Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

新そばの季節~!!

もうたぶん終わってしまったと思うのだけれど、
下郷町のそば畑に行ってきました。

奥へ奥へと進んでいくと急に視界が開けて、一面のソバ畑。

白い小さなソバの花が群生しています。

IMG_7453_convert_20160916123135.jpg

途中、何か所か、そば畑があって、
「ここ?」「ここなの?」みたいになるけれど、
そのままズンズン進んでいくと、
視界が開けて間違いなく「ここだぁ~!!」と、
確信できる場所になります。。。。って、
ぜ~んぜん説明になってないか。。。(/∀\*)

こちらです→猿楽大地

来年の参考にしてください。
ピーク時だったので、かなりの人出でした。

DSCF1069_convert_20160916123057.jpg


でも、想像以上に広い一面のそば畑、
真っ白で感動しました。

帰りはもちろん、そばモード!!だったのですが、
珍しいカフェを見つけたので、入店してみることに!

IMG_7459_convert_20160916123255.jpg

閉校した校舎を利用して作られた「会津ジイゴ坂学者」です。

IMG_7472_convert_20160916123336.jpg

おいしいそばワッフルを頂きました(#^.^#)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/09/16(金) 12:48:05|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

GAINAXプロデュースのミュージアムへ

2015年4月にできた福島県三春町の
「空想とアートのミュージアム 福島さくら遊学舎」に
行ってきました。

規格・プロデュースがあの!GAINAXです。

8/3~10/2(日)の期間中、「特撮のDNA」展が開催中。

今、絶賛公開中の映画「シン・ゴジラ」ですが、
こちらでは、懐かしのゴジラやモスラ、町のジオラマや
大怪獣が展示されています。

IMG_1926_convert_20160822140817.jpg

Eveは、怪獣系はあまり好きじゃないのだけれど、
ジオラマとか、着ぐるみや模型の作りとか、
まじまじと観察してしまった。

IMG_1930_convert_20160822140900.jpg

意外に、興味深かったです。

ファンには、たまらないかも。。。

IMG_1931_convert_20160822140959.jpg

企画展の他、ガイナックス流TVアニメができるまでの
スタジオ再現がされていて、これも楽しかったです。

IMG_1938_convert_20160822141041.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/22(月) 14:29:13|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

今頃、たぶん、見頃?の布引高原

少し前なのですが。。。
布引高原に行ってきました。

だいぶ前に、行った時は、
映画「ミスト」のワンシーンのような
一面の霧だった布引高原。

今回は、大丈夫でした(*^_^*)

DSCF8012_convert_20160819135925.jpg

本当は、何かお花が咲いているかしら?と、
期待して行ったのだけれど、
ひまわりの種うえが終わったばかりの所へ
お邪魔してしまったようで。。。

P7100023_convert_20160819140018.jpg

向日葵やコスモスが8月中旬ぐらいから
見ごろということなので、
おそらく!!今頃は、茶色の土の部分が
向日葵で一面黄色いはず!!

な~んも咲いていなくても、Eveは責任を負えません(´pωq`)

DSCF8023_convert_20160819135952.jpg

郡山市湖南町の布引高原、ぜひ行ってみてください。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/19(金) 14:12:18|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:2

拉麺と蔵の街、喜多方で初朝ラー!

寒さに震えた桜峠から、車で数分。
喜多方の街へ移動してきました。
寒いし、こんな機会だから!と、
有名ラーメン店に行ってみることに。。。
b(’0’)d驚きです!朝9時だというのに、この行列!

P4300030_convert_20160513142629.jpg

お店はまだまだ見えません。
坂内食堂」さんは、30人以上並んでいたので、
さっさと諦めて次の店へ行ってみることに。

P4300033_convert_20160513142647.jpg

満古登(まこと)食堂」さんは、20人弱だったので、
意を決して待つことに。
130軒以上あると言われるラーメンの激戦区で
塩の坂内、醤油のまこと!と、人気を2分しているらしい。

P4300034_convert_20160513142705.jpg

みんな長居することもないので、思った以上に早く進み、
30分弱で入店できました。
店舗側とお座敷側の2か所の入り口があります。
昔は店舗だけだったのを、人気が出て、
自宅の方も解放したような(あくまでも想像デス)感じ。
Eveたちは、店舗側でした。

P4300035_convert_20160513142724.jpg

様々なメディアに取り上げられているようで、
その紹介が壁のあちこちに。
芸能人の写真もたくさん!
きょろきょろしながら、
しばし待っていると、きましたー!

P4300037_convert_20160513142752.jpg

豚骨のこってり系と聞いていましたが、
豚骨よりは煮干しが強めの決して重くないシンプルな醤油ラーメン。
どちらかというと、素朴な懐かし系?
スープも全部飲み干すと、「大当たり」が出ることもあり、
そんな時は、ラーメンのお土産プレゼントらしいのですが、
Eveは飲み干せなかった。。。(=∀=)
透き通ったスープじゃないので、
ちゃんと飲みきらないと見えません。
この遊び心、好きだな

初の朝ラー、美味しくて大満足でした

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/05/13(金) 14:43:47|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0

春の名残り

2週間ほど前のお話になるのですけれど、
ニュースを見ていたら
桜満開の映像が映し出されました。

その景色がとっても素敵だったので、慌てて地名を書き写し、
思い立って翌日行ってみることにしました。
場所は、福島県北塩原村の桜峠です。

DSCF7763_convert_20160512133140.jpg

桜峠公園は、敬宮愛子内親王殿下のご誕生をお祝いして、
平成13年(2001年)に桜峠牧場跡地に2,001本の桜を植樹。
全国各地から桜オーナーを応募し、
手入れなどもオーナーが自ら行うというものだそうです。
到着してみると。。。「あれ?!(;゜0゜)」
ほとんどの桜は見事に散っていました。
てっきり、一昨日の映像だと思ったら違っていたようです(//><)

DSCF7771_convert_20160512133226.jpg

この日の気温は4度。
シャッターを押す手も寒さに震えて止まらないほどでした。
遠くに見える山も雪をかぶっています

DSCF7766_convert_20160512133353.jpg

それでも名残り惜し気に花を咲かせてくれている木がちらほら。
遅すぎた来客を待ってくれていたようで、
感謝の気持ちがわいてしまいました。
来年は、もっと早く行くからね!

DSCF7772_convert_20160512133311.jpg

公園が満開だったら、さぞや美しいことでしょう。
公園の入り口には水芭蕉も咲いていました。

DSCF7777_convert_20160512133438.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2016/05/12(木) 13:49:02|
  2. [おでかけ]福島
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア