Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

北海道土産 -2- 新定番に決定!

牧歌シリーズ:Bocca
北海道伊達市の会社で「牧場から食卓へ」をコンセプトに
牧草地に化学肥料や農薬不使用で
牛を育てるところからこだわっているようです。
我が家的には、この牧歌シリーズに夢中になりましたです
IMG_4327_convert_20141031132611.jpg
安心安全なだけじゃなく、「地球の味を楽しむ」ということで作られている品々は、
どれも絶品でした

まずは「ミルクレープ
IMG_4361_convert_20141031132719.jpg
クレープに挟まれたクリームがホワッホワで軽~くておいしかったぁ

これは、「クリームブリュレ
1016160713.jpg
こんなアイス、むか~しあったよね?
これは?どうやって食べるのだ?と、第一印象から引き込まれる
爪楊枝で刺すと、ぷるん!と飛び出してきたクリームブリュレ。
そこに添付のカラメルクラッシュを振りかけて頂きます。
生乳と新鮮な卵を使用していて、濃厚でなめらか~、お口の中でとろ~りとろけます。
クラッシュのほろ苦さとザクザク食感もたのしいけれど
試しにクラッシュを、ライターでカラメリゼしてみたら、きゃ~ん
溶けたクラッシュが、パリッパリになって本格的なクリームブリュレになってしまいますわぁ~
この見た目のインパクトといい、食べるまでのアトラクション的なところとか、
お店で頂くデザートがご自宅で!という手軽さも最高じゃない?

こちらは、「カチョカヴァロチーズ
IMG_4358_convert_20141031132638.jpg
まずひょうたん型の形状が可愛らしくて愉快。
イタリアの有名なチーズなんだって。
そのままでも加熱してもOKで、加熱するととろっとろのジューシーなチーズ。
そのまま食べると、決して味は濃くないんだけれど、
旨みがじわっと出てくるようなミルキーなおいしさのチーズで、お気に入り

Boccaさんのシリーズ、最高でした。
Amyさん、いいもの見つけてくれた!でかした!って感じです。
これから我が家での北海道土産は、ここで決まりです
千歳空港で買えるそうですよ。

鮭節
IMG_4640_convert_20141031132740.jpg

これはお土産と言っても買ってきたものじゃないので、番外編って感じだけれど。。。
ネットで探してみたら、お取り寄席もできるようなので。。。
Amyが札幌市内を歩いているときに試供品としてもらってきたもの。
前にTV「夢の扉」で紹介されていた「あれじゃない?!」と、
ミーハーなEveだけ大喜び!

「秋鮭」が有名な羅臼地方には、産卵のために毎年たくさんの鮭が川を上ってくる。
でも採卵用に捕獲された鮭は脂が抜け落ちてしまい
クマさえ見向きもしないほどだとか・・。
そんな見捨てられた鮭「ホッチャレ」を使って羅臼を元気にしたい!と
漁師さんが開発に取り組んだもの。

さっそく食卓へ。。。
炊きたての白いご飯に鮭節をのせて醤油をたらして食べてみた。
IMG_4641_convert_20141031132800.jpg
初めて食べた鮭節はほんのり甘くて優しい繊細な味。
鰹節をあまり好きじゃない夫が、なんと「鮭節、うまい!」って言うほど。
鰹節のように自己主張しすぎないところが、
気に入ったようです、はい
スーパーに行った時は、一人でふら~っと行方不明になり
戻ってきて一言「鮭節はおいてなかった。。。」
そんなに、気に入ったのぉと、びっくり。
今度お取り寄せしてあげるね

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 各地のお土産一覧へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/10/31(金) 14:07:00|
  2. [おでかけ]北海道
  3. | コメント:0

北海道土産 -1-

ではでは、北海道のお土産の数々をご紹介~

YOSHIMIのCollet
とうきびショコラサンド
IMG_4386_convert_20141030145243.jpg
これは、かなり斬新だった 今までのスィーツとはちょっと違う。
口に含むとまんま「トウモロコシだ!」って言っちゃうと思う。
十勝産のドライコーンをライ麦入りのクッキー生地でサンドしたもの。
甘さはかなり控えめ。

北の菓子職人~ホタテバター味~
IMG_4332_convert_20141030145205.jpg
これはね、いろんなところで売っていて、見ると買ってしまう定番商品。
ホタテ味はよく見るけど、ホタテバター味は初めてだった。
北海道限定なのかしら?
バターの風味のせいか、いつものおかきよりも洋風テイストに感じました。
でも、Eveの好きな貝ひもが入っていなかったぁ!!

美冬
IMG_4323_convert_20141030145058.jpg
「名前だけで惹かれて買ってしまったの」とAmy
うん、うん、わかる!わかる!美しい冬と書いて美冬.
素敵なネーミング
「白い恋人」で有名な石屋製菓のお菓子。
夫に「今度冬に女の子が産まれたら、美冬ってつけたいなぁ~」っと言ったら、
ははっ!って、かわ~いた笑いが返ってきてました
。。。(^^;)くだらない事を言ってないで、肝心のお味の方はね、
さっくり軽いミルフィーユ仕立てで、ビターなブラックチョコ味と
酸味がきいたストロベリーチョコ味、
大好きな上品な甘みのホワイトチョコ味の三種類。
こんなのサラっとお土産に買ってきてくれる男子がいたら、職場でモテモテだろうなぁ~。

コロロンしろべあ~ミルクのひとしずパフ
IMG_4329_convert_20141030145118.jpg
旭山動物園のお菓子で、これはとてもかる~い食感。
ほんのりコーン味の麩菓子にホワイトチョコレートをコーティングしたもの。

カリカリ
IMG_4644_convert_20141030145308.jpg
札幌の人気スープカレー店『YOSHIMI』が開発した、
スープカレー風味のスティック型揚げせんべい。
けっこう刺激的な辛さでハァーって感じ。
イマドキの若者たちには、こういうスナックは人気だよね。

LeTAOの色内通り
IMG_4330_convert_20141030145137.jpg
「店内でイチオシって感じで販売してた」という色内通り。
マスカルポーネとクリームチーズを練りこんだラングドシャに
チーズチョコプレートがサンドされたもの。
バターとチーズの風味が濃厚で、さすがLeTAOさん、お洒落に仕上がっています

じゃがいも
IMG_4354_convert_20141030145341.jpg
ホテルから手配して送ってくれたという段ボールがAmy帰宅2日後に届く。
「わざわざ、じゃがいも?!」ってお思いの皆様。
たかがジャガイモ、されどジャガイモなのよ~
Eveもね、食べてみるまでは、ジャガイモなんて地元で買えるじゃん!って言ってた人。
でもね、前に一度北海道から送ってみたら、違うの!
甘みとか、ホクホク感とか、ぜ~んぜん違うのよ
それ以来、北海道に行った時は必ず買うものの一つ
地元で「北海道産」っていうのを買っても、「どうしてこんなに違うの?!」って言うぐらい違うの。
機会があったら、騙されたと思って、一度食べてみてね!
さあ、何を作りましょうか。。。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ / 各地のお土産一覧ページへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/30(木) 15:21:12|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

食ネタばかり。。。これは母ゆずり?

先日、Amyが北海道旅から帰ってきました
ショートトリップですけどね。

小樽や札幌を満喫してきたようです

家族で行ったのも、ずいぶん前になるから、
いろいろ変わっていて新鮮だったみたい

話を聞いたらいろ~んなところが、とんでもなく変化しているようで、
すご~く行きたくなっちゃいました。。。

小樽では、「LeTAO」のカフェで飴細工のスィーツを
オーダーしたようだけど、友人二人とでも食べきれなかったらしいです

蜀咏悄+4_convert_20141029141821

札幌すすきのにある複合施設「nORBESA」の
黄色い観覧者に乗れたら幸せになれると言い伝えられているらしいのだけれど、
Amyさん、見事!黄色いのに乗れたとかで、はしゃいでいました

P9030016_convert_20141029141737.jpg

いいこと。。。あるといいね!

P9030013_convert_20141029141720.jpg

お約束の「札幌ビール園」では、
美味しいお肉も食べて大満足だったよう。

帰りがけには、「札幌でラーメンを食べてきたの」というので、
あぁ、ラーメン横丁ね」と言ったら、もうこの感覚は古いらしいね

蜀咏悄+2_convert_20141029141807

札幌駅ESTA10階に「札幌ら~めん共和国」なるフードテーマパークが
できているそうで。。。おぉ~、街も進化してるんだわぁ

蜀咏悄+1_convert_20141029141753

濃厚で美味しかったそうですよ

うすうすお気づきの方もいらっしゃると思いますが。。。
帰宅したAmyさんの写真を見ても、料理や食べた店の写真が多く、
スーツケースの中身を見ても、食べ物ばかり、ぎっしり!

血は争えないなぁ~というか、
しっかり受け継いじゃっているなぁ~って、よろめいちゃった

次回、お土産のご紹介させていただきますので、お楽しみに~!!

   【 ブログTOPへ / 北海道のお土産へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/29(水) 14:51:38|
  2. [おでかけ]北海道
  3. | コメント:0

久々のお勧めDVD

グランド・イリュージョン

久々に楽しい娯楽映画だった

有名どころでは、監督が『トランスポーター』のルイ・レテリエ。

俳優はモーガン・フリーマンぐらいなんだけど、

奇想天外なマジックで銀行強盗を行うイリュージニスト4人と

捜査チームとの攻防が、とっても楽しい

映画を見ながら、スーパーイリュージョンも楽しめて、

笑いありサスペンスありの盛りだくさん。

上映時間は116分だけど、あっという間に感じるほど。

最近見た中では、イチオシ

IMG_4379_convert_20141028154123.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/28(火) 15:47:49|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

紅葉眼下に空中散歩♪

お天気最高!のこの日は、山形へ紅葉を見に行きました。

DSCF0461_convert_20141027145927.jpg

山形県米沢市に位置する天元台高原
日本百名山にも選ばれている吾妻山の登山口。

DSCF0482_convert_20141027150025.jpg

IMG_4925_convert_20141027150352.jpg

冬はスキー客でにぎわいます
Eveもスキーで訪れたことがあったけれど、久しぶり!
しかも、雪のない景色は初めてだったのでワクワク

白布湯本駅付近の駐車場に車をとめて、
西吾妻ロープウェイ(@1500)で高原駅に向かいます。

紅葉を眼下に、しばし空中散歩

IMG_4916_convert_20141027150212.jpg

1027143520.jpg

10分ほどで到着。ここからペアリフト(別料金)に乗るとさらに上に登れます。

DSCF0471_convert_20141027150000.jpg

レストハウスに大きな暖炉があったはず!と、覗いてみたけれど
今は撤去されていて、大きな煙突が残っているだけでしたが、なつかしかったぁ。

1027143246_convert_20141027145835.jpg

おいしい空気を吸いながらアイスを食べてひと休みしたら、
またパレットのような山々を見下ろしながら空中散歩

IMG_4923_convert_20141027150306.jpg

数年ぶりの色鮮やかな紅葉を堪能できて、満足満足

DSCF0502_convert_20141027150107.jpg

白布湯本駅で販売されていた朝採り林檎をお買い上げ~
爽やかな酸味と甘みで美味しかったです。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/27(月) 15:23:57|
  2. [おでかけ]山形
  3. | コメント:2

山形紅葉速報

紅葉を求めて山形へ行ってきました。

お天気も良く、気温も15度前後と快適

お日さまサンサンだったので、
体感気温はもっと高い感じでした。

訪れたのは、ひさ~びさの天元台高原

ロープウェイからの紅葉は中腹あたりが、素晴らしい色合いでした。

IMG_4915_convert_20141026194503.jpg

24色の絵具を落としたような景色は、
カラフルでほんとうに素晴らしかった

取り急ぎ、ご報告まで。。。

詳しくはまた後ほど。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/10/26(日) 20:02:32|
  2. [おでかけ]山形
  3. | コメント:0

白虎隊のお墓参りとお手軽巡礼

おなか一杯になった後は、飯盛山

DSCF0346_convert_20141024134130.jpg
動く坂道があるので、楽に登れます@200

DSCF0392_convert_20141024134409.jpg

昨年の大河ドラマ「八重の桜」でご存知の方も多いかもしれないけれど、
江戸時代の戊辰戦争の際、新政府軍と幕府方の会津藩の間で会津戦争が勃発しました。
会津藩では藩士子弟の少年たちで白虎隊と呼ばれる部隊が結成されたのです。

DSCF0352_convert_20141024134152.jpg

その戦いに敗れ撤退する際に飯盛山に逃れた少年たちが、
鶴ヶ城周辺の武家屋敷等が燃えているのを落城と錯覚し、
もはや帰るところがない!と自刃した地で「白虎隊十九士の墓」があるのです。

DSCF0353_convert_20141024134215_20141024135409f31.jpg

この目線の先が。。。

DSCF0355_convert_20141024134241.jpg

やっぱり、お城が見えない。。。

こちらは、飯盛山の中腹に建つさざえ堂

DSCF0388_convert_20141024134349.jpg

二重らせん構造の斜路をもつ建物で正式名称は「円通三匝堂」(えんつうさんそうどう)。
右回りに上る斜路と左回りに下りる斜路が別々に存在し、
入口から最上階まで上り、下って出口まで他者とすれ違うことがないのです。

DSCF0371_convert_20141024134323.jpg
けっこう急な斜路です

DSCF0365_convert_20141024134301.jpg
横からみると斜めの感じがわかりやすいね。

仏堂なので、ここを周ってくることで、巡礼がかなうという有り難い構造なのだそう。
おぉ!!思いがけず、お手軽に巡礼ができてしまったじゃないか!
ありがたや~

さて、お参りしたあとは、喜多方に戻ってバルーンフェスタの夜の部へ!と、
予定していたのだけれど、なにせほとんど徹夜状態の我ら
しかも、前日は東京出張でとんぼ帰りだった夫
ヘロヘロ状態になり、やむなく帰還とあいなりました

IMG_4861_convert_20141024134433.jpg

紅葉には、ちょ~っぴり早かったかな。。。
お付き合いありがとうございました。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/24(金) 14:14:48|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

会津若松で昭和タイム

バルーンの体験搭乗を終え、少々移動して会津若松へ。
ほんの数分で到着しました

市内にある「骨董倶楽部 昭和なつかし館」へ。@200 

DSCF0280_convert_20141023152256.jpg

2階に昭和30年代の茶の間を再現しているということで行ってみたの。
「これ、あった!」「あれ、使ってた!」と興奮状態

1023151514_convert_20141023151822.jpg

ミニチュア和室製作の参考になるかなとも思ったんだけど、
この情景は、あまりに雑然としすぎているよね~
1階はおもちゃ箱をひっくり返したような店内で骨董品販売。
「お宝発見できるかしら?」と、物色してみたけど見つけられず。。。

DSCF0322_convert_20141023151928.jpg

なつかし館から大通りに出ると「野口英世青春通り
セレクトショップやカフェなどが点在していました。

DSCF0325_convert_20141023151944.jpg

そこの一軒でランチに。
なつかしのナポリタンとオムライスを注文。。。ここで、質問です
皆さんは「懐かしのナポリタン」ときいてどんな味を想像しますか?
Eveはね、ケチャップをたっぷり使って甘めなものを想像していたの。
そしたらね、ここのは全然違ったの。

1023151616_convert_20141023151835.jpg

少しワインがきいたトマトソース味で後味にピりっとくる大人の味。
これは、ち~っとも懐かしくない」と憤慨するEveに
「僕はおいしい!」と大人の舌をもつ夫は満足げ

大人のナポリタン」と書いてあれば、こんなにガックリしなかったのに。。。な。

食後は英世通りをまた散策

DSCF0343_convert_20141023152042.jpg
DSCF0340_convert_20141023152003.jpg
福西本店さんにお邪魔してみました。

ここね、中に入ると昔の呉服問屋さんの作りなの
お話を伺ったら、会津木綿屋さんだったのだそう。
ご主人が2階まであげてくださる。

1023151646_convert_20141023151847.jpg

漆喰の天井の装飾とか、素晴らしいお着物とか、
思いがけず拝見することができました

  【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/23(木) 15:55:36|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

いよいよ熱気球に搭乗!

待ちに待ったバルーンフェスティバルは、見事に快晴で無風状態。
フェスティバルには絶好のコンディション
晴れ渡った秋空に、色鮮やかなバルーンがいくつも浮かび風に乗って浮遊するさまは
どんなに見ていても飽きない情景

IMG_4799_convert_20141022143701.jpg

口ぽかぁ~ん状態よ
雲の流れやバルーンの並び方、光の加減で、表情がコロコロ変わるから、ホント楽しいの

IMG_4795_convert_20141022143616.jpg

ファインダー越しに見ていると、海の底にいるような錯覚に陥ったりする不思議な感覚。

IMG_4790_convert_20141022143544.jpg

9:20すぎ、いよいよ体験搭乗!
パイロットさんと私たち夫婦の3名で空へ。

IMG_4834_convert_20141022143728.jpg

自然にふわりと浮かび上がったかと思うと、
する~って感じでスムーズに上空へ。
あっという間に地上20mほど。

DSCF0275_convert_20141022143451.jpg

この時間になると、参加チームは続々競技を終え
どこぞへ行ってしまい、上空は係留飛行のバルーン2基と、
おそらく風に飛ばされてしまった?みたいな、遙か彼方の1基のみ。

DSCF0272_convert_20141022143433.jpg

観客もほとんどいなくなって、我が家の後に搭乗を待つ人とスタッフのみ。

およそ5分ほどの係留飛行は、
アイフォンで撮ったりカメラで撮ったりバタバタやっているうちに終了。

IMG_4837_convert_20141022143755.jpg

気持ちよかったよ~。いつか風が吹くまま、とぉ~くへ行ってみたいなぁ~

IMG_4783_convert_20141022143513.jpg

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】   
応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/22(水) 14:57:03|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

こういう所で食べると最高!

この日は、2014熱気球世界選手権ブラジル大会で
日本人として初の優勝者:藤田雄大選手が参加とのことでした。

7:00ちかく、いよいよ各チームのバルーンがふくらみ始めました

DSCF0199_convert_20141021145506.jpg

この日、エントリーされていたのは、京都や埼玉など
各地から21チームと藤田選手、
係留飛行には塩川の2基のバルーンが空に舞いあがりました。

DSCF0209_convert_20141021145534.jpg
手が届きそうな頭上を越えていくチームもあるから、大興奮でキャー

熱気球は天候に大変左右される乗り物で、雨はもちろん、
風が強いと当日の途中からでも中止ということが多々あるそうです。
だから、体験搭乗も乗れるかどうか、間際までドキドキ。

DSCF0242_convert_20141021145601.jpg

我が家は36組め。
この日は、48組で100人となり受付終了となっていました。

突然ですが。。。
ためになる熱気球塾~
熱気球は上部の丸い球皮(素材は耐熱性ナイロンやテトロン)、
人が乗るバスケット(多くは藤製)、バーナー、
ガス(通常はプロパン)をいれるシリンダーから成り立っていて、
3~4人乗りのもので、球皮部分は約2000㎡、
直径約17m、高さ約20m、総重量は200~250kgだそうです。

競技の種類としては、Here and Hound(ウサギ狩り)、
ミニマムディスタンスといったものがあるそうです。
地上でいうと、鬼ごっことか射的みたいなものかな?
上空から的に向かってマーカー(砂袋)を落としたりするらしい。
Eveも、説明を聞くまでわからなかったから、
本当にうさぎを離して、上空から狙うのかと思っちゃった

IMG_4827_convert_20141021145731.jpg

技術により、予定地点に戻れないこともあるので、
広い敷地を必要とするのだそう。
この時期の塩川地区は稲刈りがすみ、
広い田んぼが広がるので適しているそうです。

DSCF0244_convert_20141021145816.jpg

また早朝に熱気球を飛ばすことが多いのは、
気温が上昇して風が吹きやすくなること、
球皮の中の温度が上昇しすぎるのは危険なので、
夏にはあまり行われないのだそう。
稲刈り前は稲があるからだめ、
冬になると雪になって地面が見えないからだめ。
まさに、今でしょ!なのだわ。

しかし。。。この日の朝は気温3℃よ!3℃!
ガタガタ震える中で、見つけたのが露店のもつ煮。

DSCF0259_convert_20141021145627.jpg

あっつあつのボウルを両手で抱えて
一口すすった時の感動 最高だったね
こんなにあったかくて、おいしいものは世の中にないんじゃないかと
思うぐらい最高に幸せを感じた。
景色も最高だしね!

きっと各地を周っているでしょうから、
見つけたら食べてみて!
寒~い日にお勧めです。

IMG_4819_convert_20141021145652.jpg

この凛々しい看板犬が目印です

明日はいよいよ体験搭乗レポです。。。
バルーンだけで引っ張る引っ張る

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/21(火) 15:44:24|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

BALLOON FESTIVALレポ

前回、ご報告していた「会津塩川BALLOON FESTIVAL2014」へ

行った際の記事をアップさせていただきます。

IMG_4766_convert_20141020143012.jpg
塩川町のゆるキャラ「みんべぇ」君です。

もう何年越しかで行きたかったフェスティバルなので、大興奮!
大満足の一日でした
写真もお見せしたいものが何枚もあって、
限定できないのでどんどんアップしちゃうかも。。。ご了承くださいませ

今年で24回目になるバルーンフェスティバル
行きたくて行きたくてたまらなかったのだけど、
なかなか都合がつかず、今回や~っと行くことができました。

2014年度は10/18(土)19(日)の二日間。
時間はいずれも6:30~9:00 
その間に両日とも熱気球の体験搭乗が7:00~から各日100名のみ。
18日の18:00~18:30にはバルーンナイトグロー&花火を開催。
このようなスケジュールでした。

絶対、体験搭乗してみたい!と、鼻息荒く固く決意して
6:00から会場で受付開始と知り、数時間寝ただけ。。。
。。。いや、実は興奮して、ほとんど寝ないまま出発

現地にはまだ暗闇の5:30到着。

DSCF0141_convert_20141020142723.jpg

会場は河川敷だけど、無料駐車場は5分ほど歩いた住宅街の方にあり
警備員さんたちが誘導してくれます
5:30で約60名弱ぐらいかな。
ちびっ子や赤ちゃんまでカウントされるので、
あっという間に100名になり、しぶしぶ帰られた方も多数でした。

IMG_4762_convert_20141020142914.jpg
朝陽とか朝焼けを見たのもひさしぶり~

IMG_4765_convert_20141020142939.jpg

さっぶぅ~い中、並んで待っていると時間つぶし用の新聞に、
鼻をかむためのティッシュ、暖をとるためのホッカイロまで配って下さり、
会津の方々のあったかさにほっこりさせられた~

DSCF0153_convert_20141020142746.jpg

6時から受け付け開始で、人数分の協力金@500を払い、申し込みをしたら
河川敷の石段に座って競技フライトを待ちます。
ダウンにマフラー、手袋、ロングブーツで寒さ対策はばっちりだったけど、
それでも、やっぱり寒かったぁ

ただね、待ち時間は長いんだけど、全然長く感じないの。

IMG_4767_convert_20141020143040.jpg
バーナーがあちこちですごい音出したり、火を噴くし

DSCF0194_convert_20141020143224.jpg
バルーンがじわじわ大きくなっていく様を間近で見られるし、

DSCF0190_convert_20141020143251.jpg
大きくなったぁ~!と思うと風に吹かれて大きく傾いたりするし、

DSCF0159_convert_20141020142842.jpg
こんな父と子の姿にもきゅんとなったり大忙しなんだわ~

IMG_4777_convert_20141020143138.jpg

バルーンレポ、まだまだ続きます。。。(^^;)

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

バルーンフェスティバルの詳細は
こちらにも書いています。


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/10/20(月) 15:36:32|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

バルーンフェスティバルへ行ってきました!

福島県喜多方市で開催された
会津塩川バルーンフェスティバル2014」に行ってきました。

詳細は、また後日アップさせていただくとして。。。

開催するかどうか、とても天候に左右されるこのフェスティバル

明日の天気予報は快晴なので、
明日も開催されそうです。

競技フライトが6:30からスタート予定

と~っても楽しかったです。お勧めです!

DSCF0266_convert_20141018221152.jpg

係留飛行の体験もできましたよ

フェスティバルについて詳しくはこちらをご覧ください。

   【 バルーンフェスティバルのレポートはこちら→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/18(土) 22:28:15|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

七五三の思い出

七五三をテーマに作成した時、一緒に作った小物たちを

和風の盾形に散りばめてみました。

IMG_4750_convert_20141017145556.jpg

そろそろ七五三詣りが始まりますよね

我が家のAmyさん、3歳の時には、前日、自分で前髪を切ってしまいました

パッツン前髪にしてしまって。。。
彼女の言い分としては、当時飼っていた愛犬と同じ前髪にしたかったらしい。。。

7歳の時には、数日前にブランコから落下。

目の周りの青あざを厚化粧で隠すという。。。

なんとも。。。やんちゃなお子様でした

そんな遠い昔のことを思い出しながら、作っていました。

健やかに、大きくなぁれ!親の願いは、いつの時代も同じですね。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/17(金) 15:17:50|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

秋ごはんで、ほっこり~♪

秋ご飯。。。ついこの前、ミニチュアで名付けていたけど、

今回は本物のご飯です 

ややこしくて、すみませ~ん

今年初の栗ご飯、ほっくほくでほんのり甘くておいしかったわぁ~!

IMG_0310_convert_20141016151710.jpg

奥に見えているのは、初挑戦してみた「きつね焼き

我が家定番のごま入りひき肉に塩コショウして、

開いて海苔のように広げた油揚げに敷き詰め、くるくる巻いて楊枝でとめる。

海苔巻きの要領ね

肉に火が通るまで転がしながらフライパンで焼いたら完成!

油揚げの油分があるので油は不要。

パリパリになった油揚げが香ばしくておいしかったです。

味付けはお好みでいいと思うけど、我が家はおろしポン酢でいただきました~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/16(木) 15:29:38|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

たい焼きが進化していて驚いた!

突然ですが!お買い物帰りに、買ってみました

巷で話題のクロワッサンたい焼き

IMG_4534_convert_20141015141418.jpg

激うま

驚きです。これは、たい焼きの革命といっても過言ではない

もともと、それほど好きでも嫌いでもない程度だったたい焼き。

さむ~い季節にほっこりできる素朴なおやつってイメージだったんだけど、進化してるのねぇ~。

Eveはカスタードクリーム派です。

サックサクのクロワッサン生地があっつあつで、香ばしくて、
これはもう素朴なおやつなんかじゃない。

IMG_4536_convert_20141015141436.jpg

おっしゃれ~なスィーツよ。

エッフェル塔の下で食べ歩きしてもいいぐらい

しかもこれ、あつあつで食べるのも美味しいんだけど、
Eveは発見してしまった 新たなる食べ方を

冷蔵庫で冷やしちゃうの

そうするとね、クロワッサン生地が、なんというか。。。

そう!ぬれおかき風の食感になって、
冷えたカスタードクリームとあいまって、これまた美味しい!

ぜひぜひ、試してみて!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/15(水) 14:30:24|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

ミニチュア和室 11月

大型台風と言われていた19号も今朝がた温帯低気圧に変化したようですね。
皆様お住まいの地域では、被害にあわれていませんか?

さて、毎月恒例のミニチュア和室も早いもので今月送付分が12月分でした。
はやくも年末気分で気ぜわしいのはわたしだけ?
台風とともにご依頼主様の元に届いたようですが、
無事にお届けできたようでほっとしました。

では、11月分の情景をアップさせていただきますね。
11月は「七五三」がテーマです。
ネットで見つけた、晴れ着を着ている女の子
たぶん長時間の着付けに飽きてしまったらしく、
ぶーって顔で写っているのが可愛くてひと目ぼれ
その子の着物を参考にさせてもらいました。

IMG_4322_convert_20141014133555.jpg

こちらのおちびは、ニッコリ笑顔にしましたけどね

IMG_4341_convert_20141014133657.jpg

秋晴れの中、晴れ着の着付けの最中です。
弟くんは千歳飴を食べようか思案中で。。。
でも、お母さんに「神社に行くまでがまんよぉ~!」って言われてそうですね。

今回、プラ板加工に初挑戦してみたのだけど、思ったサイズにするのが大変でした
アトリエとキッチンを走り回っておりました

IMG_4274_convert_20141014133517.jpg

IMG_4339_convert_20141014133626.jpg

庭には、色づいた紅葉もおいて。。。

ご依頼主様にも喜んでいただけて、心のこもったメールを頂いて、
有頂天になっているEveなのでした。。。

いつもご覧いただいてありがとうございます。

【 ミニチュア和室 / 5月へ / 6月へ / 7月へ / 
             8月へ
 / 9月へ / 10月へ 】

和室の小物、いいなぁ!欲しいなぁ!って思われた方へ。
小物を時々オークションに出品していきますので
興味を持たれた方は、時々覗いてみてください。(今回は洋風ですけど。。。^^;)
出品中の商品はこちら


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/14(火) 14:09:51|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | コメント:0

那須30号線ミニミニショップめぐり♪

那須へ行くと、ついつい手っ取り早くアウトレットに行ってしまったり、
那須街道で終わりがちだけど、那須30号線沿いも楽しいよぉ~
まぁ、久しぶりに来ると、ついつい、いつもの店に寄りたくなってしまうんだけどね
たまには浮気してみよう!ってことで、違う道を探検
。。。。。っていうか、夫に言わせると、
「いつもこの道はお前が寝てる道!」だって。。。アハ

NAOZO
那須にくると必ず寄っていたパン屋さんは「ペニーレイン」ですが、今回は
那須塩原市西岩崎30号線沿いにある「NAOZO」に寄ってみました。
口コミランキングで2位だったので

1012132230_convert_20141012132645.jpg

こじんまりとした店内に入ると大きな石窯に圧倒されます。
我が家は、焼きたてのベーグルとクルミとレーズンのカンパーニュ、ソーセージを購入。
どれもとっても美味しかったです。

カシュカシュの森
NAOZOからかなり那須街道に向かって走ってきたところにあります
ここは1坪ほどの、小さな小さなお店が点在しているハンドメイドビレッジ。

1012132208_convert_20141012132635.jpg

各オーナーが見つけてきたセレクト品や、手作りの雑貨などを扱っていて、
会話を楽しんだり、掘り出し物を見つけるのが楽しい

1012132255_convert_20141012132655.jpg

我が家は、ここの「木と鉄の店」に釘付けになり、
お気に入りのひょうたん探しに夢中になってしまいました
ひょうたんでライトを作るのです。
出来上がったら、またアップしますね

雑貨feふじもじ屋
それと、このビレッジの入り口付近にあるこのお店。

1012132128_convert_20141012132623.jpg

カフェなんだけど、少しだけ雑貨や野菜も売っています。
Eveの大好きな郡山のご当地パンを見つけたのでGETクリームボックス

キャンドルハウスChou Chou&X’mas town
カシュカシュの森から那須街道に向かって、ほど近くにありました。
1階はキャンドル作成体験もできるキャンドルハウス。

1012132352_convert_20141012132707.jpg

店内にはいると、あま~い、すて~きな香りに包まれるの。
2階はクリスマス一色の世界。
言葉はいりませんよね。夢の世界だもの。
欲しいものがたくさんありすぎて、苦しいほどよ
 
   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 栃木のお土産へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/12(日) 13:42:38|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

ハロウィン飾り

ついこの間10月に入ったぁ!と思っていたら、
もう10日もたってるし。。。早い早い
ハロウィン飾りは完全に出遅れました

最近、ハロウィンもクリスマスもディスプレイ商品が数多く出回っていますよね。
オリジナリティを出さねば!と、気負って考え込んでいるうちに
どうしたら良いかわからなくなってしまって。。。

そんな中、ようやくできたハロウィン作品2種です

IMG_4664_convert_20141010115518.jpg
ワイヤーにハロウィンカラーのビーズを通し、
ハロウィン仕様のツリーを作成。

IMG_4681_convert_20141010115446.jpg
ハロウィンツリーがランタンを灯す足元には、
黒猫やおばけカボチャも集まってきました。

次は、ハロウィンアレンジのバスケット
IMG_4689_convert_20141010115545.jpg

秋色にアレンジしたカゴの中には、いたずらっこなオバケや大きなかぼちゃ。
空にはキュートな魔女子さんがほうきにまたがって飛んでいます。
ウェルカムプレートを差し込んでいますので、
玄関などに置いてお客さまのお出迎えにいかがでしょう?

IMG_4699_convert_20141010115652.jpg
実は魔女子さん、かぼちゃパンツをはいてます

IMG_4692_convert_20141010115617.jpg

よろしければ、オークションに出品しておりますので
こちらをご覧くださいませ。

焦って入力してたら、終了日時を間違ってしまった
ツリーが10/14(火)21:19でバスケットが10/15(水)21:42終了です。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/10(金) 12:25:02|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

幻想の世界、那須の影絵美術館へ

開館してから、ずっと行きたかった「藤城清治美術館

1007102100_convert_20141009095352.jpg

やっと行けました

長野の白樺湖畔にある「世界の影絵・切り絵・ガラス・オルゴール美術館」で一度見ていたので、
「もう充分だろ」的だった夫が、ここへ行ったらいたく感動していましたよ

長野のは、他種の作品展示などとジョイントされているから、Eve的には物足りなかったのね。

ここは圧巻です

駐車場から、とても感じの良いおじさまたちが対応してくださいます。

エントランスから影絵でおなじみのにゃんこたちがお出迎え

1007102138_convert_20141009095405.jpg

小川が流れたりする気持ちの良い木立の中を案内してくれます。

IMG_4587_convert_20141009095420.jpg

エントランスも素敵

館内は撮影禁止ですが、小作品から大規模な作品、
初期のものから新作まで、デッサンやアトリエを再現した部屋まであり、と~っても楽しめます。

数々のTVや絵本で彼の影絵を見ながら育ったEveとしては、
最高にノスタルジーを感じる空間でした。
最新のテクノロジーをつかった映像やカッターの切り口まで見られるほど間近で鑑賞できることは、
藤城ファンではない方でもおおいに満足できる美術館のようです。
来場者の方が皆さん、あちこちで感嘆の声をあげていましたもの。

IMG_4597_convert_20141009095455.jpg

敷地内には教会も

IMG_4599_convert_20141009095517.jpg
IMG_4600_convert_20141009095533.jpg

メルヘンな教会での結婚式も素敵

数年前までニキ美術館として運営されていた美術館ですが、見事に藤城ワールドに変身していました。

IMG_4596_convert_20141009095437.jpg

詳しくはこちらにも書いていますのでご覧ください。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/09(木) 15:56:38|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

那須で秋ランチ♪

紅葉を楽しんだ後、山から下りてくるとすでに12時をまわっていました。

昔から那須は人気の場所だから混雑しがちだったけれど、
最近特に人が多くて、週末はタイミングを逃すとどの店も長蛇の列になることが。。。

*****要注意です*****

かくいう我が家も入る店がどこも満員状態であやうくランチ難民に。。。

そこで見つけたのが那須町湯本の一軒茶屋交差点にある
コンビニ隣に建つこちら「石窯ダイニングKa’na’ta

IMG_4572_convert_20141008151153.jpg

昨年9月にオープンしたそうです。

とてもにこやかで温和な感じのご主人と奥様でした。

IMG_4570_convert_20141008151107.jpg

10月から始まったばかりという「秋のおすすめメニュー」から、
きのこのクリームパスタとロールキャベツグラタンをチョイス。
那須にしてはかなりリーズナブルです。

IMG_4571_convert_20141008151129.jpg

クリーミーで濃厚なホワイトソースが、パスタによく絡んで
たっぷりのきのこの旨みと相まってとてもおいしかった。
ロールキャベツのグラタンは、結構あっさりめのスープグラタン的。
あっつあつで冷えた体にしみわたりました~。

店内に入ると大きな石窯があって、そちらで焼くピザも美味しそうでした。
次回は試してみたいです。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

いつもありがとうございましす。応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/08(水) 15:24:49|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

色づいていましたよ!

ここ数年、出かけるタイミングが悪かったのか発色のよい紅葉にあえず、

温暖化のせい?とか思っていたけれど、

今年は寒くなるのも足早で気温の差が激しかったこともあり、紅葉が綺麗らしいとか。

期待に胸がふくらみますね

先週末、いよいよ紅葉の足音を聞いて行ってきました、栃木県那須へ。

那須ロープウェイ山麓付近は大変な混雑でしたが、

無事「峠の茶屋駐車場」につくとこの景色。

DSCF0138_convert_20141007092327.jpg

朝日岳、鬼面山、茶臼岳はすでに色づいていました。

この日の駐車場、気温は15度

下界はブラウス1枚でいられたけど、ここは、カーディガンにコートもはおる寒さです

行かれる方は防寒の準備を忘れずに。

IMG_4563_convert_20141007093125.jpg

これからしばらく山頂から麓への秋の彩りを楽しめそうです

   【 ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/07(火) 09:39:45|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2

今、話題のえのき氷を作ってみた。

非常に大型の台風が上陸していて、各地で猛威をふるっていますね。
どうぞ被害にあわれませんように。。。皆様お気を付け下さい

次から次と各地でいろいろな自然災害が続く昨今、
これはやはり地球温暖化の影響に違いないと思ってしまう。
省エネについて、家庭でできること、考えていかなくちゃね。

話は変わって。。。今、大人気の「えのき氷」を作ってみたの。

スーパーに行ったら、どどぉ~ん!入り口前に特設コーナーまであって、びっくり
ヒルナンデスで紹介されたのを見てから興味があったので、早速作ってみることに。。

「えのき氷」とは、えのきを調理して凍らせたもの
低カロリーで食物繊維も豊富だし、キノコキトサンが他のきのこよりも多いんだって。
摂取した油分の約50%の吸収をカットしたり、すでにある脂肪を燃焼させる効果もあるんだとか。

それから!ここが大事!
シワや乾燥が気になる方に嬉しいトレハロースが含まれているんだって!
ねっ 大事でしょ

*** 材料 ***
・えのき   100g
・水     100cc

1.洗ってざく切りにしたえのきを同量の水とミキサーにかけて約10分ほど。

IMG_4509_convert_20141006091528.jpg

IMG_4510_convert_20141006091547.jpg

2.鍋にうつして60分ほど弱火で煮詰める。

IMG_4511_convert_20141006091607.jpg

3.冷ましたら製氷皿にうつして凍らせる。

IMG_4512_convert_20141006091625.jpg

凍ったら完成

粉砕したり、煮詰めたり、凍らせたりするこの工程によってによって、
キノコキトサン、β―グルカン、アミノ酸、ペプチド遊離脂肪酸などの有効成分が抽出されるんだって。

参考までに。。。
60分煮詰めるのを短縮しようとして、圧力釜にいれ火にかけたら、
噴火してしまった!!!
ほとんどこぼれだしてしまって、そりゃあ上へ下への大さわぎ!

やはり、手を抜いてはいけません!という見本です 

一応、基本1日3キューブ食べると効果があるってことです。
特に癖はないので、お味噌汁に入れたり、鍋に入れたり、色々なものに活用できそう。
ちなみに、食べ始めて3日の我が家。。。Amyさんが、早くも体重減との報告。
。。。効果がでるの早くない
若いと効果てきめんなのかしら。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/06(月) 09:50:57|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:2

ふと、子育てを振り返ると。。。

スーパーで偶然見かけたので買ってしまった

Amyの離乳食によく利用していたレバーペースト。

IMG_4260_convert_20141003152653.jpg

大きくなってから、存在自体をすっかり忘れていたんだけど、
バゲットやクラッカーにつけて食べるのが好きだったの。

レバーを嫌いな人って、結構多いんだけど、
我が家は家族全員好きで、焼肉に行っても必ず頼む一品。

離乳食って、大事よね~。。。。って今更なんだけど。

離乳食時代にせっせと食べらせた物は、大きくなっても好きで、
その時に食べらせなかったものは大きくなってもあまり好きじゃない。。。。

この法則、あってない???

Eveの場合、生野菜を離乳食に取り入れるのが苦手というか、下手だったので、
ついつい温野菜専門になっていたのね。
だってさぁ~、キュウリとかレタスとか擂りおろしてあげても、べぇ~って出すんだもの。
そうか、嫌いなのね?って。。。
ほら、Eveも当時は新米ママさんだったし。。。
再チャレンジをしなかったあきらめの良い母でした

工夫して再チャレンジするべきだったのよね、きっと。
そうしたら、見事なまでに生野菜が苦手な子に成長してしまった

はい、すべて母の責任です
成長して美容だのダイエットとかに興味を持ち始めたら、
だいぶ好き嫌いなく食べるようになってきたけど、いまだに胡瓜は嫌いって言う。

でも、Eveみたいに大嫌いだった玉ねぎが、大人になって急に食べられるようになったりするからね。
無理強いは禁物とか、言っちゃいます

なにはともあれ、久々のレバーペースト、やっぱりおいひぃ~

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/03(金) 15:39:54|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

有名じゃなくてもウマイ!白河ラーメン

間にミニチュア話題をはさんでしまいましたが。。。

白河の続きです。。。

白河と言えば!白河ラーメンを食べなくては!ということで。。。

以前、とっても有名な大行列のお店に行ったけれど、疑問符が残った白河ラーメン。

いや、おいしかったのよ、おいしかったのだけど、
食べるまでに30分以上の行列で。。。

行列が苦手な我が家としては、30分も待つと
「そんなに待つほどのものか?」となってしまい、いざ入店したら、
その手際の悪さに、大行列の理由はこれでしょう!となってしまったわけです。

で、今回、お邪魔したのが「一心」さん。
白河西郷村4号線沿いに建つお店。

IMG_4394_convert_20141002134721.jpg

Eveの美味しそうアンテナが、ピピッ。。。なわけないか。。。
単なる通りがかりです

注文したのは、醤油ラーメン
一見すると濃そ~~~なスープの色が気になったけれど、
飲んでみるとちっとも濃くない。

IMG_4391_convert_20141002134845.jpg

マイルドでちょうど良い塩梅のスープに
もちもちのちぢれ麺が絡んで、おいしぃ~!
化学調味料不使用というのも素晴らしい!
脂身たっぷりチャーシューじゃないのも、いい!

IMG_4393_convert_20141002134704.jpg

餃子も皮パリパリでジューシーで美味。

イマドキの背油ギトギト的なラーメンを好む若者には物足りないのかもしれないけど、
Eve的にはあったり~

これだから、行列がますます耐えられなくなるんだわ。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/02(木) 14:04:39|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

「ほっこり秋ごはん」ができました!

あっという間に秋本番!という空気に包まれています。

雲の高さも、窓から眺める木々も秋色です。

そこで、秋のミニチュア作ってみました

「ほっこり秋ごはん」です。

まえ~に買ってきていた会津木綿をひっぱりだして眺めていたら、

秋の気配を感じるものが作りたくなって。。。

IMG_4522_convert_20141001104646.jpg

秋と言ったらやっぱりサンマでしょ?七輪で焼いたらおいしいよね。

それから、ほんのり甘い栗ごはんと、梨や柿に

紅葉やどんぐりも散らしてみました

IMG_4508_convert_20141001104717.jpg

こういう景色でほっこりするのは、
や~っぱり日本人なんだなぁ~と実感。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/10/01(水) 11:47:58|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア