Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

♪マルシェ・ド・ノエル♪

今年も恒例の水戸のマルシェ・ド・ノエルに行ってきました。

1126154233_convert_20141128134533.jpg


今年もたくさんの方々が集まっていました~。


IMG_5192_convert_20141128134814.jpg

DSCF0622_convert_20141128134619.jpg


スペースも美術館周りだけだった去年と比べると、芝生広場まで広がってより大規模に。

なので、ゆったりとした気分でウィンドーショッピングを楽しめました


DSCF0628_convert_20141128134636.jpg

IMG_5191_convert_20141128134748.jpg


店舗数もかなり増えて見ごたえがありました。


IMG_5204_convert_20141128134901.jpg


ワークショップを開催している所も多く、子供たちの真剣なまなざしが可愛かった


欲しいものもたくさんあるんだけど、たくさんあるから迷って悩んで
結局何も買えないという。。。


IMG_5187_convert_20141128134722.jpg


お店のレイアウトやディスプレイが去年よりも数段レベルアップしていて、
本当に見ごたえがあって楽しかったです。
屋外とは思えないほどの凝った飾りつけやセットで。。。


DSCF0621_convert_20141128134603.jpg


「何食べよう!」って興奮して迷っているうちに、
いつの間にか園外に連れ出されてしまって。。。
せめて。。。焼き栗だけでも食べたかったなぁ~


IMG_5185_convert_20141128134701.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/28(金) 14:09:47|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:0

ローソンへ走れ!!

11月25日のお話です

病院でインフルエンザの予防接種待ちをしているときのことです。

待ち時間に決まってすること。。。

そう、今やネット検索以外ないよね!?

おかげで待ち時間もたいして苦じゃなくなってます

で、見つけた情報!

ローソン」で「謹製 五目肉まん」という有り難いようなネーミングの肉まんが売り出されるって!?

しかも、日付は今日じゃないか!?

これは、帰りに行くしかあるまい!! って、最寄りのローソンに走ったら、なんと2個しかない!

大急ぎで違う店舗へ

ところが この店では取り扱っていないとのこと

店員さんさえ知らない情報だった様子。

こうなってくると、意地でも手に入れたくなってしまう悪い癖

違う店舗に電話をかけたら、1個だけあるとの情報!

なので。。。なんと予約しちゃいました

肉まん一個お取り置き。名前まで告げて。。。

落ち着いたら、みょ~~~~に恥ずかしくなってきちゃったけど。。。。。。

近江牛肉まんにつぐ “プレミアム”な中華まんシリーズの第2弾らしい。価格は320円(税込)

さあ!そうまでして買ってきた肉まん

ずっしりとした重量感、大きさも少々大きいみたい。

すでにランチ後だったので、夕食にすることに決定。

どうよ、夕食に肉まんって。。。でもね、ありだったよ

もちろん、付け合わせに、中華コーンスープとかおかず、

予備のためおにぎりも用意したけど、食べ応えは十分

IMG_5211_convert_20141127141519.jpg

豚肉、たけのこの他、うずらの卵、えび、栗が一個づつ

丸ごと入っていて生姜がきいたしっかりした醤油味。

通常の「肉まん」と比べて、約1.8倍の重量があるとのこと。。。どうりで。。。

むか~しハワイの中華街で食べた肉まんが玉子入りで、とても美味しかったの。

あの味が忘れられずにいたのだけれど、なんかね、これで満足できた

全国で40万個限定だって。

なんか記事を書いてたら、また食べたくなってきちゃった。

またローソンまで走らなきゃ

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/27(木) 14:33:10|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2

♪Happy Christmas♪

さっむいよぉ~

昨日から、ず~っと雨も降り続いていて、冷たい風も吹き荒れています

やっとクリスマス飾りがもう一つ完成しました

HAPPY CHRISTMASです。

楽しいクリスマスのアラカルト。。。を集めてみました。

IMG_5034_convert_20141114133826.jpg

天使さんや、、、

IMG_5104_convert_20141119140728.jpg

もみの木や、、、

IMG_5123_convert_20141119140546.jpg

プレゼントも。。。

IMG_5046_convert_20141119140704.jpg

お家もいれて、盛りだくさんです

IMG_5167_convert_20141126141022.jpg

よろしければ、オークションに出品しておりますので
こちらをご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



  1. 2014/11/26(水) 14:51:53|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

米沢っ子のソウルフードを食す!

いい湯を浴びた後は、おなかも空きます。

米沢に戻り町中を走りながら、急いで検索すると
米沢っ子のソウルフードと言われている「義経焼」なるものがあるらしい。

興味がわいたので直行
米沢市東2丁目の交差点に建ち、黒い建物やのぼりが目立ちます。

IMG_4913_convert_20141122192419.jpg

自家牧場を抱えている「 なみかた羊肉店」さん。
下が羊肉店で、2階がレストランになっています。

IMG_4912_convert_20141122192356.jpg

自家製味噌で味付けされたマトンは、ほとんど臭みもなく柔らかく美味しかったです

ちょっと早いけど、来年はひつじ年だし、
「いいランチチョイスだったんじゃないかい?」なんて言いながら
お肉をつついて、満腹、満足

ところで、なぜに「義経焼?」と思うでしょ?
由来はこうなんですって。
源義経が奥州で最後を遂げたと言われているけれど、実は生きていて
モンゴルへ渡りジンギスカンになったという説にちなんで、「義経焼」としたそうです。
味噌味なので、北海道のジンギスカンとは一線を画したいとの考えもあったようです。

メニューに書かれたこの由来を読んで夫は「この説聞いたことある。」と言っていたけど、
Eveは初耳だったから「えぇ~!ジンギスカン???」となっていたけど、
まっ、美味しければ、なんでもいいよね!

 【 ←前記事へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/25(火) 16:00:30|
  2. [おでかけ]山形
  3. | コメント:0

いよいよ秘湯デビュー?

峠駅でしばし撮影タイムを楽しんだ後は、
さらに山奥に進んで「姥湯温泉」に向かいます。

DSCF0452_convert_20141122192332.jpg

紅葉が見ごろとの情報を得て、向かいましたが、
温泉までの道のりがところどころ色づいていて楽しめました。

峠駅までの道のりと同じく、車がすれ違うのもやっとの細い道、
大きな車だったらスイッチバックが必要なほどの急こう配もあり
スリル満点でしたわよ

それに、今は秋~
冬眠前のクマさんとか出て来やしないかと内心ひやひやしてたりして。。。

そうしながらも、やっと見えてきました!
峠道に入って駅に立ち寄らなければ、4~50分ってところかな?

吾妻連峰の北側、標高1300Mの奥深~い谷間に
秘湯の一軒宿はありました。

DSCF0415_convert_20141122191944.jpg
右手にある建物が温泉宿。

左手に車を停めて、つり橋を渡り、歩いて進みます

DSCF0450_convert_20141122192308.jpg

日帰り入浴料は@600。桝形屋さんの受付で支払います。

DSCF0447_convert_20141122192237.jpg

下調べで、ここの露天風呂は水着がOKということだったので
躊躇せずに行ったのだけれど、そう広くはない露天風呂に結構な数の男性客のみ。
年代的にはお年寄りから若者まで。。。
お仲間同士でいらしているようで、大衆浴場みたいな活気さえ感じられる賑やかさ

どうしよう。。。少し人数が減るまで待とうかな。。。と、まごまごトロトロしていたら、
同年代のご夫婦がいらっしゃって、互いに勇気を持ち合い、入浴することに。。。

DSCF0441_convert_20141122192035.jpg
しっかりした更衣室も完備していました。奥が女性用。

この奥様は、混浴用の湯浴み着を着用していました。
今度あれ、買おうかな。。。
お風呂に水着で入るって、違和感というか、不自然感を感じたの。
「人類みな兄弟!みんな同じ人間じゃないか」と、
堂々と入れたらいいのだけど、ちょ~っと無理かなぁ~

DSCF0442_convert_20141122192129.jpg

しばらくすると、次々に人が減り、静寂が訪れました。
奇岩がそびえたつ絶壁に三方を囲まれていて、
眼下の川の音を聞きながら、リラックスタイムです

泉質は、単純酸性硫黄泉で白いにごり湯。
とろっとした感触でお肌つるつるの感触
日帰り入浴って経験が少ないけれど、やっぱりいいものですね

DSCF0445_convert_20141122192157.jpg

帰りがけ桝形屋さんの玄関口を覗いたら、この提灯
この提灯を見て改めて思ってしまった。
      とうとう秘湯に入ってしまったぁ~

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/22(土) 20:12:06|
  2. [おでかけ]山形
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄道ファンには有名な駅?

*ちょっと前になりますが、10月末のドライブです。

. 突然ですが、問題です。「進めば進むほど不安になる駅はど~こだ?」

なぞなぞじゃないけど、なぞなぞにしたいような。。。

本当に進んでいけばいくほど不安になった道だった。

今でこそナビがあるから、いいようなもので、

ナビがない時代だったら、かなりきつかったと思う。

IMG_4897_convert_20141121142635.jpg

山形の紅葉狩りをしながら、山形県米沢市の大沢字峠にある無人駅に行ってみました。

その名も「峠駅

IMG_4893_convert_20141121142545.jpg

標高が626mと奥羽本線の中では一番高いそうです。

IMG_4882_convert_20141121142401.jpg

こ~んな険しい道だったりするんだもの

1台しか通れない道も多くて。。。なのに、結構車も行きかうから驚き

この峠駅は急こう配と冬の豪雪による難所でありながら、

新幹線も通過する駅なのでスノーシェルターで覆われているのだけど、

し~んと静まり返った構内は、なんか別世界。

IMG_4884_convert_20141121142434.jpg

廃墟感が漂うというか。。。

IMG_4890_convert_20141121142509.jpg

この日は、保全点検のため?作業の方が数名いらっしゃいました。

南東北の秘湯「滑川温泉、五色温泉、姥湯温泉」を抱える

吾妻連峰の秘境駅といわれるのも納得。

ここの「力餅」が鉄道ファンには人気らしいのだけれど、

夫は餅嫌いなので、一人で10個は、どう考えたって無理 なので購入断念

行くまで、全然知らなかった駅だったけれど、なかなか面白かったです。

【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/21(金) 14:50:03|
  2. [おでかけ]山形
  3. | コメント:2

今週のブランチはスイスの国民食を!

数回前の「じゃがころチャーハン」に引き続き、

本日は、スイスの国民食といわれている「レシュティ」のレシピをご紹介!

スイスで食べたときも美味しかったし、レトルト土産も美味しかった!

ならば、自分で作りましょう!ということで。。。

*** 材料 *** 
ジャガイモ2~3個、ベーコン少々、ピザ用チーズ50g、塩コショウ、ケチャップ
*量はお好みで適当で大丈夫
 ベーコンやチーズがなくてもOK!でも、じゃがいもは必須

*** 作り方 ***
1. ベーコンをじっくりカリカリに炒めます。
2. その間にジャガイモをスライサーでほそ~く切っておく。

IMG_4648_convert_20141120143634.jpg

3. 炒めたベーコンとじゃがいも、チーズ、塩コショウを合わせて、
  フライパンでじっくりカリカリになるまで両面焼いたら完成。

IMG_4362_convert_20141120143616.jpg

そのままでもいいし、ケチャップはお好みで。
週末のブランチにお勧めです

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村





  1. 2014/11/20(木) 14:53:45|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

星降る聖夜のプレゼント

クリスマスのバスケット2個めができました

木をたくさん作りました。

また、新たな造り方に挑戦してみたの。

IMG_5104_convert_20141119140728.jpg

木でおうちも作ってみました。

IMG_5046_convert_20141119140704.jpg

バスケットの中は小さな小さな森の世界

ひっそりと暮らす小さな町にサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました

題して「星降る聖夜のプレゼント

IMG_5156_convert_20141119140640.jpg

お月様も落ち着いたスチールブルー系で、町も森も雪景色でシックに。。。

IMG_5127_convert_20141119140751.jpg

プレゼントだけ光っている。。。そんな感じに仕上げてみました。

オークションに出品しておりますので、
よろしければご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/19(水) 14:52:22|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

旅のあとも、また楽し。。。

今年の夏に宿場町を巡った木曽路旅行


撮った写真を某コンテストに出品してみたところ、


なんとなんとめでたく入賞 


      やったぁ~!!!

Eveさんがデカデカと登場してしまっているため、

ここでお見せできないのが残念なのですが。。。

せっかく表彰式にお誘い頂いたのに、仕事の都合で行かれず残念でした

IMG_5052_convert_20141118140957.jpg

後日、ご丁寧に賞状と賞品の木曽のワインが届きました。

IMG_5050_convert_20141118140842.jpg

もう、と~っても嬉しくて、嬉しくて。。。浮かれちゃいました。


旅の準備で楽しみ、旅先で楽しみ、帰ってきても楽しい。。。こりゃ、やめられないね。。。
応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/18(火) 14:27:24|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:4

じゃがころチャーハン

Amyの北海道土産のじゃがいも、連日おいしく頂いております

肉じゃがとかふかし芋にバター、ポテトサラダ。。。ジャガイモ料理はいろいろあるけど、

これも我が家の定番のチャーハンなので、ご紹介しますね。

たしか、だいぶ前にTVで紹介されていたものです。

*** 材料 ***
・じゃがいも 
・玉ねぎ
・ご飯
・ハムとかウィンナー
・醤油
・塩コショウ
・バター
・ガーリック

*** 作り方 ***
1. 皮をむいてサイコロ状に切ったジャガイモをレンジでチンしてやわらかくします。
2. バターをひいたフライパンでみじん切りした玉ねぎ、ガーリックをよく炒め、
  あめ色になったらジャガイモ、ウィンナーを投入。
3. 火が通ったら、砂糖少々醤油をいれて、濃い目の味付けにします。
ご飯を入れる前に、味付けをするのがポイント
4. そこへご飯をいれて炒めながら塩コショウして味を調えます。
  完成!!



香ばしいバター醤油にガーリックがいい香りで、ほのかに甘さを感じる食べ応えたっぷりのチャーハンです

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/15(土) 14:37:23|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

天使の聖歌隊♪

クリスマス作品、第2弾です


前回の浮かれてるサンタさんのバックコーラスを務めていた

天使たちです

IMG_5034_convert_20141114133826.jpg


クリスマスらしいゴールドのリースに

デコレーションしました

IMG_5117_convert_20141114134204.jpg

中央にキャンドルやグリーンなどお好きなものを飾って

楽しんでいただけたらと思います。

よろしかったら、オークションに出品しておりますので
こちらをご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/14(金) 14:11:35|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

たった一つでHAPPY!

あるブログで拝見して以来、欲しぃぃ~~~~~!!!となり、

あちこちのホームセンターを探し歩き

やっと見つけた同じもの。

IMG_4539_convert_20141113144205.jpg

見よう見まねで、塗り塗りすること3時間


IMG_5073_convert_20141113144233.jpg

    できたぁ~  

スプレー缶なんて、久しぶりで塗り方もへたっぴ!

押し加減が慣れなくて、ブフォッて、出ちゃったりして。。。


なかなか難しかったけど、どうにかこうにか完成させて、Eve的には大満足

何を植えよう・・・って考えているだけで、ワクワク


お気に入りの植木鉢一つを部屋に置くだけで、

どうしてこうもHAPPYになれてしまうのだろう。。。不思議だよね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/13(木) 15:03:34|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | コメント:0

あっまぁ~~~い!!

突然ですが!!
テンプレート変更しました。
少しダークなイメージにしてみましたが、どうでしょう。。。?

スーパーで淡路島産玉ねぎを発見。
確か淡路島の玉ねぎって有名だったはず!

普通の玉ねぎよりもお値段が倍
う~~~~~ん。う~~~~~ん。
しばし悩んでお買い上げ!

IMG_4123_convert_20141112144529.jpg

高級玉ねぎだからね、玉ねぎをメインの夕食にしよう!と考え、玉ねぎまるごとコンソメ煮。
コトコト圧力釜で煮たら、とろけて崩れかかってるぅ~。

すかさず崩れかかっている玉ねぎにとろけるチーズをのせて食卓へ。

IMG_5029_convert_20141112144555.jpg

一口食べて驚き!あっまぁ~い!
めちゃめちゃ甘い!こんなに甘い玉ねぎ初めて食べた。

デザートに買ってきたフルーツより甘い野菜ってすごすぎ!
世の中には、まだ出会っていない美味しいものがたくさんあるんだ~と実感した夜でした

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/12(水) 14:53:26|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:2

サンタさん、うかれてる?

Eveの中では。。。いよいよクリスマスシーズン到来です

町中でもちらほら見かけるようになりましたよね

もう、このシーズンはワクワクです。

鈴木奈々ちゃんじゃないけど、「ワクワクがとまらな~い!!」って感じ。

これから、頑張ってどんどん出品していこうと思います。

こねて固めて、塗って乾燥と同時進行で進めているので、

なんだか、てんやわんやですけど。。。

まず登場したのは、サンタさん

IMG_5037_convert_20141111141007.jpg

女の子たちに囲まれて浮かれてる

いぇ~ぃってノリノリなわけではなく。。。

IMG_5044_convert_20141111141101.jpg

梯子に見立てたバスケットをよじ登っているんです

プレゼントを待っている良い子たちに

笑顔を届けるためにね

IMG_5040_convert_20141111141036.jpg

壁掛け用のバスケットに、クリスマスグッズを

デコレーションしてみました

ツリーにリース、雪だるまに長靴、キャンディーがついています。

バスケットの中の造花は取り外せるので、

お好みのお花やエアープランツを挿していただくことができます。

サンタさんやグッズは接着済です。

よろしければ、オークションに出品しておりますので、
こちらもご覧ください。

出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/11(火) 14:45:19|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

ミニチュア和室 12月

11月も、もう2週めに突入してしまいましたね。

ご依頼主様にすでにお送りしています12月分は「大掃除

寒くなってきたら、コタツの準備をするとか、

年末は障子の張替とかしていましたよね~。

今回、障子はないんですけど。。。

IMG_4506_convert_20141110135530.jpg

見なくなって久しい「はたき」とか作ってみました

1号は大きすぎたので、2号を!

結局、はたきでバサバサしてた埃は吸い込んでたのよね、今思うと。。。

IMG_4385_convert_20141110135458.jpg

踏み台なども一家に一台ありましたよね?

電球の交換とか、天袋の物をとるときとか活躍していたと思う。


IMG_4652_convert_20141110135618.jpg

お父さんと息子が大掃除に大忙しです

あら、お母さんは?。。。って?。。。

お母さんは、おせち料理作りに大忙しなのです

【 ミニチュア和室 / 5月へ / 6月へ / 7月へ / 
             8月へ
 / 9月へ / 10月へ / 11月へ  】


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/10(月) 14:19:19|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | コメント:0

見ました?ミラクルムーン☆

11月5日のお月様はご覧になりましたか?

秋のお月見と言えば十五夜が有名だけれど、

十三夜も眺めるのが古くから縁起が良いこととされていました

今年は、171年ぶりに二度目の十三夜がめぐってきた年なんですって

171年ぶりですってよぉ

それは、もう奇跡じゃないですか

IMG_4371_convert_20141107143050.jpg

お願いごとはしましたか?

お月様はね、きっと叶えてくれるよ

み~んなに、いいことがありますように

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/07(金) 14:48:27|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

会津のお土産

前後しちゃいましたけど。。。

この間の、会津若松からのお土産、アップするの忘れていました

ほんのちょび~っとだけど。。。

この2点は、飯盛山の駐車場の土産店で購入。

お土産を購入すれば、駐車場が無料だったの。

駐車場の名前は不明。。。忘れてしまった

でも、商品はどの店にもありました。



割り干し漬け」は、醤油味のお漬物。

見た目ほど濃い味でもなく、昆布がきいていてご飯のお共にいけます。

ごまみそせんべい」は、その名の通り、味噌味のおせんべい。

でも、お煎餅というよりは、クッキー生地に近い食感。

たっぷりの炒りゴマが香ばしくてついつい何枚も食べちゃいます。

この会津塗のお椀は、前出の「福西本店」さんで購入。

IMG_4867_convert_20141106141758.jpg

「あれ?またお椀?!」って、思ったそこのあなた!

うちのブログの通だわぁ~!!

そうなのよ、木曽でも買ってきたのに、また買ってしまった。。。お椀。

でも、ウサちゃんで可愛いでしょう

なぜか惹かれちゃうのよねぇ~、うさちゃんに。。。

あらっ?もしかして前世はウサちゃん。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 各地のお土産へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/06(木) 14:47:01|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

秋色の競演、素敵な渓谷

IMG_5028_convert_20141105142310.jpg

昨日ご紹介した茨城県高萩市の花園神社から大小七つの滝を経て

花園川沿いに続く渓谷は、県立自然公園にも指定されているそうです。

IMG_5005_convert_20141105142205.jpg
IMG_5013_convert_20141105142235.jpg

前日には、雨が降ったこともあり水量も豊富で

滝の勢いもすごい!!

IMG_5020_convert_20141105142253.jpg

渓谷沿いは、様々な表情を見せてくれました

枯れ葉の絨毯が敷き詰められた中に小川が流れていたり、

DSCF0532_convert_20141105142108.jpg

杉木立の中に、鮮やかなさし色を落としていたり。。。

DSCF0513_convert_20141105142039.jpg
DSCF0519_convert_20141105142051.jpg

晴れ間が現れると、我こそはと、秋色の競演

ふと地面に目を落とせば。。。

IMG_4989_convert_20141105142127.jpg

こちらも、競っています

素敵な渓谷でした

【 ←前記事へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/05(水) 14:46:59|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:0

山奥のパワースポット

DSCF0551_convert_20141104190503.jpg

海沿いから山側に向かい、

細く曲がりくねった道をかなり走りました

IMG_4995_convert_20141104190824.jpg

ここは、北茨城の山の奥。

DSCF0534_convert_20141104190258.jpg

色づいた山道を楽しみながら深く深く進んでいくと

老木が鬱蒼と茂る森の中に、ひっそりと佇む神社があります。

DSCF0539_convert_20141104190331.jpg
DSCF0559_convert_20141104190550.jpg

春は満開になる石楠花で有名な「花園神社」です。

DSCF0557_convert_20141104190523.jpg

境内に入ると、ぴんとはりつめた空気に包まれます。

DSCF0543_convert_20141104190426.jpg

樹齢600年とも言われる木々も神々しく感じられます。

DSCF0540_convert_20141104190611.jpg

山奥に密やかに建つ小さな神社だけれど、

大きな大きなパワーを感じました

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/04(火) 19:51:58|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:2

紅葉狩り

またまた、飽きもせずに紅葉狩りドライブに
行って参りました

本当に今年の紅葉は素晴らしい

どこへ行っても、綺麗です

なんだか妙に可愛らしい色合いで、気に入った1枚です

DSCF0583_convert_20141103193706.jpg

詳しくは、また明日

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/03(月) 19:44:19|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア