Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ジグソーパズルのチョコ



ハロウィン当日となりましたね~

今頃になると、アメリカに住んでいた時は、お菓子を準備して「ピンポ~ンTrick or treat」に
備えたのを思い出します。懐かしいなぁ~

それまでは、ハロウィン一色だった街並みが、翌日にはクリスマス一色に様変わりして
これからの季節はとってもウキウキしたものです

ハロウィンなので、パンプキンパイと、いきたいところですが、
やっぱり大好きなマロンパイにしちゃいました
栗とジグソーパズルのチョコがトッピングされてて、かわいい(*´`)

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/31(水) 14:45:30|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼちゃカッパとプレママ作り


妊婦さんアゲイン

最近お気に入りのおだんごヘア。。。またプレママもお団子準備中なんだけどこうして写真を撮ってみたら、

ショートヘアもかわいいんじゃない?

同時進行しているメルヘン~も、佳境に入り葉っぱ作り

IMG_0008+(2)_convert_20121030155312.jpg

カッパ作りじゃないですよ!葉っぱです。

これは、葉っぱの乾燥台と化したハロウィンかぼちゃ

いい具合のカーブだぁと!

10月もあとわずか。かぼちゃさんも最後のご奉公ってところです

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/30(火) 16:10:51|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークションありがとうございました!

DSCF1981_convert_20121019140932.jpg
本日、ミニチュアプレパパ&ママのカップルが、旅立っていきました

落札いただいた方、ご覧下さった皆様、ありがとうございました(_ _)

今日は、寝違えて首が後ろに倒せない一日だった

明日は治ってるといいなぁ~

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/29(月) 21:24:18|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリリングな夜でした~

今夜はビビりました~。なんと車上荒らしに遭遇。。。いや、正確には車上荒らし未遂に遭遇したのです。

今夜は夫が居酒屋で飲み会
いつもだと連絡が入ってからお迎えに行くのだけど、今夜はなんとなく、そろそろ終わりかなって時間に家を出たのちょっと早いけど車の中でゲームでもやって待っていよう!とDS持参で

居酒屋の駐車場はほぼ満車状態。わたしは、壁を背にして居酒屋の入口が遠目に見えるような場所に車を止め、エンジンも止めてゲームを始める。
しばらくして、ふと顔を上げると、20代と思われる男性が1人、駐車場に入ってきた
その人は駐車場のライトが当たらない暗がりに駐車している車のドアに手をかけたのだ。

(あれ?今、お店と反対方向から歩いてこなかった?)とは思ったけど、でも、(帰るんだな)と思い直した瞬間、その人は手をかけた車のまたとなりの車のドアへ。。。
(え?おかしくない?何してるの?)わたしの頭の中は真っ白で???がいっぱいに!そんな私の疑問に答えてくれることもなく、彼は次々と車のドアを確認しながら車中をのぞきこんでは移動

まるで「ちっ、これも鍵がかかってるか、この車の中にも何もないな」みたいに。。。
そして、とうとう私の前の車に移動してきたら、キラ~ンと彼の目が光ったのだ(実際は光っていないけどね)
明らかに、その車の中の何かを見つけた様子。「おっ、なんかあるぞ!よし、今夜はこれだ!」的な。。。
すると今までのように移動するのではなく、ズボンのポケットの中から、何かを取り出した。
取り出しながら、辺りを見回した。

ぎょ!ギョギョギョッ!視線の先には。。。そう、わたし!
バッチリ目が合ってしまった<(ToT)> 
彼も一瞬固まったけど、わたしもガッチガチの硬直状態。
しかも、彼は暗闇の中で、顔もよく見えない状況なのに「わたしは、こんな顔でございます!」とばかりに、ご丁寧にDSで自分の顔を照らしている

ひょえ~!!!!!どうしよう~~~!!!と、パニックになっている間に彼は、とっとと走って逃げました

かくして、スペクタルでスリリングな夜は更けてゆくのであった
皆さん、夜の駐車場では、なるべく明るいところに駐車しましょうね。
それから、車中、見えるところに大事なものはおいておかない方がいいですね。
Eveからの、ささやかなアドバイスです

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/28(日) 23:55:16|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄ちゃん必見?!車掌さん帽子を作る!

注目記事ランキングで、「ミニチュアおせち♪」が1位になりました~
きゃー(≧∇≦) きゃー(≧∇≦*) 嬉しい(≧∇≦)
IMG_0006_convert_20121024092329.jpg

読んでくださった皆様、ありがとうございます。
期待していらしてくださったのに、へたっぴなおせちで、がっかりされた方、すみません(´Д`;)ヾ 
これから、頑張って、もっともっと腕を磨きますね

さて、ちまたでは、学習発表会のシーズンですね。
急遽、頼まれて車掌さんの帽子を作ることになりました。
しかも、予算はゼロ で、家中ひっくり返して、とりあえず用意したもの。

IMG_0013_convert_20121026160923.jpg

・サンバイザー   ・黒いTシャツ
・両面テープ    ・裁縫道具
・はさみ      ・ワッペン
・金色のモール?(パンの袋を止めてある、あれ)
・適当な大きさで楕円の型紙 
・ダンボールか画用紙

IMG_0014_convert_20121026161026.jpg

1.まず、Tシャツをサンバイザーの大きさに合わせてカット。
2.次に型紙に合わせてカット。もちろん縫い代を考えて。
3.サンバイザーをくるんで、チクチク縫います。
 (これは、Tシャツとサンバイザーの色が違ったため)
4.3の横部分に金色のモールを縫い付けます。
(念のため!便座ケースではありません)

IMG_0017_convert_20121026161116.jpg

5.2でカットした布の縁をチクチク。。。したら、最後に糸をぎゅーっと引っ張って、
 台紙をくるんで止めます。
 このままでも、OKかと思いますが、帽子を脱いだとき、台紙が見えるのを隠す必要があったので、当て布をし  て、またチクチク。。。
  
IMG_0018_convert_20121026161148.jpg

6.3で出来上がっているサンバイザー部分と5の台紙部分を合体させてチクチク。
 これが、一番大変かも。
7.最後に、ワッペンを縫い付けたら、完成!
IMG_0019_convert_20121026161223.jpg

 どうでしょう!?見た目は、まあ、許せるか!なんですけど、かぶってみると
 ちょっと浅かったです。もう少しバイザー部分で深めにする調整をしたほうがいいみたいです。
 創作時間は、3時間弱でした。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/27(土) 10:27:08|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マニキュアぬりぬり年末調整

そろそろ年末調整の季節です

生命保険や地震保険の保険会社から送付されてくる「保険料控除証明書」の準備はお済みですか?

我が家の庶務担当はEveなので、今年もまた「よろしく~」と任されました。

今年は生命保険料控除が一部改正されました。保険の契約年月日によって新旧に区分されました。
平成23年12月31日以前に契約してたものは旧に丸印、平成24年1月1日以降に契約したものは、新に。

控除証明書の方にも「新、旧」の記載がありますから簡単!あとは、下欄の計算式(新旧で別)に
あてはめて計算すればOK

それと、介護医療保険の欄も新設になりました。

案外、抜けやすいのが、国民健康保険税や国民年金を支払っていらっしゃる方!
控除が受けられますから、社会保険料控除の欄に!

なんか社会保険からの回し者みたいになっちゃいましたね

こういった変更があると、説明書を読んでも読んでもぜ~んぜん頭に入らない時があります。
そんなときは、マニキュアを塗って遊んだりしてから再開すると、あ~ら不思議

なぁ~んだ、そういうことだったかとなる時もありますね。

でも、気もそぞろのマニキュアは。。。ラインがぁ~ガタガタだぁ~



がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/25(木) 14:03:20|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニチュアおせち♪本物のお重に入れてみた♪



ず~~~~~~~っと、欲しかったミニチュアおせち

いろんな色が必要で、小さいからミニチュアを作るたびに、余った粘土で作りためていたの

それが、やっとできた~

IMG_0006_convert_20121024092329.jpg

自己満足用なので、めちゃめちゃ適当な作り方

IMG_0005_convert_20121024092220.jpg

なのに、これでもか!と、しつこいアップ だってぇ~、うれしいんだも~ん

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/24(水) 09:37:43|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しがって生きよう!



読みかけになっていた「超訳 ニーチェの言葉」を、読み終えました

読書の秋でもありますからね

わたし的には、“025”が、最高に好き

  喜び方がまだ足りない。もっと喜ぼう。ちょっといいことがあっただけでも、うんと喜ぼう。
 
  喜ぶことは気持ちいいし、体の免疫力だって上がる。

  恥ずかしがらず、我慢せず、喜ぼう。笑おう。にこにこしよう。

  素直な気持ちになって、子供のように喜ぼう。

  喜べば、くだらないことを忘れることができる。

  他人への嫌悪や憎しみも薄くなっていく。周囲の人々も嬉しくなるほどに喜ぼう。

  喜ぼう。この人生。もっと喜ぼう。喜び、嬉しがって生きよう。

どうでした?いいでしょう?いいなぁと思ったので、押し付けちゃいました

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 
  1. 2012/10/23(火) 16:39:05|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まるでハワイ♪

2年前に我が家をリフォームした際、オール電化に伴い、蓄熱暖房機を設置しました

これが最高に快適でして冬の我が家は、玄関も廊下も浴室もトイレも、どこへ行っても24時間暖かくて、「リフォームして良かったァ」を日々実感するのです。

が!、今のこの時期。寒い日と、暖かい日が交互に来るこの季節が、悩みどころで、いつ蓄暖をONするかの見極めが難しい。。。

寒いよ~の声が高くなり、娘が風邪をひいたりしたもんだから、「じゃあ、いよいよ」とつけた2日後から、妙に暖かい。。。昨夜は、暑すぎて夫婦でノースリーブに短パンなんて格好になってしまった

昼間はさすがに半袖でいましょう。宅配のおじさんが来たら驚かれるもんね

今日のミニチュアは、赤いまん丸。。。梅干。。。?じゃないよ


りんごに、見えるかしら。。。?
IMG_0022_convert_20121022122116.jpg
がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/22(月) 12:45:59|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食の変化



今日のおやつは、どらやき~

若い時は、‘餡もの’って苦手だったの。おはぎとか。。。

それが、今は大好き

食事の好みって、変わるよね~

昔、食べられなかったのに、今は好きになったもの

うなぎ、ところてん、酢の物、酢豚。

昔、嫌いだったのに食べられるようになったもの

オニオンリング、かき揚げ、にんにく。

今でも食べられないもの。。。長ネギ

これも、いつか食べられるようになるのかなぁ~

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/21(日) 20:03:31|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯葉の季節だけど、

IMG_0001_convert_20121018153306.jpg

今日は、緑のはっぱ作りをしていました。1枚1枚作っていると、どんどん固まってしまうから、うす~く伸ばした粘土をカッティングしてから、葉脈を書いて、切り離す方法

今度はね、また秋バージョンでVol.2。でも、枯葉じゃないの

我ながら、すごく夢中になっちゃって。。。 飽きたり、息切れしないようにしなくちゃね。

今日のお夕飯は、麻婆豆腐と青椒肉絲。さぁて、下ごしらえでもしておきますか。。。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/20(土) 15:02:10|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮しすぎて、眠れん。

今朝は夫が早朝出勤だったので、朝4時起き

真っ暗な中、送っていくときに見上げた空には、満天の星

冬の空って、空気が澄んでるから、星が綺麗だよねぇ

戻ってきて、もいっかい寝よっって思ったんだけど、ちょっとオークションチェックしたら

きゃー きゃー 入札が入ってた~

もう、嬉しすぎて、ねむれない。。。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  1. 2012/10/20(土) 05:29:08|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかHappyじゃない?

この前、色がどうも納得できずに作り直した積み木。。。白木のほうが可愛いかも
白で作ってみたけど、みんなが積み木と認めてくれず

「なに?これ?」「なんかの機械?」「ゲーム機?」。。。で、積み木を作るのは、
あっさりと諦めて、ボールにシフトチェンジ
ボールも結構難しかったよ何個も作り直したぁ

ベビーシューズもおしゃぶりも、作っているうちにパパが使うの?みたいな大きさになっちゃうし、
椅子なんか、独り立ちできない椅子ばっかり出来上がっちゃうしで、いやはや

でも、そんなブチャイクな小物たちも並べてみたら、可愛くない?
な~んか一人幸せ気分に浸っちゃってるんですけど。。。



そんなこんなで、やっと出来上がった完成品!
お腹がぽんぽこりんで、かな~り苦しくなってきたけど、
Babyちゃん、待ってるから元気で産まれてねって思ってるプレママと、
なんか、もうそろそろみたいだけど、どうしよう
でも、がんばるぞみたいなプレパパの二人です。
DSCF1981_convert_20121019140932.jpg
よかったら、オークションに出品しましたのでこちらもご覧になってください。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/19(金) 14:31:00|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備万端!


どうだ~とばかりに、並べてみました。鍋の素!
スーパーで特設の鍋コーナーが設けられていて、じゃじゃ~んと並んでいるのを見たら
ついついカゴの中へ。。。これでも3分の1ぐらいしか買ってません。
「白いスンドゥブ」は前回気に入ったもの
「鴨南蛮鍋」は初体験だけど、絶対大好きな味のはず
さぁ、今夜は寒いから、さっそくお鍋
立ち寄ってくださった方は、どんなお鍋が好きですか?
おすすめがあったら、教えてくださいませ

そうそう!昨日の夕食にアボカドを加えた野菜炒めを初めて作りました
醤油ベースの中華味にしてみたんだけど、これがなかなか好評でした
今回のアボカドの種は破棄
あまりにお手軽に育つので、アボカド育てに夢中になってしまったEve家では、
あっちにもアボカド、こっちにもアボカド
アボカド屋敷になってきそうなので。。。

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/17(水) 14:15:35|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100年前なら死んでたね。

朝一番、昨日いただいたコメントを読んでから、そりゃもうHappy

だって~、「若いお嬢さんかと思った」なんて、言って頂けたんだもの

100年前なら、死んでた年齢だからね、ウキウキしちゃった

この間もこんな記事読んで、今を楽しまなくちゃ!って、改めて思ってるんだぁ~

今日のミニチュアは、まつげをつけてみました。なんか、お姉さんになってる

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/16(火) 15:26:20|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変身しすぎ。。。



昨日作った積み木と輪投げ。。。いい色合いだったのに、今日になったら、なに、この色!?

はにわ色になっちゃった

DSCF1838_convert_20121015164314.jpg

たった今、秋の恋人たちが、遠くに旅立っていきました(船はありえないか。。。
可愛がってもらえるといいなぁ~。
なんか、自分の作品が遠い空の下に行くって、すご~く不思議な気分

作品と一緒にHappyもお届けできたら、嬉しいな

オークションをご覧いただいた方、ご落札いただいた方、ありがとうございました!


がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/15(月) 16:56:05|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わたしは誰?

IMG_0008_convert_20121014155449.jpg
新しい子達、作り始めました。今度のテーマは「たまごクラブ

今夜は、ぶりの照り焼きで和食の予定だったんだけど、さっき娘から「喉が痛くて不調だから、栄養のある夕食よろしく!」なんてが入ったので、急遽サムゲタンに変更!

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/14(日) 18:17:36|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい感じぃ♪♪



世の中は、スマホが席巻していますが、Eveはいまだ携帯一筋

1年半前まで、ふる~い携帯だったんだけど、震災以降、社内に鳴り響く緊急エリアメールに憧れて今のに買い換えたわたし。
あの時、スマホにしちゃえば良かったのに、その気にならなかったのよねぇ

あれから1年半、「スマホに替えたら?」という誘惑にも負けず、LOVE携帯なのですが、
足元に落として、こともあろうに落ちた携帯を自分でキ~~~ック
はるか彼方へ飛んでいったEveの携帯。。。

傷だらけになった携帯。。。どうせ傷だらけなんだし。。。ってことで、
ダイヤモンドペンでグラスリッツェンしちゃいました
いい感じぃ(ローラ風にね

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2012/10/13(土) 19:51:26|
  2. [ハンドメイド]いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンランタンでお出迎え!


今日は友人が遊びに来たので、ハロウィンランタンを灯してお出迎え!
家の中のあちこちにある、かぼちゃのお化け達を見て、おちびちゃんが怖がらないかちょっと心配していたけれど、大丈夫でした
子供って、おもちゃとかよりも、案外リアルな鍵とか携帯とか実用品で日頃「だめ!」って言われているようなものに興味津々なのよね。

IMG_0005_convert_20121012200909.jpg
おしゃべりしすぎて、慌てて作った夕食は。。。困ったときの鍋料理!
だーっと切って、ドドっと入れて、あとは待つだけのお助け料理。冬はいいですねぇ。今夜はポトフです
がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/12(金) 20:25:09|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンかぼちゃの仕業?


樹脂粘土で作成するときは、そうそうゆっくりこねていられないので時間との戦いになる。
なので、前もって大きさとか形とか段取りよく進められるように、油粘土で試作品を作ることにした。
やっと、できた~と移動しようとしたら、きゃ~!!落としたァ!!
試作品だから、まだ良かったけど。。。疲れた

疲れた体にはこの間から試してみたかったドリンクがあったの
IMG_0073_convert_20121011155624.jpg
介護の世界で、食欲を失ってきた老人にお勧めのドリンクなのだと新聞で読んだもの。
ミルクと甘酒を混ぜたもの。栄養も申し分なさそうじゃない?!
いざ!。。。ゴックン。。。イケルかも甘い飲み物が嫌いじゃない方は
ぜひ、お試しあれ!
がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/11(木) 16:18:54|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございました♪


おかげさまで、魔女子ちゃんたちを落札頂き、昨日旅立っていきました
まだまだ、へたっぴだけど、心をこめて作成した子達を初めて旅立たせるのは、感無量でした。
嬉しいような寂しいような、ちょっぴり複雑な気分で、娘のお嫁入りみたいな気分
幸せになってね!みたいな。。。
この場をお借りして、、、オークションをご覧いただいた方々、落札いただきました方、
ありがとうございました
これからも、切磋琢磨して技術を磨き、落札いただいた方に、少しでもご満足いただけるように
頑張ります

さぁ!わたしは、これからもう一つ頑張らねばいけないことが。。。
見て見ぬふりして、がっちり貯め込んでいたアイロンがけ苦手なんだよなぁ~

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2012/10/10(水) 15:00:59|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味にございます~♪


紅葉を求めて福島の吾妻小富士に行ってきました磐梯吾妻スカイラインは紅葉にはちょい早かったかな。
山頂は風がビュービューで寒かったです
半袖で歩いている人もいたけどEveは耳がキンキンに冷えちゃって痛かった(→o←)ゞ
あいかわらず、登りはきつい!この程度でゼーハーゼーハーしてるうちは、スイスには連れて行ってもらえないな
DSCF1914_convert_20121009075704.jpg

午後はレイクラインを通り抜けて、グランデコで開催していた“磐梯高原クラシックカー・スプレンドーレふくしま2012”を見てきました
目新しいクラシックカー(なんか変?)も見られて楽しかった

さぁ!本日のおみや
DSCF1935_convert_20121009075737.jpg
スモークの豆腐に鮭の白子。鼻にぬけるチップの香りと、この食感!

噛めば噛むほど旨みがお口に広がって、最高
  1. 2012/10/09(火) 08:09:08|
  2. [おでかけ]福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛だよ ♥ 愛 ♥

DSCF1828_convert_10月
おうちの周りもちらほら色づいてきました。
一足早く、色づく秋に恋するふたりってイメージで作ってみました。
正面からだと見えない二人の後ろは。。。気になる?彼の手が、どこにいってるか気になる?
気にしてくださった方は、オークションに出品させていただいたのでご覧いただけると嬉しいです。こちら

いろいろ考えたんだけど、Eveが何より大切にしている物って「愛」なのね。
それは、夫婦愛だったり、親子愛だったり、ひいては人類愛だったり。。。
そんな「愛」をテーマにミニチュアを作っていきたい。
それをEveの作るミニチュアのコンセプトにしよう!って、思ってしまった。
そして、それを手にしてくださった奇特な方?にも、愛がいっぱい降り注ぎますように!って、
そんな願いを込めながら、作っていけたら幸せ

がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/06(土) 17:37:39|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニチュアのおむつで!


今日は、この前知人の出産祝いに送ったプレゼント
陶器のポットにお花をアレンジしたものと市販のミニチュアおむつとおもちゃをセッティング
この市販品、すごいのよ~!ふたも開いて中におむつが入ってるの
セットしたままだと、つまらないので、中からおむつを出してセッティングしちゃいました。
あ~、赤ちゃんものってどうして心がときめいちゃうんだろう。。。

今日は、画像にサインインをお勉強!また一つ、でけた~
がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/05(金) 14:33:41|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一つ一つゆっくりね♪

考えたら、今までいろ~んな手作りものに手をだしてきたのよね。
刺繍、編みぐるみ、紙粘土、フェルトマスコット、洋裁、レジン、ビーズアクセ、
編み物、木目込み人形、押し花、フラワーアレンジメント、グラスリッツェン。。。
いやはや、思い出しきれないかも。。。

今、夢中になっている樹脂粘土。ある方のサイトを見てから一目惚れして、ず~っと憧れていました。
真似してこねくり回しても挫折の日々。。。おまけに、ブログの開設とか、高度な知能を必要とされるしで、
頓挫することも多々ありました。
欲張って、意欲付け!なんて、オークションとか勉強し始めたら、もう???だらけで、た~いいへん!
それでも、思い立ってから半年がすぎ、ゆわ~っと、今日、オークションの落札(中古品だけどね)を
いただき、発送完了!
それから、憧れていた「にほんブログ村」にも登録完了!なんか、一つ大人になったというか
小山を越えたというか、一歩踏み出せた気分
まだ、「粘土・ミニチュア」↓のバナーをのせるのも気が引けるぐらいだけど、
これからも、楽しんで地道に頑張って、あの憧れの方みたいな作品が作れたらいいなぁ~
がんばれ~!って、応援してくださる方、ポチッと押してくれたら、
力が湧いちゃいます!ここ、よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/04(木) 11:41:03|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハロウィン♪

ハロウィン
いよいよ10月突入!ハロウィンの季節がやってきました!
早速飾り付けかぼちゃのお化けに占領されたゴーストハウスです。
魔女
そして、やっと完成したハロウィンの魔女子さんと仲間たちもオークションに出品
  1. 2012/10/03(水) 00:01:06|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア