Happy Ever

いらっしゃいませ。お越しいただいてありがとうございます。

デュルブイ

山あいの小さな町デュルブイに到着したのはお昼過ぎでした。

c_convert_20171016113500.jpg

週末ということもあり、多くの観光客が押し寄せていて、
すごい賑わいでした。

a_convert_20171016113338.jpg

広場ではマルシェも開かれていて、とても素敵な場所。
この町へは、皇太子と雅子さまが、訪れていて、
その際に、召し上がったジビエ料理の専門店もありました。

b_convert_20171016113427.jpg

小さくて古い町なんだけれど、レストランや雑貨屋さんが点在していて、
すごく可愛らしい町で大好きになりました。

   【 ←前記事へ / ベネルクスMENU / ブログTOP / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/10/16(月) 11:42:48|
  2. [おでかけ]BENELUX+DE
  3. | コメント:0

ルクセンブルク

★3日目
整然としている。
そんな印象を受けるルクセンブルクの市内観光は
朝から始まりました。

一瞬フランス国旗と間違えそうなカラーリングですよね。
ここでは、縦長で掲揚されているから、
ややこしいったら。。。
実際は、横型ストライプで
上から赤白青のカラーリングです。

DSC00972_convert_20171011111749.jpg

至る所にあるノートルダム大聖堂。
ではありますが、ここの大聖堂はまた魅力的で、
地下の礼拝所の素朴で厳粛な雰囲気がすごく好きでした。

b_convert_20171011112410.jpg

ステンドグラスの色合いもとても素敵で、
ほれぼれしてしまった。
大公宮殿やボックの要塞など、観光スポットを周ります。
まだ早かったので、ショップはキオスクしか開いておらず、
ここで購入したTシャツは、イマイチ。
一度洗ったら、ヨタ~っとしてしまった。

c_convert_20171011112451.jpg

こういうのが、難しいですね~。
まあ、お土産もいろいろな出会いがあるからね。
屋台みたいな場所で購入しても、
何年もしっかりしているのもあるし。。。
難しいからこそ、いい出会いがあると嬉しいですよね♪

   【 ←前記事へ / ベネルクスMENU / ブログTOP / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
  1. 2017/10/11(水) 11:41:42|
  2. [おでかけ]BENELUX+DE
  3. | コメント:0

ベルンカステルクース

ライン川クルーズ後2時間ほど移動して、
ベルンカステルクースへ
。ここぞ、おとぎの世界!って感じで、
童話の国ドイツならではの風景が広がる町。
町の広場をぐるりと囲む木組みの家々。
テンションマックスになってしまう!

a_convert_20171006110200.jpg

ドイツに来るまで、ドイツがこんなに素敵な街がたくさんあるなんて知らなかった。
いいですよ、ドイツ。
この日は、花の土曜日だったせいか、観光客に加えて、
近隣の町からも人が押し寄せていたらしく、添乗員さんも驚くほどの混雑!

c_convert_20171006110255.jpg

その分、活気があって、気分も盛り上がったよ。
冬だとかなり閑散として寂しいぐらいなんだって。
う~ん、どちらを取るか難しいね。
旅行をするとしたら、冬の方が
旅行代金は安いだろうし、空いているのもいいけど、
この地方なら夏でも暑すぎることはないから、やっぱり夏がお勧めかな。

あと、ちょっと思ったんだけれど、
地元としても複雑よね。
きっと、こんなに賑やかになる前は、
広場に街の人が出てきて、「元気?」とか
声をかけあって、噴水の前でお話したりしていただろうに、
今は↑こ~んな人だかりだから、、、

   【 ←前記事へ / ベネルクスMENU / ブログTOP / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村


  1. 2017/10/06(金) 11:13:42|
  2. [つぶやき]つぶやき
  3. | コメント:0

トリーア観光

ドイツのトリーアは、恥ずかしながら、全然予備知識がなくて、
「見どころは門だけ?」とか、のたもうていたのですが。。。
いざ、目の前にしたら、迫力で圧倒された!

a_convert_20171003111804.jpg

黒い門(ポルタ・ニグラ)の部分だけが、
古代ローマ時代を偲ばせる、迫力ある城壁門でした。
名前の通り黒いから、余計に威圧感が感じられるのかな。

でも、門の手前も車がガンガン通る普通の街だし
門を一歩くぐれば人で溢れかえる賑やかな街で、
門の前は、繁華街といった状態。
デパートあり、カフェありでとても賑やか。

b_convert_20171003111920.jpg

広場では、市場の開催日だったようです。

c_convert_20171003112211.jpg

大聖堂は、ゴシック様式の教会とルネサンス様式の教会が隣り合っていて、
この建築様式の違いが、すごくわかりやすかった。

   【 ←前記事へ / ベネルクス記MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村



  1. 2017/10/03(火) 11:40:48|
  2. [おでかけ]BENELUX+DE
  3. | コメント:0

リューデスハイムからライン川クルーズへ

★2日目

やはり!というか、3時ごろから目覚め、我慢に我慢を重ねた末、
6時過ぎから早朝の街へ繰り出す!

DSCF0778_convert_20170928103736.jpg

だ~れも歩いていない街をうろうろと写真撮りしていると、
広場で教会の鐘が鳴り響き、な~んか感動してしまった。

DSC00731_convert_20170928103636.jpg

朝食後、3回目の街の観光へ。
ワインセラーに寄ったあと、いよいよライン川クルーズです。

お天気にも恵まれて、気分よくクルーズ。

今回は、リューデスハイムから、ザンクトゴアールまでの
約1.5時間のクルーズですが、正直言って、この程度で十分かも。。。^^;
やっぱり、何事も経験してみないとわからないね。
クルーズって憧れていたけど、川のクルーズはこれで満足!
豪華客船のクルーズはね、
まだ未経験なので、いつか挑戦したいな。

DSCF0834_convert_20170928103944.jpg

晴れると、ものすごく強い日差しがー!!って感じだし、
かといって、風も強くて帽子も飛ばされそうだし、
急に日がかげると、とてつもなく寒くなるしで、
脱いだり来たりかぶったりと大忙し。

DSC00792_convert_20170928103847.jpg

両岸の景色はすばらしく、
お城や見張り台や小さな町が点在して可愛らしい景色でした。

   【 ←前記事へ / ベネルクス旅MENUへ / ブログTOPへ / 次記事へ→ 】

応援してくださる方、ここをポチっとよろしくです!
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村



  1. 2017/09/28(木) 10:52:13|
  2. [おでかけ]BENELUX+DE
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Eve

Author:Eve
♡ Happy Everへようこそ ♡
大好きなお出かけ、食べること、夢中になっているミニチュアのことなど、毎日のいろ~んなことを、綴っていきたいと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

お気に入りのサイトさま

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ほやほや記事

月別アーカイブ

トリップアドバイザー認定!

トリップアドバイザーさんから認定されました(≧∇≦*)
トリップアドバイザー
青森県観光ホテル口コミ情報

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア