Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

仙台うみの杜水族館へ

花冷えのある日、仙台うみの杜水族館に行ってきました。

IMG_0571_convert_20160407143758.jpg

個人的に思い入れが強かった松島水族館が
老朽化のため閉鎖されてしまったのは悲しかった。。。(´;ω;`)

それから、数年。。。資金調達など困難を極めながらも
東北の復興を象徴する水族館として、2015年7月に開館した水族館

行かなきゃ!と、思いつつ「混んでるだろうなぁ~」と
なかなか重い腰を上げられなかったの(^^;)
やっと行って参りました((∩^Д^∩))

IMG_1177_convert_20160407143913.jpg

水族館の花形
イルカやアシカのパフォーマンスショーももちろんあります。

0407143549_convert_20160407143721.jpg

生き生きとして迫力あるワニを間近で見られたり、
どちらが新人さんかは不明だけれど、
一生懸命パフォーマンスの練習に励む
コンビの姿が見られました。

IMG_0585_convert_20160407143834.jpg

0407143256_convert_20160407143706.jpg

我が家では、参加しなかったけれど、
オタリアやペンギンと触れ合える時間もあるようです。

IMG_1185_convert_20160407143933.jpg

Eveがすごく気にいってしまったのが、
上のカブトクラゲと、
下のイカ。。。

IMG_1168_convert_20160407143852.jpg

ふにゃ~っとしたものが好きなんだろうか。。。?

IMG_1200_convert_20160407143948.jpg

こちらのパンダイルカのコーナーも
とっても楽しかった。。。
小さな子たちも大喜びです(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_1204_convert_20160407144013.jpg

春休み前の休日、そこそこの人は出ていたけれど、
大混雑でもなく、ゆったりと見学、楽しんでまいりました
近くには、三井アウトレットパーク仙台港もあるので、
お楽しみヽ(≧∀≦)ノが続いちゃいますわ。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村
  1. 2016/04/07(木) 15:20:53|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | コメント:0

広瀬川の岸辺へ

ポカポカの陽射しに誘われて仙台へ

まずは、「仙台市博物館」で
国連防災世界会議の開催を記念して期間限定で開催されていた
DAIMYO-仙台藩と伊達家の名品」を見学してきました。

0414130315.jpg

ユネスコ記憶遺産にも登録されているという
慶長遣欧使節の資料や伊達家の名品の数々が展示されていました。

DSCF0009_convert_20150414130623.jpg

ミーハーなEve的には、伊達家代々の鎧一式とか
信長や家康の書に見とれてしまったよ

0414130337.jpg

0414130418.jpg

館内では、見学だけじゃなく実際に身につけることができる兜や
触れるほら貝とか鼓、昔の遊び道具などもありました。

DSCF0031_convert_20150414130642.jpg

博物館を出て山に登っていくと城址公園、護国神社があります。

DSCF0034_convert_20150414130657.jpg

DSCF0037_convert_20150414130712.jpg

とっても見晴らしの良い高台に伊達政宗公の像が。。。

DSCF0040_convert_20150414130728_20150414131139f2d.jpg

なにげに数々いらっしゃる武将の中で、政宗公は好きな武将です

DSCF0046_convert_20150414130742.jpg
DSCF0047_convert_20150414130757.jpg

お天気に恵まれた一日に感謝して、帰宅で~す

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村






  1. 2015/04/14(火) 13:47:57|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | コメント:0

みちのくのお土産いろいろ

先日の仙台へ出かけたときのお土産です

・・・と、言いつつ、仙台からのお土産はかまぼこだけかも。。。

高速のSAと、「三井アウトレット仙台港」内の「おみやげ処みちのく」で

購入したので、゛みちのく土産"ってことで、ご紹介

直江商店」の「おとうふかまぼこ
お魚のすりみと大豆、玉ねぎを入れて作られた、軽くて優しい甘さのかまぼこ。

IMG_2667_convert_20140303135607.jpg

大豆が入っている分、ふっくらしていて何枚でもたべられちゃうし、
しっとりしていて、お口の中でとろけるような食感なの。

蔵王チーズ」の「クリーミースプレッド」は、いつものオレンジと今回初のラ・フランスを。

IMG_2668_convert_20140303135627.jpg

ラ・フランスのさわやかな香りと控えめな甘さがまた美味しいけれど、私的には、オレンジがやっぱり一番好き。

松栄堂」の「月・るな
岩手県産の米粉と小麦粉を使っている月・るな。

IMG_2669_convert_20140303135645.jpg

さっくりとした食感とバターの味、
甘すぎないバタークリームが美味しいレーズンバターサンド。間違いのないおいしさ

そして「松栄堂」といえば、これを語らずには終われない。
前にも紹介した「ごま摺りだんご

IMG_2671_convert_20140303135759.jpg

今日はとろけるゴマ餡のそのとろけ具合を皆さんにお見せしましょう。
「とろける、とろける!」と絶賛しておりますが、
これはだんごを口に入れてみないとわからないからね。
類似品もたくさんあるから、絶対間違えないでほしいの。
では、、、ご覧あれ~

IMG_2673_convert_20140303135819.jpg

どう?すごいとろけぐあいでしょ?
これは、お団子なのに冷凍食品なのよ。
解凍して1.2時間で食べごろになるという変わり種。一度食べたら絶対はまっちゃうよ!

青森「ラグノオ」の「パティシエのりんごスティック」と今回お初の「森ショコラ

IMG_2670_convert_20140303135741.jpg

りんごスティックは俗にいうアップルパイ。
ケーキやさんで買うアップルパイにはかなわないけれど、
土産店でかう(よく会社で配るようなね)土産品としては、
かなりレベルが高いアップルパイって感じ。

今回初だった森ショコラ。一口食べて次回のリピ決定
できるならお取り寄せしたいぐらいにお気に入り!
生チョコのようなしっとり、ねっとりした濃厚なチョコレートケーキの中に
林檎の食感を残したグラッセが入っていて、
食感も味も最高です!
これは、高級デザートの部類に入ってしまうんじゃない?って感じです。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

  1. 2014/03/05(水) 14:53:59|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台モーターショー2014絆

先週末は、「夢メッセみやぎ」で行われた仙台モーターショー

IMG_2595_convert_20140226135358.jpg
岡本太郎風なモニュメント?

当日入場料が、な、なんと¥500 格安っ

東京モーターショーや他地方と比べても割引価格なのは、東北復興支援

IMG_2598_convert_20140226135425.jpg
残雪があるけど快晴。。。だったのに、お昼から雪が。。。

まぁ、展示もコンセプトカーが少なめで、かなりこじんまりしていたけれどね。

10:00の開場とともに入場。

IMG_2613_convert_20140226135608.jpg
mazudaブース

たくさんの人出で、会場は熱気がものすごい

脱いでも脱いでも(どんだけ着こんでるんだ)暑くて、汗だく

IMG_2630_convert_20140226135706.jpg
このぐらいの薄着で行けば良かった。。。(^^;)

IMG_2599_convert_20140226135503.jpg
TOYOTAのFV2 未来的~

IMG_2606_convert_20140226135525.jpg
TOYOTOWNコーナーもあったりして。。。

IMG_2607_convert_20140226135542.jpg
個人的な好みとしては、こんなライトに惹かれちゃうな。。。

IMG_2615_convert_20140226135640.jpg
SUZUKIのX-LANDER

これはなんだか、月面探査機みたいで楽しそう!!

外の会場では、試乗コーナーとかアウトドア企画ゾーンもあり、興味があったのだけれど、

天気が急変してきたのでやむなく隣の「三井アウトレット仙台港」へ避難

もうね、ここへ、足を踏み入れてしまったら、抜け出せないよね

冬ものセールで、50~70%引きが目白押しですもの~

その前に、屋外テントで飲食できるグルメ屋台が並んでいたので、

初めてお会いした佐世保バーガー¥1000」にくぎ付け

写真でその大きさがお伝えできなかったのが残念

ベーコン、レタス、ハンバーグに半熟卵が挟まれた

直径20cmぐらいの巨大バーガーは、ジューシィーでしたぁ

良く知らなかったのだけど、この巨大なことが「佐世保バーガー」なのかと思ったら、

定義としては、「お店の手作りで注文に応じて作る」というのがこだわりなのだそう。

0226094419641_convert_20140226135330.jpg

もう一つは、目の前に並べられたカニに目がくらんで

買ってしまった「ずわい天¥600」美味しかったけど、普通のカニかまぼこだね。

いつも応援、ありがとうございます!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/26(水) 15:16:22|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からだにいいホテル・遠刈田温泉2.

旅先での朝は、朝食の用意からも解放されて、の~んびり過ごしたいところだけれど、
このホテルでは、ちょっぴり頑張って早起き
ジャージに着替えて、外へ!
森の朝の冷たい空気をいっぱいに吸い込みながら、敷地内のヨガテラスへ。

IMG_1813_convert_20130914203339.jpg

そう!ヨガ(無料)なんてやっちゃうんです!
(ここに泊まったときだけ)にわかヨガラー

IMG_1827_convert_20130914203525.jpg
その時の季節や気温によって、テラスだったり室内だったり。。。

アロマの香りの中、眠っていた体を伸ばして。。。なんて書いていると
優雅にしなやかに、ヨガって感じだけど、
実際は「イタタタタ。。。。イデデデデ。。。。クゥゥ。。。」と、
慣れない動きに悶絶しているんだけどね

川のせせらぎの中、瞑想室なんかもある。

IMG_1816_convert_20130914203423.jpg
座った目線からだけ見える景色

IMG_1830_convert_20130914203557.jpg
疲れているお父さん!「久しぶりに現世を忘れてみませんか?」

私の場合は、「久しぶりに現世に戻ってきませんか?」って、
夫に言われちゃうんだけどね( ̄▼ ̄|||)

IMG_1836_convert_20130914203701.jpg
程よく体を動かした後の朝食

これまたヘルシーな野菜たっぷりのビュッフェタイプの朝食。
ここに泊まるとね、森の中に身をおいて、野菜を30品目以上食べて、
ヨガで体を動かして、音楽聞いて、温泉に入って。。。
なんというか、たった1泊2日なんだけど、とってもヘルシーになった気がするの。

体と心にいい事してるなぁ~って。。。気分って大事でしょ
で、この日はチェックアウト前に、予約していたことがある。
お友達が到着したようだよぉ!

IMG_1839_convert_20130914203823.jpg
じゃん!お馬さん!

ホテル前までお馬さんを連れてきてくれるのだ。
数年ぶりの乗馬(約40分ほど@5,000)にテンションマックス!
娘が「騎手になりたい!」なんて夢を叫んでたのも
遠い昔のことだなぁ~なんて、懐かしく思い出しながら、森の中を散策。
日本では騎乗代が高くて、なかなか乗れないから、とっても楽しみにしていたの

IMG_1868_convert_20130914203854.jpg

高い視点で森の中を歩いたり、馬の背中で揺られていると、ほ~んと幸せなんだよぉ~。

IMG_1888_convert_20130914203942.jpg
IMG_1890_convert_20130914204001.jpg

チェックアウト後は、お約束の酪農センターによってお買いものしてかえりま~す。
IMG_1894_convert_20130914204027.jpg
蔵王山麓のミニトリップでしたぁ!

      [ 遠刈田温泉1.へ / ブログTOPへ ]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

  1. 2013/09/14(土) 21:11:00|
  2. [おでかけ]宮城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア