Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

あしかがフラワーパーク 後編

昨日に引き続き、「あしかがフラワーパーク」のご紹介です。

昨日は藤の花に絞りましたが、本日はその他。。。ということで。。。

IMG_3113_convert_20140429151152.jpg

「ひたち海浜公園」で有名なネモフィラの花も、咲いていました。

スケールは日立にかないませんけど、この花、やっぱり好きだなぁ~

改めて見ても可憐ですてき~

IMG_3129_convert_20140429151250.jpg

大きな大きな木の下に真っ白いパラソルが置いてあったり、雰囲気も素敵でした。

IMG_3116_convert_20140429151226.jpg

水上花壇には、ピラミッド型に配された鉢植えがあって、何やらパワーを感じるような。。。

IMG_3138_convert_20140429151337.jpg

青い空に満開に咲くはなみずきも愛らしい。。。

DSCF9383_convert_20140429150828.jpg

「きばな藤のトンネル」もう少し経つと、きばな藤が咲いて黄色いトンネルになるそうです。

藤は咲いていないけれど、個人的にすごく気に入った場所

IMG_3137_convert_20140429151538.jpg

そして、やっぱり花より団子のEveは、

「いもフライ」という名前に興味を惹かれてお買い上げ!

簡単に言うと、単なる「ジャガイモのコロッケ」だったのですが。。。

ホクホクで美味しかったです

DSCF9414_convert_20140429151031.jpg

藤の花をはじめ、見て楽しんだお花の他、サボテンとかを扱うお花のショップもありました。

   【 ←足利前記事へ / ブログTOPへ / 足利次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/30(水) 15:52:32|
  2. [おでかけ]栃木

紫の世界。。。あしかがフラワーパーク 前篇

***足利MENU***
・あしかがフラワーパーク 前篇 ←ここのページです。
あしかがフラワーパーク 後編
あしかが町歩き-1-足利学校跡
あしかが町歩き-2-松村記念館
あしかが町歩き-3-松村写真館&鑁阿寺
ココ・ファーム・ワイナリー
足利土産のご紹介

****************************************************

いよいよ藤の花の季節です。

一度は見たいと思っていたあしかがフラワーパークにやっと行くことができました。

DSCF9358_convert_20140429150622.jpg

シーズン中は7時オープンなので、早起きしてオープンと同時に入場。

同じ考えの方々が結構たくさんいらしてました

DSCF9393_convert_20140429150924.jpg

ここは藤の花の咲き具合によって、入場料が減額されるとのことです。

毎朝7時に決定されるそうです。この日は¥100円引き。

DSCF9368_convert_20140429150723.jpg

満開ではない程度なのかな?薄紅藤と紫藤だけではなく、

様々な花が咲き競っていて、十分楽しめました。

DSCF9366_convert_20140429150657.jpg

薄紅藤と紫藤が咲き競っていましたけれど、

これからは、黄藤や白藤が咲き始めといったところ。

DSCF9410_convert_20140429151007.jpg

至る所に、花を愛でながらゆっくり休憩できるようなベンチなどが配されていて、

パークの「おもてなし」の心が伝わってきます。

藤の花というと、藤棚しか思いつかないけれど、工夫をこらした植栽で飽きずに楽しめます。

DSCF9409_convert_20140429150946.jpg

藤の花を堪能した後は。。。藤の香りの藤ソフト。

ソフトクリームというよりは、ジェラートです

   【 ブログTOPへ / 足利次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/29(火) 15:33:24|
  2. [おでかけ]栃木

ミスドの夏メニュー

ミスドの夏メニューが始まっていますね!

ミスドの飲茶、結構好きなんです

特に夏の麺類シリーズは、わたしの好みにドンピシャリなものが出てくるから、

毎年楽しみです。

今年も期待通りに、お気に入りが見つかりました

これです

蜀咏悄+2_convert_20140428155500
冷やしゴマ野菜麺 税込単品¥432

こくのあるゴマダレにミスドの細麺、グリルされたジャガイモ、ズッキーニ、パプリカ、茄子が

結構ごろごろ入っていて、それとフライされたパリパリ食感のレンコンも香ばしいし、最高

これと、やっぱり大好きな点心や玉子チャーハンをセットにすれば、大満足

じわじわ暑い日が出てきて、食欲のない時などにも、つるっといけそうです

他にもトマトジュレ麺とか、辛いもの好きによさそうな冷やし担々麺などもありましたよ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/04/28(月) 16:12:03|
  2. [つぶやき]おいしい話

姫りんご

我が家の小さな姫林檎の木にも、たくさんのつぼみがつきました。

まだまだ小さな木だけれど、めいっぱい花をつけてくれて、

今年も愛らしい姿をみせてくれました。

1_convert_20140425162527.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/26(土) 11:26:21|
  2. [つぶやき]つぶやき

夏グッズ作り

夏の食べ物と言えば。。。枝豆。。。

これは、のん兵衛の発想か・・・?

IMG_3072_convert_20140425152119.jpg

さやを作って、中にお豆も座らせて。。。作ってみました。

定期送付便の作成中

「夏」と言って、思いつくグッズはたくさんあるんだけど、

7月と8月の区別、テーマが決まらず、思いつくグッズをチマチマ作りながら

延々とモヤモヤしてました。。。

で、やっと!決定しました! 

ラストスパートに入りま~す 

IMG_3081_convert_20140425152148.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/25(金) 15:33:04|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア

鎌倉が混んでいたら。。。

*2012.6月のお出かけです。

先週から、いよいよ始まりましたね

待ちに待った「続・最後から2番目の恋

ここ数年の中で一番はまったドラマだったから、

「続」ができると知ってからは、もう楽しみで、楽しみで。。

この時の鎌倉は、ちょうど紫陽花シーズンでもあり、

ドラマの影響もあってか、もんのすごい人の波で

どこへ行っても、人、人、人。。。

どこの駐車場も停められる状態じゃない

ひと目見たかった、ドラマの舞台「極楽寺駅」も車窓から。。。

IMG_0007+(2)_convert_20140424154134.jpg

小さな駅は人で溢れかえり、道路まで人垣ができていた。

IMG_0009+(2)_convert_20140424154154.jpg

紫陽花寺への階段もこの行列。。。

心が折れた。。。

鎌倉散策はとっとと諦めて、鎌倉に行った時は必ず立ち寄る葉山マリーナへ。

IMG_0005+(2)_convert_20140424154118.jpg

町中は大混雑だけど、このぐらい離れると少しほっ

この日は「カフェ・アリゼ」だったけれど、今は変わっているみたい。

大きな窓からこんな景色を見ながら、

IMG_0002_convert_20140424154101.jpg

こんなものを食べました。

DSCF1044_convert_20140424154013.jpg

ここのショップで時々お買い得品を見つけるのが楽しかったりする。

DSCF1093_convert_20140424154037.jpg

結局このあとに、名もなき場所で紫陽花の写真を撮り帰ってくるという、

いったい何をしに行ったんだか。。。な一日でした。

この前、報道されていたけど、鎌倉の街中で

「ロードプライシング(既定の場所に乗り入れる車に対して課金するもの)」が検討されているらしい。

慢性的な混雑、渋滞緩和のためだそう。

車で行く観光客の一人としては、歓迎できない話だけれど、

観光地に暮らす一般の方々にとっては日々ご苦労されていることだからねぇ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/24(木) 16:12:20|
  2. [おでかけ]神奈川

東京からのお土産

*東京ばな奈のゴーフレット

東京土産と言ったら「東京ばな奈」といつの間にかになっていた。

IMG_2939_convert_20140423160824.jpg

その東京バばな奈のゴーフレットは、とっても食べ応えがあるの。

しっかりとした厚みのある生地と

これまたしっかりとした濃厚なクリームがサンドされていて、

1枚食べると「おやつ食べたぁ!」って気分になる。

*ROYCE’のポテトチップチョコレート

これは、正確にいうと北海道土産になると思うけど、

東京で買って帰ってきたので。。。

IMG_2935_convert_20140423160912.jpg

数多いROYCE’の定番の中でも、これはかなり人気があるらしい。

ポテトチップの塩加減とコーティングした濃厚なチョコレートの甘さが、絶妙なバランス。

食べ始めると、止まらない。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/23(水) 16:18:15|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心がほっとするひととき。。。

毎日バタバタ過ごしていると、つい忘れがちなこと。

空を見上げて雲の流れを見つめたり、

小さな小さな星を探したり、

夕陽が沈むまでぼ~っと眺めたり。。。

PA090067_convert_20140422141110.jpg
PA090069_convert_20140422141128.jpg
PA090070_convert_20140422141149.jpg
PA090071_convert_20140422141216.jpg
                              山形にて。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/22(火) 14:32:07|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月飾りの出来上がり

ちょっと遅くなりましたが、子供の日に向けて「五月飾り」を作りました。

定期送付分のと合わせて作ってました。

今は、乾くのを交互に待ちながら、3種類を同時進行してます

今回のは、あやめ作りに初挑戦

指がつりそうになりながら。。。

IMG_3042_convert_20140421135023.jpg

なんだか三色すみれにも、見えなくはない。。。

あとは、忘れちゃいけない柏餅

IMG_3043_convert_20140421135047.jpg

これは、刀を飾る台。。。「刀受け」と言うんですって!

IMG_3045_convert_20140421135302.jpg

ミニチュアを作るようになって、こういう名称がいちいち判らないから調べるでしょう?

すっごく勉強になりますね。

ちゃ~んと覚えていれば素晴らしいのですけど、また来年調べそう。。。

IMG_3046_convert_20140421135142.jpg

オークションに出品しておりますので、
興味がありましたらご覧くださいませ。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/04/21(月) 14:47:49|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の夜は美味しいワインで!

やっと金曜日です

週末の夜は、一週間お疲れ様!の乾杯とともにゆるゆる~の時間が始まります。

ビールだったり、焼酎だったり、ウィスキーだったり色々だけど、

先日からは、友人から頂いた ワインを開けて。。。

IMG_2986_convert_20140418143833.jpg
酔っぱらって撮っているせいかボケていますね

この「2012足利呱呱和飲:あしかがここわいん」は、

足利市の北、田島町にある「こころみ学園」の少年たちが作ったもの。

COCO FARM & WINERY」で昭和59年から始まったワイン作りは、今年で31年目になるそうです。

除草剤や化学肥料など一切使用せず、発酵にも野生酵母と言うこだわりよう。

2013年年末から2014年にかけては、JAL国際線のファーストクラスラウンジで

採用されたこともあるそうです。

少年たちが手間暇かけて作った白ワインは、

フルーティで甘口だけれどさっぱりとした飲み口だそうです。

疲れてドンヨリ~で帰ってきても、

飲んだり食べたりしながら、どんどん元気になって、

楽しそうに浮かれてくる家族を見るのは、楽しみの一つでもあります

ちなみに。。。Eveは下戸なので、食べるのみ!!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/04/18(金) 14:57:55|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超かわいい!なんちゃって肉まん♪

Eveが「ミニ肉まん」と言ったから粘土で作ったミニチュアだと思った方。

ちっちっちっ!

捏ねるのは粘土ばかりとは限りません。

でも、今回は捏ねてもいませんけどね。

ちょっと小腹がすいたとき、ちびっこのちょっとしたおやつにもお勧めですよ

雑誌で見たレシピです。

材料
食パン、牛乳、お好みの冷凍シューマイをチンしたもの、ラップ。。。だけ。

1. 食パンの耳を切り、ラップの上にのせ、牛乳を適宜のせてパンをしめらせます。

*耳付近は多めに湿らせた方がよりおいしくできます。

2. そこに、軽くチンしたシュウマイを1個乗せて、ラップで茶巾しぼりにして電子レンジ600Wで40秒。

はい、できあがり~

IMG_2943_convert_20140417145351.jpg

ねっ かわいい肉まんじゃない

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/17(木) 15:04:05|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和室完成!6月

送付した和室が無事に依頼主様の元に届いたそうです。

とても気に入って下さったようで、ほっとしました~

IMG_2991_convert_20140416161223.jpg

6月の情景です。

IMG_3006_convert_20140416161437.jpg

梅干を干しています。。。

IMG_3007_convert_20140416161546.jpg

それから、歯ブラシしています。

どうして歯ブラシ?よね。。。実は、6月4日は「歯の衛生週間」なんです。なので。。。

子供が小さい頃、よくこうして磨いてあげたなぁ~と思い出しながら作っていました。

歯ブラシとか、お風呂とか、髪を洗うのとか、子供が大泣きすることの一つだったりしますよね。

最初が肝心で、楽しさを味わわせてあげると、それが好きな子になるみたいです。

歌を歌いながら、ふざけながら歯ブラシしてあげて。。。

で、虫歯ゼロの子に育てることができました。

自慢か?!  はい! 

なんかね、ひと仕事やり終えた満足感と脱力感。。。とか言いつつ、

すでに新作に取り掛かっております、はい

和室の小物、いいなぁ!欲しいなぁ!って思われた方へ。
「和室」というわけにはいきませんが、小物を時々オークションに出品していきますので
興味を持たれた方は、時々覗いてみてください。
出品中の商品はこちら

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

ご覧になって、「ミニチュア和室」が、いいなぁ~と思われた方は、
ブログのコメント内にてご相談くださいませ。




  1. 2014/04/16(水) 16:40:34|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のお散歩♪

この季節、至る所に桜の木があって、「ここにも!」「ここにも!」って、

その存在に改めて気づかされることがありますよね。

な~んてことのない小川のほとりにたつ桜も見事な花を咲かせていました。

IMG_3031_convert_20140415144430.jpg

実はこのしだれ桜、お散歩途中に偶然見つけたばかりなんです

真下に行ってみると、空から桜のシャワーを浴びているような感覚になりました。

写真は上手に撮れなかったけれど。。。

IMG_3025_convert_20140415144242.jpg

IMG_3021_convert_20140415144207.jpg

ソメイヨシノよりはほんのりピンク色で愛らしさを感じます。

隣には菜の花畑もありました

IMG_3026_convert_20140415144323.jpg

いつも歩く道を冒険して、違う道を通ってみたり、遠回りしてみたり

暖かくなってくると、そんな寄り道も楽しくなってきますね

IMG_3029_convert_20140415144406.jpg

今日も素敵な景色に出会えてHAPPYでした

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/15(火) 14:59:26|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしても、作れない。。。

ミニチュア和室がゆわぁ~~~っと完成

本日、念には念を入れたぐるぐる巻きの梱包で送付いたしました。

お手元に届きますまで、もう少々お待ちくださいませ

完成品のアップは、後日。。。

その前に最後の最後に作っていたもの

おやつ用のオレンジジュース

Eveとしては、むかし懐かしい「ファンタ・オレンジ」が欲しかったけど、

ファンタ瓶を作る技術はなく、ならばコップで!と思ったのに、

ことごとく失敗。。。

やむなくコップ牛乳にしよう!としたけど、「精度低すぎ」と、夫からだめだしがあり

窮地に追い込まれたEveは、テトラパック牛乳に逃げ込んじゃった



おやつは、のりせんべいなのに、飲み物はパック牛乳。。。

なんとも。。。な取り合わせをお許しくださいませ~

惨憺たる結果に、笑っちゃうでしょ?

でもねぇ、これがまた楽しくてやめられない!!

ミニチュア製作は間違いなく生きがいになってますね。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/14(月) 15:18:53|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小江戸・川越の美味しいもの!

川越の美味しいものを、ご紹介

すべて蔵造りゾーンにあるお店です。

杉養蜂園

IMG_3135_convert_20140411150020.jpg

はちみつ一筋60年という養蜂場でとれた蜂蜜を販売しているお店。

果汁蜜が人気ということで、ブルーベリーを購入。

ヨーグルトにあいました

VANITOY BAGEL

IMG_3134_convert_20140411150000.jpg

素晴らしいでしょ?小さなお店なのにベーグルのこの品揃え。

IMG_3133_convert_20140411145947.jpg

お買い得セットを購入したのだけど、いろいろな味があって、

どれももっちもちで噛めば噛むほどベーグルの甘みと、

ゴマとかブルーベリーとか素材の旨さもじわ~っとして、味わい深くておいしかったです

布遊舎」はちりめん細工の小物を扱うお店

IMG_3137_convert_20140411150039.jpg

お土産を買い求める奥様たちで、た~いへん。

かわいいものが、いっぱいで興奮しちゃいます

翠扇亭」の川越いもソフト

IMG_3097_convert_20140411145733.jpg

まずは芋太郎を食べた後に芋ソフトっていうのが王道らしいけど

私はソフトだけで許してもらいました。。。

この日は暑かったので、川越芋の風味、冷たくて滑らかな口当たりが特に美味しく感じました。

MIO・CASALO

IMG_3142_convert_20140411150120.jpg

川越のお肉やさんに併設されているレストラン。

自家飼育の豚さんのお肉で作った黒豚ハンバーグは、

肉汁がぎゅうっと詰まってジューシーで最高のお味

待っている間から、その美味しそうな香りにノックダウンされちゃいます。

IMG_3140_convert_20140411150100.jpg

こんなシックな店内で頂きます

*川越の食べ歩き記事はこちらにも詳しくまとめています。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/13(日) 11:46:36|
  2. [おでかけ]埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小江戸・川越散歩♪

*2010.6月の小旅行です。

川越駅にはこんな標識が

IMG_3084_convert_20140411145701.jpg

ドイツのオッフェンバッハ市とか福島県の棚倉町と姉妹都市を結んでいるようだ。

今や年間600万人もの観光客が訪れるという小江戸・川越

この日も団体の観光客とか個人旅行者が、次から次へと。。。道路も渋滞気味。

IMG_3093_convert_20140411145716.jpg

類焼を防ぐための耐火建築、町屋形式で建てられた蔵造りの街並みが軒を連ねている。

IMG_3108_convert_20140411145748.jpg

重厚な造りで、しかも軒を連ねて保存されていることが素晴らしいよね。

ここに住む人たちが、快適性とか利便性を追求していたら、この町は存在しなかったし、

こんなに観光客が訪れる街にもならなかっただろうと思うと、ほんとすごいなぁって思ってしまう。

IMG_3122_convert_20140411145914.jpg

押し迫ってくるような迫力に圧倒されるのは、町そのものに宿っている歴史の重さかもしれない。

そんな中の一軒、「蔵造り資料館」は商家をそのまま保存して解放している。

IMG_3114_convert_20140411145839.jpg

この建物の中で一番お気に入りの場所

IMG_3109_convert_20140411145822.jpg

格子から見える川越の街並み。いいなぁ~

IMG_3143_convert_20140411150137.jpg

レトロで可愛らしい観光バスも走っている

IMG_3125_convert_20140411145931.jpg

当時だったらきっと「ハイカラな名前だねぇ」とか言われたんだろうな。

それでも創業40年以上にはなるそう。

鐘つき通りにある「時の鐘」江戸時代初期から庶民の生活のなかで、時を告げていた鐘は、川越のシンボル。

IMG_3116_convert_20140411145858.jpg

「小京都」もいいけど、「小江戸」もいいね

明日は、川越の美味しいものをご紹介~

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/12(土) 11:42:39|
  2. [おでかけ]埼玉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっぷり和風で。。。

またまたミニチュア和室の進捗情報~

白っぽいセメント色みたいなのと、

あちこち気泡穴があって納得いかなかった灯篭も

パテ埋めしたり、重ね塗りしたりして、こんな感じ。

IMG_2903_convert_20140401152345.jpg
IMG_2927_convert_20140411150845.jpg

少し変わったでしょ?

ほんの気分的なものだけど、苔むした感じに仕上げたつもり

それから、襖の引手が印刷された絵だったけど、

こんな金具も手芸やさんで見つけたので取り付けてみたら、立体的になった感じ。

IMG_2919_convert_20140411145604.jpg
ついてる方と、ついてない方では雰囲気が違うよね

この引手を付ける時もそうだけど、キット本体に手を加える時って、めちゃめちゃ緊張したよ~

なんたって、間違えたり壊したりしたら、取り返しがつかないじゃない?

自分で作った粘土なら作り直しもできるけど(昨日の長靴みたいにね

キットはそうはいかない。。。

木材だから、力加減によってはバキッとかなりそうで、怖いったらない

手に汗握って本日も奮闘中

襖は実際には開かないけど、天袋と地袋は実際に開くので、この引手をつけたら開けやすくなった。

IMG_2921_convert_20140411145625.jpg

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/11(金) 15:20:42|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一足早く梅雨気分。。。

ミニチュア和室の飾り物は、一足早く梅雨バージョンを作成中

で、梅雨と言えば、お約束の長靴

今までは竹ひごとかで、ぐるんぐるんしながら履く部分の穴作りをしていたんだけど、

今回の大きさは割りばしを使うと太さがいいかもとなる。

IMG_2923_convert_20140409153535.jpg

我ながら、いい感じにできた~

こういう、2個セットみたいなものって、

同じ形に作るのが超難しい。

ちょっと違うな、こっちが大きいな。とか、こねくり回した上に、

最後まで同じくできなかったり。。。

だから今回は、上出来

あとは、乾くのを待つだけ!



翌日、ワクワクしながら、はずそうとすると。。。

ぬ、ぬけない!!  う、うおぉ~~~

ポキン 。。。 お、折れた。。。


こういう時だよ、床に突っ伏して泣きたくなるのは。。。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/10(木) 15:13:59|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い~ものみっけ!

手芸やさんで見つけたの。

「開運」「招福」の陶器製にゃんこ



ビー玉ぐらいの大きさなので、和室の飾り棚に飾るのに、ちょうど良い大きさ

たぶんiPhoneとかの、ストラップ用なのかな。。。

上下に穴があるので、パテ埋めしたところです。

乾いたら色塗りすれば、使えそう

今まで、「可愛い!」っていう感覚のみで作成していた人だから、

24分の1というドールハウスの世界は、厳しいぃ

どうも人間がちっちゃいからか、なんでもかんでも小さく作ってしまう傾向にある。

おっきぃ人間目指さねば

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/09(水) 15:53:48|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「サーキットの狼」ミュージアムへ

*2012.5月のお出かけ

池沢早人師 サーキットの狼ミュージアム」 土日祝日のみの開館@800

IMG_0025_convert_20140408150241.jpg

茨城県神栖市にある漫画家・池沢さんのミュージアムに

むか~しむかし、男の子だったころに読んでいた

車大好きなおじさんは、夢中になる場所らしい。

・暦セ晢セ・スア・ス・・セ暦セ・スス_convert_20140408150403

以前はパチンコ店だったであろう敷地と建物をそのまま利用したミュージアム。

漫画家デビュー40周年を記念して開館された。

わたしが大好きな「おぎやはぎの愛車遍歴」にも出ていたの。

IMG_0026_convert_20140408150306.jpg

もともと車が好きで、車の漫画を描いて、漫画で得たお金で次々と車を購入していた池沢氏。

数々のレースにも出場していて、最近ではヨーロッパクラシックカーレースで優勝までしてる。

TV見るまで、ぜ~んぜん知らなかったけど。。。

IMG_0056+(2)_convert_20140408150346.jpg

ずら~りと有名な車が並んでいるけれど、すごいのは、すべて動くということ。

すべての車がメンテしてあって、いつでも動かせるという。

庶民としては、「税金がすごいんじゃないか?」とか余計な心配しちゃったけど。。。

IMG_0029+(2)_convert_20140408150325.jpg

ここからTVや雑誌、ドラマの撮影などにもレンタルしているのですって。

それから、車の他にも漫画や未発表原稿の展示、

スーパーカーグッズのコレクションなども展示されている。

繝ュ繝シ繧ソ繧ケ繝ィ繝シ繝ュ繝・ヱ_convert_20140408150507

館内にいらっしゃるおじさまがとても親切で、

車に乗せてくれたり、エンジンルームを見せてくれたり。。。

元、男の子はかな~り興奮気味でしたよ。

繝ゥ繝ウ繝懊Ν繧ョ繝シ繝九き繧ヲ繝ウ繧ソ繝・けLP500_convert_20140408150442

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/08(火) 15:18:33|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く

我が家にも春がやってきました


蜀咏悄_convert_20140407142105


大好きな桜が満開

。。。だというのに、来週お花見の予定を入れてしまってる


もってくれるかなぁ~。


今日は文字通り花冷えの日だけれど、明日あたりから暖かくなりそうだとか。。。


ようやく冬タイヤもはき替えてきました


いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/07(月) 14:41:16|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キット製作中

和室製作、近況報告です。

ピラニア鋸を買ってきました。。。

IMG_2877_convert_20140404144343.jpg

ほら、まずは用具から。。。じゃない?

今まで、カッターとか糸のことかで格闘していたけど、

ドールハウス製作者のHPで知ったの。

鋸の歯がぶれないから、小さいものを切りやすくて、

今までの苦労はなんだったんだって感じ。

今回のキット組み立てには直接使わないけど、小物作りには活躍しそうです

IMG_2914_convert_20140404144454.jpg

さて、キットの方は、やすったあと、色塗りしてます。

マスキングテープで養生して、こういう隅っこも重ね塗りしたら、引き締まったというか、

落ち着いた雰囲気になったような気が。。。しないでもない?

どうかしら。。。

IMG_2913_convert_20140404144426.jpg

完全に乾いたら、ニス塗り予定です。

また、進んだらご報告しますね~!!

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/04/06(日) 11:08:30|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プードルに変装してる?アルパカ

*2012年5月のレポです。

もっふもふのアルパカに会いに、那須のアルパカ牧場へ

ところが、お出迎えしてくれたのは。。。

DSC_0057_convert_20140404145035.jpg

プードルに変装したアルパカ

飼育委員さん、完全に毛刈りで遊んでいるよね。。。。。。

でも、ご安心を

ちゃ~んと、もっふもふのアルパカちゃんもいたよ

DSC_0964_convert_20140404145054.jpg

近づいてきて、カメラ目線もくれたアルパカちゃんも

DSC_0965.jpg

つぶらな瞳がかわいすぎる~

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/05(土) 11:01:29|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビフォーアフター♪

ガスコンロからIHクッキングヒーターにしてから、早4年。

リフォーム時は、IHにするとマイクロ波で頭痛になるとか

火力が弱いと料理がおいしくできないとか

いろいろ不確かな情報を拾い集めては、迷いに迷ったけれど、結局IHに落ち着いた。

火力が弱いなんてことは一切なく、

通常の家庭料理が普通に作れています

まぁ、わたしの作る家庭料理なので、たかが知れてますけど。。。

それどころか、火力調節をしてタイマーをセットできたりするから、

焦げ付き、焼きすぎの失敗もなし。

揚げ物なんて、一定の温度を保てるから、前よりも上手になった気分

五徳がないので、スペース活用ができるし、掃除も簡単と、

いいこと尽くしのIHなのだけど、いつからかちょっと気になっていたガラストップ面のこげつき。

蜀咏悄+1_convert_20140404144538

料理の後には必ず拭いていたけど、いつのまにかこんな状態に。。。

傷をつけたら怖いし。。。と、見てみぬふりをし続けた数年。。。

そんな時に見つけたお掃除法。

クリームクレンザーをアルミホイルにつけてこするらしい。

えぇ~~!!いいのかぁ!!そんな過激なことをしてぇ~~??!

傷だらけになっちゃったら、どうしよう~~と、

小心者のEveはドッキドキ

隅っこから、コリコリ始めてみたら、すごいのぉ~~

取れた

長年の焦げが!格闘すること1時間ほどで、ピッカピカになりましたぁ!!

蜀咏悄+2_convert_20140404144607

ほらね、頭上のレンジフードが認識できるほどに。。。(^^;)

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/04(金) 15:01:24|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青一色の世界までもう少し。。。ネモフィラの丘

*2011年4月末のレポです。

国営ひたち海浜公園」にネモフィラの季節がもうすぐ訪れますよ~。

死ぬまでに見たい世界の絶景・日本編」にも選ばれた茨城県日立市の公園は、

広大な敷地に、年間を通して四季折々の花々が咲きそろい感動を与えてくれます。

入園料:大人410円 小人80円

広い園内は1日¥500のパスを購入すると、こんなシーサイドトレインに乗って一周できるので楽ちん。

10か所の停留所で乗り降り自由

IMG_4752.jpg

ネモフィラが咲く「みはらしの丘」に着くと、辺り一面が淡いブルーで埋め尽くされます。

IMG_4759_convert_20140403144204.jpg

小さくて可憐な花を咲かせるネモフィラ、和名は「瑠璃唐草」

そうね、ブルーとか言うよりは、淡い瑠璃色って言った方がしっくりいくかも。。。

IMG_4760_convert_20140403144220.jpg

また、ネモフィラのこの青は「ベビーブルーアイズ」とも言われて

「赤ちゃんの澄んだ瞳」と言われるんですって。

ブルー一色のお花畑を前に、間違いなく、気持ちだけは童心に

IMG_4764_convert_20140403144234.jpg

自然の中に来ると、みんな夢中になるね ほら

IMG_4767_convert_20140403144255.jpg

ネモフィラ色のトレインも

IMG_4768_convert_20140403144343.jpg

この日はあいにくの曇り空だったけれど、かえって幻想的な色合いを見せてくれたかも。

青一色の世界は、今年も今月末ごろから見られそうです

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/03(木) 15:28:30|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

並ぶの納得なランチ!

先週末は久しぶりに郡山の開成にある「アンジェロ開成」へ。

ここ、とにかく超人気でいつも周辺は渋滞

レジ前の待合室も行列

行列、渋滞が苦手な我が家だけど、今回は頑張ったよ。

ほどなく席に案内されて、オーダー

ランチメニューは、確か5種類ぐらいあったと思う。

ジンジャエールにピーチベリージュースとサラダとハードパン

蜀咏悄+3+(1)_convert_20140402152831

いつもながら、たっぷりのサラダに驚かされる。

久しぶりに行っても、質、量ともに内容をダウンさせていないのが嬉しい

蜀咏悄+4+(1)_convert_20140402152903

写真的には地味ですけど。。。

キノコのパスタと肉みそパスタ 

どちらも醤油ベースの和風で、昔懐かしいような家庭的な味で美味しかった

仕上げは立派なデザート

ティラミスとストロベリージェラート

蜀咏悄+5+(1)_convert_20140402152939

この量といい、トッピングといい、ランチのデザートといっても

決して手を抜かないシェフのこだわりが垣間見えるよね?

このほかお代わり自由のソフトパンまで付いて@1,000

安すぎるでしょ?! これは混むわけだわ~。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/04/02(水) 15:50:18|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増税前に買い込んだもの!

届いたぁ~~~

待ちに待っていた物が、やぁ~っと届いたよ!

いよいよ今日から消費税8%

その前に!!と、発注していた物。。。

     じゃん

IMG_2912_convert_20140401152243.jpg

和室のミニチュアキットセット 2セット

この度、一年間の行事のミニチュア作成をさせて頂くことになり、それに使う和室なの。

1セットは、お送りするものだけど、もう1セットは自宅用。

ミニチュアを作成するのに、大きさとか雰囲気とか実物があった方が

感覚がつかみやすいと思って。。。それに、前から欲しかったし、かっちゃったぁ~

IMG_2902_convert_20140401152319.jpg

こんな形で届きました。

初挑戦な上に苦手な電気配線までお願いしちゃったので、あとは組み立てるだけ。

なんだけど。。。

IMG_2903_convert_20140401152345.jpg

こんなふうに、少々雑?な箇所も多々あり。。。

IMG_2908_convert_20140401152418.jpg

元の色のままだと、どうも味気ないので、やすったり着色し直そうと思っています。

箱から出す時に、興奮しすぎて、指を切ってしまった 

だめだ、ちょっと落ち着いてからじゃないと。。。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2014/04/01(火) 15:52:55|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア