Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

東京土産の久世福商店

「久世福商店」さん、最近、めざましく店舗数を増やしていますよね?
歴史は古いようなので、恥ずかしながら
Eveが知ったのが、最近だった!というだけかもしれない。
このお店は、妹からもらった
おだしで初めて知りました。

P4280010_convert_20160531135244.jpg

とってもおいしかった!
様々なこだわりの食品を扱っているようですが、
こちらの万能だし最高ですね
これで、お味噌汁もワンランクアップしちゃう

ミッドタウンの店舗で、しいたけだし、野菜だし、万能だしの
3種を味見したのだけれど、やっぱり万能だしが一番好き

P5110002_convert_20160531135323.jpg

それから、見た目の可愛さにひかれて購入した
お吸い物最中は気軽にストックしておけて便利ですよね。
お湯を注ぐときのわくわく感も楽しい(*^_^*)
3種の味を購入してみましたけど、
どれも優しい味わいのお吸い物でした。

お料理が上達した気がして、
やる気もアップする万能だし、
これから、必須になりそうな予感。。。

   【 各地のお土産一覧へ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/06/02(木) 10:36:50|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0

東京ブラ散歩。。。Vol.3

今回の宿泊は、新宿ワシントンホテル

20160508_0002_convert_20160531134827.jpg

宿泊者はアジアの方々が多かったですねぇ。
お部屋は小さめですが、快適でした。

P5070056_convert_20160531135147.jpg

ただ、併設のレストランの多くが
日曜日は休日というビックリな現実で。。。w( ̄o ̄)w
お隣のパークハイアットの地下にある
中華レストランで事なきを得ましたが。。。

IMG_1563_convert_20160531134936.jpg

満月蘆」さん。
どれも美味しかったのですが、写真は忘れました(ノ_<)

IMG_1565_convert_20160531135001.jpg

婦人画報やヒルナンデスで「人気のおみや」と
紹介された絶品小籠包もしっかり頂きました。

P5080064_convert_20160531135206.jpg

朝食は、最上階の展望レストランでバフェ。
和洋にデザートのケーキまで種類豊富で大満足の朝ごはんでした

話は戻って、新宿の夜は目の前にそびえたつ都庁へ。
無料で展望台に登れて夜景が見られるのです。
展望台にある土産店の灯りが邪魔して、
なかなか綺麗な夜景が撮れず皆さん苦労されていて、
パーカーや傘で灯りを遮っている方も。。。

Eveはカメラそのものを忘れてましたが。。。( ̄▼ ̄|||)

IMG_1570_convert_20160531135028.jpg

東京タワーでもそうだったけど、「THE JAPAN」的なお土産が
揃っていて、なかなかの品揃え。
案外、目にする機会が無いので楽しかったです。

IMG_1573_convert_20160531135048.jpg

展望台にあったジオラマを見て、
都庁近辺の入り組んだ設計に気づき驚き!
都庁前の地下通路から道路を横切りまっすぐ歩き進むと
ホテルの地下道に直結。
楽ちんでした~

   【 ←東京ブラ散歩Vol.2へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/31(火) 14:14:30|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0

東京ブラ散歩。。。Vol.2

この日のランチは、東京タワーからほど近い「NAPOLISTA’CA’
かなりの人気らしいので予約しておきました。
正解でした!
常にお店の前には、順番待ちの方がいらっしゃいました。
入店した途端、元気ハツラツ!なイタリアンな世界。

IMG_1540_convert_20160527142625.jpg

店内は結構狭いですが、ナポリブルーといい、
雰囲気といい、異国情緒が味わえました。

オーダーしたのは、店名がついたピザとカルボナーラ。

IMG_1547_convert_20160527142723.jpgIMG_1550_convert_20160527142747.jpg

ピザ、最高でした。モチモチジューシーかつ香ばしい。
パスタは、固めのアルデンテで、塩分が強かった。
ワインのお共には合うのかもしれない。
このお店、サッカーの
ザッケローニ監督もよく来店していたそうです。

ランチの後は、デザートですね。

IMG_1553_convert_20160530152326.jpg

東京ミッドタウンに移動してウロウロ。
小腹がすいたところで「PALETAS」のフローズンフルーツバー。

P5070037_convert_20160530152402.jpg

店頭に並んでいる光景を見ているだけでワクワク。

P5070038_convert_20160530152422.jpg

どれにしようか迷った末に購入したのが、
ブルーベリーヨーグルにキャラマロだったかな?

P5070041_convert_20160530152441.jpg

甘すぎないので、これだったら真夏でもいけちゃう。
近くだったら、通いつめて全種類制覇したいところでした。

   【 ←東京ブラ散歩Vol.1へ / ブログTOPへ / 東京ブラ散歩Vol.3へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2016/05/30(月) 15:36:34|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0

東京ブラ散歩。。。Vol.1

早くも!5月も終盤となってしまいましたが、
今年のGWは、東京をウロウロしておりました。

まずは、東京タワー!

P5070013_convert_20160527142147.jpg

なぜ今さら?!w(゚o゚)wって声が聞こえなくもない。。。
けど、初登りなんです(*ノェノ)

汗ばむぐらいに快晴だったこの日、
タワーの足元には悠々と鯉のぼりが泳いでおりました。

P5070010_convert_20160527142127.jpg

P5070026_convert_20160527142316.jpg

鯉のぼりを上から見下ろすなんていうのも、
なかなかできないですよね。

P5070016_convert_20160527142334.jpg

スカイツリーができてから、すっかり人気を奪われ気味のようですが
Eve的には、こちらのほうに魅力を感じます。
なんたって長いこと東京のシンボルとして君臨していたんですもの

P5070007_convert_20160527142101.jpg

赤白のカラーリングもフォルムも
ノスタルジックを感じずにはいられないのよねぇ。
数々ある映画の影響かしら。。。

P5070019_convert_20160527142226.jpg
P5070020_convert_20160527142256.jpg

大内宿からハマってしまったカメラのミニチュア撮影も
存分に楽しんでまいりました((⊂(^ω^)⊃))

  【 東京散歩次へ / ブログTOPへ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/05/27(金) 14:44:28|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:2

新宿ミロード「すうぷ屋」さん。

先月のお話ですけど。。。(〃▽〃)

新宿ミロードの「すうぷ屋」ランチ

一つは、ランチの2種類選べるセット。
ボルシチとボルチーニ茸のクリームシチュー。

IMG_1209_convert_20160413150721.jpg

どちらも最高に美味しくて、
寒い日だったので、体がホカホカに温まりました

ビーフシチューのスーパーボールスープは
美味しかったのですが、猫舌の人が頼んではいけませんね。
っていうか、もう、メニューにないかも・・・?

IMG_1439_convert_20160413150827.jpg

食べているうちにどんどんスープがパンにしみこんでゆき、
後半はパンがゆ状態に。。。

お味は最高だったので、次回はパンINじゃないもので
頂きたいかも。。。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/04/13(水) 15:21:19|
  2. [おでかけ]東京
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア