Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

今のうちにカビ対策!

去年の年末の大掃除の時に、情報だけはアップしてたんだけど、

いよいよ本格的に梅雨到来となり、あちこちで梅雨入り宣言が出ている今、

まず、やることは?これでしょ



           「スプレーするだけ カビを防ぐミスト」

これを気になるところにスプレーしておくだけで、カビが発生しない!

長年住んでいると、家のどこにカビが発生しやすいかわかるよね。

効き目は3ヶ月ってなっているけど、年末にスプレーした場所は今も大丈夫だったよ

まあ、これからが梅雨本番でジメジメする季節だからね、これお勧めです!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/31(金) 16:50:26|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちごのジャム作り

小粒の苺が手に入ったので、ジャム作り

ジャムはなに味が好き?

マーマレードにブルーベリー、ピーナツバターも好き

さくらんぼとか、りんごもあるよね。

でも、なんたってバターを塗ったパンにたっぷりのイチゴジャムをのせて食べるとき、

朝から、と~~~っても幸せな気分になるの

今までは、お鍋でコトコト煮詰める作り方だったけれど、今年はレンジでチンしちゃった。



分量を計って、材料入れたら、たった15分でできるのね

***レシピ***
・いちご  500g
・砂糖   150g
・レモン汁 少々 (とろみ用)
・サラダ油 1,2滴(吹きこぼれ防止用)
電子レンジ600Wで15分。 途中2,3回確認して、かき混ぜる。
お使いの電子レンジにより、時間は調節が必要だと思います。

味も変わらないし、光熱費の節約になるよね

もともとは、粘土こねる時間がもったいなかっただけなんだけど。。。。

明日の朝が、楽しみだぁ

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/30(木) 11:47:45|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成!

前回作ったお茶会うさぎを黒ウサギにして欲しいと要望があり、作成!



納品させていただきました!ありがとうございます!

その延長線上で、アリスの世界をシルエットで表現してみました。

IMG_0305_convert_20130529131946.jpg
IMG_0316_convert_20130529132036.jpg

アリスにうさぎ、時計にきのこ、ポットとカップ
と帽子、王冠にクッキー。。。楽しかったぁ!

それから、季節物をもう一つ

IMG_0319_convert_20130529132101.jpg

かたつむりに一緒に雨やどりしよう!って、誘ってるカエルさん

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/29(水) 13:39:18|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夏は鬼怒川で世界一周!~2~

この日の宿泊は鬼怒川沿いに建つ「一心館

CIMG1893_convert_20130527150754.jpg

浴衣姿で温泉街を散策!っていうのに憧れて、温泉街の宿を予約。

じゃないと温泉街のそぞろ歩きも、なかなか実行できないからね。

館内はちりめんで作られた和風小物があちこちに飾られて、ぬくもりのある雰囲気。

CIMG1868_convert_20130527150722.jpg

温泉はアルカリ性単純泉の露天風呂に立ち湯や寝湯などのクアハウスもあり充実している。

女性は好きな浴衣が選べるというのも嬉しいo(^▽^)o

CIMG1881_convert_20130527150739.jpg
ここは、お食事処

お気に入りの浴衣を着て、夕食後は念願の温泉街へ。射的とか、昔懐かしの遊技場もあったよ。

CIMG1895_convert_20130527150814.jpg

東武ワールドスクエア

翌日は東武ワールドスクエアへ。

園内はユネスコの世界文化遺産に登録されている45物件を含め、

21ヶ国102点の建造物が精巧に再現されている。

CIMG1927_convert_20130528160937.jpg
CIMG1948_convert_20130528161104.jpg

これは、この間のイタリア旅行記の写真じゃないよ(^_^;)

CIMG1928_convert_20130528160953.jpg

CIMG1937_convert_20130528161025.jpg

25分の1の世界を歩けば、気分はガリバー。

1時間で廻れる世界一周の旅。

リアル風に撮ったり、遠近法で愉快に撮ったり、カメラ片手にいろいろ楽しめるよ!

〈 今夏は鬼怒川でワイルドに!~1~へ )

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/28(火) 16:25:04|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今夏は鬼怒川でワイルドに!~1~

*2007年8月の旅です。鬼怒川温泉の旅

今年の夏休みはどうしよう~~~と悩んでいる方へオススメの旅!

西那須野ICからもみじラインを通り龍王峡

栃木県北部鬼怒川の上流に位置するここは、鬼怒川温泉と川治温泉のちょうど中間辺り。

名前のごとく龍が暴れたような様をあらわしていることから名付けられたらしい。

このお店の横の道をおりていく。

CIMG1849_convert_20130527150601.jpg

写真のお店の看板は、どどぉ~ん!と、「竜王峡」となっているけど、
正確には「龍王峡」が正しいようだ

「竜王峡」は、福岡県にあるみたい

CIMG1851_convert_20130527150621.jpg

木漏れ陽と滝の音を聞きながらの散策は、暑いさなか、ほっとするひととき。

でも、決して無理をしないで、ゆっくりと!

帰り道、自分のペースがわからずガムシャラに登った我が家の娘は、

途中、貧血でダウンするという事態に。。。まったく、、、、

滝を見学後、早めに昼食をすませ、今回、一番の目的地へ!

鬼怒川ラフティング~NAOC

鬼怒川温泉にあるアウトドア・アクティビティの企画運営会社。

ラフティングやキャニオニング、フィッシングなどを前もって予約して料金を振り込むシステム。

CIMG1863_convert_20130527150651.jpg

今回、我が家はラフティングを申し込み。集合場所に行くと、結構な賑わい。

終わった人、これからの人で、オフィス内外はごった返している状態。

自前の水着の上にレンタルのウェットスーツやライフジャケットを着込み、

ヘルメットを装着したら、出発!バスで5分ほどの川の上流へ移動。

CIMG1865_convert_20130527150705.jpg
CIMG1860_convert_20130527150636.jpg

めちゃめちゃ楽しかった!インストラクターのお兄さんもノリノリで楽しい。

要所要所で写真やビデオ撮影もしてくれる(別料金)

約6kmぐらいの川下り。説明時間や移動時間もいれて、2時間弱ぐらい。

途中、川で泳いだり、6m上の崖から川へダイブ(希望者のみ)するなんていう、

お楽しみもあったりして、大いに盛り上がる。

えっ?!わたし?!もちろん、挑戦組~(๑≧౪≦)

生まれて初めての6mのダイブの感想はね、まず6mの崖の上から水面を見下ろすと、

思っていた以上に高くて、少々ビビる

衝撃を少なくするため、体を一本の枝のように!とアドバイスを受けた。

岩肌を足で蹴ってから、着水するまでの時間が、実際は数秒しかないはずなのに

感覚的には数分ぐらいに、スローモーションになるの。

そして着水の瞬間は、まるで自分がガラスのコップになったかのような、

粉々に砕け散ったのじゃないか?と、思うぐらいの衝撃だった。

痛いとかいう感覚じゃないのよ!

着水した途端、一気に川底の方へ沈み込んで、上がってくるまで、また長い時間に感じる。

水面に顔を出しながら、

「ん?わたしの手足は?。。。あっ、ついてる!良かったァ!」みたいな感覚。

これは、体験してみないと、わからない面白さ!

おそらく着水時の姿勢とかで、個人差はあると思うんだけど、と~っても楽しいので、

チャンスがあったら、ぜひチャレンジしてみて!

我が家で行った時は、上は60代から、下は小学3年生まで参加してた。

もちろん、みんな飛び込みに挑戦して、大騒ぎで大盛り上り!

鬼怒川には他に、ライン下りもあるんだけど、真夏はラフティングのほうが、

断然、涼しくて気持ちいいよ!

ちなみに私は、かなづちで、泳げない人

でもウェットスーツにライフジャケットもつけてるから、沈まないのだ

ちょっと大げさになっちゃうけど、この経験はね、ホンの少し人生観変えてくれるよ。

なんだって、できるな!とか。。。。。この夏いかが?
 
              〈 今夏は鬼怒川で世界一周!~2~へ )

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/27(月) 16:29:18|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三鷹の森のご飯

この前「三鷹の森ジブリ美術館」記事で、お約束していた

「そぼろのまぜまぜご飯」の我が家風「ジブリご飯」のレシピをアップだよ~ん!

■ 材料 ■
・米        2合
・雑穀米       30g
・人参、ごぼう  計200g
・鶏ひき肉      50g
分量は目安なのでお好みで!

①五穀米とか雑穀を混ぜて、ご飯を炊く。
 我が家では2合の米に十六穀米30gの小袋を1袋



②人参とごぼうを細切れにして、鶏ひき肉を炒めて甘辛く(きんぴらごぼうの味)味付ける。
 きんぴら用の人参とごぼうの袋売りを利用すると、細切れも簡単!

IMG_0195_convert_20130526174014.jpg

③炊き上がったご飯に、②を混ぜたら出来上がり!

IMG_0197_convert_20130526174029.jpg


超簡単でしょ?!人参ごぼう類をつゆだく気味に味付けしておき、汁ごとご飯に混ぜると
濃いめの味になるのが、我が家では好評

機会があったら、つくってみてくださ~い!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/26(日) 18:05:50|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フレッシュジュース

この間、フルーツスタンドで飲んだフレッシュジュースが、アボカドとキウィのジュースだった。

作り方を見てたら、2.30gぐらいのフローズンカットフルーツをミルクとミキサーにかけただけ。

そうか!と、目からうろこ

暑くなってくるこれからの時期、フルーツを揃えておくのって大変なんだもん

一人分づつカットして凍らせておけば手軽にいつでもジュースが作れる。

しかも、その時に野菜も入れちゃえば、栄養満点じゃない

ってことで、早速 いちごとブロッコリーを凍らせておいた。

IMG_0142_convert_20130522152011.jpg

少々、ブロッコリーのえぐみが出ちゃったので、これは次回の出番はありませんな

我ながら、いい組み合わせだと思ったんだがねぇ~。

やっぱりフルーツのみにしてたほうが、無難かな。。。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ




  1. 2013/05/25(土) 15:19:53|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シネマ週間

このところ、DVDを立て続けに見た

まるでシネマ週間だったよ

佐藤健の「るろうに剣心」、ジェイソン・ステイサムの「SAFE」

大沢たかおの「桜田門外ノ変」、フランソワ・クリュゼとオマール・シーの「最強のふたり」

「最強のふたり」最高でした

ひさ~~~~~しぶりに見たフランス映画だったのだけど、良かった~。

心にじ~んとしみわたる映画だった。

笑いあり涙ありの男同士の友情というか、心の絆を描いた映画。

機会があったら、ご覧あそばせ

お花プレゼントがあってお願いしたら届いた紫のペチュニア。

次々咲いて綺麗です。



このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/24(金) 14:48:07|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう踏み入れた世界

今までミニチュアフードの世界は憧れてはいたけれど、

自分の中では別世界だと思ってた。

奥が深いのはもちろんだし、難しそうだし、レジンとか型どりとか、これまた多岐にわたって

踏み込んでいかなくちゃいけなさそうだし。。。って。。。

そんな私も最近、マカロンとかフルーツとか、ちょこちょこ粘土で作り始めて

楽しさに気づいてしまったo(^o^)o

そうなると、勉強しないとね!ってことで、買ってきました!



すごい!すごい!すご~いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

と~ってもわかりやすく図解付きで、もりだくさんのレシピ!

どれもこれも、おいしそうで。。。どうして早く買わなかったんだろう!って思った。

さぁ!勉強だ!

この前のカラフルマカロンで、アリスの世界に挑戦

IMG_0169_convert_20130523132851.jpg

不思議の国の「うさぎさんのお茶会」をイメージして作ってみた。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/23(木) 13:47:17|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

韓国ビビン麺の素

この間、焼肉屋でビビン麺を食べて以来、また食べたいなぁ!と思っていたら、

出てました!こんな素が!



キッコーマンで出した「からめる具麺ソース」シリーズの「韓国ビビン麺風そうめんの素」

“麺と野菜にからめるだけで、手早く簡単に作れる韓国ビビン麺風そうめんの素。

 韓国産のコチュジャンをベースに、ごま油・にんにく・醤油・ごまで味付けし、

 本場より甘さと辛さを控えて食べやすくしました。

 ノンレトルト製法でコチュジャンの風味が活きています”とのこと。。。

そうめん用となっているけど、本格的に食べたかったので、冷麺の麺を買ってきて

ナムルや蒸し鶏も準備して作ってみたら、うっま~~~い!

辛さひかえめだとなっているけど、十分辛かった

でも、やみつきになる辛さ

大人のお味だけど、この夏は出番が多くなりそう

ゆでた麺と和えるだけだし、ナムルとかお惣菜で買ってきてもいいし、手軽なのもGOOD

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/22(水) 15:35:36|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフルマカロン

巷では、ネオンカラーが旬とか。。。

明るくて元気なイメージだよねってことで、作ってみた!

カラフルビビッドカラーのマカロン



ウェルカムボードで作って以来、マカロン作りが楽しくなっちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マカロンって人気があるわけだよ!かわいいもんねぇ~ Σ(゚д゚lll)えっ!今頃(;゚Д゚)!!!

ここ田舎だからさぁ~、かな~り遅れて流行がくるのよぉ~。。。。。( ̄▽ ̄;)

。。。。。で、小さく小さく作りすぎたマカロン。。。どうするよ。。。

IMG_0136_convert_20130521123034.jpg

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/21(火) 12:49:04|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日光江戸村へ

*2008年10月の旅です。

日光宇都宮道路・今市ICで降りて北上。

「日光江戸村」へ。



入口の関所をくぐると、江戸時代にタイムトリップ。

CIMG0124_convert_20130520130526.jpg

スタッフは、町娘や呉服屋の若旦那など、それぞれの衣装を身にまとい、

それだけでも雰囲気はお江戸。

その気があれば、「変身処(有料)」で着付けもしてもらえる。

村内では、ショーの開演時間案内があるのでそれに合わせてルートを考える。

早速、大忍者劇場でショーがあるということで、大急ぎでGO

CIMG0111_convert_20130520130846.jpg

音と光とスピード感がすごい!忍者ショーを見て、すっかりその気になったところで、

いい場所にあるのが「手裏剣体験(500両)」村内は通貨の単位が「両」なの。

そんなところからも演出が凝ってるよね。

CIMG0113_convert_20130520130901.jpg

的が大人用と子供用に分けられていて、大人用のは本物の切り株なので硬い。

「硬いからスナップ効かせないと刺さらない!」とかいって、本気になって

ヌンチャクのご褒美もらってご機嫌の忍者夫。まったく( ̄▽ ̄;)

CIMG0117_convert_20130520130935.jpg

ランチはそば処の「けっこう屋」

CIMG0139_convert_20130520131029.jpg

舞茸天ぷらそばとか、店名通りけっこうなお味

そばを食べ終わったところで、通りに出ると「花魁道中」が、ぞろり、ぞろり。。。

CIMG0138_convert_20130520131011.jpg

花魁はん、綺麗で艶やかでありんす~

それと、見逃してはならないのが、けっこうイケメンも多いのよ~

CIMG0134_convert_20130520130953.jpg
CIMG0155_convert_20130520131123.jpg

他にも、劇場で見る花魁劇や屋外で見るショー、

北町奉行所、旅籠屋などの見学どころなど数々あって楽しい。

この日の宿泊は霧降高原の「ハンプティ・ダンプティ」

CIMG0177_convert_20130520131146.jpg

夕食はボリューム満点で、ポタージュスープのパイ包み焼きやステーキなど出していただいたのに、

残っている写真が食前のカトラリーとデザートだけ。。。(・∀・;)

CIMG0173_convert_20130520131203.jpg
CIMG0175_convert_20130520131223.jpg

よほど空腹だったんだよね、きっと。。。(^_^;)

朝食は撮ってあったよ!

CIMG0176_convert_20130520131240.jpg

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ


  1. 2013/05/20(月) 13:37:30|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浅草今半、ご飯のおとも

お休みの日の夕食の準備って、な~んか力が出ない。。。

あ~あ~、何作ろうかなぁ~~~って。。。

冬だと材料を切るだけ!のお鍋が、便利だったのだけど、

こう暖かくなってくると、お鍋もなんなので、鉄板焼きとかに助けを求めてしまうのですが。。。

先日おすそわけで頂いた、「浅草今半の牛肉しめじ」



こういった佃煮とかが一品あるだけで、かなり助かるのよね。




なんたって「浅草今半のだよ!!!」と、ネームバリューだけで、

おかずふた品分の威力を発揮してくれる!?

あとは、お刺身ぐらい用意すれば、OKでしょ。

しめじのコリコリ感をしっかり残しつつ、甘辛い味付けで、ご飯のお供には最高だよね。


このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
  1. 2013/05/19(日) 15:33:20|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルカムボード おとどけ~★

ウェルカムボード完成したよ

トロピカルなイメージの結婚式だってことだったので、

そんなイメージで作成させていただきました!

こげ茶の塗りつぶし部分は、クッキー型にして新郎新婦の名前が入っています。



と~っても喜んでいただけたので、ほっ

IMG_0066_convert_20130518162601.jpg

オレンジ色のハイビスカスとフルーツたっぷりのケーキが

トロピカルで元気な感じになったかな。。。?と。。。

IMG_0077_convert_20130518162621.jpg

いつまでも、仲良く、お幸せに

幸せなお手伝いができて、わたしもと~っても楽しかった

今回作成したボードのサイズは、32cm×47cmです。

  

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/05/18(土) 16:40:04|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山ガールと山ボーイ

山の方に目を向けると、新緑が眩しい季節になってきたよね。

乾いてモノトーンだった山々が、みずみずしい緑におおわれているのを見ると

夏の足音が聞こえてきそうで、なんだかわくわくする(*∩∀∩*)ワクワク♪

勝手に「どこ行くシリーズ」とかいっちゃてるけど、そろそろハイキングはどう?

IMG_0114_convert_20130517093934.jpg

IMG_0117_convert_20130517093958.jpg

ピッケルとか双眼鏡も準備して!
小さいので、接着しないと収まりが悪くて、コロンコロン落ちやすい。
なので、ほとんど接着したけど、ピッケルだけ接着しないでみた。
ほんの気持ちの遊び心?

IMG_0119_convert_20130517094017.jpg

こちらは、山ボーイ版なので、お昼は、おにぎりとたくわんとリンゴ
豪快にパクついてもらいたいね。

こちらは、山ガール版

IMG_0125_convert_20130517094036.jpg

シューズの縁取りがピンクだったり、イチゴのキーホルダーがついてたり、
女子の可愛さ出てるでしょ?

IMG_0131_convert_20130517094115.jpg
IMG_0130_convert_20130517094057.jpg

極めつけは、お昼のおにぎり弁当!
ちゃ~んと、早起きして作ったんだよね!
えっ?おにぎり3個は食べ過ぎ?!。。。そんな小さいこと、気にしない気にしない



このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ


  1. 2013/05/17(金) 16:12:00|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母の日のプレゼント

先日の母の日

娘からのプレゼントがこれ 孫の手ならぬ「ネコの手」だって。。。



わたしの生活が今、ミニチュアにどっぷりとはまっているのが、このプレゼントからも

察していただけますでしょうか?

最近、夕飯作りもそっちのけで、アトリエにこもっていたりする。。。

一日300歩も歩いてない時があったりして。。。

塗装作業支援ツールなんだって。

パーツをクリップにはさみ、手を汚さずに塗装できるという。。。

そもそも小さくてクリップに挟めないときはどうする?。。。とか、頭をよぎったけれど、

「作った作品をこれで固定して、空を背景に撮影することもできるんだって!」と娘。。。

ミニチュア作りに何かいいものないかなぁ~って、一生懸命探してくれたんだろうねぇ~

まあ、この先ガンダムとか戦艦ヤマトとか空に飛ばす作品作りに移行しないとも限らないし。。。?

いや、それはない、ない

組み立ててみたら、結構使えた

小さいものは爪楊枝にさして乾燥させることができることも発見

今まで片面づつ乾燥させたりしてたから、一気に乾燥させられる

IMG_0084_convert_20130517094147.jpg

とりあえず、娘への感謝の気持ちを込めてイチゴを空に飛ばしてみた

いいのかな?こんな使い方で。。。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ




  1. 2013/05/17(金) 10:06:38|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

切り株とか。。。

切り株とか作ってみた。いい感じ?



今の同時進行しているものは、なんでしょう?!

お次は、

IMG_0096_convert_20130516144412.jpg

左から鶏の唐揚げとレタス、卵焼き

レタスは我ながら上手に出来たと思うんだけど、鶏の唐揚げが、照りつけすぎた

油ギッシュな唐揚げってことで。。。

続いて。。。 双眼鏡

IMG_0099_convert_20130516144434.jpg

見えるかな~。。。一応、レンズも入れてるんだけど。。。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ



  1. 2013/05/16(木) 15:09:29|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮城・松島の旅

*2008年9月の旅です。

「三井アウトレットパーク仙台港」
この日、オープンだったので行ってみた。
想像通り、ものすごい人人人。。。。
疲れて早々に退散。。。

「松島」
宮城県松島湾内外に260あまりの大小の島が浮かぶ松島。

CIMG9941_convert_20130515161040.jpg

何度か来ているけれど、島巡りはしたことがないよね。ってことで、島巡りの遊覧船へ

CIMG9938_convert_20130515161019.jpg

安芸の宮島、天の橋立とならび日本三景の一つに数えられているけれど、
改めて遊覧船に乗ってみると、広い湾内にいろんな形の島が点在している。

CIMG9961_convert_20130515161139.jpg

この日は、あいにくのお天気。
餌が欲しくて遊覧船を必死に追いかけるかもめくん。

CIMG9954_convert_20130515161118.jpg
CIMG9975_convert_20130515161201.jpg

遊覧船は他にもカキ鍋クルーズ、ライトアップクルーズなんかもあるらしい。
松島名物の牡蠣を食べながらクルーズなんていうのも、楽しいかもね。
いい感じの揺れ具合に、はっと気づくと寝ていたわたし。。。
遊覧船からおりて、お土産屋さんをのぞきながら、そぞろ歩き。

CIMG9944_convert_20130515161101.jpg
牛タンの焼きたて試食うまっ



「みちのく伊達政宗歴史館」

CIMG9978_convert_20130515161223.jpg
CIMG9986_convert_20130515161241.jpg

戦乱の世に生きた英雄、伊達政宗の生涯を再現している。
戦場のシーンなど結構迫力があって見ごたえがある。
併設する「みちのく偉人館」では、棟方志功、宮沢賢治、野口英世など、
東北の偉人のロウ人形が展示されている。

今回は行かなかったけど、他にも伊達家の菩提寺「瑞巌寺」、「マリンピア松島水族館」などもあるよ。

この日の宿泊は「ブリーズベイ・シーサイドリゾート」
松島湾を見下ろす高台のホテルだったので、絶景を期待していたら、
あら?!窓の外は、ホテルの別棟。。。 
松島ビューを指定しないとこうなりますね。
館内はアジアンリゾートを意識したインテリアでシックで落ち着いた雰囲気。
夕食は、レストランのテラスでバーベキューをして食べるスタイル。

CIMG9989_convert_20130515161304.jpg
CIMG9997_convert_20130515161354.jpg

バーベキューの他、生春巻きやカレー、サラダなどのバイキング料理も豊富で、どれも美味しかった。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/15(水) 16:39:39|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウェルカムボード進行中

ウェルカムボード、完成間近です。

カラフルなマカロン



立体的にしたいので、気持ちコロンコロンのマカロンにしました。

IMG_0074_convert_20130514163344.jpg

キラキラさせて接着!

IMG_0076_convert_20130514163412.jpg

名前はクッキー型に彫って、きらきらビーズを埋め込んで!

IMG_0034_convert_20130514163247.jpg

くまさんとか、造花もグルーで接着!

IMG_0072_convert_20130514163319.jpg

Babyちゃん連れの結婚式なので、クマさんも

              ( ウェルカムボードお届け へ )

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ


  1. 2013/05/14(火) 16:48:59|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Babyグッズ

赤ちゃんグッズを作ってました



おまる、哺乳瓶、ミールセット、トレーニングマグ、パンツ、ステイ。。。etc

可愛いグッズをケーキにデコレーションしてみました

入りきらなかったクマさん枕とかは、籠にセットして、オマルも添えて

今回は、籠に入れたものは接着しないでみました。

ば~んと広げて飾ってもいいかな。。。?って思ったので。

ちなみに、オマルのフタも接着していません

いつ作っても赤ちゃんグッズって、ワクワクしちゃうね

IMG_0048_convert_20130513183435.jpg

今回はパステルピンクの女の子用と

IMG_0060_convert_20130513183500.jpg

パステルブルーの男の子用の2種類



  1. 2013/05/13(月) 18:55:38|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたち国際大道芸

週末は、お天気も良かったので常陸多賀の「ひたち国際大道芸」を見に行きました。

もう22回にもなるんだって!初めて知ったよ。


多賀駅前。開催準備中。

DSCF6350_convert_20130513163341.jpg
ボランティアの子供たちは、フェイスペインティングをしてもらって、ピエロに変身

DSCF6374_convert_20130513163621.jpg

バンドやジャグリング、空中ブランコにパントマイムと、世界中の大道芸人が
歩行者専用道路で技を披露しているので、あっちに行ったりこっちに行ったりとフラフラフラフラ

IMG_0038_convert_20130513163730.jpg
鳥人間出現

DSCF6356_convert_20130513163444.jpg
DSCF6359_convert_20130513163512.jpg
ハンドメイド作品もたくさん出品されていた。

DSCF6373_convert_20130513163756.jpg
この日のランチは、ケバブと。。。

DSCF6378_convert_20130513163823.jpg
スモークターキー 

これを片手でかじっていると、ギャートルズになった気分

ほおばりながら、うろうろしているうちに、一転して雲行きが怪しくなってきた。。。

霧が立ち込めて、風も強くなってきて、すごい寒さになってきたので、早々に退散

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/13(月) 17:03:32|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須のお土産

この間那須のアジアンワールドバザールに行った時に買ってきた物いろいろ。
今回は食べ物というより、アジアのインスタント食品と調味料。



左上、ミーゴレンのインスタント。左下、ナシゴレンの調味料。
右上、ブラックタピオカ入りコーヒー。右下、インスタントコーヒー蜂蜜生姜入り。

ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)
ミーゴレンは大好きなんだけど、このインスタントは、やはりインスタントだったか。。。って味。
えっ?わからない?(´Д`)、そうだなぁ、麺が日本のインスタント麺とほとんど同じ麺で、
調味料だけミーゴレン風。
しかも、通常は炒めて作るミーゴレンが、ゆでた麺に絡めるだけなので、
わたしとしては、どうも納得いかない食感。。。だった。

そういえば、アメリカのとあるカフェで、「ジャパニーズ塩焼きそば」なんてメニューにあったので、
試しに頼んでみたら、サッポロ一番の塩ラーメンの麺をゆでて
スープの素を絡めて出されたことがあったのを思い出した。。。あの時は、しばし呆然としたけど、
そうか、インスタントミーゴレンの作り方だったのか。。。今頃納得!

ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)
この調味料は、そりゃあもうスパイシーで、本場で食べるとこんなに辛いのか?と。。。
お約束の目玉焼きを1個のせてたけど、あと3個欲しいぐらい辛かった!
今は、無印良品でも調味料が売ってるよね。
あちらのほうが、やはり日本人向けの味になってるってことだね。

蜂蜜生姜コーヒー
これも刺激的だったよ
まずコーヒーのいい香りというよりは、玄米茶みたいな焙煎の香りが強くて、
一口飲むと喉がかぁーーーーーーっって、焼け付くような刺激!
刺激を求める方には、いいかも。。。

タピオカコーヒーは、まだ作っていないので作ったら紹介しますね~

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


  1. 2013/05/12(日) 22:11:24|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100均でルーターの代役?

100均でこんなもの見つけた。

「電動ネイルスムーザー」



あらためて100均って、すごいよね。これを100円で売れるって。。。感心しちゃう。

今回、わたしはネイル用に買ったわけではないの。

本物のルーターが欲しいんだけど、調べたらいろいろあって、

どれが良いのかわからない。。。悩んでいる真っ最中。。。

電化製品はやっぱり国産?とか、海外製の方がいいの?とか。。。

そんな時に見つけたこれ、似ていなくもないから、どんなもんかなって。。。

100円なら、試験的に試してみてもいいもんね。

結果。。。結構使えるよ。パワーは物足りない部分もあるけど、粘土程度なら十分。

プラスチックは無理だな。。。押し付けると止まっちゃう。。。けど、

しばらく、これで代用しちゃうかも。。。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/11(土) 20:46:18|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三鷹の森ジブリ美術館へ

*2008年夏のおでかけ*

「三鷹の森ジブリ美術館」

今や知らない方はいないであろうスタジオジブリプロデュースの美術館。

ジブリファンはもちろん、そうじゃない方も老若男女楽しめる夢のある空間。

日時指定の予約制で、チケットはローソンでのみ購入可。



指定の時間に到着すると、同じ予約の方々がぞろぞろ。。。

CIMG9309_convert_20130510141738.jpg
チケット替わりのネガを受け取rって入場すると、そこはジブリの世界

井の頭公園の木々の緑に囲まれて、自然と共存した空間。

さほど大きな空間ではないのだけれど、迷路風にレイアウトされていて、見ごたえは十分

CIMG9315_convert_20130510141758.jpg

どこもここもカワイイ(*´`)

CIMG9321_convert_20130510141823.jpg

こんなところにもジジが

細部にまでこだわっているから、なにげないところにも目を奪われる

CIMG9338_convert_20130510141859.jpg

さあ、屋上に出るとロボット兵 

お、思ってた以上に大きいぃ。。。

CIMG9346_convert_20130510141920.jpg

飛行石もあるよ!

CIMG9350_convert_20130510141943.jpg

木々に囲まれている。。。と、いうよりは埋もれている?

0505204300274_convert_20130510141839.jpg

ランチは館内のカフェで、ホットドッグと豆とそぼろのまぜまぜご飯

このまぜまぜご飯が、と~~~っても美味しかったので

まねっこして作ったご飯を「ジブリご飯」と命名して時々登場するようになる。

CIMG9357_convert_20130510142003.jpg

大好きなジブリの世界にどっぷりと浸った一日でした

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/10(金) 14:55:10|
  2. [おでかけ]東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウェルカムボード 製作中

数ヶ月前に頼まれていた結婚式用のウェルカムボード

いつものごとく、ああでもない、こうでもないとデザインを考えだしてから2ヶ月。。。

ようやく最終段階に入っております。

初めての大物だから、試作品を作ったり、失敗して落ち込んだりを繰り返していたのだけど、

時間はあるから余裕よ~なんて言っていたら、あっという間に5月!

来週、納期じゃん 慌てた~

グラスリッツェンで作ろうかとか、シャドーボックス風にしようかとか、いろいろ悩んだ結果、

今のわたしなら、やっぱり粘土でしょ!ってことで、決定

これは、ケーキの土台作りです



ボードに接着するから、重量を軽めにしたかったので、ハリボテ状態。

IMG_00400+(3)_convert_20130509150037.jpg

生クリームをぬった状態?!

本当のケーキも生クリームを綺麗にぬるのって難しいけど、粘土だとより一層難しい。。。

      ( ウェルカムボード進行中 へ )

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ




  1. 2013/05/09(木) 15:22:55|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この方は彼?

妹から、またキャラ弁ネタの提供

ゆでたまごで作った彼。。。そう、TDLでもおなじみの

はちみつ好きな彼ね



小さい時は、どこにでもくっついてきてた妹。

お菓子作りは得意だったけど、お料理は苦手だった妹

そんな妹が頑張ってお母さんしてるのが、なんだか愉快。。。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/08(水) 15:46:16|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドキドキしながらの撮影?

昨日とうって変わって肌寒い本日。

着たり脱いだり、忙しいったら。。。

セーター類も片付けるのに、悩んでしまうよね。

もうGWも過ぎたし。。。とは、思うんだけどまだまだ寒い日が来そうだし。。。

そんな日本列島ではあるけれど、我が家のドウダンツツジも一斉に咲き始めました。

ハチがブンブンしているので、ドキドキビクビクしながら、

チョチョイと、撮った写真です。



GWから、かご作りに夢中になっているの。

これまた、奥が深いっすね!

IMG_0010_convert_20130507163917.jpg

ドキドキ、ビクビクしていないのに、、、落ち着いて撮ったのに、、、ボケてるという。。。


このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/07(火) 16:55:47|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自己主張するひじき。

久しぶりにスコーンを焼きました。

この間のおまけクッキーから試してみたかったひじき入りのスコーン。

HM200gに乾燥長ひじきを10本ぐらいと、いつものナッツやレーズンも入れて焼いてみました。

それから、スコーンには欠かせない、クロテッドクリームも、準備!

クックパッドで見つけた「なんちゃってクロテッド」ではありますが、

わざわざお取り寄せしなくても、十分 

思いついた時にすぐ作れるのも気軽でいいと思う

朝でも気分だけアフタヌーンティになれるしね

いつものバターとジャムにかえて、クロテッドクリームをたっぷりつけて頂くスコーンは最高



どうでしょう。。。見た感じは普通でしょ?

黒くポチポチ見えるのが、レーズンかひじきなんだけど。。。

結果から言いますと。。。はっきり言って失敗。。。

味はいいんです。ひじきが特に自己主張することもないし。。。

ただ!食感が問題!ここでは、ひじきが大いに自己主張しすぎる!

乾燥のまま入れたのが、もしくはすりつぶさなかったのが問題でした。

ミキサーでフレーク状態にすれば良かったのだと思います。

包丁の背で適当に叩いただけで入れたので、異様に硬いものがゴリッ

スコーンに混じっている感じになってしまいました。

大量に売れ残ったスコーン。。。どうしよう。。。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/06(月) 15:35:19|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵王山麓の旅~番外編・お土産~

旅に出る前の準備もワクワクして楽しいけれど、

帰ってきてからの写真の整理と旅先で買ったお土産を一つ一つ味わうのも楽しみの一つよね。

高速のSAで購入したものもあるので、宮城や山形のお土産だけではなくなってしまいましたが、ご紹介!

これは、毎度おなじみ、山形の「うまいたれ」濃厚調味料。


甘党のわたしは、これでお刺身を食べるのが大好き

使い方とか種類的に言うと、めんつゆみたいなものかな。。。
山形方面に行った時は必ず買ってくる我が家の必須調味料

IMG_0004_convert_20130505193623.jpg

どどぉ~~~ん!

左上から、福島の桜せんべい、いか大根、三五八たくあん、山形のラ・フランスチョコ、青森のせんべい汁
左下から仙台麸、ごぼう漬け、霜ふり、のし梅、しいたけ茶、椎茸しぐれ、豚しぐれ、南部せんべい

仙台麸は麸を揚げたもので、親子丼を作るようにだし汁を作り、鶏肉の代わりに麸を使うという料理がおいしい。
B級グルメで有名になったもの。

今回初挑戦した、霜ふりは山形の駄菓子で軽いかりんとう風の揚げせんべいみたいなお菓子、
のし梅は薄い羊羹みたいなものでした。

椎茸しぐれと豚しぐれは、旅行記~2~で書いた山形物産館に出店していたお肉屋さんで
購入したもの。これは、他のおかずが何もいらないぐらいおいしかった

まだ食べていないものもあるので、楽しみだぁ!!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



  1. 2013/05/05(日) 20:00:58|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蔵王山麓の旅-3- ~美味しいものから雪の回廊~

蔵王山麓の旅、最終章となります。
今回は、お腹が空いている方は出直したほうがいいですよ!
よだれ(^q^)ものの、写真が続きますからね~

まずは、チェックインしてお部屋に通されると用意されていたウェルカムフルーツ
蔵王名物の稲花餅(いがもち)にラフランスのゴーフレット。
IMG_00400+(13)_convert_20130504161550.jpg
豪華よね?!

一口サイズの稲花餅は本物の笹の葉にのせられた、甘さ控えめの餡が入ったお餅で、
フルーツはちゃんと冷蔵庫で冷やされてるの。
飲み水用に温泉も冷やされていました。至れり尽せり。。。

さて、お待ちかねの夕食

IMG_00400+(25)_convert_20130504161644.jpg
奥から、刺身の盛り合わせと香の物、からから汁

からから汁は蔵王名物の一つで、大根、人参、里芋などのお野菜がたっぷり入った具だくさんの
お味噌汁で最後に豆板醤をいれることで辛いことから「からから汁」と言うらしい。

IMG_00400+(27)_convert_20130504161736.jpg
カニサラダと、天ぷら

天ぷらは、ふきのとう、タラの芽、かたくりの花、海老しんじょうの桜の葉包みと、
春の訪れを五感で味わえた。朝摘みされた山菜天ぷらは、サックサクッ!だよ。
おうちで揚げると、どうしてこんな風にできないんだろうなぁ~

IMG_00400+(22)_convert_20130504161619.jpg

山形牛のしゃぶしゃぶメインで、季節のお野菜もふんだんに使われている。
素晴らしかったのは、時々、ホテルで使われている業務用材料を使っていないこと。
すべて手作りなのが、素晴らしい!
お肉が食べたいから、他の物はちょっとつまむだけ!と、できないほどに、
どれもこれも美味しくて、ついついお箸が進む。
お肉はもちろん、とろける柔らかさと甘さ。

IMG_00400+(26)_convert_20130504161711.jpg
ほ~ら、どうよ!おいしそうでしょ!

今、写真を見てもつばごっくんだよ。
美味しいのに完食できないのが申し訳ないほど。
なのに、夜食に焼きおにぎりのお申し出まで。。。丁重にお断りさせてもらった。
心底、ギャル曽根の胃袋が欲しいと思ったよ。

次は、朝食

IMG_00400+(31)_convert_20130504161800.jpg
朝食は和定食。

サラダ、ひじきの煮物、にらの醤油和え、山形のだし、めんたいこ、ずんだもち

山形のだしは、最近スーパーでも見かけるようになったから、ご存知の方も多いかな。
きゅうりや茄子と香味野菜をみじん切りにして、醤油などのだしに漬け込んだもの。
我が家でも、冷奴やご飯にのせて食べるけど、さっぱりしてておいしいよぉ!
夏の食欲がないときとか、最高だよね
。。。もう終わりと思った?まだあるのよ。

IMG_00400+(32)_convert_20130504161829.jpg
焼き魚、しそ巻き味噌、目玉焼き、湯豆腐

手前の茶碗蒸しに見えるのが、手作り湯豆腐。
七味がピリリときいたあったか湯豆腐と、目玉焼きを好みの硬さに調整できるのもGoodだったね

翌朝は、エコーラインが通行可!との情報を得たので、朝食後早々に出発する。
山の天気は変わりやすいからね!急げ~って感じで。。。やってきました!雪の回廊!

DSCF6340_convert_20130504161910.jpg
DSCF6346_convert_20130504161959.jpg

見たかったんだ~。高いところでは7mだって。。。片道だけなら、なんてことはないんだけど、
両脇を雪の壁に挟まれると、なんともいえない圧迫感と閉塞感を感じる。
なんせビビりだからさ、「ここで、雪崩でもおきたら。。。」とか不吉なことを思いついては、
いやいやと自分の考えに思いっきり否定したりしてる心の葛藤はおくびにも出さずに、
そしらぬふりで助手席にたたずんでいたEveであった。
ニュースとかで見て想像していた以上に高かったよ。

さあ、次はお釜!。。。
2回来て2回とも吹雪いたり、霧に包まれて見ることができていないお釜。
今度こそ!と、雲を見ながらどきどき!

DSCF6342_convert_20130504161932.jpg

まただよ!あっという間に雲が流れてきて、あたり一面霧の中。
風も吹いて吹雪のような状態
今回も見られず。。。2度あることは3度あった見られずのお釜でした

        [ 蔵王山麓の旅-1-へ / 蔵王山麓の旅-2-へ ]

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

  1. 2013/05/04(土) 17:19:26|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べることなど、日々のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。のんびりな更新ですが、時々のぞいて下さいな。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア