Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ツリーも準備完了!今年のテーマはピンク

いよいよ明日から12月ですね。


ツリーも出しました。


今年のテーマカラーは、ピンク。


スイスで買ってきた聖人のオーナメントがピンクだったので、
これが飾りたくて色が決定!

IMG_1767_convert_20131130192946.jpg

我が家では初めてのカラーリングなので、新たにボールとかかってきました。


ひいらぎ飾りが淡いピンクなので、写真に撮ったら、
どうもボヤけたイメージに見えるけど。。。


IMG_1779_convert_20131130193143.jpg

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2013/11/30(土) 19:43:07|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスルーム♥鏡の汚れ取り

浴室の鏡の白い水滴みたいな汚れに困っていませんか?

ガラス専用の洗剤とか曇り止めとか、いろいろ挑戦してみたけど、
今まで、これぞ!っていうものに出会えなかったの。

せいぜい数日の効き目で、やっぱり曇ってしまう。

IMG_1756_convert_20131129143116.jpg
鏡にシャワーをかけた直後。

真っ白に曇った鏡の前で、石鹸をこすりつけて、急場をしのいだり。。。

面倒な時は、鏡も見ずに顔を洗って、洗面所の鏡を見てビックリ( ̄▼ ̄|||)  

アイラインが落ちてない!それどころか、目の周りがパンダだよ、パンダ(●ω●)!。。。

(―”―;)って、なったりね。。。

そんな中、ネットでお酢を使うと良いっていうのを見つけて、試してみたの。

キッチンペーパーをお酢に浸して、鏡に貼り付けて1時間ほど待つ。

IMG_1758_convert_20131129143201.jpg

そのあと、ジフで磨いてよく洗い流したら、ピッカピカ!

お湯のシャワーをかけると、すぐに効き目がわかるよ。曇らないから。

IMG_1757_convert_20131129143228.jpg
掃除したあと、シャワーをかけた直後。

拭いてないのよ!それで、このすっきり感

わたしの腕では、こんな写真で精一杯だった、わかりづらくてごめんなさい。

実際、夜になってお風呂に入ったら、驚きなのよ。

鏡が全面曇っていない!

裸体が全身映ってしまって、一人で恥ずかしくなるぐらいよ(///ω///) 

3日目ぐらいから、初めは曇るようになるけど、さっとお湯をかけるだけで、あ~ら不思議。

曇らなくなるの。騙されたと思って、試してみてね!

なんでも、水道水の中のカルシウムやマグネシウムなどの金属イオンが、
蒸発したときに化合物としてできるものなんだって。

その付き具合は、住んでいる地域の水道水の質にもよるらしい。

だから、その汚れ具合によって、待ち時間の調整とか必要みたい。

あと、お酢は酸性だから金具に付着するとサビの原因になるので、

養生したりよく洗い流すことも大切だね。

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2013/11/29(金) 14:42:16|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルシェ・ド・ノエル

秋晴れの週末に、茨城県水戸市の「マルシェ・ド・ノエル」のイベントに行ってきました。

IMG_1789_convert_20131128141059.jpg

湖畔の美術館のテラスで開催ということで、
聞いただけで気分は盛り上がっていたんだけど、
「いやいや期待過剰になってはいけないよね。」なんて自粛気味でいったら、
小さなスペースではあったけれど、これがなかなか予想に反して、立派なもので感動しちゃった。

1128140752103_convert_20131128140947.jpg

出店している全店舗のカラーというか、取り扱い商品やディスプレイに至るまで、
主催者側の趣旨に見事に沿っているという点で、素晴らしくて感動してしまった

DSCF8492_convert_20131128141039.jpg

ホットワインやフレンチトーストの移動販売車とか、焼き栗、
ツリー用アクセやクリスマスリース、手芸用品、ケーキ店とか、
眺めて歩いているだけでもワックワク楽しかったよぉ!

IMG_1795_convert_20131128141118.jpg
今回、購入したのは写真集にピクルス、クッキー。

1128140836999_convert_20131128141015.jpg
ランチは「ハナトコ食堂」カフェ風のお店で、パンケーキと洋風煮込み。

煮込みはポトフ味でもちろん美味しかったのだけど、
パンケーキがね、パンケーキだねを丸く伸ばして半円に折り返す時に、
ロースハムを挟んだもの。

これが、パンケーキのほのかな甘味とロースハムのほのかな塩気がマッチングして、
とても気に入ったので、今度試してみようと思ってるんだぁ!

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/28(木) 14:25:31|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふとっちょサンタのドアストッパー☆

おはようございます!

新作完成!

「ふとっちょサンタのドアストッパー」

IMG_1739_convert_20131127091349.jpg


娘に「サンタを煙突に入れるのに凝ってるね!」と言われた作品

そうなんです、すっかりこのポーズが気に入ってしまって

ちょっぴりセクシーなラインじゃ、ありませんこと

ふとっちょサンタ1号が煙突に入るのを断念して、

ふとっちょサンタ2号が挑戦中

ドアストッパーを屋根に見立てて、作成してみました。

かわゆくないですか?

IMG_1748_convert_20131127091423.jpg

オークションに出品していますので、興味がありましたら
ご覧になってください。
出品中の商品はこちら

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/27(水) 09:26:13|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイス土産のレトルト食品

  [ スイス記MENUへ / ブログTOPへ ]

買ってこなくちゃ!と、思いつつ、いつも忘れていた冷凍パイ生地。

やっと買ってきたので、作ってみました。

スイス土産のお惣菜今頃?!と、驚いてください!

レトルトだったから、ついね。。。

ついでに言わせて頂くと、驚くのはまだ早くて、もう一つ、

冬になったら。。。と、思ってしまいこんでいるモノがあるのだ。。。

まっ、それは真冬になったらご紹介させていただくとして。。。

今回は、「PASTETE・パシュテートゥ

IMG_1244_convert_20131126151543.jpg

スイスの家庭料理で、パイ生地の中にベシャメルソースと具をいれたもの。

具は子牛肉が一番ポピュラーらしいけど、

家庭によっては子牛の膵臓とかいろいろママの味があるようですね。

わたしの場合は、ココット皿にレトルトを開けて、

パイ生地で蓋をしてオーブンで焼いて完成!

マッシュルームとワインのきいた濃厚なベシャメルソースが、

豪華そうなお料理になってくれました!

IMG_1780_convert_20131126151631.jpg

マッシュルームの他に何かが入っていたのだけど、

これがわからなくて、なんだろうって言いながら、食べていたの。

食感としては、ニョッキとかまぼこを足して割ったみたいな感じ。

調べたらソーセージらしきものだったみたいだけど。。。

じつは、この日は「いい夫婦の日」

パイ生地なんか扱っちゃうと、すっごく料理した気分になって、

大満足のわたくしでした。。。

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/26(火) 15:33:38|
  2. [おでかけ]SWISS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「図書館戦争」を見て考えさせられた。。。

図書館戦争」原作は読んでないんだけど、
読んだ妹と娘のお勧めだったので、見てみたら、これが面白かった

ベストセラー作家「有川浩」の作品で、アニメ化、コミック化もされている大人気の原作。

国家によるメディアの検閲が正当化されているという日本を舞台に、
本を守るために戦う自衛組織「図書隊」を描いた映画。

主演は上官役に岡田准一と新人役に榮倉奈々、
榮倉奈々の同期生役が、じぇじぇじぇ!で人気だった福士蒼汰、
ルームメイトで親友役の栗山千明。

キャスト的には、とてもしっくりいくキャストだったと思う。

SPでアクションのクオリティの高さはお墨付きの岡田准一は、
今作でもパワー全開でかっこよかったぁ~

もう、立派なアクション俳優だよね
キレがあってすごいんだから!

榮倉奈々もちょっぴりドジで元気で意外に乙女で。。。みたいなキャラと
ぴったりで可愛かった。

話としても、図書隊と検閲組織・メディア良化隊との戦闘シーンとかあるんだけど、
「もしかしたらありえるかもしれない未来」が想像できて、いろいろ考えさせられた。

急に戦争が始まる時に、図書館にいた一般人は避難させられるのね。
その時に「どうせ戦争ごっこだろ」って捨て台詞を吐く人がいるの。
真剣に戦っている人がいる一方で、他人事としてしか捉えていない人がいて。。。

それから、石坂浩二扮する上官が
「すまない。われわれ大人が君たちにこんな世界を残してしまった。
表現が規制されることの本当の意味を理解していなかった」と詫びるシーンがあるの。

今、世間では「特定秘密保護法案」とか議論されているでしょ?
原発に関しても、そう。
我々大人は、一つ一つ真剣に向き合わなくちゃいけないんだよなって。
見て見ぬふりをしたり、対岸の火事になってはだめだよなって。。。

子供たちに、どんな未来を残してあげられるんだろう。。。って。。。

あれ?わたし、珍しくいい事言っちゃってる?



そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/25(月) 14:14:15|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happyのおすそ分け☆

先日、親戚の結婚式で「セルリアンタワー東急ホテル」へ。

2010_0117_152452-IMG_2708_convert_20131124195146.jpg

40階建てで、19階以上からが、ゲストルームなんだって。
夜景がきれいだろうなぁ~。泊まってみたかったなぁ~。

2010_0117_152501-IMG_2709_convert_20131124195203.jpg
たかっ!

2010_0117_114959-IMG_2669_convert_20131124195018.jpg

お祝いごとって、やっぱりいいね

招かれたこちらまで、幸せのおすそ分けをしていただいた気分になる。

2010_0117_141855-IMG_2697_convert_20131124195110.jpg
お料理も、五感で楽しめる素晴らしいコースだった!

2010_0117_152253-IMG_2705_convert_20131124195129.jpg
帰り際、駐車場で見つけたランボルギーニ・ムルシエラゴ

新車だと、4600万だってよ?!

どうして、とまっているのかわからなかったけど。。。

Happyな気分に包まれた一日をありがとう!

末永くお幸せに。。。

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/24(日) 20:06:32|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜夜景に締めはお茶漬け!

久しぶりの飲茶で満腹になったあとは、提灯に灯りがつけられて
より一層、異国情調漂う關帝廟を参拝したり、
イルミネーションで飾られた元町をウィンドーショッピングしてからホテルへ。

IMG_4456_convert_20131123183411.jpg
關帝廟

IMG_4462_convert_20131123183435.jpg
気に入ってしまった窓辺のシルエット

IMG_4497_convert_20131123183543.jpg
IMG_4493_convert_20131123183520.jpg
夜景、だぁ~いすき

3日目
ホテル・ニューグランド」は、昭和2年開業の老舗ホテル。

IMG_4512_convert_20131123183636.jpg

古くはチャップリンやマッカーサー元帥も宿泊者名簿に名を連ねているという。
最近では、「華麗なる一族」の撮影もあったのよね。

IMG_4529_convert_20131123183652.jpg

ホテル内には、ミニ展示コーナーなどもあるので、古い歴史を垣間見ることができる。

IMG_4531_convert_20131123183714.jpg

ホテルをチェックアウト後は、みなとみらいへ。

IMG_4556_convert_20131123183831.jpg

IMG_4544_convert_20131123183743.jpg
IMG_4554_convert_20131123183810.jpg

ランドマークタワーの69階展望フロア、
スカイガーデンで360度大パノラマを楽しんだあとは、
ドッグヤードガーデンやクィーンズスクエアをまわりながら
ショッピングを楽しんで帰宅となりました~。

そうそう!この日のランチは、ランドマークタワーにある「こめらく」でお茶漬けを頂いた。
はっ?横浜に行ってお茶漬け?!って思った方!
これが、驚きなのよ。お茶漬け専門店というジャンル、
田舎ではあと10年ぐらい待たないと出店されないだろうな~と思う。
10年待っても、出てこないかもしれないけどね
都会だからお茶漬けだけでお店が成り立つのよね。
お出汁だけでも、頭から浴びたいぐらいに、美味しくて感動しちゃった。

1119154953590_convert_20131123183332.jpg

美味しいものを、た~くさん頂けて大満足の鎌倉&横浜でした。

      [ ←前記事へ / ブログTOPへ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/23(土) 19:03:57|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉でお金清めて横浜・飲茶三昧。

2日目
朝一番は、「銭洗弁財天」へ。

IMG_4341_convert_20131122141719.jpg

住宅街を抜けて急な坂を登ると洞穴があり、そこを抜けると鳥居などが出現して異空間が広がる。

IMG_4355_convert_20131122141737.jpg

境内でお守りなどを購入すると、火打石をカチカチしてくれるの。
おぉ~!!本物の火打石だぁ!
銭形平次でしか見たことないぞぉ~!感動!

IMG_4356.jpg
お金を洗って、お願いして。。。

お線香が焚かれたところで乾かしてたら、危うく燃えそうになって焦った
あぶない!あぶない!増えるどころか、灰と化すところだったよ

IMG_4371_convert_20131122141811.jpg

帰りに源氏山公園に登っていく。
頂上には忽然と頼朝公の銅像があり、ひっそりと静まり返っていた。

IMG_4379_convert_20131122141828.jpg

霊験あらたかな雰囲気だ。
帰り道の自販機で娘がジュースを買ったら、ジュースと一緒にお金が戻ってきた。
おぉ~!銭洗弁天様のご利益ではないかぁ~!」と、
親子で大騒ぎしちゃった。
頼朝公も「120円でこんなに喜ぶのか、おぬしたちは!」って、苦笑いだったろうな

大はしゃぎしたあとは、横浜へ移動

IMG_4414_convert_20131122141926.jpg
IMG_4411_convert_20131122141910.jpg

赤レンガ倉庫」へ。
輸入雑貨の店がたくさんあってハイテンション。
いろいろ買い込む。
ランチは倉庫内のフードコートで。
夫たちはハヤシライスとか頼んでいたけど、わたしは念願だったガレットに初挑戦!
田舎じゃ、お目にかかれないのよ、ガレット。
りんごのコンポート入り塩バターキャラメルのガレット。
ず~っと食べたかったから、しあわせ~。

1119154758801_convert_20131122141649.jpg

ショッピングのあとは、今夜のホテルにチェックイン。
今夜のホテルは「ホテル・ニューグランド」16階の部屋からは、
目の前にマリンタワー、その先にベイブリッジが見える。
夜景が楽しみダァ!

IMG_4419_convert_20131122141943.jpg

一休みした後は「中華街」を散策。

IMG_4423_convert_20131122142002.jpg
キンキラキン

どこの国に行っても、この世界を作っちゃうんだもん、すごいよねぇ~。

IMG_4428_convert_20131122142024.jpg

IMG_4433_convert_20131122142043.jpg

今夜の夕食は「菜香・新館」で、久しぶりの飲茶を堪能。

IMG_4452_convert_20131122142145.jpg

IMG_4450_convert_20131122142123.jpg
最高だった海老入り蒸しクレープと海老のウェハース巻揚げ

夢にまで見た「蒸しクレープ(腸粉)」を作る店、
どこのお店でもあるわけじゃないので、探しまくったのよ。
ぷるぷるのクレープをお口に入れると、とろんと溶けて
ツルンとしたのどごしもたまらないのです。

今回初めて食べたウェハース揚げは、香ばしくてサックサクで
何本でも食べられちゃう旨さだった。
飲茶もね、田舎だと餃子と春巻きぐらいしかないからさぁ~。
なっかなか食べられないのだけれど、だからこそ、久しぶりに食べると、
至福の時間なのよねぇ~

  [ ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/22(金) 15:11:24|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉の夕陽に締めは和食膳

大仏様を拝顔したあとは、「鶴岡八幡宮」へ。
年末だから、人が少ないのじゃないかとの推測は見事にハズレ

IMG_4273_convert_20131121141228.jpg

源頼朝が創建した「鶴岡八幡宮」今や、大仏様と並んで鎌倉の象徴だね。
神社はお賽銭箱作りやお正月の飾り付け準備に大忙しって感じだった。

IMG_4277_convert_20131121141250.jpg
八幡宮の八の字が鳩のモチーフになっているのは、八幡宮では鳩が神の使いとされているからですって。

な~るほど~それで、鳩サブレに繋がるわけなんだァ~

参拝が終わったあとは、「小町通り」へ。
ここは、いつものごとく大混雑
そんなことは、ものともせず「食」に邁進する我が家ですが。。。

1119154453591_convert_20131121141125.jpg

うずら入りの豚まんじゅうでしょ、お豆でしょ、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
お約束の鳩サブレも。。。もう、止まりません。。。夕飯食べられるのかぁ?!

「江ノ島」へ移動すると、もう陽が傾いて。。。

IMG_4295_convert_20131121141446.jpg

さすがの江ノ島も年末の夕方ともなればかなり冷え込み、
江ノ島観光もそそくさと早めにホテルにチェックイン
今夜のお宿は「鎌倉プリンスホテル

IMG_4336_convert_20131121141717.jpg

古くは「失楽園」、最近では「最後から2番目の恋」にもちらっと出てきてたよね。
部屋からは、夕暮れの中、富士山と江ノ島が見えるナイスビュー。

IMG_4315_convert_20131121141607.jpg

IMG_4316_convert_20131121141640.jpg
ホテルの全面ガラスに夕焼けが反射して、180度の夕陽に包まれる。

美しかったよぉ~
この周辺は高級住宅街も立ち並んでいたのだけど、
こんな風景を見ながら、暮らせたら最高だろうなぁ~。

夕食は敷地内の「きよやす邸」で和食膳。

1119154624809_convert_20131121141203.jpg

・水菜の煮浸し・もずく・お刺身の盛り合わせ
・ズワイガニの天ぷら・鉄板焼き・釜揚げしらすご飯 
がっつり食べたい娘が一緒なので、和食では物足りないかと思ったけれど、
そんな心配は不要で、お肉や天ぷらも出て、どれもこれも美味しくて、みんなで大満足!
ホテルに戻ってカフェのケーキは別腹でいただきましたが。。。

  [ ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/21(木) 14:45:08|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末の鎌倉食べたり、祈ったり。。。

*2010年の年末の旅です。
***MENU***
・長谷寺、長谷通、大仏様
・鶴岡八幡宮様、小町通り、鎌倉プリンスホテル
・銭洗い弁天様、源氏山公園、横浜中華街、ホテルニューグランド
・みなとみらい

1日目
鎌倉有数の古刹「長谷寺」は、十一面観世音菩薩像をご本尊とし、
観音山の中腹からすそ野にかけて広がる広々とした気持ちの良い境内だ。

IMG_4205_convert_20131120141330.jpg

実をいうと大仏様にお参りしようと停めた駐車場のおじさんに
強く勧められて出向いたお寺だったのだけれど、
これが見どころ満載の素晴らしいお寺さんだった。

IMG_4228_convert_20131120141531.jpg

階段を登ると見晴台があって、鎌倉の街並みや湘南、遠くは相模湾まで見渡せる。

IMG_4226_convert_20131120141510.jpg

境内にあった「海光庵」でランチにすることにした。

IMG_4223_convert_20131120141429.jpg

IMG_4221_convert_20131120141409.jpg
この絶景をみながら、お食事ができるから、美味しさも倍増

長谷寺そばとカレーうどんを注文したのだけれど、カレーうどんが最高だった。
お出汁がきいていて美味しくておかわりしたいぐらいだった。

あじさい寺としても有名な長谷寺だけれど、
冬でも冬ならではの花が咲いていて楽しませてくれる。

IMG_4224_convert_20131120141449.jpg
IMG_4212_convert_20131120141348.jpg
木瓜に蝋梅、どちらも可憐で可愛らしい

日本最大の木工観音像が鎮座していたり、
洞窟の壁面に弁財天などが彫られている弁天窟などがある。

IMG_4232_convert_20131120141552.jpg IMG_4240_convert_20131120141610.jpg
下段右手の小さいのは、ミニ観音様、いたるところに鎮座している。

長谷寺を参拝したあとは、長谷通りを大仏様のいる高徳院方面へ。

1119154217589_convert_20131120141240.jpg IMG_4251_convert_20131120141636.jpg

道すがら、お昼食べたばっかりだというのに、美味しそうな香りに釣られて、
かぼちゃきんつばを食べるでしょ、こわれせんも食べるでしょ
女子が食べることに夢中になっている時、男子はピンバッチゲットに夢中になってます。

IMG_4252_convert_20131120141700.jpg

久しぶりの「高徳院」で大仏様との再会。
相変わらず、凛々しいお姿

IMG_4264_convert_20131120141802.jpg

¥20で胎内めぐりに参加。中はほんのり暖かかった。

1119154342109_convert_20131120141308.jpg

由比ガ浜大通りの「麸帆」で念願の麸まんじゅうをゲット!
無くなり次第、閉店ということだったので、ドキドキだったけど無事に食べられたぁ。
間違いない旨さ!

[ ブログTOPへ / 次記事へ→ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/20(水) 14:54:15|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「小さな村のイブの夜」とクリスマスバスケット♪

クリスマスグッズ作りにのめり込んでおりまする~

ミニチュアのクリスマスグッズやビーズ、リボンなどを

ワイヤーで止めつけた、バスケット。

中にシルクフラワーのポインセチアをさしているけれど、

透明な水差しをいれれば、生花も挿して楽しめるバスケット。

IMG_1708_convert_20131119132202.jpg IMG_1705_convert_20131119132253.jpg

それから、宝石箱みたいな姿に一目惚れして購入した小さなケースの中に

クリスマスイブの夜を表現してみたの。

IMG_1650_convert_20131119132108.jpg

ちっちゃなおうち作りに、悪戦苦闘しつつ。。。

IMG_1675_convert_20131119132234.jpg

 完成 

ふとっちょサンタさんが、煙突に入るのに、とっても苦労しているのだ

蓋をしめたら、ポッケにもしまえちゃうのきゃっ

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村




  1. 2013/11/19(火) 13:45:49|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんなんざんしょ?!

なんかね、と~ってもありがたいことにですね、アクセス数が
やたらめったら伸びておりまして、ランキングもアップしておりましてですね、
こんな、好き勝手なことばっかり書いていて、統一感のないネタで
右往左往しているブログに遊びに来て頂いて、ポチまで押していただいて感謝ですm(_ _)m

ありがとうございます!!!

でも、なんだか、幸せすぎて。。。怖い(///ω///)

先日の「ここは俺が食い止める!」ネタなんて、
夫に言わせると、「読者を馬鹿にしているんじゃないか?」との指摘も頂いたのですが、
わたしとしては、大真面目にあのネタに取り組んだわけですよ

だって、ほかの方のあのネタが、すっごく楽しかったから、丁度手に入ったことだし、
トーナメントにも参加したかったし。。。
読んでくださった方が、ちょっとでも「ぷっ」とか笑ってくれたら嬉しいし。

きっとね、夫の指摘は「コロコロ」に反応したんだよね。
「コロコロ」=「おれ?」って。。。
やっぱり、わかっちゃったか。。。(*≧m≦*)ププッ

最近、トーナメントにはまっているのです。
あのネタで優勝しちゃったのよ!!嬉しい!
興味があったら、見てみて!
いろんニャものをくいとめろ!ブログトーナメント - 猫ブログ村
いろんニャものをくいとめろ!ブログトーナメント

あったかムートン手袋をゲット!

さむ~い冬がきたって、これでへっちゃらだい!



こ~んなゆる~いブログですが、良かったらこれからもよろしくです!

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/18(月) 14:53:10|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛ゆすぎる一口クッキー♪

つい先日、お土産に頂いたお菓子の箱

HENRI CHARPENTIER」の「プティ・タ・プティ」



   きゃわいいぃ(*´`)   

一口サイズのクッキーで、チョコやマドレーヌとかの焼き菓子も

そしてそして!エッフェル塔の小さなピックも乙女ゴコロを揺さぶりますねぇ

もちろん、お味の方も

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 19:39:13|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超簡単!クリスマスリース作り

今年も3分でできるクリスマスリースに挑戦

いつものごとく、土台のリースは市販品で去年の再利用。。。リユースだね!

IMG_1615_convert_20131116194244.jpg

っていうか、我が家では、ず~~~~っともう10年ぐらい使い続けてるよ

接着しなければ、永遠に使い続けられそうだよね。

飾りがワイヤー付きだから、リース本体に差し込むだけなら簡単に取り外せて、

季節に応じて、雰囲気を変えて飾れるし。。。

昨年は赤のチェックで華やかにしたけど、今年はシックに仕上げたの。

準備したのは飾りとリボン2色(ワインカラーと金)とアイビーのシルクフラワー。

IMG_1623_convert_20131116194354.jpg

リボンを重ねてリボン結びにしたら中央にとめつけて、

リボンの端はリースに押し込んじゃいます。

その上から、松ぼっくりとか飾りをとめて、アイビーも好きなように差し込んで形を整えればOK!

IMG_1631_convert_20131116194435.jpg

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/16(土) 19:57:05|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あったか暖炉のクリスマス♪

先日、出品しました「聖夜の街角」がお陰さまで落札して頂きまして、
本日、発送となりました。
落札者様、ご覧頂きました皆様、ご入札いただきました方、ありがとうございましたm(_ _)m

新作は、やっぱり前回と同じく本型BOXを使用して、
暖炉のあるクリスマスのお部屋を作ってみました。

暖炉用のレンガは、もちろん一枚づつ作って、色付けしてます。
暖炉下の土台は、大理石風に仕上げてみました。
見えるかなぁ~

IMG_1512_convert_20131115121717.jpg

壁の色をクリーム色に塗ってから、ダメージ処理を施し、
暖炉をセットしてから、ふかふかのじゅうたんを敷き詰めました。

IMG_1599_convert_20131115121820.jpg

これ、本当の絨毯生地なので、汚れにくいし、ふっかふかです!って、
意味ないし。。。

IMG_1601_convert_20131115121844.jpg

窓枠の外側には、雪も積もらせているんだけど、目立たなかったね。

IMG_1637_convert_20131115122110.jpg

寄り添ってる雪だるまがLOVEって感じでしょ?

IMG_1644_convert_20131115124159.jpg



そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/15(金) 12:45:12|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の立石寺

*2010年11月の記録です。

山形県山形市にある山寺は、正式には「宝珠山立石寺」といい、

貞観2年(860)清和天皇の勅願によって慈覚大師が開いた、天台宗のお山。

IMG_4079_convert_20131114141053.jpg

閑さや岩にしみ入る蝉の声・・・奥の細道をたどり、

山寺を訪れた松尾芭蕉の句で有名だね。

IMG_4081_convert_20131114141129.jpg

大仏殿の奥院までの階段は千十五段。

IMG_4083_convert_20131114141207.jpg

景色を楽しみながら、ゆっくり登るとしましょうか

IMG_4086_convert_20131114141222.jpg

水子地蔵の場所には、鮮やかな風ぐるまがカラカラ音をたてて。。。

IMG_4082_convert_20131114141143.jpg

正面の大きな建物は、国指定重要文化財の根本中堂

IMG_4098_convert_20131114141328.jpg

ゼ~ハ~しつつも、振り返るとずいぶん上がってきていることに満足

でも、まだ道のりは遠いぞ~。

IMG_4102_convert_20131114141351.jpg

ふと見上げると、神様に見守られているかのような感覚。

IMG_4107_convert_20131114141415.jpg

背筋がシャンとなるね。

IMG_4119_convert_20131114141449.jpg

IMG_4126_convert_20131114141507.jpg

たくさんの人の想いが結ばれているね。

IMG_4138_convert_20131114141526.jpg
「修行の岩場」

かつてこの岩場で修行僧がこもり厳しい修行を務めたのだという。

IMG_4146_convert_20131114141542.jpg

眩いばかりの黄色が映えるもみじの向こうに、山内で一番古い「納経堂」が静かに佇む。

この秋一番の「黄色い秋」にしばし見とれてました~。

IMG_4158_convert_20131114141613.jpg

あそこに登って来たんだよぉ~

頑張ったよぉ~ってことで、ご褒美ご褒美

山門前のお店で、生麩ずんだ餅を購入

IMG_4159_convert_20131114141631.jpg

なんだか写真だと里芋に見えるけど。。。ちゃうからね!

道明寺を生麩で包み、ずんだ餡(枝豆の餡)をのせたおまんじゅう。

上にのったずんだ餡が甘すぎず、程よい甘さ。

疲れた体に優しい素朴なおまんじゅうでした!ごちそうさま~!

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/14(木) 15:06:31|
  2. [おでかけ]山形
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒い季節の必需品!

木枯らし吹きまくっているよぉ

そんな寒い季節が来る前に、我が家で必ず準備するもの。

これ 今年も買って来たよ。ゆずジャムの大瓶1000ml!



10年ほど前に、友人から教えられて、それ以来我が家の冬の必需品

              ゆずジャム

ジャムと言っても、パンにぬるのではなく、もっぱら飲むほう。

スプーン一杯のジャムをマグカップに入れて、お湯を注いでよ~くかきまわして完成

ゆずの果実には、クエン酸、リンゴ酸を多く含むし、

果皮には、たくさんのビタミンCが含まれてるでしょ。

肌荒れや冷え性に効果的だから、女性のつよ~い味方

基本、我が家のドリンクは、コーヒー、紅茶、牛乳、スポーツドリンクってところなんだけど、

冬になるとここに、ココアとゆず茶が入ってくるの。

今は、どこでも売っているから手に入りやすくなったよね。

まだ、試していない方、お試しあれ

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/13(水) 11:48:08|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬が来ちゃったけど青森へ行こう!

冬前にアップしようと思いつつ、とろとろしている間に、
昨夜は初雪のニュース
「冬が来る前に。。。」なんて、なんともとんちんかんなタイトルになってしまった。
なので。。。冬は来ちゃったけど。。。旅行記進めます。。。


2日目
7号線を北上して弘前へ。
弘前城周辺には見所がたくさんある。

津軽藩の城下町弘前は、明治以降「学都・弘前」を目指し教育に力を入れてきた。
外国人教師を招いたことで早くからキリスト教が伝わり、
文明開化の波にのり独特の洋館が造られたという。

IMG_3947_convert_20131112152754.jpg

青森銀行記念館」は、青森初の銀行でルネサンス様式。
防火のために日本の土蔵作りを取り入れて建てられている。
堂々とした風格を備えている。

IMG_3950.jpg

旧弘前市立図書館
ルネサンス様式の木造3階建てで左右の八角形の塔が特徴的。

IMG_3973_convert_20131112152821.jpg
IMG_3988_convert_20131112153123.jpg

100年以上前の机や本が展示されているのだが、実際に座ったりできる。

東奥義塾外人教師館
外国人宣教師アレキサンダーが住んでいた家で
下はフレンチレストラン、2階が自由に見学できる。
IMG_3992_convert_20131112153200.jpg
室内でブランコ遊びができるようにしていたところが、東北ならでは?

また敷地内には弘前市に存在していた文化財指定の洋館などを
10分の1の大きさで再現したミニチュアが並んでいる。

IMG_3991_convert_20131112153142.jpg
IMG_3997.jpg

14軒?のミニチュア建造物は旧弘前市立図書館の他、
教会、呉服店、薬局、銀行や当時のデパートなど並んでいるので、
ミニチュア好きのわたしとしては、もう大興奮

IMG_4011.jpg

広々として静かで、すご~く雰囲気の良かった弘前公園を抜け「弘前城へ。
津軽統一を果たした津軽家初代藩主 為信が計画し、2代目 信枚が完成させた居城。
天守は、もともと立派な五層の天守だったが、寛永4年(1627年)に落雷で焼失してしまった。
再建しようとしたが、当時の法律「武家諸法度」では天守の新築を禁じていたため、
やむなく今の三層の天守にしたのだそうだ。

IMG_4008_convert_20131112153253.jpg
お城と朱塗りの橋のコントラストがいいねぇ~。

この橋は天守(本丸)と二の丸をつなぐ橋で「下乗橋」という。
この名は、藩主と藩主から許された者以外は、
誰でも乗り物から降りて歩いて渡らなければならなかったことからついた。

津軽藩ねぷた村
重要無形民俗文化財のねぷたをはじめ、津軽三味線や工芸品の展示など、見ごたえがある。

IMG_4032_convert_20131112153408.jpg
IMG_4034_convert_20131112153432.jpg

秋田、青森記、終了です。読んで下さってありがとうございます!

    [ 前記事へ / ブログTOPへ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/12(火) 16:08:20|
  2. [おでかけ]青森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬が来る前に秋田男鹿のGAO!

*これは2010年10月の旅行記です。

1日目
が降る前に秋田と青森に行ってこよう!ってことで、
秋雨の降るある日、秋田方面へ。

101号線を走っていくと「男鹿総合観光案内所」前に突如、巨大ナマハゲが2体。

IMG_3836_convert_20131111140500.jpg

おおきぃ!迫力ある~。どんどん進み101号線から59号線に入ると
海沿いの道路はどんよりと低い雲が覆い、行きかう車もなく心細い雰囲気。

日本の渚100選にも選ばれている鵜の先海岸
環状に広がる地形や200m先の沖合まで歩いて行けるという珍しい遠浅な海岸で
ここから見える夕陽は素晴らしいらしい。

IMG_3837_convert_20131111140529.jpg
今日はあいにくですが。。。

ゴジラに見える岩などもあるのだけど、、雨と風で景色を楽しむ余裕なし。。。
なので、車窓から失礼。

そして門前地区に入るとまたまた!巨大なナマハゲ。

IMG_3840_convert_20131111140542.jpg
泣ぐ子はいねがぁ~!  

この近所の子育てに、このナマハゲはすごい威力を発揮しているんじゃないかしら。。。

高さ9.99m大迫力!一度見てみたいと思っていたけど。。。
うん、満足!←単純な奴です

男鹿半島の先端部分につくと、楽しみにしていた「男鹿水族館GAO
外観の印象よりも館内は意外に広くて、魚群や照明の配置とか工夫されていて、
「美しい~!」って感じる大型水槽だった。

IMG_3850_convert_20131111140559.jpg
IMG_3865.jpg

秋田名物のハタハタを育成したり、特色もでているよ。

それから、なんといってもここのヒーローは、「豪太くん
この時期だけのスペシャルイベントで、ホッキョクグマにサケをプレゼントするショー。

IMG_3885_convert_20131111140625.jpg

生きたサケをもらった豪太くんが、俊敏な動きでサケを捕獲する様は大迫力で夢中になってしまう。
プールを必死に泳ぎまわるサケと豪太くんの格闘は見ものだよ。
しかも観客の間近までクマがくるように、
前もって餌のしかけをセットしておいてくれたり、
見せる工夫を随所に散りばめられているから、大興奮だよ。

IMG_3894_convert_20131111140639.jpg
美味しそうな匂いがするぞ!クンクン

IMG_3895_convert_20131111140654.jpg
あったぞぉぉ~!

今は豪太君もくるみさんというお嫁さんをもらって、
娘のみるくちゃんが生れているんだって。
月日のたつのは早いもんだわぁ~と保護者気分!

さて!豪太くんのお食事タイムを見た後は、私たちのお食事タイムってことで、
管内のレストランで「男鹿のやきそば」と「しょっつるそば」を注文。
焼きそばが、わかめと昆布だしを練りこんだ麺で独特の旨み。

IMG_3905_convert_20131111140716.jpg

両方ともしょっつる味が珍しくて美味しかったので、お土産用もゲット!

午後からは入道崎へ。ここは男鹿西海岸の最北端。

IMG_3906_convert_20131111140734.jpg

広々とした草原の上にたつ白黒ツートンの灯台が印象的だ。

このあとは能代、大舘を通り過ぎて夕刻、青森に入る。
碇ケ関の道の駅で見つけたラグノウの「津軽」。

IMG_3910_convert_20131111140753.jpg

これ、前に友人からお土産でもらって美味しかったので、今回絶対買おう!って決めていたもの。
パッケージが太宰治の「津軽」という文庫本型になってたりして楽しいでしょ?

IMG_3938_convert_20131111140848.jpg
あじゃら高原のトンネル。トンネルの上部に注目!

IMG_3938.jpg
かわいいワニがスキー板に乗ってピースしているの。

夕刻、今夜の宿「青森ロイヤルホテル」へ。

IMG_3937_convert_20131111140828.jpg

青森県南津軽郡大鰐町にあるこのホテルはあじゃら山の高原に立つリゾートホテル。
ゴルフ場を併設していて、冬はスキー客でにぎわうようだ。
あじゃら山って可愛らしい名前よね。
漢字では阿闍羅山と書くんだって。
550mの高地に立つので、景色が素晴らしいの。

夕食のレストランから見える夜景が素晴らしかった。
ここの夕食がフレンチだったんだけど、素晴らしかった!
オリジナリティがあって、ひと品ひと品が、
素材を生かした文句なしの味付けで、大満足だった。

IMG_3932_convert_20131111140810.jpg

弘前では、「洋館とフランス料理の街 ひろさき」という
キャンペーンを展開しているのだという。
その影響がいまや青森県内にじわじわ広がっているらしく、
前に弘前に宿泊した時も素晴らしいフレンチだったの。
青森に行く機会があったら、絶対フレンチお勧め!

   [ ブログTOPへ / 次記事へ ]

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/11(月) 15:01:48|
  2. [おでかけ]秋田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ここは俺が食い止める!」で、遊んでみた!

ガチャポングッズのスマフォスタンド

娘が買ってきた「ここは俺が食い止める!おまえは先に行くにゃー」シリーズの一つ。

シュールな顔じゃない?

両手をあげて必死な感じに笑ってしまった

いろいろ思いついちゃったので、遊んでみた。。。

我が家は猫がいないので、食い止めるのはこれぐらいか。。。

ここは俺が食い止める!おまえは先にいくにゃ
IMG_1607_convert_20131110171410.jpg

い、いつのまにか箸置きにされているにゃー 
IMG_1603_convert_20131110171448.jpg

やめとけ!それ以上コロコロになるにゃー 
IMG_1605_convert_20131110171512.jpg

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/10(日) 17:25:36|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須に行ったらお約束!

那須でのランチは、前にもご紹介した「アジアンオールドバザール」の中の
バリ島市場に併設されている「ウブドレストラン

DSCF6215_convert_20130414163930.jpg

ナシゴレンとミーゴレンをオーダー。
辛みなしで!って頼み忘れたから、甘党のわたしは、ヒ~ハ~

IMG_1586_convert_20131106163505.jpg

スパイシーだけど、おいしいのよ、これが!
頑張って食べた後の、チャイチョコ(ネパールティとチョコを組み合わせたジュース)の甘さは
た~まりませんわ~

IMG_1584_convert_20131106163409.jpg

食後はこれまた那須でのお約束のいつもの「ペニーレイン」へ。

DSCF6212_convert_20130414163903.jpg

ところが!いまだかつてない何十台もの渋滞。
ガードマンさん二人で走り回って交通整理をしています。
「どうする~?」といいつつ、
もう抜け出すこともできない渋滞の波に紛れ込んでしまってる~
15分ほどで駐車できたけど、入店してまたびっくり
レジ待ち客が50人以上!

なにごと?! ここはTDLか?

パン棚にはよもぎパンと食パンしかないし。
大好きなブルーベリーパンもない
せっかく来たのに手ぶらで帰るのもねぇ~ってことで、ひとまず並んで、
並びながらパンの出来上がりを待つことにする。

パンが出来上がると棚に陳列されるでしょ。
すると、みんな次々取って行くから、あっと言う間になくなってしまうのね。
なので、ここから役割分担開始
夫、並ぶ係り。わたし、パンを調達してくる係り。
そんなこんなで、やっと手にした戦利品

IMG_1588_convert_20131106163556.jpg

おさつフランス、クルミパン、リンゴスター、シェル・ニュアージュ。
どれも美味しかったぁ!
それぞれに、これでもか!っていうぐらい、
サツマイモとか胡桃とかずっしりするぐらい入っていて大満足

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2013/11/09(土) 20:12:52|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須の紅葉

先週末の「雪割橋」から、那須に向かいました~ 

紅葉狩りのはしご?

IMG_1579_convert_20131106163253.jpg

西郷村よりも、だいぶ色鮮やかな感じ 

紅葉が色鮮やかになるには、温度差  が大切だと聞いたことがある。

ここ数年、どうも山々の紅葉の発色がいまいちのような気がする。

綺麗な黄色、綺麗な赤色が出ずに茶系が多いような気がする。

確実に寒くはなってきているけど、11月だというのに晴れていると

長袖シャツ1枚で平気な日もあって。。。

地球温暖化の影響?

気のせいなのかな?見に行くタイミングがずれているだけ?

これからも、ず~っと、四季を体験できる日本にいる幸せを満喫したいな。

IMG_1573_convert_20131106163159.jpg
 
IMG_1577_convert_20131106163325.jpg

さすが週末の那須は、大渋滞!

なので、こんな写真も車から撮れちゃった

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/08(金) 15:33:54|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嫁入り~★

「天使の聖歌隊」たちが、お嫁入りしました~

IMG_1496_convert_20131031150129.jpg

1~2日で到着予定です。

天使たち、もうすぐ到着しますからね~

もう少々お待ち下さいね~

オークションをご覧くださった皆様、ご入札くださった皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m

心より感謝申し上げます。

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/08(金) 12:32:08|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“聖夜の街角”

前回、天使の聖歌隊を作った時に、一緒に作っていた天使たち。

今回はその子たちで、本型のBOXに「聖夜の街角」作ってみました。

レンガも一枚一枚手作りです。

IMG_1509_convert_20131107145437.jpg

ヨーロッパの古都をイメージしたので、渋い色合いにしてみました。

石畳とお家の色合いも微妙に変えています。

IMG_1516_convert_20131107145527.jpg

今回の天使ちゃんには、楽譜じゃなくてお星さまを持たせてます。

IMG_1525_convert_20131107151811.jpg

本型のBOXなので、季節じゃない時は閉じておけますね

BOXの外側はクリスマスカラーで赤と生成り色の布張りです。

月に向かっている星屑の先には、サンタさんのシルエットです。

IMG_1531_convert_20131107145609.jpg

オークションに出品しておりますので、よろしかったら
ご覧になってみてください。

出品中の商品はこちら

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/07(木) 15:24:15|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福島・雪割橋の紅葉

福島県西郷村にある「雪割橋」の紅葉をみながらの散策へ。

DSCF8397_convert_20131106162019.jpg

DSCF8396_convert_20131106162101.jpg

「雪割橋」は阿武隈川の源流に架かるアーチ式の鉄橋で、

長さ81m、谷底からの高さは約50m。

この橋を中心とした約4kmの間は雪割渓谷と呼ばれている。

遠くには那須連峰ものぞむ。

DSCF8382_convert_20131106161932.jpg
山一面!までは、少々早かったけれど、だいぶ色づいてきていた。

2時間ほどの渓谷を散策することに

DSCF8403_convert_20131106162139.jpg
これは、なんの実?

DSCF8415_convert_20131106162332.jpg
この木には、名前をつけてあげた「比翼連理」どう?ぴったりじゃない?

IMG_1547_convert_20131106162253.jpg
途中には何箇所か川までまっしぐら!の階段が。。。

夏なら降りてみたいけどね、もう無理だわ。。。

DSCF8423_convert_20131106163046.jpg
森の中に入って行くと「熊のすべり台」なんて立て看板

慌ててバッグから鈴を出すは、はやく言ってよぉ

心細いような階段をず~っと降りてみると、

IMG_1553_convert_20131106162422.jpg
ここが「熊のすべり台」

“巨大な一枚岩が、まるで熊のすべり台”のようだ!ってことらしい。。。

DSCF8450_convert_20131106162610.jpg
DSCF8447_convert_20131106162536.jpg
水が澄んでて、きれい。

DSCF8472_convert_20131106162829.jpg

穏やかな秋の一日、散策にはもってこいの遊歩道でした

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/06(水) 17:02:55|
  2. [おでかけ]福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優しい味のアサリご飯

この間TV「ミラクルレシピ」で見た視聴者考案の

あさりご飯とやらを、真似して作ってみた。

IMG_1402_convert_20131105193233.jpg

 材料 
A
・米2合
・あさり水煮1缶(140g)
・れんこん200g
・ベーコン1枚
・生姜1片
・醤油大匙1と2分の一
・酒大匙1
・塩少々

B
・白ゴマ
・黒コショウ少々

レンコンを細切れと形がなくなるまでつぶす。

2種類の切り方に分けるのがミソらしい。

5mm幅位に切ったベーコンとAの材料を入れて炊飯器にセットしてスイッチON.

炊き上がったら、白ゴマと黒コショウを好みでかけて完成。

*****完成!*****

それぞれの旨みがでていて、美味しい。

歯ごたえというか、レンコンの食感もいい味出してると思う。

とても噛みごたえがあって、もっちり感がある。

とっても優しい味だったよ~

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/05(火) 19:43:57|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶品キッシュにチャレンジしたけど。。。

この前ご紹介した「BILGO」のキッシュが忘れられず、

どうしてもまた食べたくて挑戦してみた。

味を思い出しながら、玉ねぎをじ~っくり炒めて。。。

いつもだったら、絶対適当に切り上げてしまうところを、

食べたい一心でじっくり炒める。

オーブンに入れてまつこと30分。

焼きあがったのは。。。

IMG_1482_convert_20131104205459.jpg

見た目、全然違うし。。。( ̄◇ ̄;)

問題は味よ!味!

いっただきま~す!!

ちが~う!!味が全然違う!( ̄▼ ̄|||)

玉ねぎの甘さが、ベーコンとブイヨンの塩分に完全に消されてしまってる!

ショック。。。(。>0<。) 

どうしたら、あの味が出せるんだぁ!!!

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/04(月) 21:00:57|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲が。。。

先日の空です。


窓の外がピンクになっているのに気がついて、


外をみたら、雲がこんなだったの。


なんだか、すごい雲よね。


言葉がいらないでしょ?


        


しばし見入ってしまったよ。


日本シリーズ最終決戦、まっただ中


接戦ですごくいい試合が続いてるよね。


応援している身としては、ドキドキで心臓がもたんぞ~!!って感じだけど。。。


巨人も好きだし、東北ガンバレ~で楽天に優勝してもらいたい気もする。


複雑なのよね~。だから、どちらも頑張れ~(。>0<。)なの。。。


そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/03(日) 20:09:49|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除開始!

お天気が良いので、とっても気分良くお掃除に励んでいるEveです

まずはトイレから徹底的に!

12月になってから、大掃除で慌てないように!っていうのと、まとめてやろうとすると

疲れちゃうので、すこ~しづつ今からね!

去年アップしたお掃除ネタから参考になりそうなのを

また紹介しておくので、よろしかったら読んでみてください

*カビ対策
*レンジフード掃除
*冷蔵庫の裏と床掃除
*バスルーム鏡の掃除
*IHクッキングヒーター掃除

それから!

IMG_1455_convert_20131022125641.jpg

先日オークションに出品させて頂いた「秋の温泉宿」が
落札して頂けたので、先日送付させていただきました

落札者様、お手元に届きますまでもう少々お待ち下さいませ!

ご覧頂きました皆様、ご入札頂きました皆様、いつも応援して下さっている皆様、
ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

そのポチッが、とっても励みになります!ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2013/11/02(土) 11:27:19|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア