Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

国民休暇村 越前三国

福井のお宿は、「国民休暇村 越前三国

IMG_5977_convert_20150731140146.jpg
IMG_5965_convert_20150731135853.jpg

越前加賀海岸国定公園にあるオートキャンプ場も併設するホテルです。

IMG_5969_convert_20150731135914.jpg

IMG_5949_convert_20150730155054.jpg

日本海だし、全室、オーシャンビューなので
美しいサンセットを期待していたのだけれど、残念なお天気で。。。
でも、雨があがっただけヨシとしよう。

お待ちかねの夕食は若狭牛とカワハギづくし。

IMG_5956_convert_20150730155119.jpg

いやぁ~、「づくし」というものに初めてチャレンジしたのだけれど、
「づくし」は、もういいね。と夫婦で意見が一致

IMG_5960_convert_20150730155200.jpg

いや、美味しかったのですよ
美味しかったのだけれど、もともと食が太い方ではない我が家としては、
かわはぎのうす造りから始まり、かわはぎの揚げ物、
かわはぎの鍋、かわはぎの雑炊と、続々やってくるかわはぎ軍団に
「参りやしたぁ~」状態になってしまった。。。

ここで、ひょんと現れた若狭牛とマツタケの包み焼は、
舌も心もとろけました~

IMG_5970_convert_20150731140123.jpg

朝食は、和洋中のバイキングで種類も豊富でとてもおいしかったです
握りたてのおにぎりが、にぎり具合といい、塩加減といい絶妙でした。

   【 ←前記事へ / 福井旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】 

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/31(金) 14:17:09|
  2. [おでかけ]福井
  3. | コメント:2

しっとり仏様の世界、永平寺

恐竜時代を堪能した後は、しっとりと仏様の世界へ。。。

と、その前にまず食い気!

IMG_5884_convert_20150730154550.jpg

永平寺に向かう途中にある有名な「団助ごまどうふ本店」へ立ち寄ります。

そのものずばり、ゴマ豆腐の専門店。

お味はどうかしら?と、一つ買って車の中で試食。

その旨さに衝撃!で、お店に戻って、購入。

お世話になったあの方にも!あの方にも!と、大人買いとなりました。

今回調べてみたら、車中で試食なんて、しなくても良いように、
イートインコーナーができたようです。

ゴマ豆腐店から間もなく永平寺の門前町に到着。

駐車場は土産店にとめました。

土産物を一定金額以上の買い物をすると駐車料が無料というよくある仕組みですね。

さて、本題の永平寺へ。

IMG_5938_convert_20150730154737.jpg

1244年に道元禅師によって開かれた曹洞宗の大本山でもあり、
坐禅修行の寺でもあります。

IMG_5909_convert_20150730154635.jpg

仏殿、大庫院などの 修行の中心となる「七堂伽藍」 など、
70余棟の建物が、広大な敷地に立ち、順路にそって見学できます。

IMG_5905_convert_20150730154613.jpg

傘松閣(さんしょうかく)という大広間の天井には、
230枚もの花鳥彩色画が色鮮やかで素晴らしいです。
噂によると、この絵の中に花鳥以外の絵が紛れているので、
それを見つけて願い事をすると叶うとか。。。
帰ってから知った情報。。。
詳しいことはわからないので、興味のある方は調べてくださいね。

IMG_5930_convert_20150730154703.jpg

敷地内は樹齢600年を越えるという老杉の巨木に囲まれ、静寂な空気に包まれています。

修行層の方々が、粛々とそれぞれのお勤めをしている姿に、
なんだか、背筋をぴんとさせられました。

IMG_5944_convert_20150730154808.jpg

永平寺の見学を終え、柴田勝家の甥の勝豊が築城したという
丸岡城は時間切れのため、見上げただけで終了

IMG_5946_convert_20150730155012.jpg

   【 ←前記事へ  / 福井旅MENUへ /ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/30(木) 16:21:16|
  2. [おでかけ]福井
  3. | コメント:0

福井堪能の旅 恐竜博物館

*2011.9月の旅行記です。

ROUTE
★1日め
*恐竜博物館 → 永平寺 → ホテル
★2日め
*東尋坊 → 三国湊町 → 越前海岸 → 福井市
★3日め
*一乗谷 朝倉氏遺跡 
**********************************************

一路、東尋坊に向かう予定が、当日はあいにくの雨。

東尋坊では、遊覧船の乗船希望なので、
予定を変更して急きょ、遊び場所を探します。

そして見つけたのが、「福井県立 恐竜博物館

IMG_5879_convert_20150729150440.jpg

町から少し離れた山の奥に、
黒川紀章さん設計のたまご型のドームが見えてきて異空間の雰囲気が。。。

IMG_5881_convert_20150729150502.jpg

館内に足を 踏み入れたとたんそのスケールの素晴らしさに圧倒されます。

IMG_5809_convert_20150729150110.jpg

なんだか宇宙ステーションみたいじゃない?

はやる気持ちを抑えて、まずは腹ごしらえ!とレストランへ

「フクイリュウ丼」という名のソースかつ丼と
越前おろしそばの福井の名物二品を注文。

IMG_5817_convert_20150729150145.jpg
IMG_5822_convert_20150729150206.jpg

甘辛いソースが絡んだジューシーなソースかつ丼も、
さっぱりスッキリのおろしそばも、どちらも、とても美味しかったです

ダイナソーの食器も気分を盛り上げてくれるよね

さぁ、見学です

IMG_5831_convert_20150729150233_201507291521145ba.jpg

4500㎡の広大な空間に、所狭しと化石や標本、
ジオラマが展示されていて、実物骨格が7体も含まれているという。

IMG_5833_convert_20150729150310.jpg

IMG_5835_convert_20150729150344.jpg

巨大ジオラマやダイノシアターは、
まるで恐竜時代に迷い込んだような気分が味わえます。

IMG_5868_convert_20150729150402.jpg

リアル感があって、今にも動きだしそうなの。

最高にお勧めの博物館です

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

福井の観光地案内を
こちらにも書いています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/29(水) 15:20:23|
  2. [おでかけ]福井
  3. | コメント:0

東京&鎌倉土産

食いしん坊Amyの東京、鎌倉旅のお土産です。

・築地ちとせの天ぷらせんべい

IMG_6870_convert_20150728141447.jpg

お上品な天ぷらの味のおせんべい。そのまんまですね(^^)
一見どん兵衛の天ぷらそばに入っている天ぷらを薄くしたような代物。
でも、あっさりとしてサクサクで、ほんのりと桜エビとかわかめの香りがして、軽いお煎餅です。
これは、中身を撮るのを忘れました~(^^;)

・銀のぶどうのキャラマロ

IMG_6892_convert_20150728141118.jpg

パンフはマシュマロをグミで巻いたグミマロとなっていますが、
これはマシュマロをキャラメルシートで巻いたキャラマロのほう。
めちゃめちゃ甘いです。かつ、歯にくっついちゃう~。
冷凍庫に入れてみたら、甘さが控えめになりました。

・銀のぶどうのチーズケーキ カゴ盛り白らら

0728140523_convert_20150728140907.jpg

フレッシュチーズを自然に水切りして作られているそうです。
まず、ふわっふわの食感に驚きます。
季節限定のパッションマンゴーソースが爽やかな酸味で、軽い口どけ。
夏にぴったりのデザートです。

・鎌倉まめやのマンゴーミルク豆

IMG_6861_convert_20150728141008.jpg

その名の通り、マンゴーミルク味でコーティングされた
甘さ控えめのナッツ。おいしいです。

・豊島屋洋菓子舗のフロランタン

IMG_6909_convert_20150728141554.jpg

クッキー生地にアーモンドをキャラメルコーティングしたお菓子。
キャラメルが濃厚な甘さ。
アーモンドの香ばしさがいいアクセントです。

・Calbeeのじゃがほっこり 九州銘菓 五島灘の塩使用

IMG_6896_convert_20150728141225.jpg

東京駅にあるカルビーのアンテナショップで購入したそうです。
これ、驚きました!あまりに美味しくて!
もともと、ポテチとかあまり好む方ではないのだけれど、
これはポテチの概念を覆された。
五島灘の塩もすごく美味しくて、
今度は塩だけ食べてみたいと思っているのだけれど、
厚めのチップスの食感とか、後味の軽さとかもはまりそう!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/28(火) 14:41:32|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

残念な東京スカイツリー

Amyが台風上陸直前に行って参りました東京スカイツリー

よりにもよって、この時期に。。。

で、案の定、この景色

まっしろ~

IMG_0643_convert_20150727131852.jpg

唯一、ちらりと見えた瞬間も

IMG_0644_convert_20150727131908.jpg

貴重な一枚だそうです。。。

IMG_0645_convert_20150727131932.jpg

初のスカイツリーだったのに。。。残念だったねぇ~。

また、次があるさ!

でも、こんな景色の時だけにいただけるソラカラちゃんのシールを頂いたそうですよ。

IMG_6875_convert_20150727132152.jpg

それから、鎌倉にも足を伸ばして。。。

IMG_0646_convert_20150727132002.jpg

紫陽花の旬がすぎた長谷寺に行ったらしい。。。

IMG_0647_convert_20150727132022.jpg

鳩サブレの豊島屋さんでパン屋さんや洋菓子店も始めたそうですね。

4月にオープンしたばかりという「豊島屋 置石」さんで、
店名にもなっている「置石」という名前のエクレアを頂いてきたそうです。

IMG_0648_convert_20150727132038.jpg

東京や鎌倉。。。いいなぁ~と思いつつ、この暑さにバテバテ気味で
夕食用のお買い物に行くのも、億劫な気分だ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/27(月) 13:40:09|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0

今宵はうなぎで!

暑いですねぇ~

今日は土用の丑の日ですね。

スーパーも、食欲をそそる、醤油の香ばしいあの香りが漂い、
お客さんで混雑していました。

我が家も、この間ふるさと納税で仕入れておいたウナギの出番です。

お漬物も用意して!

わが家の定番は、1膳めは、うな丼で

2膳めは、ひつまぶしにして、お出汁をかけてサラサラと。。。

IMG_6698_convert_20150724142152.jpg

あぁ~、たまりませんなぁ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/24(金) 14:34:19|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

真夏のマーメイド

きのうチラリと登場した貝殻たちが、
綺麗に華やかにオシャレして、登場で~す

IMG_6947_convert_20150722143307.jpg

でもね、主役はあくまでも人魚姫

宝石や貝殻に囲まれた愛らしいマーメイドが完成しました

IMG_6950_convert_20150722143400.jpg

人魚のうろこは、実はハート型

IMG_6928_convert_20150722143208.jpg

また涼しさをお届けできたら、嬉しいです。

IMG_6944_convert_20150722143055.jpg

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

P.S. いつもご覧いただいて、ありがとうございます!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/23(木) 13:46:17|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

貝殻コーム

お気に入りだった貝殻のバレッタが壊れてしまい、
それでも捨てられずにいたのだけれど、
ふと思い立ち、バレッタについていた貝殻の飾りだけを
取り外して、リユースすることを閃いた


ビーズと組み合わせて、市販のコームに
取り付けて、出来上がり!

IMG_6936_convert_20150722142825.jpg

淡いパープルのシックなコームが完成

後ろの方に見えている貝殻たちも、
おしゃれして、明日アップ予定のミニチュアで
おめみえしま~す

いまね、せっせと準備中

お楽しみに!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/22(水) 14:42:31|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:0

夏にお勧めわさびご飯

丸亀製麺で初めて食べて以来、大ファンになった「わさびいなり

ご存知の方も多いかと思いますが、
ご存知じゃない方のために簡単に説明しますと、
丸亀製麺では、うどんや天ぷらの他にサイドメニューとして、
夏にはわさびいなりが販売されるのです。

酢飯の代わりに、刻んだわさび漬けが
ご飯に和えられていて、
甘辛い油揚げにわさびのツンっとする辛さが
たまらないおいしさなのです。

で、今回、スーパーで見つけたこれ
長野、丸昌稲垣株式会社の「味付 きざんだわさび
IMG_6905_convert_20150721145107.jpg

チューブから出してご飯にあえて味付けした油揚げに入れれば
わさびいなりが簡単に出来上がり!

わざわざわさび漬けを刻む必要がないのでお手軽です。

IMG_6904_convert_20150721145219.jpg

最近はすっかりこれにはまってしまって、
マグロのづけ丼にしたり、海鮮丼の時も
酢飯と和えたりしています。

出した時の香りも、程よいツ~ン感も、辛さも
シャキシャキの食感も、最高です。

暑い夏にお勧めです

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/21(火) 15:11:28|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

Happy Wedding

梅雨の晴れ間に行われたSちゃんの結婚式

IMG_0642.jpg


前日までお天気が心配されたけれど、
当日は青空もちらりと見えて、良かったぁ~


永遠にお幸せに!


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/20(月) 14:16:22|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

夕食メニューに困ったら。。。

夕食のメニューに困った時、登場する定番ものってありますか?

カレー、丼もの、野菜炒め系が多いそうですね。

Eveの場合、メニューが思いつかない時って、
たいがい「やる気」がない時で、
作るのもめんどぉ~って感じなので、
時間がかかったり、手間がかかるメニューはパス

冬なら、野菜を切ってテーブルへ!の鍋物
圧倒的に多いけれど、
夏はそうもいかないよねぇ~。

そこで登場するのが、NO.1は、生姜焼き。

牛でも豚でも鶏でも良いし、
千切りキャベツでも添えたらバッチリでしょう。

続いて2位は、「ホイル焼き

IMG_6901_convert_20150717140526.jpg

食卓にのる回数が多いですねぇ~。

昨日は、サーモンと夏野菜(パプリカ、ズッキーニ、いんげん、しめじ)のホイル焼き。
その時、冷蔵庫にあるものを適当に切ってバターを塗ったホイルで包み、
オーブンに入れればOK!

味付けもその時の気分で、ドレッシングや醤油、マヨ醤油や
塩麹、タルタル、ポン酢などバリエーションも豊富で
な~んも考えなくて良いのがラクチン

。。。でも、今日も思いつかない。。。
どうしよう~。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/17(金) 14:29:10|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

SUMMER

蒸し暑さを吹き飛ばせるかもしれない?

涼しそうなミニチュア作品が完成しました。

IMG_6918_convert_20150716142534.jpg

SUMMER

ヤシの木陰に赤いクラシックカー、モーガンがアクセントです。

ミニカーの横には、サーフィンを立てかけて。。。

IMG_6827_convert_20150716142135.jpg

市販のケースに、クラフトサンドを敷き詰めています。

長方形のほうは、我が家用です。

ほぼいつも、実験かつ試作かつ経過観察を兼ねて
自分用にも作っているのです。

今回は、レジンで海というか波に初挑戦でした。

これが、もう、凝固時間との戦いで。。。。

一日中、つきっきりで波作りに明け暮れていました。

IMG_6900_convert_20150716142407.jpg

海の色は、日本の濃いブルーではなく、
リゾート地のエメラルドグリーン的な色にこだわりました。

海には貝殻が転がっていて、ヤシの木陰には
ビーサンと麦わら帽子を配しています。

それでね、すっごく悩んだのが、
最近、はまっているアヒルちゃん

IMG_6926_convert_20150716142714.jpg

つけるべきか、つけないべきか悩みに悩んで。。。
結局、オマケにすることにしました。

落札者様に判断していただこう!ってことで。。。
落札してくださる方が、いれば!の話なんですが。。。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧ください。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/16(木) 15:26:01|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

ふるさと納税、いよいよデビュー

すでにご存知の方も多いと思いますが、
我が家でもとうとうふるさと納税デビューです

なんだか面倒なのかな~と思って手が出なかったふるさと納税。

でも2015年4月1日の税制改正で、いろいろ便利になったようなので挑戦することに!

詳しいことは、「ふるさと納税ポータルサイト」がありますから、
そちらで勉強していただくとして。。。

簡単に言うと、ふるさと納税とは、自治体への寄附金のこと。

個人が2,000円を超える寄附を行ったときに
住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度で、
寄付する金額に応じて各自治体からお礼の品物が頂けるのです。

たとえば5万円寄付した場合、
48,000円が税金控除されることもあるのです。

実質、2,000円で美味しいものがいただけるかも?ってことらしい。

所得や家族構成に応じて控除金額も違ってくるので、
興味のある方はサイトで調べてみてくださいね

確定申告が不要な給与所得者の場合、
寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を寄付した自治体に提出すれば、
わざわざ確定申告をする必要もないので簡単になりましたね~。

サイトで見て驚いたけれど、食品以外にも工芸品や電化製品、パソコンまであるから驚き!

サイトで見るのが面倒な方には、本屋さんに書籍までありましたよ!

で、結局Eveは何をチョイスしたかというと、
「おにく~!」お肉親子がいるのでね(^^;)

IMG_6348_convert_20150715141624.jpg

それから、土用の丑も間近なので、「うなぎ~!」

IMG_6639_convert_20150715141727.jpg

自治体によって、「明日、お届けしたいのですがご在宅ですか?」と、
業者さんから事前に電話連絡があるところや、
ある日突然届くところ。
書類も商品と同封されているところや、
しば~らく経ってから別送されてくるところと対応も様々のようです。

そうそう、お味の方は。。。どちらも美味でございました~

さぁ、次は何にしようっかなぁ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/15(水) 14:28:49|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

今夜も一杯!

冬は暗くなるのが早いから、なんだか気ぜわしくて、
バタバタ慌ただしくしてしまうけれど、
夏になってきて陽が伸びてくると、
夜ものんびり気分になってきますよね。

6時過ぎても明るいんだもん。
ゆっくり食事を作って、「一杯いきますか?!」って気分になりますね。

IMG_6857_convert_20150714131724.jpg

な~んて書いていると、まるで飲めそうですけど
Eveは、バリバリの下戸なので、ゴクゴク、ぷはぁ~!とかの気分も
悲しいことに、ぜ~んぜんワカリマセン

美味しそうに喉をならしている姿を横目に
お気に入りのおちょこでチビチビやっているの。。。
中身は、梅酒っぽいけど、実は梅シロップのソーダ割り。

今年も作りたての梅シロップで、気分だけ「ぷふぁ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/14(火) 13:31:37|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

THE CHEESE GARDEN

いつも駐車場がいっぱいで、
なかなか立ち寄れなかった那須の「THE CHEESE GARDEN

IMG_6612_convert_20150713142308.jpg

今回は運よく入ることができました。

オープン当初は、チーズ多し!
(チーズガーデンなんだから当然と言えば当然だね)
っていうイメージだったけれど、ずいぶん変わったのかしら?
スィーツ系もたくさん増えたような気が。。。

今回は、レアチーズケーキと、オレンジピール入りホワイトチョコレートを購入。

IMG_6615_convert_20150713142507.jpg

試食したのが、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキで、
どちらも甲乙つけがたいおいしさだったのだけれど、
夏はやっぱり冷やしたレアかしら。。。?ってことで

オレンジピール入りホワイトチョコが最高にEve好みで。。。
もっと買ってくれば良かった。

IMG_6614_convert_20150713142405.jpg

それから、バニラのアイスクリームも超濃厚で、とっても美味しかったです。
チーズガーデンだから、チーズ系のアイスかと勝手に思い込んでいたのだけれど、
バリバリのバニラでした。

今回の写真はどれもボケボケ。。。
夏バテぎみかなぁ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/07/13(月) 14:35:56|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

梅雨の晴れ間の大掃除!

久しぶりの太陽だぁ~~~~~

ゆわぁ~~~っとカラリと晴れ渡って、スッキリ

天気予報によると、梅雨の晴れ間らしいけど。。。

そうなると、この晴れた日にやってしまおう~!
意気込むのが、大掃除。

最近思うのだけど、大掃除は冬よりも
夏に重点的にした方がいいような気がするの。

水を扱うのも苦にならない、それより気持ち良いぐらいだし。

洗ったりしても乾くのも早いし。

何より、天気が良くて晴れていれば、気分が乗る

今日は、さっそく照明器具をぜ~んぶはずして、
片っ端から洗いました。

IMG_6550_convert_20150710151554.jpg

一見汚れていないように見えても、
洗った後の灯りはやっぱりキラキラして綺麗な気がする!

IMG_6552_convert_20150710151651.jpg

綺麗にしたついでに、アレンジして、
この前買ってきておいた幸せの青い鳥をON!

IMG_6558_convert_20150710151738.jpg

気がついたら、庭の雑草もあっというまに伸び放題!

あぁ~、草むしりもしなくちゃ

庭の草を食べてくれるヤギ飼いたいなぁ~。

レンタルとかしてくれるところ、ないかなぁ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/10(金) 15:34:19|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

夏の和小物

ミニチュア和小物の新作です。

懐かしい夏の風景を表現してみました

前にも紹介しました野菜の入ったたらい。

今回は一番大きなたらいです

IMG_6630_convert_20150708163940.jpg

ヒヨコちゃんが、入水前ですけど。。。

このたらいは檜で作っています。

IMG_6565_convert_20150708164035.jpg

一応角度なんかつけたりして。。。

檜って固くて大変でした~

IMG_6624_convert_20150708163838.jpg

その他には、虫かごとか虫取り網に麦わら帽子、
あと忘れちゃいけない夏友ね!

IMG_6883_convert_20150708163655.jpg

バックに久々の和室を配して遊んでみました。


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/09(木) 11:52:40|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

ボケないために。。。

今、読んでいる本がね、白澤卓二教授著の
40代から始める100歳までボケない習慣」。

専門が寿命制御遺伝子の分子遺伝学や
アルツハイマー病の分子生物学とムズカシソーなんだけど、
少し前に「100歳までボケない101の方法」という本で
話題になっていたよね。

どんなに長生きしても、病気になったりボケてしまっては悲しすぎるから、
いろんな情報を仕入れて、少しでも加齢に抵抗したいな!って、思っているの。

運動とか食事とか、いろいろ書かれているんだけど、
その中でも大きな秘訣とされているのが、
いくつになっても楽しいこと、好きなことをしよう!って事。

脳の左右を使うような楽しめることを早くから見つけて、
心ときめかせて、生活することがとても良いらしい。

それから、夫婦、恋人、親子、ペットでもスキンシップをして
「オキシトシン」というホルモンを活発にすることも良いそうです。

スキンシップが多い親に育てられると
ストレスに強い子供に育つんですって!
大人も同じでストレスに強い脳になるのだそう。

今日も一日ストレス社会で頑張っている
大切な人に、肩たたきでもしてあげましょうか?!

今日もまた、綺麗な夕陽が見られるかな?

皆さんの毎日が楽しくワクワクするものでありますように!

IMG_6823_convert_20150708155034.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/08(水) 16:21:21|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

KALDIで新規購入品

今回は、昨日に引き続きまして、
KALDIで新たに購入した商品のご紹介。

すでにご存知の方には、新しい情報でもなんでもなくて
ごめんなさい。。。

*ヨシダソース

IMG_6766_convert_20150706154003.jpg

COSTCOの事前学習で存在を知り、
「今度行ったら買おう!」と、思っていた商品を
偶然KALDIで見つけたのです。

COSTCOのは大容量だけれど、こちらは645gと小型です。

我が家的には、このぐらいのサイズで十分なのでこちらで購入。

吉田さんという日本人がアメリカで開発して大当たり
財を成したという人気商品なのだとか。。。

味は醤油ベースのかなり甘めの味。

、どのお肉にも合いますよってことです。

それどころか、肉じゃがとか魚の煮付けにも使える
万能調味料とのこと。

オフィシャルサイトにはレシピもたくさんのっているので
使いこなせば便利でレパートリーも増えそうです。

*シリアルクッキー

IMG_6765_convert_20150706153909.jpg

KALDIのオリジナル商品のようです。

クランベリーの酸味が絶妙な香ばしいクッキーで、
とても美味しかった。

コーヒーにも合うけど、やっぱり紅茶のほうがベストマッチかも。

リピ決定品です

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/07(火) 15:48:50|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

KALDIの定番品

Eveが住んでいる町にはKALDIがありません。

なので、2ヶ月に一度程度、KALDIへのお買い物が発生します。

今回も我が家の定番品。

タコスチップスとカサフェスタのサルサディップ 

IMG_6768_convert_20150706154139.jpg

いつものセットです。

都会では、タコベルがオープンしたとニュースで見ました。

いいなぁ~、なつかしいなぁ~。

タコベルに食べにいきたぁ~い!!

メキシコに旅行した時、ランチ付のアクティビティに参加したら、
ランチがこのチップスとディップの組み合わせのみを
どんと渡されたの。

勝手にサンドイッチとか、ハンバガーかしら?なんて
想像していたから、びっくりしたものです。
「これ、お菓子じゃん!!」って。。。

そのお菓子(笑)を、今は懐かしく思い出しながら
時々朝食に出してしまう我が家です

それから、定番ものをもう一つ。

パンダ杏仁

IMG_6767_convert_20150706154051.jpg

すっかりリピート商品として定着しておりますパンダ杏仁。

大きなお得用パックも販売になっていました。

きっと人気なんですね。

それでも我が家では、小箱にしておきました。

昔はね、杏仁豆腐って好きじゃなかったんです。

それが、このところ、杏仁豆腐って劇的に美味しくなっていません?

美味しいものを食べていなかっただけなのかもしれないけれど、
最近の杏仁豆腐は、インスタントでもコンビニやスーパーで買っても
美味しいと思う。

美味しいものが手軽に食べられる。。。幸せだなぁ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/06(月) 16:02:58|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

カラフル夏小物のサインボード

7月に入りましたね。

楽しい夏休みもカウントダウンが始まりました。

そこで、カラフルな夏小物をサインボードに作成してみました。

IMG_6840_convert_20150702143754.jpg

麦わら帽子にヨット、水着に浮き袋、サーフボードにヤシの木、
ビーサンとビーチボール、スイカに貝殻。。。と、盛りだくさん。

IMG_6803_convert_20150702143849.jpg

毎回、必ず1つは、初挑戦することを目標にしているのだけれど、
今回はスイカに挑戦してみました。

IMG_6824_convert_20150702143653.jpg

それから、これも

本物の貝殻も混じっていますけど。。。

IMG_6799_convert_20150702143951.jpg

コルクボードの反対側は黒板ボードです。

汚さないように、ちゃんと養生して塗り塗り。。

このサインボード、市販品ですけどいろいろ使えそう。

おうちだったら玄関において「Welcome」とか、
お食事時に「本日のMENU」とか。。。

勉強やスポーツに頑張っている子の机の上なら「必勝」とか。。。

病院だったら「受付」とか「お大事に!」とか、
お店だったら「いらっしゃいませ~」とか
また、どうぞ~」とか。。。

あっ!妄想始めちゃった。。。

とにかく、いろいろ楽しんで頂けたら嬉しいです

よろしければ、
オークションに出品しておりますので、ご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/03(金) 10:18:38|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

は、は、歯がぁ~!!

きのうの夕食時、手羽にかぶりついていた時のこと。

「ん?!」。。。口の中になんか違和感を感じる。。。

それでも食欲のほうが勝り、かぶり続ける。

すると、目の前の皿にカラ~ン

軽やかな音が鳴り響き、家族全員の目が集中。

「は、は、歯がぁ~!!!」

差し歯が取れてしまった

Eveが叫んだとたん、夫と娘が今度はEveの口元に注目

一瞬、時間が止まり、直後にどっ!と、笑いが巻き起こる。。。

 ひどくない???

まぁ、前歯の欠けた顔って、確かにオマヌケだけど。。。

このままでは、笑うことも話すことも食べることもできない!

まして、週末にこのまま過ごすなんて!!

ひきこもりになってしまうよぉ~!!!

慌てて、歯科医院に電話

予約は最短でも一週間後しか取れないって

「お待ちいただけ。。。」の声に「待ちます!」と、食い気味に答えるEve。

さぁ、苦手な歯医者さんに行って来なくちゃ!!

IMG_6566_convert_20150702095528.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村





  1. 2015/07/02(木) 10:16:41|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア