Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

湘南・横須賀土産

ランチにカレーを食べそびれたので、お土産はカレーで決まり

それにしても、たくさん種類があって迷います。

迷った結果、「お肉やさんの」の言葉に惹かれてこちら
お肉屋さんの よこすか海軍カレー」を購入。

P5210089_convert_20160629140917.jpg

お肉やさんが作るメニューで美味しくないものはないでしょう?!と、
長年の感と確率に基づいて判断しました~。

結果は。。。大成功!!v(o゚∀゚o)v

やっぱりね、お肉がちゃんと入っていて、
スパイスのきいた辛さがきくけど、
フルーティなまろやかさもあるのでEve好みでした。

やっぱり「横須賀食肉事業協同組合」販売だもん。
間違いなし!

昔ながらの手造り揚げ餅 湘南しらす」のほうは、
しらすの味がしっかり感じられて、軽いの。
揚げているのにちっとも油っぽくなくて、
塩辛さも程よくて、美味しかったです。

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / お土産一覧ページへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/06/29(水) 14:17:00|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:0

横須賀ランチ

ふらふらと遊んだあとは、ランチのご紹介

「横須賀だったら、カレーだよね?!」と言いつつ、
琴線に触れるお店はないかしら~?とぶらぶらしていたのだけれど、
この日はお祭りで町は大賑わい!

諦めかけて町から大通りの方へ抜けたところで見つけました。
横須賀街道沿いにある、お洒落な佇まいの小さなカフェ。「OHANA AINA CAFÉ

IMG_1684_convert_20160628133530.jpg

こじんまりとしたハワイアンのDiner and caféでした。
店内はこんな感じ。

IMG_1680_convert_20160628133618.jpg

ひとつはビーフ100%のビーフハンバーガー&フライドポテト

IMG_1682_convert_20160628133644.jpg

手ごねのパテは、ジューシーでお肉の旨みがじゅわ~っとお口いっぱいに広がる旨さ。

こちらは、ガーリックバターシュリンプ&ライス。

IMG_1683_convert_20160628133725.jpg

特製ココナッツ&トマトソース味もあったけれど、
バター醤油味をオーダー。
プリップリのシュリンプに荒めのガーリックのバターが絡んで、
バター醤油のしみたご飯は、何杯だってがつがついけちゃうおいしさ!
Amyがね、東京で食べてきて絶賛していたので、
食べたいなぁ~と思っていた矢先だったの。
念願かなって大満足!v(o゚∀゚o)v

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/28(火) 13:49:03|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:0

朝からどんだけ食べる?!星乃珈琲店

前から入ってみたかった「星乃珈琲店
やっとごらいて~ん!!
楽しみにしていたのと、空腹もあってオープンと同時に入ってしまった。
旅に出ると、どうしてこうもおなかが空くのだろう。。。

P5210024_convert_20160624141347.jpg

メニューを開くと、食べたいものが目白押しじゃないか!!
「本当に食べられるのか?」と、夫に何度も念を押されるEveでありました\(//∇//)\

P5210028_convert_20160624141552.jpg

ここに来たからには、絶対頼むよね?スフレパンケーキ!
クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキとか
チョコバナナのスフレパンケーキも食べたかったけど、
ぐっと我慢して、初回はシンプルにね。
しかも朝だし。。。とか、自分に言い聞かせながら。。。

P5210025_convert_20160624141404.jpg

写真を見たらどうしても食べたくなったフレンチトーストのモーニングもオーダー。
通常ならこれで終わるところが、おすすめモーニングには、
エッグスラットがセットだって言うじゃない?!
アメリカのロスで流行りだして話題になってるっていうエッグスラット!!

P5210027_convert_20160624141421.jpg

これも食べた~い!!ってことで、またもオーダー。
ふわっふわのスフレパンケーキが美味しくないわけがないでしょう!!
玉子とミルクがたっぷり染み込んだフレンチトーストも間違いない!
マッシュポテトと半熟卵を絡めて頂くエッグスラットも初体験でしたが、
これは流行るわ!と納得!
どれもこれもとっても美味しかった。
ご馳走様でした~。
ランチメニューも食べたいものがたくさんあったの。
また行きたいなぁ~。

【 ←前記事へ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/06/27(月) 14:50:48|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:2

クラゲにうっとり💛江ノ島水族館

先日、「江の島水族館」へ行って参りました。

DSCF7827_convert_20160624140503.jpg

目の前には青い海が広がり、左手に江の島、
右手には運が良ければ富士山と言う絶好のロケーション。
素敵ですよねぇ~

P5210079_convert_20160624140754.jpg

いつも思うけど、こういう場所に住んでいる方々がいるのよねぇ~。
波を見て、「おっ!いい波じゃん♪」なんて言って、
水着に自転車でボード抱えて海に行っちゃったりするんだよねぇ~
羨ましすぎる~~~!! (´-ω-`)ゞ

そんな気持ちよさそぉ~なボーダーの景色をバックに
おなじみのイルカショーとか、
シルクドソレイユ的なイルカのパフォーマンスショーなどが
見られてしまう水族館。楽しかったです(*^_^*)

DSCF7826_convert_20160624140915.jpg

入館早々、エイとおちびちゃんのご挨拶!みたいな、
こんな胸キュンシーンに遭遇して、早くもテンション上がります

DSCF7850_convert_20160624141140.jpg

見どころたくさんの「えのすい」だけれど、
なんと言っても、Eveが夢中になったのはクラゲたち。

DSCF7846_convert_20160624140830.jpg

宇宙空間のような青い世界で素敵~
クラゲを見ていると言葉なんていらなくなってしまう。
ただただ、浮遊するクラゲと一緒に漂っていたいような気分。

DSCF7849_convert_20160624140627.jpg

クラゲ好きにはたまらないスポットでした

こちらにも詳しく書いておりますので
よろしかったらご覧くださいませ。

   【 次記事へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


  1. 2016/06/24(金) 14:39:23|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:0

やっぱり寄るよね?逗子、葉山

小田原城

小田原市の東海道沿いにある小田原城は、駐車場がないので

周辺の有料駐車場に停めるようになります

IMG_3726_convert_20140919144203.jpg

戦国時代から江戸時代にかけて北条氏の居城となっていた城

IMG_3736_convert_20140919144221.jpg

秀吉侵攻の際の一夜城話は有名ですよね。

IMG_3750_convert_20140919144237.jpg

小田原提灯も有名よね

お城を見学した後は。。。やっぱり寄るよね?

大好きな場所

海岸沿いを走り、逗子、葉山方面へ

9月中旬とは思えぬ猛暑日で、上半身裸でボード片手に自転車をこぐ人がうらやましぃ

例によって渋滞の中、波間に揺られているサーファーを

じとーっと熱い目で眺めることになる

0909170120_convert_20140919144149.jpg

海岸ではハワイアン風のイベントも開催されていて、

ご機嫌で踊っている姿を見ていると、自然に気分も盛り上がっちゃう。

今日のランチは、「ハンバーグ&ステーキくら逗子店

ジュージュー焼きたてのハンバーグは美味しかったです。

目の前に広がる青い海がキラキラ輝いて、何よりのご馳走になりますね。

       0909165934.jpg

神奈川旅行終了!! ありがとうございました!!

   【 ←前記事へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/09/19(金) 15:05:49|
  2. [おでかけ]神奈川
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア