Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

甘い大根を買いに行く!

数年前のドライブ中に購入した大根が
それはそれは甘くてみずみずしくておいしかったのです。
ところが、その後記憶があいまいになり、
どの道だったのかどの店だったのか不明に。。。
似たような店で購入するも、
同じように美味しい大根には出会えず、
諦めかけたそんなある日!
見つけましたよぉ~!!

PA290156_convert_20161213142021.jpg

日塩もみじラインの塩原料金所近くの「みどり園」さんでした!!
味見をさせてくれるので、それを食べたときの、
「この甘さだぁ!」って感動。
今度は忘れまいと、いろいろ聞いてきました。

PA290155_convert_20161213142042.jpg

住所は栃木県那須塩原市湯本塩原229付近 
電話番号は0287-32-3305 
日塩高原大根という名前で8月半ばから11月半ばの大根が美味しいそうです。
10月半ばで気温は6度でした。温かい服装でお出かけくださいね。

遅い情報で、失敬(^^;)

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/12/13(火) 14:27:21|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0

那須の温泉神社と殺生石

先日、那須へ行ってきました。

霧雨が降る中、「殺生石」へ。

DSCF8067_convert_20160909135045.jpg

「白面金毛九尾の狐」の伝説が伝わる場所です。

殺生石までの道のりは、賽の河原。

五郎丸さんがいっぱい!

DSCF8060_convert_20160909140121.jpg

じゃなくて。。。(失敬^^;)

千体地蔵様。

DSCF8075_convert_20160909135445.jpg

上から見ると、こ~んなに!

今回初めて知ったのだけれど、
殺生石の奥から、温泉神社に続く道がありました。
初温泉神社です。

DSCF8084_convert_20160909140310.jpg

DSCF8079_convert_20160909135837.jpg

那須一帯にある神社の総社になっているのだとか。。。

DSCF8087_convert_20160909135959.jpg

ご神木は「生きる」と名付けられた立派なミズナラの木。

P7160027_convert_20160909135728.jpg

ずいぶん来ているつもりでも、
知らないところがまだまだある那須って奥が深いわ~。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/09(金) 14:24:12|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2

意外にレストランもお勧め!那須南ヶ丘牧場

南ヶ丘牧場に行ってきました。

ただ、ピロシキが食べたくて。。。(〃▽〃)

入場料も無料だし、駐車場も無料なので、敷居は低いですよね。

夏休み中だったこともあり、お子ちゃま連れで大賑わい。

1_convert_20160817142701.jpg

珍しいチョウザメの池とか、羊やヤギに餌やりをできたり、
リードをつけたうさぎとお散歩できたり、
子供にとっては最高の思い出作りになるでしょうね。

5_convert_20160817142838.jpg

3_convert_20160817142811.jpg
こちらは魚のつかみ取りエリア。

みんなキラキラ輝く笑顔がはじけて、本当に楽しそうでした。

軽食コーナーでピロシキとミルクにしようと思っていたのだけれど、
散策しているうちに腹ペコになってきたので、
レストランで本格的なランチになりました。

7_convert_20160817142914.jpg

ピロシキはもちろん美味しかったのだけれど、
ここで頂いたハンバーグとボルシチが最高に美味しかった!

6_convert_20160817142855.jpg

自社産牛肉や自家製野菜にこだわっているというだけあって、
ジューシーで旨みがあって、また食べに行きたい味でした。

こちらでも詳しく案内しています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2016/08/17(水) 14:36:23|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2

地下30m神秘の巨大空間 大谷資料館

栃木県宇都宮市にある大谷資料館のご紹介です。
ここは夏にお勧めの場所ですよ。
なぜなら、年間平均温度が10℃前後なんです。

2_convert_20160722130302.jpg

地下30mの場所に2万平方メートルという
巨大な採掘場跡なんです。

この大谷石を使った建築で有名なのが、
建築家フランク・ロイド・ライト設計の東京の旧帝国ホテル。
今は明治村に移築されていますね。

00_convert_20160722130220.jpg

採掘が機械化される前は、
ひたすら人力で掘り進み、ツルハシと背負子程度の道具で
80kgもの石を切りだしていたそうです。
そんな切りだし跡も、館内ではよ~く観察できます。
「この石を人力でせおったのぉ?!」と、
驚愕ですよ!w(゚o゚)w

8_convert_20160722130538.jpg

また戦時中は陸軍の地下倉庫として利用されたり、
戦闘機の躯体工場としても可動していたそうです。

現在は、B’zや三代目JSB、JUJUなどのPV撮影が行われたり、
コンサートや映画の撮影なども行われています。

DSCF1150_convert_20160722130454.jpg

結婚式が執り行われる時もあるんですって。
地下空間での結婚式、神秘的でしょうねぇ~。

異空間な世界だから、いろ~んな使い方ができるんだろうなぁ。
飛行機も入るぐらいだから、車のCM撮影なんかも行われていて、
「え?!ここで撮ってたの?!」みたいな発見があって楽しかったです。

7_convert_20160722130354.jpg

足元は濡れているので、滑らない靴と
1枚羽織るものをお持ちになると良いと思います。

マップなど詳しいことはこちらでも
紹介しています。

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/22(金) 13:23:04|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:2

那須のパン屋さん「Couronne」

新しく発見した那須のパン屋さんをご紹介!

P4240010_convert_20160509133629.jpg

那須町の30号線沿いの「X'mas town」や
キャンドルハウスの「Chou Chou」の近くです。
細い道をすこし入ったところにある
那須高原パンの家Couronne:クーロンヌ

P4240017_convert_20160509133729.jpg

P4240013_convert_20160509133651.jpg

美味しそうなパンや珍しいパンがずらりと並び
目移りしてしまいます。

P4240015_convert_20160509133712.jpg

いろいろ頂きましたが、
那須の御養卵を使った玉子サンド
たっぷりの玉子がふわふわのパンに挟まれて、
たまらないおいしさでした。
御養卵」の文字になんだかそれだけで、
ありがた~い気分になってしまうEveなのでした。。。(´∀`*;)ゞ

P4240031_convert_20160509133748.jpg

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村

  1. 2016/05/09(月) 14:01:10|
  2. [おでかけ]栃木
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア