Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

今話題のノンシリコン

最近話題のノンシリコンシャンプー&トリートメント

IMG_0052_convert_20130329103122.jpg

使い始めて1ヶ月ぐらい。まだシャンプーだけなんだけど。。。

買い置きシャンプーがあって、なかなか始められなかったんだけど、やっと使い始めました。

今までノンシリコンって、指通りがなめらかじゃなくて、キシキシするイメージだった。

一度だけ、トライアルキットを使った時も同じ感想で、普通のシャンプーに逆戻り。

最近は、ノンシリコンのほうが髪に良いらしいということで興味もあったし、

美容師さんも勧めてたので、ようやく在庫がなくなったシャンプーから使い始めた。

1ヶ月使った感想。。。いいかも!。。。です。

初日はやっぱり指通りのなめらかじゃないことに違和感があったけど、

使っていくうちに慣れてきて、最近感じることは、髪のツヤが良くなったこと。

もともと柔らかすぎる髪質でコシがなかったんだけど、コシが出てきた感じがする。

まだ日が浅いので、そのぐらいの感想ですが。。。また変化があったら、報告予定です。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/31(日) 15:46:13|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の本

この本のシリーズ、大好きです。

編集A-WORKSの「7日間で人生を変える旅」「地球を遊ぼう」「地球でデート」の3冊。



世界中のいろんな旅の仕方を提案している本で、スケジュールの組み方や、

行き方、予算、手配の仕方まで載っているんだけど、結構ワイルドで刺激的な提案もあって

「こりゃ、無理でしょ!」とか、「ぜ~ったい行けないだろうなぁ」と思うものもあったりする。

なんたって「地球を遊ぼう」では、1922万円で宇宙旅行まで提案してるんだよ

読んだときは、びっくりしちゃったよ

でも、いつか実行したいな!っていう旅もたくさんあって、

夫婦であ-でもない、こ-でもないと話が弾んでしまう本。

写真集としてみてもいいぐらい、素敵な写真もたくさんあって、

見ているだけでも、なんだかワクワクしちゃう本です

それと、時々挿入されている著名人の言葉だったり、諺とかが心に響いたりする。

機会があったらお勧めです

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/30(土) 21:16:41|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体を温める。。。

毎日の温度差が激しいよね

もともと冷え性だったけど、このところ特に顕著

わたしの前世は雪女だったに違いない!と思ってしまうぐらい

頭からつま先まで自分の体がつめたい。

夜中にオデコがひんやりしすぎて目を覚ますほど。。。おかしいでしょ?!

で、最近はまっている飲み物は、カルピスで出している「しょうが湯



シロップ状なので、お湯はもちろん、紅茶、お茶にもヨーグルトにも使える。

この間は、生姜焼きにも少したらしてみたら美味しかったよ

冷え性が治りました!というわけではないけれど、飲むと暖かくなる気がする。

はちみつ甘めなのも好き

濃すぎると、胃袋まで燃えるので、お好みの薄さでどうぞ!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ






  1. 2013/03/29(金) 10:49:00|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

旅の準備

今日は、こんなの作ってました。



最初はコピー用紙を切って、ペタペタしてたんだけど、

インクをつけるとゴワゴワしちゃうし、

薄い紙だと長時間経った時に、どうかな。。。?と、思ったので、

画用紙に切り替えて、チョキチョキペタペタ。。。

。。。そして、完成品

IMG_002_convert_20130327163016.jpg

わっかるかなぁ~パスポートなんだけど。。。

暖かくなってきたからね、そろそろ旅の準備

あと、日差しも強くなってきたからね、サングラスも準備

いろいろと、同時進行で作っていたものが、ようやく完成間近!

来週にはお披露目出来ると思います。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ



  1. 2013/03/28(木) 12:44:41|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また!100均ショップで。

ちょっと前まではホームセンターの工具売り場なんて、無縁の世界だったのに

ミニチュアの世界に入り込んでからは、何か使えるものがないかしら。。。と、目がギンギン

今回、100均ショップで見つけたこれも、工具売り場で。

IMG_0003_convert_20130327163033.jpg

紙ヤスリじゃなかなか出来なかった部分にも使えそう!

これで、また少し、作品の精度が上げられたらいいな。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ



  1. 2013/03/27(水) 19:19:18|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆半島の旅 -2-

翌日、天城越えをしながら(テーマソングはもちろんアレね!)伊豆高原へ。

一碧湖脇の池田20世紀美術館へ。

シャガールやピカソなどなかなかの展示数で見ごたえあり。

周辺の高級別荘地街も素敵なので、ドライブしながら見て歩く。

野坂オートマタ美術館は、ヨーロッパの時計技師たちが作った機械仕掛けの芸術品の美術館。

CIMG2841_convert_20130324222409.jpg

簡単にいうと、からくり人形?の美術館で、とっても楽しかった。

なかでも野坂さん自ら実演説明してくださった「たばこを吸う機械人形」は、すごかったよ。一見の価値アリ!

国立公園城ヶ崎」「門脇吊り橋と灯台を見学。

CIMG2854_convert_20130324222429.jpg
CIMG2856_convert_20130324222447.jpg

ここは、火曜サスペンス劇場でよく使われるそうだ。

この日の吊り橋付近は強風で、人が通るたびに大いに揺れてスリリングだったよ。

CIMG2863_convert_20130324222517.jpg
風が強くなければ、ピクニックコースを散策するのも楽しそう!

寒い時は屋根のあるところへ急げ~ってことで、

伊東マリンタウン」でお買い物。

CIMG2873_convert_20130324222620.jpg

CIMG2867_convert_20130324222600.jpg
CIMG2864_convert_20130324222537.jpg

ここは、品揃えも豊富だし、いろんな施設もあるし、カラフルな建物も可愛いし、おすすめ!

あの「男気じゃんけん!」でも使われてたよね。

今は、足湯もできたらしいから、海を見ながら足湯に入るなんていいね。

この日のお宿は「城ヶ崎イサナリゾート

CIMG2898_convert_20130324222819.jpg
CIMG2875_convert_20130324222637.jpg
CIMG2879_convert_20130324222716.jpg

目の前が海で、小さいながらも温泉はあるし、何より夕食が中華のフルコースというのに惹かれて選んだの。

珍しいでしょ?期待を裏切らない素晴らしい中華料理の夕食だった!

CIMG2888_convert_20130324222758.jpg
これは、前菜。

このあと、ふかひれスープとか見た目も味も大満足だったのに写真はなし。。。

CIMG2903_convert_20130324222842.jpg
翌朝、伊豆スカイラインから見えた富士山

富士山が見られた!と、ハイテンションのまま伊豆半島の旅は終了。

           〈 伊豆半島の旅 -1- へ )

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/26(火) 15:18:54|
  2. [おでかけ]伊豆半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆半島の旅 -1-

2007.12月の旅です。

ルート
1日目 海老名SA - 修善寺 - 浄蓮の滝 - わさび田 - 旅館
2日目 修善寺 - 天城越え - 伊豆高原 - 池田20世紀美術館 - 野坂オートマタ美術館
    -伊東海洋公園 - 門脇吊り橋・灯台 - 伊東マリンタウン - ホテル

東名高速はいつもの如く車が多いけど、渋滞ではないので良かった。

11:15 海老名SA
ランチタイムとなるが、すごい混雑なので、いろいろ買い込んで車内食に決定!

モツ、チヂミ、いか焼き、ジャガバター、シュウマイ、肉まん、焼きそば。。。(どんだけ食べるんだ?!)

屋台形式って、ついつい買っちゃうよね

CIMG2693_convert_20130324221833.jpg
カメラ目線の彼が中国料理世界チャンピオン?

13:30 修善寺

町内を流れる桂川沿いに遊歩道になっている。

CIMG2724_convert_20130324221927.jpg
CIMG2710_convert_20130324221853.jpg
川沿いの町並みも、渋くて趣がある。

竹林の小道など散策。

CIMG2726_convert_20130324221945.jpg

CIMG2714_convert_20130324221910.jpg
竹林は、空気がいっそう澄んでいるように感じる

しぶ~い温泉旅館やお店、ギャラリーなどもあり、歩いているだけで楽しい。

CIMG2747_convert_20130324222002.jpg
CIMG2772_convert_20130324222109.jpg

年末だというのに、やっぱり伊豆は暖かい。この日は厚手のコートが不要だった。

弘法大師が霊泉を湧出させたという。「独鈷の湯」なども見て歩く。

「修善寺」も参拝。ここは外せないよね。修善寺なんだから。。。

CIMG2749_convert_20130324222029.jpg
CIMG2764_convert_20130324222048.jpg
空海が創建したとされている「修善寺」

15:00 浄蓮の滝
CIMG2780_convert_20130324222128.jpg
CIMG2796_convert_20130324222222.jpg
浄蓮の滝は日本の滝100選に入るという。

CIMG2802_convert_20130324222239.jpg
伊豆のアイスクリームといえば、これ!「わさびソフト

CIMG2803_convert_20130324222259.jpg
アイスの中に練りこんであるんだろうという予想は見事に裏切られ、看板に偽りなし!

自分の好みで好きなだけわさびをのせていいんだよ。。。。。とはいってもねぇ。。。

刺激的なわさびソフトの次は、わさび田見学へ。階段をおりていく。

CIMG2784_convert_20130324222145.jpg

細い階段を下っていくと急に視界が開けて、そこには奥の方へひたすら続くわさび田。

CIMG2790_convert_20130324222203.jpg
川に沿って延々と続くわさび田!

初めて見るわさび田にとっても驚いた!

作りたての新鮮なわさび漬けにも、ツーンだったよ!

今夜のお宿は船原館

CIMG2805_convert_20130324222316.jpg

囲炉裏端での夕食が楽しい!

CIMG2812_convert_20130324222335.jpg

お鍋は初体験の猪鍋!どんなものかと恐る恐る食べてみたら、匂いがきついわけでもなく、

柔らかく美味しかった。そばがきもおいしかったぁ

お風呂は天然温泉かけ流しで、水深1.2mのプールみたいな立ち湯などもあった。

浮き袋みたいなのにつかまって、プカプカ無重力状態で温まるんだけど、

普通の温泉とはまた違ったリラックス感を味わえた。

温泉療法などにも力をいれているらしい。

我が家は普通に入っただけだけど、気持ちよかったよ。

      〈 伊豆半島の旅 -2-へ 〉

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/25(月) 13:56:12|
  2. [おでかけ]伊豆半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ届きますよ~!

先日、オークションに出品させていただいた「桜満開」の

おちびちゃんたちが、本日、お嫁入りしました。

ご入札下さいました方、ご覧くださいました皆様、ありがとうございました(_ _)

IMG_0010_convert_20130313151334.jpg

ちびちゃんたち、元気でね!

たくさんのHAPPYを一緒に届けてね!

今回、落札してくださった方が、日頃とてもお世話になっている方だったので、

心ばかりの手土産をおちびちゃんたちに同封させていただきました。

IMG_0012_convert_20130321162721.jpg

二人のお嬢さんがいらっしゃるので、チューリップ名札となんでも帳!

記念にお嬢さんたちに、表紙とか中身にもらくがきとかしていただけたら!と思って。。。

喜んでくれるといいなぁ~!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/22(金) 21:16:56|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイヤーと格闘中

の免許証更新講習会に行ってきました。

受講後に受け取った、新しい免許証を見て愕然

何年も使うのに、「あぁ~」っていう写真で、ガックリ


今日は、粘土の他にこんな物作ってみたよ。

IMG_0005_convert_20130321162740.jpg

強風が吹き荒れて寒さがぶり返してますね。

皆さん、お風邪など、ひかれませんように!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/21(木) 16:47:29|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三つ子ちゃん!!

ただいま、三つ子ちゃんを製作中!

色違いのパステルワンピ着てます。

IMG_0002_convert_20130318125953.jpg

ちょびひげみたいな、ちょび前髪だったけど、

イチゴ三姉妹になりました!

IMG_0005_convert_20130318130012.jpg

棒倒しゲームをしているんじゃないよ!

竹馬してるんでもないよ!

今、イチゴ頭を乾燥中!

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/20(水) 15:40:06|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「おおかみこどもの雨と雪」

夕べ、DVDを見ました。

いや~、久々に大泣きしましたね~。

なんかね、見ている時より、見終わったあとに、うわぁ~って。。。

あらすじを簡単に書くと、狼男に恋をした少女が、結婚して二人の子に恵まれるんだけど、

事情があって、一人で子育てをしていくお話。

子供たちがまた、可愛くて、愛らしくてたまらない

一人で子育てをするお母さんも健気で愛おしい。

時に大笑いさせられて、所々でじ~んとさせられた。

劇中でお母さんがね「お母さん、あなたに、まだ何もしてあげてない」って言う

セリフがあるの。(正確じゃないけど、そんなニュアンスね)

親って、そうだよね。。。

きっと、子供がいくつになっても、どれほど愛情を注いだとしても

「何もしてあげてない」って思う。。。

もう十分!なんて、思えない。

そう、思ったら。。。うわぁぁって。。。

昔から、泣き上戸ではあったんだけど、最近特に涙腺が弱くなって、参るわぁ~

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/19(火) 11:36:58|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝋梅の枝

知人から蝋梅の枝をいただきました。

前から気になっていた木(シャレじゃないよ

花弁が蝋で出来ているように、独特のツヤがあって

早春に黄色い花をつけるんですよね。

とっても甘い香りを漂わせています。

IMG_0009_convert_20130318130029.jpg

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/18(月) 13:14:17|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クッキー作りで奮闘中。。。

粘土でクッキー作りに挑戦中!難しいねぇ~


練習だから!って、粘土をケチったら、ペラペラな見るからに薄っぺらい代物に。。。


乾くと反り返ってしまうんだね。。。


じゅうぶん解っているはずのクッキーの色も、いざ混ぜてみるとイメージ通りにいかないし、


乾くとまた変化するし。。。着色もこれまた難しい。。。


文字なんか書き込むと、ますますクッキーから遠のいたイメージだ。




ただ、クッキーのふちどりは、この間100均で買ったカラフルはさみで雰囲気が出せそう。。。


まだまだ、勉強ですね!


このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/16(土) 15:46:08|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山中湖&河口湖&富士山麓一周の旅

2007.GWの旅行です。

娘のバースデープレゼントで富士山麓一周の旅
メモ:2007年の4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」となりました。
「天皇誕生日」だったのに、どんどん進化?してる日です。


ルート
1日目 中央道 - 河口湖IC - 富士山レーダードーム館 - 富士吉田市歴史民俗資料館 
    - クリスマスミュージアム - ホテル
2日目 御殿場 - 富士山裾野一周 - 青木ケ原樹海 - 富岳風穴 - 河口湖オルゴールの森 - ホテル

河口湖ICより富士吉田にある「富士山レーダードーム館」へ。
ここは富士山にあったレーダーを移設したもので、今は体験学習館となっている。
富士山頂の気温や風速を体験できて面白かった。
写真撮っていたはずなのに、ここのデータだけ不明。。。

道路を挟んだところに「富士吉田市歴史民俗博物館」もあり、
富士山信仰の歴史などがわかりやすく紹介されていて興味深かった。

0704fuji+(9)_convert_20130314152319.jpg

博物館を出たところで、なんとGWだというのに、雨に雷
雹から雪へと季節は変わり。。。じゃなくて。。。天気が変わる。。。

0704fuji+(10)_convert_20130314152335.jpg

ドームを見終わったところでは、濃厚なアイスを食べて喜んでいたのに。。。
山の天気は変わりやすいとは言うけど。。。変わりすぎでしょ。。。

雪の中、河口湖畔にある「サンタクロースミュージアムクリスマスの森」へ。
駐車場からツルツル滑る雪道を歩いて館内へ。ある意味、季節感たっぷりの演出?

0704fuji+(15)_convert_20130314152351.jpg
サンタさぁ~ん!玄関でお迎えしてくれるよ!「しぃ~!」ってしながらね!

中に入ると、もうだ~いすきな世界!ここに泊まりたいよぉ!!!っていうぐらいハイテンション

0704fuji+(21)_convert_20130314152408.jpg
0704fuji+(23)_convert_20130314152424.jpg

この日は、山中湖近くのペンションに朝食付きで1泊。
夕食は湖畔の「Torattoria Chianti Como」で、

0704fuji+(37)_convert_20130314152440.jpg

タラバガニのパスタ、きのこのリゾット、グラタンを。とっても美味しかったです。

食後は雪はもちろん雨もやんだけど、富士山は傘をさしたまま。。。

0704fuji+(38)_convert_20130314152524.jpg

翌日は素晴らしい快晴。富士山も絶景
こんな景色を毎日見ながら暮らしたいなぁ~。

0704fuji+(50)_convert_20130314152549.jpg
惚れ惚れしちゃう景色だぁ。

急遽、富士山麓一周を提案する夫。えぇ女子二人で納得しないながらも渋々了承。。。
ところが、これが大変なことになる。
御殿場方面から139号線を行くと、途中から大渋滞に巻き込まれ、抜け出すことができない状態
この頃はナビもなかったからねぇ~。
渋滞の元は、「富士サファリパーク」だったのですよ。
GWだし、快晴だし、当然といえば当然?

半日潰れはしましたが、360度富士山を見られたし、
自衛隊の北富士演習場なんかも通り抜け出来たりして楽しかった。
「戦車の球、飛んでこないよね?突然、銃撃戦になったりしないよね?」とか言って、
ちょっぴりドキドキしたけど、あとで調べたら休日は一般開放なんですって。

次は「富岳風穴」へ。青木ケ原樹海の中にある自然の冷蔵庫。

0704fuji+(86)_convert_20130314152607.jpg

15分ほどで見学できるけど、長居すると風邪をひきそうに寒かったよ~薄着だと危険
ここの売店の「コーンスープソフト」は、柔らかな甘味で美味しかった

次は「河口湖オルゴールの森」へ。最近は観光地に行くと、結構あちこちにあるよね。
でも、ついつい入ってしまうオルゴール好きのわたし。。。

0704fuji+(88)_convert_20130314152625.jpg

ここは、その中でも富士山が見え、河口湖が見えのロケーションが素晴らしいから、
バラが咲き乱れる季節は、最高の舞台だと思う。もちろん、オルゴールの音色もね。

0704fuji+(106)_convert_20130314152723.jpg
0704fuji+(104)_convert_20130314152646.jpg

今夜宿泊のオーベルジュは、「マーメイド」
0704fuji+(141)_convert_20130314152806.jpg

小さいながらも露天風呂があり、お部屋も広くて綺麗だし、
フレンチディナー(シーフードマリネ、白菜のスープ、スズキのポアレ、甲州牛のステーキ、
豆腐のケーキにコーヒー)は、どれもシェフのこだわりが感じられる美味しさで、
私の中では、また行きたいホテル上位です。なのに。。。写真がな~い
翌朝の朝食の写真でご勘弁を。。。

0704fuji+(145)_convert_20130314152828.jpg

エッグベネディクト。イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグを載せて、
オランデーズソースをかけたもの。
アメリカでは、ポピュラーなメニューだったけど、
ここでこれが食べられるなんてぇ~しかも、最高にウマイ!★3つ!

大切に大切に育てた愛娘。。。これからも健やかに幸せに恵まれるよう祈りつつ
2007年のお誕生日旅行は終了


このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/15(金) 20:57:57|
  2. [おでかけ]富士山麓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトバースデー♪

今日はホワイトデーでもって、夫の誕生日

そう気の毒なことに、彼は自分のお誕生日なのに、

バレンタインデーのお返しをしなければいけない日。。。

でも、欲しかったプレゼントもらって、すご~く喜んでたよ。。。よかった、よかった

男性の皆様、忘れず用意したかな?

我が家は、今日は静かに過ごします。

昨日、早めに顔を揃えられるということだったので、前倒しで

スペアリブのオーブン焼きと手巻き寿司

作り方はいたって簡単!
手巻き寿司は、ネタを買ってきて酢飯と海苔を用意するだけでしょ

スペアリブは、塩こしょう後、ケチャップと中濃ソースを同僚と混ぜて。。。じゃなくて、
同量混ぜて、リブに塗ってオーブンで焼くだけ


手をベタベタにして、豪快に食べるのがおいしいんだよねぇ~

それから、フルーツタルトでお祝いしました

IMG_0004_convert_20130314152250.jpg

昨日は、食べ過ぎたので、今夜はお茶漬けでいいかなぁ~。。。

このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/14(木) 15:55:14|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名づけて。。。「さくらちゃん」に「つぼみ」ちゃん。。。?

桜の季節には、少し早いですが。。。

「桜満開」の作品が完成しました。

桜が大好きなので、何か作りたい。

でも、どんなふうに作ろうか、悩みに悩み。。。( ̄▽ ̄;)

桜の花びらだけ、去年からせっせと作りためていました。

ミニチュア

アイディアの天使が舞い降りると、怒涛のごとく。。。

ランドセルや文房具が出来上がり。。。

IMG_0001_convert_20130312141805.jpg

小坊主さんみたいだった後ろ姿のこの子は。。。

IMG_0022_convert_20130305223346.jpg

こんなに可愛く育て上げました

IMG_0010_convert_20130313151334.jpg

スモック姿のおちびちゃんの後ろ側には、制服姿のちょっぴりお姉さんが

IMG_0006_convert_20130313214808.jpg



このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/13(水) 15:28:39|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな声でお願いします。

今日は久しぶりに母とランチをしてきた。

「何が食べたい?」と聞いたわたしに、母が「フランス料理食べに行かない?」

前回、友人と食べに行って、美味しかったフレンチの店があるという。

かくして。。。母の指示通りに到着した店は。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。イタリアン あは(;´∀`)

まさか、年寄り二人で、ピザ食べながら「このフレンチおいしいねぇ~」と

おぉ~きな声で言ってたんじゃないだろうねぇ~。。。。。

最近、どんどん声が大きくなってるからなぁ~

おそろしやぁ~



新学期の準備中



このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/12(火) 15:45:36|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水戸の梅まつり。

昨日は水戸の梅まつりに行って来ました。
水戸藩9代藩主・徳川斉昭公が造園した「水戸偕楽園
藩主のみではなく家臣や領民がともに憩う場として天保13年に造られたのだそうだ。
面積は12.9ヘクタールその半分に梅の木が3千本、100品種植えられている。
早咲、中咲、遅咲きと開花期が異なる品種が植えられているので、長く楽しめるようになっている。
とはいえ、少々早かったかな。。。人出はすごかったけど。。。


梅の前には、杉の森。その次に孟宗竹林。暖かくなってきて緑が映えてきました。

DSCF6040_convert_20130311134659.jpg
全身で満開を表現してるよね

DSCF6060_convert_20130311134718.jpg
「水戸の梅大使」が引っ張りだこです

DSCF6066_convert_20130311134743.jpg
野点茶会も開かれていました

DSCF6030_convert_20130311134641.jpg
黄門様に助さん、格さん、お散歩中

DSCF6082_convert_20130311134835.jpg

隣の常磐神社では、全国梅酒大会が行われていて大賑わい
お日柄が良かったので、お宮参りの家族連れもたくさん。
DSCF6085_convert_20130311134916.jpg

DSCF6083_convert_20130311134855.jpg
おめでたい場に遭遇!末永くお幸せに~

DSCF6069_convert_20130311134806.jpg
梅の向こうに見えるのが千波湖。

ほんのり春に触れた一日でした

地図など詳細はこちらをご覧ください。


このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/11(月) 14:31:45|
  2. [おでかけ]茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

茶碗の歴史

なんとな~く夫婦茶碗の歴史を残しておこうと思い立つ。

今はこれしか残ってないけど。。。

これもひとつの記念だなって。。。



この茶碗たちは、どこも欠けたりしていないので、

ときど~き、思い出した頃に、取り替えたりしている。

この間は歴代の携帯も撮ってみた。

案外、物の歴史も写真に残しておくと、それぞれに思い出があったりして愉快かもね。



このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/10(日) 21:34:58|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の独り言

今日は春の嵐でした。

強風が吹き荒れて、た~いへん

も花粉や黄砂がこびりついて、まっきっ黄

鳥のフンもついたりして、あまりにひどかったから洗車してきたけど、

明日の朝もまた黄色くなってたらショックだなぁΣ(゚д゚lll)

IMG_0012_convert_20130302204405.jpg

それにしても、昨夜のWBCは、すごかったですねー。

私は野球音痴だけど、夫に付き合って見てたら、結構熱くなってしまった

最後まで諦めずに素晴らしかった!

終わるまで。。。と、思ったばかりにお風呂に入るタイミングを失ってしまったよね。

選手のみなさんは、きっとクタクタだったんじゃないかしら。。。お疲れ様でした~



このブログを応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ






  1. 2013/03/09(土) 21:34:25|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

南房総の旅

2006年12月 南房総の旅

ルート
九十九里 - 御宿海岸 - 勝浦海中公園 - 鴨川シーワールド - 海岸美術館 - ホテル

前日のうちに九十九里近くまで移動していたので、朝はのんびり気分で「御宿海岸」へ。
この海岸に来るのは、2度目。大好きなんです。この景色。

CIMG1170_convert_20130307161156.jpg

わたしの大好きな童謡「月の砂漠」に歌われた海岸で、異国を思わせるエキゾチックなモニュメントが
建っています。
近くには御宿にゆかりのある方々をピックアップしている「月の砂漠記念館」もあります。
ここは、一度満月の夜に来てみたいと思うけど、なかなかタイミングが合いませんねぇ。

CIMG1175_convert_20130307160539.jpg
ど~んなに寒くてもサーファーはいる。。。シルエットがかっこいい

次は楽しみにしていた「勝浦海中公園
真冬に海中を見る。。。ダイバーじゃなくても、出来る場所

CIMG1176_convert_20130307160559.jpg

海中展望塔に入ると水深8mの場所に降ります。
そこは船の船内みたいになっていて、小さな窓から海中を覗けるようになっています。
泳げないわたしの憧れの場所だったのに、が~ん!強風で海の中も荒れていて、な~んも見えない!

CIMG1183_convert_20130307160615.jpg

砂や海藻が舞っているだけ。
でも、地上で強風が吹き荒れている時は海の中も、荒れ狂っているんだというのは、
よ~く理解できました

併設の海の博物館を見たあとは、「鴨川シーワールド」へ。

CIMG1191_convert_20130307160637.jpg

CIMG1220_convert_20130307160703.jpg
ちょうどペンギン君たちのランチタイム

CIMG1226_convert_20130307160721.jpg
ちらっとこちらを見て流し目~

シーワールドを後にして、千葉県千倉町にある写真家の浅井愼平さんの「海岸美術館」へ。

CIMG1237_convert_20130307160749.jpg

自然との融合を考えたこの施設は、街から少し入った場所にポツンと建っていて、
駐車場からのアプローチも自然を感じながら歩ける遊歩道です。

CIMG1252_convert_20130307160854.jpg

館内には写真はもちろん、ガラス工芸やオリジナル作品も展示されていて、
足を一歩踏み入れた瞬間から、その世界に引き込まれます。

CIMG1244_convert_20130307160827.jpg


CIMG1242_convert_20130307160809.jpg

今回は暖炉で薪を燃やされいぶされた独特の香りが季節感を味わわせてくれました。

さあ、今夜のホテルは「リゾートイン白浜

CIMG1279_convert_20130307161043.jpg

お楽しみのお夕食は。。。
最高でした!なにがって?何もかもです!
新鮮な海の幸、伊勢海老、サザエにあわび。。。と、食べきれないほど。

CIMG1266_convert_20130307160941.jpg

CIMG1268_convert_20130307161002.jpg

名づけて!「南総里見八献膳」←わかる方いるかしら?

これで、まずいなんて言ったらバチが当たるよ!

CIMG1274_convert_20130307161025.jpg
翌朝、部屋から見た朝日、綺麗だったぁ~


がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/08(金) 14:46:09|
  2. [おでかけ]千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「遺体」という名の映画

今日も暖かでしたね

暖かくて風が吹いているせいか、朝からくしゃみが。。。

いよいよ花粉症?!いやいや、朝から泣いたせいなの。

朝のTVで西田敏行さん主演の「遺体 明日への10日間」という映画が紹介されていたの。

震災の時の遺体安置所の様子や、そこでボランティアをされていた方々の様子を

リアルに再現したドキュメンタリータッチの映画。


。。。ちょっと見ただけでボロ泣きしちゃった。。。


映画の善し悪しは別にして、まだまだ見られない方々も大勢いるだろうなぁ。






今日も粘土こねこね。。。



IMG_0022_convert_20130305223346.jpg

お外を見ている小坊主さん?い~え、ちがうんですけど。。。今度、それもいいかもね~

お地蔵様もイケル?

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/07(木) 16:48:34|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとは、うぐいすを待つばかり。。。

我が家の梅が満開になりました

IMG_0006_convert_20130305223327.jpg

可愛いピンクの花がいっぱい咲いて、モノトーンだった庭が一気に華やかな雰囲気に。。。

IMG_0005_convert_20130305223306.jpg

不思議ですよねぇ。ただ、それだけで、な~んか幸せな楽しい気分になる

我が家は山の近くなので、結構鳥のさえずりが聞こえます。

春といえば、うぐいす。

毎年、うぐいすの赤ちゃんが「ホーホケキョ」と鳴けなくて、

「ホーケキョケキョ」って、たどたどしく鳴く声に微笑ましくて耳をすませて聞き入ってしまうのです。

そろそろかなぁ~待ち遠しいなぁ~

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/06(水) 10:24:48|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三陸海岸南下の旅

振り返ってみると我が家にデジカメが登場したのが2006年でした。
そこからの写真の記録はデータがあるので、備忘のため少しづつアップしていきたいと思います。
ブログ用に撮っていないので、記念写真も多く使える写真の少ないこと。。。
お見苦しい点は、お許し下さい。

2006年9月岩手県を横断し、三陸海岸を南下する旅をしました

CIMG0774_convert_20130305091745.jpg
横断途中の道の駅にて。かぼちゃの種類の多さにびっくり!

「遠野のかっぱ淵」
岩手県遠野町にあるかっぱ伝説の地。常堅寺脇の小川が流れている場所がかっぱ淵。
  その昔、馬を川に引き込もうとしたカッパは、いたずらに失敗しました。
   お詫びにそれからのカッパは、母と子の守り神となりましたとさ~。

CIMG0785_convert_20130305091817.jpg

小川の脇にある祠は、母乳の出ないお母さんの願いを聞いてくれる祠だそうです。
この日はもう9月だというのに、残暑厳しい日。
小川のせせらぎと川面をわたって吹いてくる風が清々しくて、
あちこちにいる木や石の河童たちを眺めて民話の世界に浸り、とても居心地がよかったです。( ゜Θ゜) <

遠野から少々北上し閉伊街道を通りながら海岸線に出て、岩県県宮古市の有名な景勝地、「浄土ヶ浜」へ。
駐車場に車を停めて、タラタラ歩いていくと、素晴らしい景色が目に飛び込んできます。

CIMG0791_convert_20130305091835.jpg

白い流紋岩が一つ一つ違った表情を見せる。
空と海の青さに岩と浜の白さが、素敵なコントラスト。

CIMG0802_convert_20130305091914.jpg
CIMG0798_convert_20130305091856.jpg
素晴らしい透明度でしょ?!

昔、宮古のお坊さんがこの景色を見て「さながら極楽浄土のごとし」と言ったことからこの地名になったとか。。。
わたしの大好きな海岸ベスト1のこの地。海の透明度の高さも素晴らしい。
あまりの美しさに、砂浜に座ってアイスクリームを食べながら、
ぼ~っと景色を眺めていたのが、昨日のことのよう。。。
浄土ヶ浜のレストハウスは平成24年7月から再オープンしたそうです。

浄土ヶ浜から少し南下したところに「シートピアなあど」という道の駅がありました。
ここで、ランチ
「海鮮冷やし中華」と「いかのふ炒め定食」

CIMG0808_convert_20130305092023.jpg

いかのふ炒めというのは、イカの塩辛を作るときのワタを使った炒め物で、
これが生まれて初めて食べたのだけど、最高に美味しかった。
ほのかな甘味とコクがあって、ごはんが進むオカズでした。
家に帰って何度かチャレンジしたけれど、生臭さや苦味が出てしまい、あの味は出せません。
そろそろ、また食べに行きたいなぁ。
「シートピアなあど」は平成24年3月に仮設店舗で再開しているそうです。

碁石海岸にある「碁石岬」へ。駐車場から見事な松林を抜けると断崖絶壁に出ます。
波が岩にぶつかり砕け散る音は想像以上の凄まじさ。

CIMG0829_convert_20130305144448.jpg

夕方で人気がなくなると、風も強くなり、轟音も響き渡り、迫力が増して怖いぐらいでした。

この日の夕食は宮城に入ってまもなくの大谷海岸にある「道の駅 大谷海岸」のレストランで
名物のフカヒレラーメン
ふかひれがど~んとのっていて、こってりとした本格中華味でとても美味しかったのに、
写真はなし。。。この頃から、食べるのに夢中で撮りそびれてる。。。あいかわらずってことか。。。
残念ながら、この道の駅はレストランは休店中で、販売部門だけが仮営業しているそうです。

次に立ち寄ったのが、宮城県石巻に建つ「石ノ森漫画館」

CIMG0856_convert_20130305144551.jpg

ここは、宇宙船のイメージだという建物の外観からしてインパクト大です。
中に入るとスタッフが「サイボーグ009」のコスチュームだったり、とっても楽しい。

CIMG0855_convert_20130305144537.jpg

当時の漫画を知らない子供はもちろん楽しめるように工夫されていたけど、
とりわけ漫画を見て育ったお父さんたちがハイテンションで一緒に連れられてる
子供たちの方が引き気味だった場面が強烈に思い出されます。

CIMG0852_convert_20130305144522.jpg

この「石ノ森漫画館」は、2013年3月21日にリニューアルオープンです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。もうすぐ東日本大震災より2年です。



がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/05(火) 15:02:04|
  2. [おでかけ]岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フルーツ作りに初挑戦!

お久しぶりのミニチュアネタなのですが、粘土は密かにコネコネしてたのです。

IMG_0010_convert_20130302204206.jpg

これは、いちご

いちごの形を作り、タネを一粒づつ型入れして、乾燥させてます。

それから、タネを一粒づつ色塗りしたのがこれ

IMG_0001_convert_20130302204223.jpg

はっきり言って、ボツボツで。。。( ;⊙´◞౪◟`⊙)こんな顔になっちゃう。。。

このまま長時間置いておくのは、ゾクゾクしちゃうので、速攻色塗り

乾燥中のいちごちゃん

IMG_0003_convert_20130302204243.jpg

ニスを塗って、お化粧したら、めちゃめちゃ可愛くなりました

これはお化粧待ちのキウイくん。

IMG_0005_convert_20130302204314.jpg

で、勢ぞろいした初のミックスフルーツ

IMG_0003_convert_20130303200157.jpg

と~っても楽しかったよ!

色といい、大きさといい、変なものが混ざっているけど
どうぞお気になさらずに。。。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/04(月) 09:48:09|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひな祭り

今日は、3月3日雛祭り

母が孫のために買ってくれたお雛様と。。。
IMG_0005_convert_20130218152354.jpg

数年前にはまぐりに描いた貝合わせ雛を飾り。。。
IMG_0009_convert_20130218152417.jpg


ちらし寿司にハマグリのお吸い物

そして、デザートは。。。綺麗な桜色の桜餅

そしてそして、今年作成した寄り添い雛も飾り。。。


いいですねぇ~春もすぐそこまでって気分になってきますねぇ

この調子で行くと、毎年お雛様が増えていきそうな雰囲気。。。

。。。って、ゆったり~、ま~ったりしているのも今日まで


明日は、速攻お雛様をしまわないとっ


がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ


  1. 2013/03/03(日) 20:12:24|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞ!ハンバーガー!

都会では、当たり前かもしれないけれど、田舎で¥900のハンバーガーは

大変高価なハンバーガーです

っていうか、田舎でこんな本格的なハンバーガーは、見たことがありませんでした。

最近オープンしたらしいハンバーガーショップに初挑戦した今日。

お客さんが1組しかいない店内といい、学生向けの雰囲気といい、高めの金額設定といい、

注文後、不安な思いで待っていたけれど、持ってこられたハンバーガーがこれ!



一瞬にして、は払拭されました

じゅーしぃなビーフ100%、新鮮なレタスにトマト、濃厚な旨味のアボカド

これは、まさにアメリカで食べた懐かしのハンバーガーだぁ

おいしかったぁ!!(´∀`)コスパ良かったです!

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ





  1. 2013/03/02(土) 21:06:27|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦しみの後にナポリで運命の出会い

BEFORE / イタリア記TOPへ 

◆7日目:帰国の途◆

3:00 起床。昨夜、朝食分と支給されていたセットを平らげてしまった二人なので、
残っていたジュース1本と1個のりんごを分け合う。
毎日余裕の身支度だったから、この朝の1時間は、忙しくバタバタした
バタバタして、行きそびれたの~、トイレに。。。
もともとトイレが近い人じゃないので、タカをくくっていたこともある。
1時間ぐらい大丈夫って。。。そうしたら。。。

4:00 ナポリのエアポートへ向け出発!
まだ暗いソレントの街を走り抜ける。美しい夜景も見納め
目に焼き付けておこう~。。。なんて、感傷に浸っていたら、段々トイレに行きたくなってきた
え~、まずいよ~。「トイレに行きたいです」と、言おうかどうしようか自問自答悶絶の40分。
気持ちよさそうに寝ている夫の隣で脂汗状態
つねってやろうかと思ったけど、へたに起こすと説明とかしなくちゃいけなくなるから
寝せておくことにした。
フリーウェイを走っているのに、トイレ!なんて、頼んだら、
大事になるよね?とか思うと言い出せない。
早朝ということもあって、車が少なくビュンビュン飛ばしてくれることがありがたい。
エアポートに到着するまでの40分、ナポリの夜景を見る余裕も、
思い出に浸る余裕もなく頭の中は「トイレ」で一杯!
「イタリア=トイレ」の図式が刷り込まれてしまった悶え苦しんだ40分であった
ドジったよ、まったく。
(そんなわけで、こんな苦しみを味わって欲しくなくて、初日にお伝えした次第です。トイレは計画的に
空港について、ダッシュしたのは、当然。

気を取り直しまして。。。

いよいよ楽しかったイタリアともお別れです

DSCF3926_convert_20130301122639.jpg
空港の公衆電話。。。なんだか可愛くて。。。パチリ
荷物を預けフリーになってから、さあ朝食!ってことで、カフェで初パニーノとカプチーノ
パニーノはいろいろ種類もあって、選ぶのに迷っちゃう。
とりあえず、定番の生ハム、トマト、チーズのパニーノにした。

DSCF3942_convert_20130301122738.jpg

うっま~~~~~い!!!(*≧∀≦*)

正直に言います!イタリアで一番美味しかったものが、この空港で食べたパニーノ

あまりに美味しかったので、ローマの空港でも、もう一度パニーノを食すが、これも最高に美味であった。
お腹が空いていなかったにも関わらず!だよ!
もっと早く出会いたかったよ、パニーノ
よりにもよって旅立ちの朝に出会うなんて。。。
もともと、チーズは得意じゃない私なのに、パニーノに出会って以来、
チーズもウェルカムになってしまった。

ほら、よく言うじゃない、あばたもえくぼ?ちょっと違う?
帰国後、パニーノ熱にうなされ、あらゆるパンでパニーノ作りに挑戦するも完敗。。。パンが違うんだよね。

うぅっ。。。パニーノを食べるだけでもいいから、イタリア行きたい

DSCF3937_convert_20130301122658.jpg

◆イタリア土産◆
今回の旅行で買ったお土産をご紹介。
つまらないものばかりですが。。。ささっ、どうぞ(*´∀`)見せるだけですから、どうぞ!

DSCF3980_convert_20130301122800.jpg

お菓子類は、チョコもクッキーもどこで買ったものも、とても美味しかった。
特にピスタチオのビスコッティ(右上の箱)は、もっと買ってくれば良かったぁと後悔するほど美味しかった。
パスタ類は、日本でリサーチしてから行ったほうがいいかも。。。
お土産屋さんで扱っていたパスタが、ほとんど日本のスーパーで揃っていたので。

DSCF3986_convert_20130301122818.jpg
Tシャツ、パーカー、バッグ、キーホルダー、陶器の飾り、木製飾り、エプロン、ソープ、指輪、ステッカー、ブックカバー
カレンダー、マグネット、本、財布ぐらいかな。。。

IMG_0268_convert_20130223111515.jpg

長々~とイタリア記、読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

拙い文章、お見苦しい写真などいろいろ失礼いたしました(^-^;
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。

BEFORE / イタリア記TOP 

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、力が湧いちゃいます!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/03/01(金) 13:00:35|
  2. [おでかけ]ITALY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア