Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

飛騨牛にぎり。。。また、にぎり。

高山町歩きで美味しかったものをご紹介。
富山と古川でたっぷり食べてきてしまったので、
そんなに食べていませんけど。。。

本町通りにある「梗絲(きょうし)の飛騨牛握り

いまや、高山名物となっている飛騨牛にぎりの店の一件。

DSCF0211_convert_20150529144321.jpg

5~6人ほどの行列だったので、早速並びました。

DSCF0213_convert_20150529144345.jpg

スライスした飛騨亜牛を網にのせ、文字通り炙ります

IMG_6388_convert_20150529144500.jpg

あぶり牛2貫がお煎餅の上にのせられてきます。
ねっとりとした旨さが、舌の上でとろけましたよo(≧∇≦)o
この後、飛騨牛握りのお店は何軒か見かけますが、
どこもこれ以上ない!というほどの長蛇の列。
このお店は穴場かもしれません。

古い町並みにある「杉養蜂園のはちみつアイスクリーム」

DSCF0258_convert_20150529144402.jpg

こ~いアイスクリームがたまりません。

夕食は総和町の「ヒダやんさ」さんで。

DSCF0282_convert_20150529144428.jpg

GWや夏休みなど混雑時は、どのお店も混雑で大変!と聞いたので
夕食はネットで見つけた居酒屋さんを予約しておきました。
国分寺からほど近いのですが、
観光客と言うよりは、地元の方に人気のようでした。

IMG_6407_convert_20150529144528.jpg
IMG_6409_convert_20150529144635.jpg

飛騨牛の朴葉味噌焼きや飛騨牛にぎりなどを注文。

IMG_6408_convert_20150529144731.jpg

こちらのは、炙っていません。
やっぱりね、昼間食べた飛騨牛のお寿司とはちがう。
厚さがね、全然別物で、しっかりとした厚みがあるのに、とろけるぅ~o(≧∇≦)o
お肉の甘みが口の中に広がって、もう、たまりません!
飛騨に行ったら、ぜひ飛騨牛にぎりをご賞味あれ。

デザートは、駅前で購入してホテルで頂きました。
写真は、ごめんなさいm(_ _)m

「LE MIDI」の宿儺カボチャの三ツ星プリン
駅横の濃飛バスセンターの売店で偶然見つけたので購入。
お店の方の話では、人気でなかなか手に入らないそうです。
日本テレビの「満点☆青空レストラン」でも
紹介された話題のプリンだったようです。
飛騨高山の伝統野菜の宿儺(すくなか)カボチャを使ったプリンで、
カボチャがもつ自然の甘みにカラメルソース代わりの黒蜜が上品で
大人のプリンって感じでした。
辛党の夫が絶賛していました。

こうして高山の夜は更けてゆくのでした~

   【 ←前記事へ / 飛騨記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/29(金) 15:28:44|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0

飛騨高山町歩き

◇高山町歩き 

最近よく古都で行われている、
着物を着て歩くといろいろな特典がありますよ~!のキャンペーン。
高山でもありました

DSCF0246_convert_20150528132541.jpg

気軽に日本文化を味わえる上にお得とあって、
海外からいらした観光客にも人気のようです。

4月~10月の第一日曜日に、
さんまち通りで9:00~16:00まで行われている我楽多市(がらくた市)

DSCF0250_convert_20150528133308.jpg

がらくたどころか、高価な骨董品が並んでいました。

DSCF0253_convert_20150528133331.jpg

大好きな古い町並みも、人、人、人。。。
覗きたいお店も両側にたくさんあるから、人をかき分けかき分け

DSCF0255_convert_20150528133345.jpg
DSCF0275_convert_20150528133508.jpg
DSCF0249_convert_20150528133246.jpg

古い街並みの中にある「飛騨民族考古館

DSCF0274_convert_20150528133450.jpg

元禄時代、ご先祖が高山城の御典医だったらしく
昔の医療関係の資料などが展示されています。

DSCF0266_convert_20150528133429.jpg

今でいうサウナの器具とか、吊り天井があったり、
ちょっと、からくり屋敷っぽい?。。。

DSCF0276_convert_20150528133523.jpg

人波に疲れたら、川沿いでほっとできるのも、高山ならでは。。。(^⌒^*)

DSCF0261_convert_20150528133404.jpg

今回も楽しい高山町歩きでした~!!
次回は、高山の美味しいものをご紹介です

   【 ←前記事へ / 飛騨旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/28(木) 14:01:02|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0

国史跡の高山陣屋見学。

◇高山陣屋 

飛騨高山での一番の目的は高山陣屋の見学です。

前回時間切れで見られなかったので、今回こそ!と、一番に行きます。

DSCF0215_convert_20150527144856.jpg

元禄5年に徳川幕府が飛騨を幕府直轄領とした際、
政務を行っていた場所。

DSCF0217_convert_20150527144916.jpg

徳川幕府郡代役所として全国でただ一つ現存する陣屋だそうです。

IMG_6390_convert_20150527145248.jpg

僧侶や町役人のための寺院に詰め所、取り調べが行われた吟味所や御白洲、
郡代家族が生活していた屋敷もあるので広いです。

DSCF0235_convert_20150527145027.jpg

郡代宅の「嵐山の間」では、あの有名な羽生名人が行方八段と
対局した広間が。。。
将棋の名人戦って、こういう場所で行われることもあるんだぁ~と感動。

DSCF0232_convert_20150527144939.jpg

DSCF0234_convert_20150527145005.jpg

庭園もきれいに整えられていて、通り抜ける風が心地よく、
しばらくのんびりさせていただきました。

DSCF0239_convert_20150527145050.jpg

住居部分からでると「御蔵」とよばれる
これまた広い倉庫が続きます。
創建以来400年の歴史をもち、
年代規模とともに全国でも最古最大と言われている米蔵は壮観です。

DSCF0244_convert_20150527145135.jpg

DSCF0242_convert_20150527145112.jpg

なかなか見ごたえのある場所でした~。

DSCF0247_convert_20150527145200.jpg

   【 ←前記事へ / 飛騨旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/27(水) 15:18:21|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0

飛騨高山の奥座敷、古川へ。

◇飛騨市古川町 

市役所の駐車場が無料開放されていたので、
そちらに駐車して観光へ。

高山の奥座敷と称される古川の町。
白壁の土蔵や石垣、町を流れる川沿いの散策はとても趣があります。

DSCF0195_convert_20150525143832.jpg

飛騨高山は有名だけれど、古川の町の知名度はいま一つと言ったところ。
お近くへ行った際には、ぜひ足を伸ばしていただきたいEveの大好きな場所ですv(^⌒^)v

DSCF0193_convert_20150525143815.jpg

代々続く酒蔵やろうそく屋さん、木工製品のお店など古い町並みを散策。
こじんまりとした町並みも、そぞろ歩きにはちょうど良い感じなのです。

DSCF0191_convert_20150525143759.jpg

前回訪れた時は、瀬戸川の清流を悠々と泳ぐ鯉に癒されましたが、
今回は残念なことに上流の方で護岸工事の最中らしく、清流とはいかず。。。

DSCF0185_convert_20150525143726.jpg

それでも、鯉は元気に泳いでいました。
餌も販売されているので、子供たちは川岸から離れられません(*≧m≦*)

DSCF0201_convert_20150525143918.jpg

道の駅でいろいろ食べてきたはずなのに、
時間になると空腹を訴える夫と娘。。。( ̄◇ ̄;)
古川でランチとなりました。

「お食事処匠さん」
ご夫婦お二人で切り盛りしている小さなお店でしたが、とても美味しかったです。

DSCF0206_convert_20150525143936.jpg

飛騨牛すき焼き丼と牛冷やし蕎麦、そしてあずきアイスコーヒーを注文。

IMG_6378_convert_20150525144002.jpg

甘辛くこってりと味付けされたすき焼き丼は、文句なしのおいしさ
牛肉に添えられている糸こんが味がしっかりと染み込んでいて、
改めて糸こんの美味しさに気がついたのも新鮮でした。

0517145156.jpg

牛冷やし蕎麦も濃いめの味付けの牛コマが、旨みたっぷり。
で、変わったところであずきアイスコーヒーは、
普通のアイスコーヒーのガムシロップの代わりに甘く煮たあずきが
コップの底にたっぷりと沈んでいるというもの。
コーヒーを飲みながら、ぜんざいも頂いているような。。。
一杯で二度おいしいみたいな。。。甘党のEveは大好きです、こういう類。
残念ながら、写真は撮ったものの、どんなに目を凝らしてみても
小豆が見えない(。>0<。)

なんだか、飛騨高山に行く前から美味しいもののオンパレードで、ほっぺが落ちそうだぁ!!(*^⌒^*)

DSCF0187_convert_20150525143743.jpg

さあ、高山へ向かいまぁ~す

   【 ←前記事へ / 飛騨旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/26(火) 14:10:16|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:2

GWは富山の美味しいものから始まるのだ。

2015年のゴールデンウィークは、飛騨古川&飛騨高山&富山で遊んできました。
少しずつアップしていきますので、よろしければお付き合いください。

◆◆◆MENU◆◆◆
*富山市片掛「道の駅 細入」
*飛騨高山の奥座敷、古川町
*高山陣屋見学
*飛騨高山町歩き
*高山の美味しいもの
*ホテル アソシアリゾート高山
*三大朝市の一つ、宮川朝市へ
*世界第3位のパン屋「TRAIN BLEU」へ
*飛騨山野草自然園リスの森
*日本で一番歴史ある魚津水族館


*********************************************************************

◇富山市片掛「道の駅 細入」 

国道41号沿いにある「道の駅 細入」にて軽い昼食を。

富山と飛騨を結ぶ道すがら、早目の時間で開店していないお店が続き、
空腹で行倒れになるか(。>0<。)と、思ったところで、
「 助かったあぁ!。゚(゚´Д`゚)゚。 」と命拾いした場所。

非常食は必須ですなΣ(ノ≧ڡ≦)

富山名物のます寿司に飛騨牛の串焼き、飛騨牛のコロッケを食べて大満足!

0517145057_convert_20150525143645.jpg

ここは物産センター林林の他、アストロゲレンデや
遊具を備えたふれあい公園になっていて、
観光客の他にも大勢の家族連れで賑わっていました。

食べ物の写真しか撮っていないという。。。
相変わらずな旅になりそうですわね。。。。。。(´-ω-`)ゞ

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】 

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/25(月) 15:02:42|
  2. [おでかけ]飛騨・金沢・富山
  3. | コメント:0

道の駅ろまんちっく村

栃木県宇都宮市にある
道の駅 うつのみや ろまんちっく村」に行ってきました。

IMG_6605_convert_20150523200940.jpg

46ha、東京ドーム10個分もある広い敷地には
ドッグランや温室、レストランやフードコートの他
なんと温泉施設、プール、宿泊施設まであるのです。

IMG_6607_convert_20150523201036.jpg

ひろ~い敷地は、大勢の市民や観光客で賑わっていました。
公園もあれば、お花や野菜の苗、お土産や新鮮野菜も扱っているから
ちびっこからお年寄りまで散歩がてらに楽しめます。

IMG_6609_convert_20150523201150.jpg

なんたって宇都宮ですからね、餃子もありましたよ

IMG_6608_convert_20150523201110.jpg

野菜の甘みを感じるパリッとした美味しい餃子でした。

明日、2015/05/24(日)は、イベントが開催されるそうです。

IMG_6610_convert_20150523201224.jpg

「プレミアム100人展」北関東最大級のマルシェイベントだそうです。
今日はスタッフさんが準備に大忙しの感じでした。
明日、行けば良かったぁ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/23(土) 20:35:25|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

「雨上がりのバス停」完成

数か月ぶりのミニチュアネタです。

一年間のミニチュア和室という大きなお仕事をなしとげて、
燃え尽き症候群になっていました

また、ちまちまと作成してゆきたいと思いますので、
宜しくお願いします。

あ~、でもでも。。。
またご覧いただけるかしら。。。
めちゃめちゃ不安です~。

復帰第一作は、こちら

IMG_6592_convert_20150522094632.jpg

 「雨上がりのバス停

0521140121_convert_20150522094532.jpg

スモーキーなブルーグレーのフォトフレームを加工して
雨上がりの舞台にしました。
裏側は厚手のフェルトを貼っています。

0521140150_convert_20150522094552.jpg

今回は傘も粘土で作ってみました。

IMG_6589_convert_20150522094610.jpg

IMG_6595_convert_20150522094649.jpg

「あめ、やんだみたいだよ
「ホント?!」。。。なんていう、
カエルちゃんたちの声が聞こえてきません?

オークションに出品させていただきましたので、
よろしかったらこちらをご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/22(金) 10:39:15|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:2

アサイーのヨーグルトソース

体に良いとされているヨーグルト。

最近は色々な成分を含み、体質にあったヨーグルトを
選べるようになってきたりしていますね。

乳酸菌の働きで腸の働きを助け、
美容にも健康にも良いと言うことなしのヨーグルト。

我が家でも毎日摂取しています。
以前は、甘い小分けのヨーグルトを買っていたけれど
最近はプレーンの大きなカップを購入し、
日によって、蜂蜜やジャム、アロエ果肉などを混ぜて
気分を変えて楽しんでいます。

そんなヨーグルト用に見つけたソース

IMG_6232_convert_20150521132908.jpg

色はアサイー色だけれど、味はバナナの味が前面に出ている感じ。

バナナ好きなら文句なしに美味しいです。

毎日のヨーグルト用ソースは、マンネリして飽きがちなので、
いろいろ試したいところですよね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/21(木) 13:42:01|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ハーブの寄せ植え

ハーブの寄せ植えを買ってきてみました。

去年はミントの苗を買ってきたのに、気づいたらアッという間に枯れていたの。。。

今年こそは と、リベンジ気分で購入。

IMG_6213_convert_20150520154036.jpg

スープセロリとオレガノにレモンバームの寄せ植えです

「地植えをお勧めです」と、言われたけど、可愛らしいので、
しばらくは家の中で楽しもうかな。。。って、
こういう風だから枯らしちゃうのかしら。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/20(水) 15:45:05|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

あぁ~、どじった!

今日は、もうすぐ姪のお誕生日なので、
プレゼントを梱包して送付しました。
前にショッピングした時、「かわいい」とひと目ぼれして
お誕生日用にと買っておいたプレゼント、
早く買いすぎて、季節が合わなくなってしまったかも~

その上、手作りしたジャムも同封しようと思っていたのに
忘れてしまった
みぃちゃん、また今度ねぇ~

気がついたら、5月ももう後半。
庭には、すずらんの花が最盛期を迎えています。

IMG_6538_convert_20150519132709.jpg

5月病などに負けず、頑張りましょうね!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/19(火) 13:49:58|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

イチゴジャム作りのちょっとしたコツ。

今年も定番のイチゴジャム作りの季節が
やってきましたね

IMG_6263_convert_20150517122251.jpg

小粒の苺を見かけはじめると、「早くジャムを作らなくちゃ!」と、
なんだかそわそわしちゃうEveです。

IMG_6266_convert_20150517122307.jpg

ジャムって作っているときはゆるめかな?と思っても、
冷めると固まってくるので、その兼ね合いが難しいと思っていたんだけれど、
今回ネットで調べたら、良い方法を教えてくださっている方がいらして、
とても参考になりました。

できたかな?と思ったらそのジャムを水に1滴落としてみるの。
それが散らなかったらOKと判断するというもの。

IMG_6271_convert_20150517122324.jpg

わかりやすいでしょ?!
左側が落とした液体がふわわぁ~っとちってしまった状態。
右側が素直にポトンと落ちた状態。
こういう簡単でわかりやすいコツに気づくってすごいことだと思う。
感謝です。今後のジャム作りにおおいに活用させていただきたいと思います。

IMG_6277_convert_20150517122339.jpg

ついでに、いつもは煮沸した瓶に入れていただけだったけれど、
今回はその瓶ごと数分沸騰させました。
こうすると、日持ちが良くなるらしいです。

IMG_6278_convert_20150517122357.jpg

参考までに。。。
いちごジャムレシピ 
梅ジャムレシピ 
失敗した梅ジャムのリメイク法
梅シロップレシピ
・さくらんぼジャムレシピ
・チョコベリージャム(アロニアジャム)の作り方

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/17(日) 12:36:15|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2

ウマウマ大坂みやげ

洋服から小物、クリームとかいろいろ買いこんできていたようですが、
今回はお菓子だけのアップにします。
写真を撮るのを忘れて食べてしまった物も
あるんですけど。。。

USJから買ってきたというフライドポテトのスナック。
じゃがモ

IMG_6337_convert_20150515131322.jpg

なかなかおいしかったです。
セットで販売しているらしいので、バラマキ用にいいかもですね。

これは大坂タウンで買ってきてくれたお土産。
アンドリューのエッグタルト

IMG_6333_convert_20150515131231.jpg

これ、前に大阪へ行った時、買いたかったのに
長蛇の列で断念したタルトだったから、最高にうれしかった!
久しぶりの本格エッグタルトは、パイがサクサク、中はしっとり、ウマウマでした!

こちらは伊丹空港で買ってきたという
コンディトライ神戸」のバニラフロマージュ

IMG_6336_convert_20150515131300.jpg

ベイクドチーズとメレンゲを使った2層のシブーストの表面に、
焦がしたアプリコットコンフィチュールをコーティングしているそう。
濃厚なチーズと爽やかな甘みとメレンゲのふんわりソフトな口当たりが絶妙です

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/15(金) 13:25:49|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:0

大坂くいだおれ

さあ、では大坂の町に移動しまして。。。

ホテルは「なんばオリエンタルホテル

0508151232_convert_20150514123418.jpg

道頓堀にも近く、便利で快適に過ごせたようです。

IMG_1197_convert_20150514123439.jpg

お約束の通りも歩き、有名らしいお店にも入り、定番の粉もんも平らげて、、、
粉もんのお店は星野監督も行かれたらしい
くれおーる道頓堀店」へ。

IMG_1204_convert_20150514123455.jpg
IMG_1206_convert_20150514123527.jpg
IMG_1205_convert_20150514123513.jpg

翌日は、また朝から食べ歩きをしたそうです。

IMG_1241_convert_20150514123539.jpg

これはお煎餅の中にたこ焼きが挟んだものらしい。

大坂出発前、「大阪に行ったら絶対串カツを食べるんだよ!下町のお店よ。」と
Eveが念を押していたので、入ったそうです、串カツ屋さん。
というのもね、前にAmyが大阪に行った時、
やっぱり串カツを勧めていたのだけれど、
友人たちと何やらホテルのお洒落なラウンジバーみたいなところで
串カツを召し上がっていたのよ、あの娘
そうしたら帰ってきて「美味しかったけど、普通の串カツだよ。」と言うわけ。

で、入ったお店はこちら!だるま」さん。

IMG_1245_convert_20150514123552.jpg

めちゃめちゃ美味しかったらしいよ
やっぱり違うのよねぇ~、「二度づけあかんでぇ!」っていうお店じゃなきゃ!

IMG_1248_convert_20150514123604.jpg

でもね、このお店、串カツが電車で運ばれてくるらしい。
またまたぁ!どうして、こうひねった店に入っちゃうかなぁ~。
立ち食いとか経験して欲しかったのに。。。修行が足りんな。

IMG_1249_convert_20150514123618.jpg

でも、よかったぁ!!
串カツの旨さに目覚めて帰ってきましたもん
大坂に行ったからには、そうでなきゃ
あぁ~、串カツだけ食べに大阪にいきたぁい!!

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/14(木) 13:02:43|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:2

弾丸大坂 in USJ

GWの少し前の話ですが、Amyが友人とUSJに行ってきました

IMG_1160_convert_20150513123319.jpg

さすがに、若いですね~。

1泊の弾丸ツアーで早朝からがんがん遊び、
大坂も満喫し、がんがん食べまくったようです。

想像以上に、しっかり混雑していたようで、かなりハードだった模様。

IMG_1154_convert_20150513123300.jpg

整理券をもらうために長蛇の列を並び、また違うアトラクションに走り、
時間になると整理券をもらったアトラクションに戻り、
また長蛇の列を並ぶというひたすら忍耐の繰り返しだったよう。。。

IMG_1274_convert_20150513123348.jpg

小さい頃夢中になって読んでいた
彼女の大好きなハリポタの世界では、
ゲートをくぐる時はかなり興奮したらしい。

IMG_1055.jpg

IMG_1079_convert_20150513123247.jpg

ランチは、ホグズミード村の「Three Broomsticks」で
ロティサリー・スモークチキン&ポークリブを。

あの「バタービール」も飲んだようで。。。
これの味は、Eveもすっごく興味あるんだけど。。。
ジョッキだけ、お持ち帰りしてきていたよ

0508151459.jpg

黄色い目玉親父かと思ったら、
ミニオンっていうキャラクターのミニオンまん(角煮)だって。

IMG_1038_convert_20150513123225.jpg
ユニバでおなじみの景色。

Amyが小さい時、ロスのユニバーサルスタジオとかも連れていったから、
見覚えがあるだろうと思っていたのに、
もう記憶が薄れてしまったようです
Eve的には、懐かしかったジョーズ。

IMG_1276_convert_20150513123403.jpg

期間限定の「進撃の巨人」とかも見てきたようだけどEveはこの手は苦手なので、
女の子の写真だけで失礼。。。

IMG_1187_convert_20150513123333.jpg

夜、大阪の町に移動する際、タクシーがつかまらずかなり困ったそうです。
田舎とちゃうからねぇ~。
手をあげれば、何台も止まってくれちゃうようなわけには
いかんでしょう~。

   【 次記事へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/13(水) 13:07:12|
  2. [おでかけ]大阪・奈良
  3. | コメント:0

驚きの生命力!

お花を購入するとき、皆さんは何を基準で選んでいますか?

季節?色?Eveは、どうしても、好きなお花ばかり買ってしまう傾向があります。

今までお花を買う時、決して手を伸ばすことのなかったガーベラ。

IMG_6230_convert_20150512153705.jpg

たまたま頂いたガーベラ、玄関に飾って2週間、今だに元気でびっくり。

まだまだ、元気でがんばってくれそう

ガーベラって、こんなに長生きなの?!知らなかった。。。

すごいお得感じゃない?!

ゲンキンなEveはすっかりお気に入りの花リストにメモメモ。。。

IMG_6229_convert_20150512153737.jpg

今夜も残業でお疲れの旦那様をビタミンオレンジでお出迎えです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/12(火) 15:55:01|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

横濱のお菓子と鎌倉のお菓子

さあ、今日も美味しいお菓子のご紹介です。

横浜元町霧笛楼の「横濱煉瓦

IMG_6105_convert_20150511142024.jpg

2種類のチョコレートで作られた濃厚なチョコレートケーキ。
その濃厚さと言ったら、他に類をみない濃厚さ。
Eveが知るチョコレートの中で一番濃厚なチョコレートかもしれない。
チョコ好きにはたまらないフォンダンショコラ。
この煉瓦シリーズには、食べきりサイズにした
煉瓦の誘惑」やホワイトチョコ仕様の「横濱白煉瓦」もあるようです。

江の島 寺子屋本舗のお煎餅。

IMG_6196_convert_20150511142046.jpg

何より!招き猫型のバッグがかわゆい!
猫好きにはたまらないでしょう!
不燃布の小さな巾着型なので、
小さな子がいたら、浴衣でも着せたときに持たせたいよね。
中身のお煎餅は、軽い口当たりのおせんべいで、青のり味と七味味でした。

ここで、ひとまずお菓子の紹介は終了~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/11(月) 14:33:20|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

東京のお菓子

今日は東京のお菓子を一気にご紹介しちゃうよぉ。

*東京銀のぶどうの「シュガーバターの木詰め合わせ

IMG_5349_convert_20150508140537.jpg

独自のシリアル生地をシュガーバターで焦がし焼いたもので
定番のプレーンやヘーゼルショコラサンド、
ホワイトショコラでコーティングしたホワイトショコラの詰め合わせ。
Eveとしては、やっぱりホワイトショコラがおきにいりだったけれど、
どれもサクサクして軽い食感。
むか~し食べたダイエット用の小麦ふすまスナックを思い出した味と食感だった。

*GRAMERCY NEW YORKの「ニューヨークセレクション

IMG_6046_convert_20150508140657.jpg

クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールチーズを
ブレンドして作られているというチーズケーキ。
しっとり濃厚でチーズの芳醇な香りがたまりません。
ブラウニーのほうもこれまた濃厚なチョコレートの
しっとりブラウニーなんだけれど、
たっぷりと散りばめられたカシューナッツがいいアクセントでおいしい。

*東京銘菓の代表格ひよこ本舗吉野堂の「ひよこ

IMG_6048_convert_20150508140759.jpg

このひよこちゃんの美味しさと可愛らしさは、もう別格の域だよね。
新しいお土産がどんどん出てきているから生き残りをかけて大変だと思うけど、
なくならないでほしいなぁ~と個人的に願うお土産です。

豆源の「おとぼけ丸

IMG_6137_convert_20150508140933.jpg

軽くて香ばしくて、とまらないおいしさ。
一人で3袋ぐらいアッという間に平らげてしまえると思う。

【 各地のお土産一覧へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/08(金) 14:23:00|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ホワイトチョコのお菓子ならこれ!

しばらくお菓子の話題が続きますので、覚悟してくださいね!

頂いたお菓子の写真がたまりにたまっていますので。。。

どんどんアップしていかないと、感想も忘れてしまいそうなの

まずは。。。ラスクで有名な。。。

ガトーフェスタ ハラダの「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

IMG_6219_convert_20150507151431.jpg

世界から取り寄せたホワイトチョコの中より厳選して選んだという
クーベルチュールホワイトチョコレートがコーティングされた
サックサクのガトーラスクは、もう最高です
シンプルなラスクやミルクチョコがコーティングされたものなど
いろいろな種類があるけれど、ホワイトチョコレート好きのEveとしては、
これが一番大好き

甘いもの好きな方へのお使い物に
時々お取り寄せする品です

以前、所さんの番組だったと思うのだけれど(間違ってたらごめんなさい^^;)
日本各地のお菓子をパリに持ち込んで、
パリっ子たちに試食してもらい、ベスト10を決めるというコーナーがあったのね。
京都の生八つ橋とか、名古屋のういろうとか、どこかの瓦せんべいとか。。。
そのコーナーで、北海道の「白い恋人」が1位に輝いていたの。
ホワイトチョコレートが素晴らしい!って。。。
それを見ながら、このラスクも混ぜてほしかったなぁ~
絶対1位になったのになぁ~って、一人興奮してみていたのよ。

まだ召し上がっていない方、機会があったらぜひ食べてみてください。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/07(木) 15:41:48|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

良かった映画

今日はDVDのご紹介。

ゴールデンウィークは今日で終わってしまうけど、
家族で見るのには最高の映画だと思うの。

銀の匙 Silver Spoon

原作は漫画でちょっと読む機会があって、
とても面白かったので、映画も見てみることに。。。

舞台が農業高校という設定で個性的な登場人物が多いのだけれど、
キャスティングがみごとはまり役!!って感じで
違和感なく見られた。

簡単に説明すると、都会から来たひ弱な高校生が北海道の農業高校で
色々な経験を重ねながら、逞しく成長していくと言った内容。
労働の厳しさや喜び、農業酪農家の理想と現実、
動物の命を通して食べるということ、生きるということの意味も考えさせられる。
と~~~っても深いお話。

こんな学生生活もいいな~って思わせる仲間との関わりも素敵なの。

機会があったら、是非ご家族でご覧くださいませ。

IMG_6163_convert_20150501112314.jpg

GWも終わり、また明日からお仕事ですね。

ガンバリマショー  ファイトォー 

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/06(水) 16:11:28|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:4

美味しい出会い♪

ゴールデンウィークも後半ですが、
エンジョイしていますか?

Eveは、新しい味と出会い、
感動してきたばかりです。

その名も「クアトロ・フォルマッジ」
4種のチーズという意味で、ゴルゴンゾーラチーズ、モッツァレラチーズ、
カマンベールチーズなどなるべく癖のある4種類のチーズのピザに
蜂蜜をかけて食べるというもの。

この取り合わせに、初めは「どうなの?」と、ドキドキしたけれど、
大好きなお味で一口食べたとたんに
「たりらりら~ん」と、ご機嫌になってしまいました。
美味しくて、一気に食べてしまい肝心の写真はなし。。。

そのかわり。。。といってはなんですが、
一緒にオーダーしたチーズフォンデュの写真です。

IMG_0565_convert_20150505145418.jpg

注文するとき、こんなに暖かい日にフォンデュは暑いかな?と
少し躊躇したけれど、初夏のフォンデュもいいものです
とても美味しく頂きました。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/05(火) 15:14:44|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

IKEAの雑貨 失敗品と超お気に入り

昨日に引き続きIKEAでの購入品、ご紹介で~す。

まずはちょっと失敗の「LED電球

IMG_6206_convert_20150501111957.jpg

失敗と言っても、通常の電球としてなら格安だったし、大丈夫だからね

ただし調光器付の照明器具に利用すると、まずい!!

自動的に点滅し始めてしまうの

はじめ何が起きたのかわからなくて、びっくり。

夜、電気を消した後も暗闇の中でうっすら点滅しているのよ

こわいでしょ~?

普通の照明器具に使えるから無駄にはならないけど、
ちょい勉強不足だった。。。

それから、「ポプリ

IMG_6201_convert_20150501111931.jpg

色もきれいだし、セールだったので各色買ってきたんだけど、
思ったほど香りはもたなかったかな。。。

それとね、フレンチトースト!じゃなくて、
お皿の下に敷いてある鮮やかオレンジの「ランチョンマット」

FullSizeRender.jpg

春なので、ビタミンカラー。

元気が出る色を選んじゃいました。

食卓がぱぁっと明るくなって、なんか気分がいいですよ

あと、これ。「ラップトップサポート

IMG_0540_convert_20150501111837.jpg

前から主人に「買ったら?」と、何度も進められていて、
その度に「いらない」と丁重にお断りしていた物。

いつものEveの行動を見ていて、きっと我慢が限界に達したのでしょう。

この日の主人は「俺が使う!」と、固い決意のご様子で購入したのです。
というのも。。。

いつも事務作業とかマニキュアを塗るとか、お裁縫ををする時、
Eveはソファで作業するのです。
机に向かえばよいのだけれど、なんかソファの定位置が落ち着くというか、
TV見ながらできるというのも。。。いや、そのほうが大きいかな?

その時に膝の上で書いたり、塗ったり、縫ったりするんだけど、
膝の上だとどうしても安定しないから、クッションを膝の上に置いて諸々の作業をしていたわけ。
これで、な~んも問題ない!と、思っていたのだけれど。。。

今回買ってきたこれ、主人が使った後に、借りて使ってみたら、もう脱帽!!

「 これ、いいっ!! 

どうして今まで買わなかったんだぁぁ!!って、すご~く反省してしまうほど、
素晴らしい商品だったよ。

IMG_0542_convert_20150501111855.jpg

大きく見えるけど最長部分で50cm×32cmぐらい。

上部に持ち手がついているので、
ぶら下げて保管もOKもできる。
クッションの上にテーブルがついているから安定していて、
PCはもちろん、電卓だってバンバン打てるし、マニキュアだって置ける。
へたっぴな字だって上手に書ける。。。ってことはないけど、
どんな作業もスムーズにできること間違いなし。
Eveの中では最近購入したものの中で一番のヒット商品かも。。。
ソファ派の方におすすめです!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/05/01(金) 11:54:26|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア