたけど、具だくさんで、ジューシーで美味しかった!
お友達とシェアしたのだけど、これは冷凍しておいても良いかも!

Dad’s Pies
IMG_7418_convert_20151021141350.jpg

こちらは、ひき肉たっぷりのミートパイ。
かなりボリューミィで、主食になってしまうぐらいの存在感でした。
冷凍しておいて、何か一品足りない!
そんな時に切り分けて添えています。

CRATZ
IMG_7421_convert_20151021141557.jpg

小袋30袋!!
「おいおい、こんなに誰が食べるんだよ!(゚△゚;ノ)ノ」と、
内心思ったのだけれど、結構、食べてしまう。
包装の写真の通り、おつまみには最高らしく、
パパさんは、すこぶる喜んでおりました

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/21(水) 14:36:14|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

秋のバス停

バス停シリーズの秋バージョンが完成しました。

Eve的には、かなりの力作

新しいことにチャレンジしてみました。

PA150001_convert_20151020093112.jpg

郷愁を誘うような、田舎のバス停をモチーフにしたので、
トタン板もここからダメージ処理をほどこしました。

あちこち錆びたり、色褪せたり、
どこか懐かしいひなびた感を感じて頂けたら嬉しいです。

PA150003_convert_20151020093138.jpg

サイズや錆びの感じで試行錯誤。。。

PA150006_convert_20151020093224.jpg

季節感をだすのに重要な枯れ葉もね

一番苦労したのは、デフォルメしたボンネットバス
99%粘土、タイヤまで粘土のガタガタ、ボロボロ
なんちゃってボンネットバスです(^^;)

PA220025_convert_20151020093257.jpg

お地蔵様にポスト、無人野菜販売所も
作ってみました。
大根、かぼちゃにさつま芋が売られています。

PA220018_convert_20151020093318.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/20(火) 09:56:39|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

海辺の隠れ家カフェ

週末は茨城県日立市の太田尻海岸へ行ってきました。

ネットで見つけたカフェにランチです

道路からちょっと奥まっていて、まさに隠れ家カフェの雰囲気。
「CAFE&DINING海音(シーネ)」

FullSizeRender_convert_20151019142349.jpg

うのしまヴィラという温泉付きヴィラを併設しているので、
お店の前には、プール。
その前には、大海原が広がります。

IMG_0807_convert_20151019142413.jpg

店内も結構広くて30人程度は座れるかしら?
テーブルは右手奥にも広がっています。

IMG_0815_convert_20151019142432.jpg

ランチタイムとカフェタイムのみの営業です。
ほぼ女性客で開店直後から満席!
人気のようです。

IMG_0819_convert_20151019142513.jpg IMG_0825_convert_20151019142540.jpg
 IMG_0823_convert_20151019142526.jpg

サラダにスープのほか、唐揚げにキッシュ、
白和えに山芋の茶碗蒸しなど地元野菜を使った体に優しい
プレートランチで、一つ一つが工夫を凝らして手作りされていて
美味しいプレートランチでした。

少しづつ、色々な種類があるというのは、
女性にはたまらないですよね!
デザートのほうじ茶プリンまで美味しく頂いて
大満足

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/19(月) 14:55:53|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:2

最近お気に入りのシリアル

毎日食べるシリアルも時々違うものにしないと飽きてしまうので、
新作を見ると買ってきています。
これは、最近Amyがお気に入りの
日清食品で出している「ごろっと大豆のグラノーラ

IMG_7381_convert_20151016151653.jpg

中に入っているものは、大豆3種に豆乳、小麦ふすま、
とうもろこし、オーツ、ライ麦、玄米と、
こんな感じなのだけれど、
なんと豆腐まで入ってる。

豆腐をグラノーラに入れるって?!と、
驚いたんだけど、これがいけるのよ。
おいしぃ~!っていうわけじゃないけど、
フリーズドライの豆腐が入っているのって、
なんだか宇宙食のノリでね、Eve的には感動してしまった。

IMG_7382_convert_20151016151714.jpg
白くて四角いのが豆腐

甘めのシリアルが多い中で、香ばしさのほうが前面に出ていて、
体に優しい感じがするのもポイントが高いかな。
あまりに甘いと、甘いもの大好きなEveではあるけれど、
「朝から甘いものたっぷり食べちゃった!」という、
罪悪感を感じてしまうのでね。。。

たまに浮気もいいものよ(#^.^#)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/16(金) 15:27:02|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

今日のおやつ

千葉県成田市からのお土産に頂いた
「なごみの米屋」のピーナツ最中が今日のおやつ

ピーナツの形が可愛らしい。

PA050016_convert_20151015140625.jpg

中はいんげんの白餡にピーナツペーストも練りこまれているようです。

白餡の上品な甘みと時々くるピーナツの粒々感もおいしかったです。

渋いお茶とベストマッチです

成田山のお参りはずいぶん昔にいった覚えがあるけれど、あまり覚えていないなぁ。

門前町のように歩いて楽しかったらしいので、今度行ってみたいかな。

成田空港へ行く時に、よく見かけていた「なごみの米屋」の看板。

てっきりお米やさんだと思っていたら、和菓子やさんのようですね。

今回の新しい発見でした。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/15(木) 14:13:38|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ニューフェイスの使える炊飯器

炊飯器の経年劣化により、新しい炊飯器を購入しました。

今回はご飯を炊きながら同時に調理もできるというタイガーの[tacook]

IMG_7558_convert_20151014145204.jpg

シンプルなデザインも気にいったの
内釜はホーロー遠赤釜で、
人が近づくと感知するモーションセンサーで
タッチパネル式。

IMG_7559_convert_20151014145327.jpg

外も中の構造もお掃除がしやすいのも魅力でした。
もちろん、ふっくらおいしいご飯が炊けてます

でもね、一番気に入っているのが、
お米を洗って水を入れ内がまをセットしたら、
その上に付属のトレーを入れ、調味料や食材を入れておくと、
調理できてしまうという優れもの
家にいるのに、どんだけ楽しようとしてるんだ!(`o´)という、
外野の声はスルーして(〃▽〃)、いろいろ作ってみたよ。
まずは、サーモンのクリーム煮。

IMG_7560_convert_20151014145523.jpg

すっごい便利!不思議なことにご飯への匂い移りもないし、
下ごしらえをしてもらってる感覚で、
別の調理や次の準備ができてしまう。
メインを作る間に、ポテサラ用のジャガイモとか、
付け合わせにスチーム野菜とか。。。
豚の角煮なんかもおいしくできたよ。

髦ソ雉€驥主キ晢シウ・。闃ア邀蠕。閹ウ_convert_20151014145629

これは、炊飯の方でホットケーキミックスのスポンジケーキを焼いてみた。
tacookじゃなくても、できるものだけど。。。

IMG_7561_convert_20151014145612.jpg

これを使っての調理をいろいろ考えるのも楽しい。
炊飯器の買い替えをお考えの方には、お勧めです

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/14(水) 15:18:35|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

おにぎらず?いえいえ、ポーたまです!

知人が個展を開いたので手土産をもって行ってきました。

個展ならお祝いはお花と、思っていたのだけれど、
調べてみたら、今はそうとは限らないらしいですね。
匂いがきついとか、花粉が落ちるとか嫌がるギャラリーもあるそうで。。。
もちろん、華やかになるので喜ばれる方も多いそうですが。。。

無難なのが、個包装のお菓子らしくて、
日持ちするものなら、重宝するとのことだったので、
今回は菓子折りにしました。

IMG_7639_convert_20151013150855.jpg

森の奥に小川が流れている、そんなギャラリーで
雰囲気も、もちろん作品もとても素晴らしく、
なんだかいい気分になって帰宅しました。

で、作ったお昼は「ポーたま」
この間TVで紹介されていた
沖縄で人気のおにぎりです。

IMG_7297_convert_20151013151047.jpg

大ブームになっていた「おにぎらず」みたいでしょ?!
でも、違うの!
これは、歴史あるポーたま!
スパムを焼いて、卵焼きを焼いて
おにぎりに挟んで熱々を食べる。
人気のお店があるそうです。

沖縄に行けないので、
自分で作ってみました。
簡単で美味しかったo(^▽^)o

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/13(火) 15:29:44|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

蔵の街、喜多方の古民家カフェ

皆様、この3連休は楽しく過ごされましたか?
我が家は、会津の方へ紅葉狩りに行ってきました。

朝晩の寒暖の差が激しいと、
美しい紅葉になるといいますが、
今年の紅葉は、その気象条件が揃ったようで
ここ数年と比べると綺麗な紅葉に感じました。

ただね、肝心の写真がないの。。。
どれ~も失敗。。。(T_T)
見事なまでに。。。
紅葉シーズンもあと少し、
リベンジできるかしら。。。

だから!と、言ってはなんですが、
隠れ家的な素敵なお店を見つけたのでご紹介!

PA120013_convert_20151012190926.jpg

福島県の喜多方と言えば、
喜多方ラーメンで有名ですが、
こちらは、元お豆腐屋さんだった古民家を再生したカフェ
つきとおひさま

PA120014_convert_20151012190948.jpg

奥に入っていくと、こ~んなお庭でびっくりします。
昔のおばあちゃんの家みたいな。。。

PA120004_convert_20151012190741.jpg

店内には雑貨や古道具などを扱った小さなショップも

DSCF1299_convert_20151012190659.jpg
PA120008_convert_20151012190824.jpg

懐かしい畳にちゃぶ台の世界
今だと、かえって新鮮だから不思議~

PA120011_convert_20151012190905.jpg
PA120001_convert_20151012190722.jpg

お食事の方は、

PA120009_convert_20151012190846.jpg

プレートランチを頂いたのですが、
五穀米に野菜たっぷりのお味噌汁と、
ヘルシーなメニューでとっても美味しかったです

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/12(月) 19:36:44|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

お手軽パエリア

スペインで食べたパエリアが忘れられず、
恋焦がれて数ヶ月!

どうして、サフランを買ってこなかったのだろう。。。と
悔いること度々。。。

そんな中、KALDIで見つけたの!

IMG_6111_convert_20151009144135.jpg

マスコットフーズ(株)のパエリアミックス

炊き込む、混ぜる、炒めるの3種類のレシピがあって、
混ぜる!なんて、温かいご飯とオリーブオイルと混ぜればOK

一人のお昼なら、こんなでもいいかなと(* ´ ▽ ` *)

IMG_7348_convert_20151009144227.jpg

パプリカがなかったので、
色みが足りないけれど、
ホットプレートでも超簡単においしいパエリアが完成!

本場の味!とまでは、言えないけど、満足~(*≧∪≦)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



  1. 2015/10/09(金) 14:56:34|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

うさちゃんのお庭♪

季節に逆行しているような作品を作ってしまいました(^^;)

むしょうに野うさぎちゃんが作りたくなってしまってね(=∀=)

PA070025_convert_20151008090638.jpg
お友達がくるのを待ってます~

童話の世界に出てくるような、
本の中にうさちゃんのお庭
そんな感じで作ってみました。

PA070026_convert_20151008090651.jpg

朝陽を浴びてぐんぐん伸びる青々とした葉っぱたちが
エネルギーを分けてくれるようなイメージです。

PA100012_convert_20151008090707.jpg

四つ葉のクローバーや幸せの青い鳥も配したので、
Happyになってもらえたらいいなぁ~

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧になって下さいね。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/10/08(木) 09:18:22|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

北海道フェアのお買い物♪

九州フェアに続きまして、北海道フェアで~す
呆れますよね。。。(´-ω-`)ゞ
アハ、食い気だけで生きております。。。ハイ。。。(///ω///)

九州フェアの時よりも、
北海道フェアのほうが試食のお勧めが多くてですね、
食べると美味しくて、美味しいとつい買ってしまうという、
まさに!完全に!餌に!釣られております
では、早速本題へ。。。

小樽飯櫃(おたるぼんき)の「たこザンギ
ザンギはから揚げのことと思っていたのですが、
これは、タコ入り揚げかまぼこでした。
ザンギ。。。奥が深いようですね~。

PA050002_convert_20151007153557.jpg

大きめのタコの切り身が入っていて、
マヨなんてつけて渡されたからには、買っちゃうでしょ!
おかずというよりは、おやつ感覚かな。

早来(はやきた)ファクトリーの「玉ねぎ入りソーセージ

PA050003_convert_20151007153611.jpg

玉ねぎの甘さがじゅわっと肉汁と絡まってジューシーなおいしさでした。

あいすの家の「カチョカバロ ピッコロ:プレーンとスモーク

PA050006_convert_20151007153626.jpg

温めたプレーンを試食で頂いたら、
濃厚かつ程よい塩気で気がついたら手に取っていました。
バゲットにのせてトースト、オリーブオイルをかけたら最高です。

bake de arles: ベイクドアルル」の
5種のベリー贅沢レアチーズケーキ
5種の和み贅沢白ごまムースケーキ


PA050011_convert_20151007153732.jpg

ベリーのほうは、イチゴ、赤すぐㇼ、ブルーベリー、
木苺、ブラックベリーの程よい酸味が濃厚なチーズケーキとベストマッチ。

PA060021_convert_20151007153847.jpg

和みのほうは、栗、さつま芋、甘納豆が2種、
求肥がのっている和テイストです。
抹茶のスポンジケーキの上にしっとり白ごまのムースケーキが
程よい甘さでどちらも、とっても美味しかったです。

木野商事の「漁師の力めし
以前にAmyが北海道からのお土産で
持ち帰った鮭節が入っていたので、お買い上げ。

PA050009_convert_20151007153705.jpg

このままご飯に混ぜただけでもおいしいし、
出汁をかけても美味しい。
炊きたての白いご飯に乗せたものを頂いて、
はふはふしながら食べていたら、
「はい、次はこれ~!」と佃煮をのせてくれて、
そのあとは出汁をかけてくれるという
フルコース並みのサービスで、わんこそば状態だった

以下は店名不明。。。
茎わかめとあさりの佃煮

PA050008_convert_20151007153646.jpg

ごはんに混ぜたのがおいしかったので。。。味は濃い目。

コロッケ4種
唯一?!試食なしで買ってきたもの。

PA050014_convert_20151007153752.jpg

男爵、クリームコロッケ、カレーコーン、チーズの
4種類詰め合わせでした。
カレーコーンって、初めての味で、なぜ今までなかったのか?!
と思うほど美味しかったです。

お近くのデパートのフェアでは
出店していないお店もあると思いますが、あしからず(^^;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/07(水) 15:53:51|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

九州フェアのお買い上げ!

大宰府えとや」の梅の実ひじきと鰹ひじき
以前、福岡からのお土産に頂いた梅の実ひじき。
と~ってもおいしくて、なくなったらお取り寄せを考えていたところ、
デパートの九州フェアで見つけました!

IMG_0785_convert_20151006145932.jpg

ひじきのモチモチとカリカリの梅の食感が絶妙で
塩分もほどよく、白いご飯に最高なのです
今回初挑戦した鰹ひじきは、
梅の実よりも甘みと旨みが強めで、これまた美味しい。
今度こそ、なくなったらお取り寄せ決定です。
どちらも、暖かいご飯にはもちろん、おにぎりに
混ぜこんでもおいしい!

長崎中華街 蘇州林」の麻花兒(まーふぁーる)
中華街のお土産の定番!と言っても良くない?!
大好きなお菓子です。

IMG_0786_convert_20151006145946.jpg

思い起こせば、ン十年前!
Amyの歯が生えそろう頃、歯がため用に最高じゃない?!と、
定期的にお取り寄せをしていた時期がありました。
なかなか噛めない固さも甘さ控えめなのも、
とても良かったのじゃないかなと。。。
マーファールのお蔭かどうかは定かじゃないけれど、
歯並びも素晴らしく、虫歯もゼロの子に育ったのでした。
マーファールに感謝~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/06(火) 15:38:37|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

アイフォングッズ

水原希子ちゃんが持っているのを紹介されていて、
それを見てからどうしても欲しくて欲しくて、
やっと探しだして購入したアイフォンケース。

IMG_7430_convert_20151005185814.jpg

動かすたびにキラキラのラメが揺らめいて素敵なの~。

     ところが!

娘も娘の友人も購入したんだけど、
娘の友人が同僚に「10代の子が持つケース」って、
言われたらしい。。。。。。( ̄x ̄;)ギ、ギクッ。。。

母が持っては、犯罪か?!

思わず隠しそうになったぞ。。。

でも、でも、すっごく綺麗なのよ~。

飽きるまで、もうちょっと隠しながら持ってようっと!

それから、もう一つ!
PLAZAで見つけて買ってきたクリップレンズ。

IMG_0784_convert_20151005190017.jpg

レンズが3種類あるので、
これをアイフォンのレンズ部分に挟んで撮ると
ワイド、接写、魚眼のお好み写真に撮れるすぐれもの。

Eve的には、ワイドが一番使うかな。
夫婦二人で自撮りすると、背景がほとんど写っていなくて、
どこで撮っても同じ写真だったのだけど、
これのワイドで撮ると、背景もしっかり入るので使えます

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/05(月) 19:07:12|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

もう色づいているらしい浄土平

*2012年10月のドライブです。

福島県福島市の磐梯吾妻スカイラインの途中にある
磐梯朝日国立公園 浄土平(標高1600m)へ行ってきました

DSCF1856_convert_20151002141147.jpg

ここのビジターセンターを起点にして、
近くの沼周辺を散策するコースや、湿原を散策するコースなど
いくつか楽しめるようです。

DSCF1857_convert_20151002141236.jpg

この日の我が家は、浄土平の駐車場に車をおき、
吾妻小富士に登ります。
向かいの吾妻山からは、噴煙が立ち上っているのが見えますね。

DSCF1860_convert_20151002141401.jpg

ここは吾妻連峰の一つで標高1707m。

DSCF1859_convert_20151002141322.jpg

手軽に散策できるので、この日も
たくさんの人で賑わっていました。

DSCF1867_convert_20151002141505.jpg

整備された道を10分ほど登れば火口壁の稜線に到達し、
中央にある大きな火口を覗けるのです。

DSCF1895_convert_20151002141701.jpg

すり鉢状になっていて、
「足を踏み外したら!?」と思うと、
ちょっと怖い(´・Д・)」

DSCF1907_convert_20151002141928.jpg

両線のポツンポツンと見えるのが、歩いている人たちです。
火口壁を1周(約400メートル)すると、1時間弱程度。
いわゆるお鉢巡りというものを楽しめます。

DSCF1905_convert_20151002141732.jpg

ただね、けっこう風が強くて冷たいので、
防寒対策は必須です。

DSCF1879_convert_20151002141619.jpg

当時、10月の第1週めでこの程度の紅葉でしたが、
今年はすでに見ごろを迎えているとか。。。紅葉めざして、急げ~!!

改めて見たら、肝心の吾妻小富士の写真もなければ、
火口の写真もない。。。おそまつでした。。。 ( ̄▼ ̄|||)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/02(金) 14:44:00|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

保湿しながら散策?!小安狭渓谷

*2012年9月のドライブです。

まだ暑さも残る9月のある日、
秋田県湯沢市の小安狭へ行ってきました。

DSCF1612_convert_20151001134541.jpg

湯沢駅から車で1時間弱、
途中、栗駒神水などを頂きながら進みます。

DSCF1643_convert_20151001135128.jpg

栗駒山へ向かう398号線沿いの駐車場に車を停め、
800mほど下に降りていきます。

DSCF1642_convert_20151001135043.jpg

皆瀬川が深いV字峡の底を流れ、
滝や急流をつくり、渓谷沿いには遊歩道が整備されています。

DSCF1622_convert_20151001134644.jpg

ここらへんは、この先何があるか
まだわからない状態。。。
。。。が、まもなく!!

DSCF1628_convert_20151001134719.jpg

いたる所から噴煙があがっています。

DSCF1640_convert_20151001134939.jpg

小さい子供が怖がって泣きだすほど。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

DSCF1634_convert_20151001134806.jpg

こんな通路は大人でもスリリングだもんね~。
噴出しているお湯の温度は98度の熱湯!
触ったら大変です。

DSCF1635_convert_20151001134849.jpg

場所によっては、遊歩道に向かって「噴射!」みたいな場所もあって、
。。。楽しい。。。o(^▽^)o
Eve的には、「自然のエステだぁ!保湿!保湿!」なんて言いながら、
スチーム効果を期待しつつ散策しちゃいました。

しかし!笑っていられたのもつかの間。

DSCF1641_convert_20151001135000.jpg

行きは良い良い、帰りは。。。で、
なが~いなが~い階段をひたすら登り息切れ状態です

DSCF1650_convert_20151001135154.jpg

車を停めていた観光物産館のところには、
足湯もあるのでアイスを食べながら、呼吸を整えるのには最高です

10月中旬あたりから、
紅葉シーズンだとか。。。
お勧めの場所ですよ~(*^_^*)

小安狭の情報はこちらにも書いています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/01(木) 14:16:18|
  2. [おでかけ]秋田
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア