Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

スペイン土産~お菓子編~

【 スペイン記MENUページへ 】

スペイン土産のお菓子編です。
お菓子以外の物も、ちょっぴりあります。

◆ジャンボチュッパチャプス

0315173352.jpg
 
帰国日に空港で購入。12本入り。
パッケージがダリのデザインということで、
スペインを代表するお菓子なら、はずせない?!とお買い上げ。
日本では販売されていないテイストもあったらしいけど、
気がついたら、ぜ~んぶAmyが平らげてた。。。

◆VALOR
◆ドライいちじく


0406132537.jpg

VALORは帰国日に空港で購入したナッツ入りチョコレート。
想像通りの味。
・ドライいちじくは、トレドへ行く途中のサービスエリアで購入。
安いし美味しいのだけれど、袋がいまいちで、
どこからか粉が出てスーツケース内がざらざらになっちゃったの
。。。。梱包にお気をつけください

◆ミニ缶

0315173412.jpg

ピルケースとかにできるかな?と、
空き缶欲しさに、帰国日の空港で購入。
赤缶、黒缶、それぞれ中身が違うので注意
左からガム、ミント、チョコ。
どれも安っぽい味で、質的には。。。

◆クッキー、生ハム味のプリングルス、ピスタチオ缶

IMG_6073_convert_20150406132753.jpg

クッキーセビーリャのホテル近くの売店で購入。
値段から期待していなかったけれど、意外に香ばしくておいしかった。
プリングルスはサービスエリアをはじめ、空港でも売っていました。
ほのかな生ハム味で結構癖になるおいしさ。
ピスタチオ缶はホテルのレストランで購入。

◆蜂蜜の紅茶
◆ALBA
◆Gachas
◆POLVERAS


IMG_6078_convert_20150406132939.jpg

・左端の茶系の袋は蜂蜜紅茶の茶葉
ミハスの紅茶専門店で購入。
香りがあま~くて、癒し効果抜群
albaは、パンコントマテ味のクラッカー。
味は濃いめだけれど、ワインとかのおつまみ系と考えるとおいしい。
・右端上段のGachasは、カンポ・デ・クリプターナのおばちゃんの店で購入。
いったい何なのか不明なまま缶詰かな?と購入したもの。
帰国して開けてみたら、缶詰ではなくプリンのようなプラスチックパックに入っていて、
なんと蓋であるべきフィルムの縁の部分に隙間があり、
オイルが箱までしみだしていた
なめてみたらざらついた舌触りで、ただオイリーなだけ。。。破棄しました。
調べてみるとラマンチャ地方の郷土料理で小麦粉を練ったもので、
アクセントにチョリソーが入っているらしい。
ディップみたいにパンとかつけて食べるものだったのかな?
まぁ、今となっては謎ですな。。。
・右端下段のPOLVERASは、すみれのキャンディ。
スペインの王様アルフォンソ13世が
お妃さまにこのキャンディをプレゼントしていたという香り高いキャンディ。
更に更に!!当時愛人だった女優さんにも、プレゼントしていたんだって!!
Eve的には、香りが強すぎてちょっと。。。

◆Almendro
◆CARREMI 
◆ビスコッティ


IMG_6074_convert_20150406132836.jpg

・上の2つのAlmendro miniは、トレドへ行く途中のサービスエリアで購入。
ナッツを固めてチョココーティングされたものやフレーバーチョコの詰め合わせ。
想像通りの味。
・下の段のCARREMIは、スペインの代表的なお菓子「TURRON:トゥロン
トゥロンと一口に言っても製法や味付けも様々あるようです。
Eveが買ってきたのは、中でもかなり変わっていたかも。。。
箱を開けてびっくりだったのは、中には真空パックの一枚の板状のものが入っていて、
そのパックを開けると、これまた驚きの量のオイルが流れだし、
「なに?!これ~?!」と、しばし一人で大さわぎ
だって両手がドロドロになってしまったんだもの。。。
これも、あの怪しい食品と仲間で、またもや破棄処分となるか?と頭をよぎる。
それにしても一口は食べてみようと挑戦。
甘い!結構強烈な甘さ。
でもピーナツの香ばしさと粒々感が、癖になるかも。。。
大量には食べられませんが。。。オイリーだったのは、ナッツの油脂だったってことですね。
・ピスタチオ入りビスコッティは、帰りの空港のワインセラーで購入。間違いないおいしさ。

◆いちじくチョコレート
◆チーズ


IMG_6077_convert_20150406132906.jpg

両方ともカンポ・デ・クリプターナのおばちゃんの店で購入。
・大好きなイチジクチョコ!意気込んで大量買いしてきたけど、
な、なんとこの前KALDIで見つけてしまった!ガックり。。。
でも、食べてみたい方には、朗報ですね日本で買えますよぉ~!
チーズは、すっごい癖のある味なんだけど、Eve的には気にいった味。
そのままでも焼いても美味しい。

これでスペイン旅行の記録、完全終了です。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

  【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 各地のお土産一覧へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村





  1. 2015/04/08(水) 15:00:35|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:2

スペイン土産~小物編~

時間が経ってしまいましたが、
スペインで購入したお土産の数々、ご紹介したいと思います。
あまり多くはありませんが、
スペイン旅行に行かれる方の参考になったら嬉しいです。
小物編と食料編の2回にわけます。
まずは小物編から。。。

◆シール、ピンバッジ
◆タイルの表札
0315173628.jpg

シールピンバッジは、バルセロナ サグラダファミリア前の土産店で購入。
・タイルの表札。。。というか、アルファベット。
表札にもできるよう金属製の枠とかも一緒に売っている。
結構、あちこちの土産店で取り扱っていて、微妙に周りの絵柄が違っているので
気にいったものがあったら、その場でワンセット買うのをお勧め。
表札にする場合、両端の飾り部分も売っていることを旅行後半で知り、
同じ絵柄を探したけれど見つからず、買い直すという失敗が。。。

◆小銭用財布、キーホルダー、パーカー
◆ミトン、Tシャツ

0315173543.jpg

・上の3点は、シャルル・ド・ゴール空港で往路に購入。
復路では時間的余裕がないとのことだったので、パリ記念に購入。
Tシャツミトンはスペインの途中のサービスエリアで購入。

◆置物、ワインコルク
◆ソープ、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップ

0315173609.jpg

・カップルの置物は1泊目のホテル「CATARONIA HOTEL」で購入。
ひと目ぼれしたものです
モザイクがほどこされていて、スペイン記念としては最高に気に入った一点。
ホテル以外では、サグラダファミリア向かいに土産店が数軒並んでいて、
似たような物をみかけましたが、バルセロナ以外では見かけなかったです。
ワインコルクは、カンポ・デ・クリプターナのおばちゃんの店で購入。
ソープボディクリームハンドクリームは、ミハスで購入。
ケーキ型が可愛いリップは、途中のサービスエリアのカウンターで購入。
それぞれにストロベリーとかブルーベリーなど香りが違う。
女の子たちに好評でした。

 【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/04/07(火) 10:20:32|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0

税関の噂話とナイスガイにキュートな子

◆聞いた話なんだけど。。。
海外渡航時の「~らしぃよぉ。」のお話。
信ぴょう性は保証できないけれど、参考までに聞いたお話を。。。

DSCF2138_convert_20150325082948.jpg
マドリッド空港内にて

税関について。
スペインの!というより、「海外の税関の彼ら」は
絶対的な権利を有しているそうです。
彼らが「NO」と言えば、何があろうとNO!
たとえばスーツケース重量が23kgとする。
担当者によって25kgでもOKの時もあれば、
23.1kgで超過~!とみなされる時もある。
「あっちはOKだったじゃん!」なんて、泣いてもごねてもダメ。
こちらが怒ると余計意固地になるらしい。
係官の裁量だから、運試しのチャンス

出国時に持ち出せるものでも、また然り。
水分を手荷物で許されないのは浸透しているけれど、
マカロンまで溶けるからダメ!となる時や、
いちじくチョコレートまでうるさくいう担当者がいるらしい。
不安なものや大事なものはスーツケースに入れた方が安全なんだね。

それから、日本って○○ハンズとかで旅行用便利グッズとかたくさんあるでしょ?
保安員さんの中には、欲しくなっちゃって没収!ってこともあるらしい。
「え~!どうして?!」と怒り狂っても
危険でしょ!」と言われたらそれまでなんだって。
添乗員さんの友人でガムテープとかセロテープまで没収された人もいるらしい。
テロ行為に結びつくって理由で。
現地だとこの手の物は手軽に手に入りづらいうえに
高くて品質が良くないらしい。
あと没収されたもので笑ったのが、ドンキホーテの人形が持っていた槍。
爪楊枝ぐらいの大きさだったというのに、これもテロ行為に結びつくという理由だったって。
どんな小さな物だって、旅先で購入したものは
大切な思い出だから、没収なんて悲しすぎる!
手ぶらのドン・キホーテって。。。
用心のためにもスーツケースにいれて預け入れ!が間違いなさそうだね。



話とはぜ~んぜん関係ないけれど、旅先でみかけたナイス!なおじさま
メスキータ前で葉巻を加えて優雅にお掃除していたおじさま。
あまりのカッコよさにパチリ!
もしかして、実は大富豪の仮の姿?
それとも、実はマフィアでその袋の中に機関銃隠してる???
。。。葉巻をくわえているってだけで、またもや妄想がぁ。。。

それからそれから、と~ってもキュートだったおちびちゃん

繧サ繝薙・繝ェ繝」_convert_20150325083007

この愛らしさ、たまらんでしょ
セビーリャの町で見かけたおちびちゃん。
まるで童話の世界から抜け出してきた赤ずきんちゃんみたいで、
おめめくりくりのキュートな子でした~
おかあさんも、めちゃめちゃ気さくで素敵なお母様でした。

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村









  1. 2015/03/25(水) 09:03:32|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0

海外用WiFiレンタルとスペインのトイレ事情

番外編***********************
◆海外用WiFiレンタルサービス
成田空港内で出発前にレンタルした「GLOBAL WIFI

IMG_5397_convert_20150324131836.jpg

WEBで申し込んで成田で受け取り返却なのでお手軽でした。
スペイン限定8日間で10,032円(2014.12月現在)
結果的に言うと、レンタルしなくても良かったかな?
個人旅行なら、インターネットが使えるのは心強い味方よね。
駐車場探しとかルート検索とか絶対必需品だと思う。
でもツアーだと、何かと至れり尽くせりで、自力で何かを探さねば!ということがないのよね。
なんたってトイレの場所まで探してくれちゃうんだもの。。。

IMG_5949_convert_20150324131900.jpg
この本体と充電器セットで貸し出し。

我が家の場合はAmyに連絡をする程度だったので、
ホテルに入ってからで十分だったし、すべてのホテルに無料WiFi有り。
フロントでパスワードをもらえば使い放題だったので、重宝した感覚はなし。
仕事先との連絡とか必要な方には便利だと思います。

◆スペインのトイレ事情
スペインのトイレ、いやぁ驚きました。綺麗で!
イタリアで洗礼をうけていたでしょ?
だから、便座シートとかたんまり持参して、
心構えもしっかり覚悟してたらね、肩透かし。。。
サービスエリアだって、土産店、レストランも
古いところとかはあるけど、綺麗なものよ。

IMG_6029_convert_20150324131958.jpg
これはマドリッドのホテルのトイレ

ただし、注意点が一つ
使用中、突然照明が消えてしまう所がいくつかありましたw( ▼o▼ )w
これを知らないと、突然真っ暗闇になって焦るので入室したら、すぐライトの場所を確認しておくことをお勧め!

IMG_6028_convert_20150324131929.jpg

ファッショナブルなトイレでしょ?
正面が水洗ボタンです。

IMG_6030_convert_20150324132016.jpg

ドアの左手がライトのスイッチ
ここは点灯スイッチだから慌てなかったけど。。。

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/24(火) 13:37:30|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0

大絶賛!!激うまパエリア!!

19:30 マドリッドに戻ってきました 70km

今宵の夕食レストランRESTAURANTE DUDUA
★★★★★
DSCF2137_convert_20150323134554.jpg

DSCF2136_convert_20150323134540.jpg

最後の晩餐メニューは、ツナサラダ、パエリア、ブディング

IMG_6017_convert_20150323134714.jpg

IMG_6016_convert_20150323134648.jpg

IMG_6014_convert_20150323134621.jpg

スペインのサラダには基本オリーブオイルと塩なのね。
そこにツナが添えられているだけで、おいしさアップしちゃうのよね~

IMG_6021_convert_20150323134730.jpg

パエリアは炊きあがるとパエリアパンのままテーブルを周って撮影タイムを設けてくれます。
さすが、わかっていらっしゃる。v(^⌒^*)v

IMG_6022_convert_20150323134808.jpg

その後、各お皿に盛りつけられて再登場
これが、と~~~~~~~ってもと~~~~~~~っても美味しかった
なので、写真も大きくなっちゃったよ
香り高くて、ジューシィーで旨みがぎっしりつまっていて、
程よい固さで、最高だった

IMG_6024_convert_20150323134840.jpg

デザートのプディングもこれまた絶品でした。
卵をたっぷり使っているであろう濃厚でぷるるんとした舌触り。
それでいて甘すぎず、ほろ苦いカラメルがたっぷりかけてあって
おかわりしたいぐらい美味しかったの~。
思い出しただけでおなかが鳴っちゃいそうなぐらい。。。
みんなで、大絶賛のレストランでした

マドリッドに行く機会があったら絶対絶対お勧めです。
個人旅行で行くとしたら、絶対探して行きたいお店でした。
最高の最後の晩餐にまんぞく~~~!!!

翌日は朝食後、マドリッド空港から出国
パリのシャルル・ド・ゴール空港で乗り換え、帰国となりました

これにてスペイン旅行記はいったん終了です。
次回は番外編の記事をいくつかアップする予定です。

   【 ←前記事へ / スペイン記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


  1. 2015/03/23(月) 14:12:23|
  2. [おでかけ]SPAIN
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア