Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

ミニチュア和室 4月

久しぶりのミニチュア話題。。。

4月のミニチュア和室は、「入学式

桜の花が舞う中の入学式の日をイメージしています。

IMG_6187_convert_20150409142144.jpg

お母さんは和服姿です

今は和服のお母様もだいぶ少なくなってきているようですが。。。

新1年生とお母さんの写真を撮っているお父さんの図です。

ピカピカのランドセルに教科書や運動靴。

IMG_6183_convert_20150409142125.jpg

テーブルにはお祝いのお寿司

で、桜が咲いているから!って、お花見用の三色団子までのせてます

今回の4月分をもって1年のミニチュア和室が終了です。

毎月ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

なんかね、終了したら放心状態で立ち直れていないのです。。。

いろいろ同時進行で作っていた物とかもあるのに、手つかず状態です。

もう暖かくなってきたからね、気合入れなきゃ!とは思うんだけど。。。

【 ミニチュア和室 / 5月へ / 6月へ / 7月へ  
              8月へ
 / 9月へ / 10月へ  
             11月へ / 12月へ  /  1月へ 
             2月へ / 3月へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村




  1. 2015/04/09(木) 14:40:09|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | コメント:0

ミニチュア和室 3月

ミニチュア和室の3月分をじゃじゃ~ん



3月と言えば何はともあれお雛祭り

緋毛氈の上で女の子たちが雛祭りの真っ最中

今でいう女子会ってやつですね。

千代紙やかざぐるま、和菓子に雛あられ、
白酒を飲んでいい気分。。。

【 ミニチュア和室 / 5月へ / 6月へ / 7月へ  
             8月へ
 / 9月へ / 10月へ  
             11月へ / 12月へ  /  1月へ 
             2月へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

   
  1. 2015/03/26(木) 15:15:16|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | コメント:0

ミニチュア和室 2月

最高に焦っておりましたが、無事に予定通り
本日ご依頼主様に「3月分」を送付することができました

今日は、すでにお送りしています「2月分」を
ご紹介させていただきますね。

2月のテーマは「家政婦は見た!」

IMG_5272_convert_20150108135901.jpg

。。。というのは冗談で。。。「節分」です。

IMG_5276_convert_20150108135936.jpg

柱の陰に隠れているおちびちゃんの目線の先は。。。
鬼のお面をかぶったおにいちゃんが豆まきをしているのです。

さっきまでミカンを食べようとしていていたところに
突然、鬼の面をかぶったお兄ちゃんが現れて焦って逃げたのでしょうね(笑)
テーブルの上にはむきかけのミカンが。。。

最近では袋買いしかしなくなりましたけど、昔は段ボールで
ミカンを買っていましたよね。

IMG_5277+-_convert_20150108135957.jpg

屋根の上や庭先には、雪が残っています。
雪だるまや雪うさぎも。。。

なんて書いていて思い出したけど、
そろそろ恵方巻の予約をしなくちゃ!!

皆さんは何巻きがお好きですか?
Eveは干瓢、厚焼き玉子が入っているオーソドックスな太巻きが一番好きです。
主人やAmyは、カツとかツナとか入っているボリューミィなのを好みますけど。。。

まだまだ寒いですけど、すこ~しづつ春は近づいているのですよね

【 ミニチュア和室  5月へ / 6月へ / 7月へ / 
             8月へ
 / 9月へ / 10月へ / 
             11月へ / 12月へ  /  1月へ  】


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



  1. 2015/01/08(木) 14:43:40|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | コメント:0

ミニチュア和室 1月

12月に入って、もう一週めも終わろうとしています

皆さんは、大掃除、年賀状、、、etc...順調ですか?

できなくたって、死ぬわけじゃなし。。。とか思っちゃうと、ついダラダラ。。。

あうぅ。。。なまけぐせがぁ。。。


ミニチュア和室の1月分で~す

IMG_4935_convert_20141205145720.jpg

門松とかおせちとか、お正月のいろいろを飾ってみました。

今回、おせちとお雑煮を作ったのですが、皆さんのお宅のお雑煮はどんな味ですか?

我が家は、すまし系?で、大根、人参、鶏肉、里芋、三つ葉が入ったものです。

ご依頼主様に伺ったところ、今は食べないけれど、出身が香川ということで、
昔は白味噌仕立てのつゆにあんこ餅が入ったものを召し上がっていたとのこと

噂には聞いていたけれど、見たことも食べたこともないので、
どうしようか迷ったけれど、「後世に残したいお雑煮ベスト3」にも入っているという
希少なお雑煮
絶対作らねばと意気込み、
ちまちま作らせていただきました。

IMG_4870_convert_20141205145702.jpg
左端のお椀にモチからはみだしたあんこが見えます。

IMG_4938_convert_20141205145859.jpg

白味噌汁の中にあんこ餅。。。お餅は大福みたいなのだろうか?とか、
味は甘いのか塩辛いのか?とかいろいろ疑問がわいてくるので、
機会があったら一度食べてみたいと思うけど、
それには、お正月に香川に旅行しないとね~。
旅館とかでも出してくれるのかしら。。。?
調べてみようかな。。。

完全に忙しさから逃避していますね。。。わたし

【 ミニチュア和室 / 5月へ / 6月へ / 7月へ / 
             8月へ
 / 9月へ / 10月へ / 
             11月へ / 12月へ  /    】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/05(金) 15:34:56|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | コメント:0

ミニチュア和室 12月

11月も、もう2週めに突入してしまいましたね。

ご依頼主様にすでにお送りしています12月分は「大掃除

寒くなってきたら、コタツの準備をするとか、

年末は障子の張替とかしていましたよね~。

今回、障子はないんですけど。。。

IMG_4506_convert_20141110135530.jpg

見なくなって久しい「はたき」とか作ってみました

1号は大きすぎたので、2号を!

結局、はたきでバサバサしてた埃は吸い込んでたのよね、今思うと。。。

IMG_4385_convert_20141110135458.jpg

踏み台なども一家に一台ありましたよね?

電球の交換とか、天袋の物をとるときとか活躍していたと思う。


IMG_4652_convert_20141110135618.jpg

お父さんと息子が大掃除に大忙しです

あら、お母さんは?。。。って?。。。

お母さんは、おせち料理作りに大忙しなのです

【 ミニチュア和室 / 5月へ / 6月へ / 7月へ / 
             8月へ
 / 9月へ / 10月へ / 11月へ  】


応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/10(月) 14:19:19|
  2. [ハンドメイド]ミニチュア和室
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア