Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

あついぃ~

毎日暑いですね~。

暑くならない時は、夏らしくないね!なんて、言っていたのに、
いざ、暑くなると、もうバテバテ。。。
しかも、夜になっても暑くて寝苦しいから、寝不足気味。

そ~んな時の元気の素!
アイス~♪♪♪
ダーリンのおみや~♪♪♪

DSC02026_convert_20170825105005.jpg

白くまのフルーツバージョンと、ストロベリーバージョン。
Eveは、断然、オーソドックスなフルーツバージョンが好みです。
練乳が入っていて、大好き!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/08/25(金) 10:59:32|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

噂のGRANSTAのパン

妹が買ってきてくれた東京土産。

「GRANSTA」のパン。

P5030013_convert_20170823114552.jpg
P5030018_convert_20170823114645.jpg

話題のカレーパンから、スコーン、パヴェなどたくさん買ってきてくれました。

何日も前から、何回も足を運んでくれて、
下見に行ってくれていたらしいんだけど、
毎回長い行列で入れず、当日は早朝から並んでくれたらしい。

美味しかったよぉ~♪

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2017/08/23(水) 11:51:32|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

しじみやあさりの砂抜きと冷凍

栄養価が高いことで有名なしじみだけれど、
時間をかけて砂抜きしたにも関わらず、
食べている時にジャリッとする、あの不快感!
誰しも経験したことがありますよね。

DSC01990_convert_20170817142059.jpg

それで、シジミはあまり好きじゃないという方も多いのじゃないかしら。。。?
そこで、朗報!先日行った魚屋さんで教えてもらった方法をお教えします。

シジミを買って来たら、表面をこすりながら、優しく洗いますね。
100ccの水に小さじ2程度の塩水につけて、
蓋をして暗闇状態にし3時間ほどおけば、砂抜き完了。

DSC00557_convert_20170817141951.jpg

100%とは言えないけれど、かなりの確率で砂抜きができます。
それから、調理へ。。。といきたいところですが、ちょっと待って!

DSC00556_convert_20170817141829.jpg

しじみを冷凍保存することで、生のしじみに比べてオルニチンの量は8倍以上になるんですって!
その上、摩訶不思議なことに妙に美味しくなるのです。
生で買ってきたものをわざわざ冷凍するって、
ちょっと抵抗があるけれど、グルタミン酸などのうまみ成分が増えて美味しくなるんです。
これ、アサリなども同じで冷凍するだけで、
美味しくなるなんて、驚きじゃありません?
水気を取ったら、ジップロックなどに入れて冷凍すればOK!
ぜひぜひ、お試しくださいませ。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2017/08/17(木) 14:27:16|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

今日のおやつはパイナップルケーキ

今日のおやつは、大好きなパイナップルケーキ。

DSC00299_convert_20170810112613.jpg

お土産でしか、無理と思っていたお菓子が、
先日、輸入販売のお店で見つけて、
小躍りしてしまった♪

DSC00300_convert_20170810112735.jpg

ホロリと崩れるクッキー生地も、
パイナップルの爽やかな香りも大好き!

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/08/10(木) 11:32:48|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0

カルディの限定パン

ちょっと前の話になるのだけれど、
カルディで買ってきた限定パン。

DSC00561_convert_20170808102129.jpg

チーズの香りも味も濃厚で、美味しかった。

DSC00562_convert_20170808102336.jpg

「噛めば噛むほど~」との、うたい文句通りなお味に大満足です。

ただ、限定商品だったので、美味しかったから!と、
これを目当てに行くともうない!っていうのが残念。
クッキーとかも、季節限定品とかあって、行くたび新しい発見があるのも、
魅力なのよねぇ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2017/08/08(火) 10:31:59|
  2. [つぶやき]おいしい話
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア